げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

2019紅白歌合戦・感想

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064445p:plainf:id:kefugahi:20191105064525p:plainf:id:kefugahi:20191231230116p:plain

どーもです。ホオズキとビワとその他でお届け致します。

ぶっちゃけ紅白歌合戦とか数年ぶりにマトモに観ました。これもブログ効果です・・・

f:id:kefugahi:20200101045257p:plain

・前置き

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あのさ~、まず一つ良い?

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

何・・・で、あるか?猿めが!申せ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

昨日(1/2)、めっちゃPV好調なんですけどォ~!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

否威武威(PV)となッ!それはまことか!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

木曜にあるまじき数字を叩き出しておるのぅ・・・。ざっと1.5倍と言ったところじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

はてブ砲も何もなしでこれは凄いよな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

も~!上がるなら上がるって言ってよォ???正月なんかどーせテレビとか観て誰も読まんやろって思って、昔やった遊びとかってめっちゃ誰得な感じのヤツ上げちゃったよ!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

ふむ、正月は確かに色々競合が多くて武炉愚(ブログ)なんぞ誰も読まん・・・と言う見方も出来るかもしれぬ。現に普段はよく武苦魔(ブクマ)をくださる方も休んでおられる様子が見受けられる、であるな。

 

だが逆に正月休みで普段は武炉愚(ブログ)を読まない層も増える。と言うことであろうな!木を見て森を見ず・・・とはまさにこの事!笑止千万!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

う~むこやつ!分析キャラを狙っておるのか!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

百戦錬磨!!!オダノブ・ナーガとは儂のことである!フハハハハハハハ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、しかし「はてなグループ」のアクセスは伸びているワケでは無いからね。気合い入れた検索向け記事とか上げたところで伸びるかっつったら疑問だぞ???

 

検索流入は、過去記事が多いんだからな。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

おのれキンカ頭!そう言う怒野我男(ドヤ顔)は儂にやらせい!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

めんどくせ~!!!

 

・司会の綾瀬はるかさんについて

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さて前置きが長くなったのやが、今回の記事は2019年の紅白歌合戦の感想や!!!

 

まずは一言。

 

綾瀬はるかさんは可愛い!

 

綾瀬はるかさんは可愛い!!

 

綾瀬はるかさんは可愛い!!!

 

綾瀬はるかさんは可愛い!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんじゃい藪から棒に!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやこれだけは言っておかないと!コピさん(id:copinoheya)のためにも!!!サブリミナル効果!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

詐舞理視成(サブリミナル)とは、連続する映像の中に一瞬だけこっそり綾瀬はるかさんならば彼女の写真を紛れ込ませることで印象付けるような技法である!そう堂々と公言しては詐舞理視成(サブリミナル)にならぬわ!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

とりあえず、ブログの紹介をするぞ。コピさんのブログ、コピの部屋はすなわち、綾瀬はるかさんじゃ!!! 

www.copinoheya.comf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どういう紹介だよ!綾瀬はるかさん推しの雑記中心のブログですね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

多分紹介がまだだった気がする・・・。交流のあるブロガーさんのブログはなるべく紹介したいと思うのやけど、最近どこはもう紹介してどこはしてないってちょっと分からなくなって来ている。

 

いっぺん整理せんと・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その整理とやらがいつのことやらな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

とにかくワイの大好きなブログの一つですね。冗談を交えた記事とマジメな記事の配分が絶妙で読んでて飽きないブログです!!!

 

 

・紅白歌合戦について

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて、ええ加減ここからがホントのホントに本編や。実は紅白歌合戦、観たのは数年ぶりである!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやだって、ワイの贔屓バンドであるポルノグラフィティが最近でて来ーへんやろ?

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

歩留乃愚螺腐威艇・・・であるか。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

いや無理にしゃべらんでよいからの?記事長くなるしの???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんなワケで関心なくってずっと観てなかったのやが・・・今回観る気になったのは他の何でもない!ブログのためや!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

こうやってネタにするためか。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、そう言うワケやなくて・・・ていうかブログの1記事のためだけに観る題材としてはコスパ悪過ぎやって。

 

そうや無くて、ブログの交流をやっていると、中には音楽に関心の高いブログも多くってな。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

そりゃ題材としてトレンド・・・じゃからのぅ。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

屠連怒・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

じゃから無理に喋らんでよいわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

つまりは触発されてと言うワケや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、紅白に出るレベルの音楽すらよく知らんからね。・・・ここの管理人。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみに全部観たぞ!!!歌のところはな!!!

・・・・・代わりに喋りとかの余計な茶番はほとんど全部飛ばしたけど。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

綾瀬はるかさんも飛ばしてるじゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

い、いや!違う!時々は彼女が喋ってるっぽいところは観たから!色々間違えてるところとかも・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

良いところを見ろよ!!!

 

・【紅】Foorin 「パプリカ-紅白スペシャルバージョン-」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さてここからは印象的やったトコを語って行こうと思う。まずはレコード大賞にもなったらしいこれやな!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

この歌自体は実は知ってて、甥っ子が幼稚園で踊ってる曲・・・ってだけの印象だったんですが、すごく人気の曲だったんですね。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

どんだけ音楽知らんのじゃ・・・。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

葉布理~火(パプリカ)!!!花が咲いたら~!!!

 

裸    (らるらりら)!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇっ!!!

 

 

・島津亜矢 「糸」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

中島みゆきさんのカバーだよね。ぶっちゃけワイ、これのCD持ってたwww

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ドラマの主題歌だったんだよな確か。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

聖者の行進」っちゅうヤツじゃのぅ。今はとてもお茶の間に流せない代物じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

暴力的な描写が過激だったんだよね。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

そんなもの生ぬるいわ!!!戦国の世ではなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

わかったわかった。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

当時は過激さ茶の間を煽ろう!みたいな雰囲気があったからな。今でいう炎上ブログみたいなもんじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁドラマの内容はともかく、すごくいい曲ですよね。

 

・天童よしみ 「大阪恋時雨」

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

Matt!!!完www!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやだってワイ、あんま演歌とか聴かんし・・・上手なんだろうな~とは思うけど正直歌唱力とかよう分からんねん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあでも、管理人にあんま興味ない演歌パートは色々工夫されていた感じがしたよな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そうそう。観て面白かったらなんでもええねん。ここはMatt、それでええでしょ。

 

 

・LiSA 「紅蓮華」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、この紅白の最大の見どころの一つやな。管理人にとっては。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

ぶぉ~くを~!!!連~れて~進め~~~!!!

 

進軍せよ!!!陣を引け~!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

やかましいぞい!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁやっぱ鬼滅の刃関係なくかっけ~歌ですよね!!!演出でアニメのシーン流したのも良かったと思います!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

管理人はオタクブロガーを自称してますが、決してアニメは詳しくないため・・・正直この作品で聴くまで彼女のことは知りませんでした。

 

しかしこの曲がカッコ良かったからこその鬼滅の刃のヒットだったのではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

管理人は一回も飛ばさず聴いたもんねこれwwwいいアニメはOP飛ばせない!!!

 

・福山雅治 「デビュー30周年直前SPメドレー」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやファンにボコ殴りにされそうなこと言いますけど、久々に見たらやっぱなんか老けたなぁって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやなんか彼は永遠にカッコいい気がしていたんですけど・・・。でもやっぱ人間年を取る・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

あったり前じゃあ!!!なにかいかんのか!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや!イカンってことじゃない!当たり前ですよそれは!!!

 

ただ印象としてそう思ったって言う素直な感想やと言う話ですよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあ、確かにこう言うただひたすらカッコいい人ってなんか急に来るイメージはあるかもしれんよな・・・。他に例えば誰ってのは怖いので言えませんが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でも、歌は知ってるものも多くてテンション高まりました!!!

 

こ~~~~い(鯉)がはっしっりっ出したら~~~~~んァ!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

き~~~~~みがっとっまっらっなっい~~~~~!!!

 

来年こそカープ(鯉)優勝じゃあ!!!

 

 

・三山ひろし 望郷山河

 f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

けん玉!失敗!!!以上!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・・・まぁ異議なしだよね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ワンフレーズもは覚えておらぬ、申し訳ないがの・・・。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

おのれ~魏音笥(ギネス)失敗!許すまじ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやでもこれ、パーフェクトに上手い事いってたら誰も覚えてないやろ。あっそう。で終い!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

もちろんギネスを目指して本気の姿勢は大切じゃ!しかし、その結果として失敗してもそれは価値のあることじゃと思うぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

結果笑いに繋がってるしな!ワイはこの紅白で一番笑ったよ???

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

笑うな!!!

 

・AI美空ひばり 「あれから」

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

何かボロクソらしいなこれwww

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

管理人はぶっちゃけ、美空ひばりさんってよく知らなくて、なんか昔とにかく人気あったとかってのは聞いてますけど。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんか知らんけどとにかくCGと音声合成?としては普通によく出来てるんじゃね?と思いました。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

しかし世代の人には思うところがあったみたいですね。故人にセリフ喋らせたりとかは確かにやり過ぎなのかもなって思う。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まぁな・・・。どこの誰か分からん馬の骨が勝手に考えたセリフを亡くなった偉大な声優さんとかが喋ったらワイも嫌な感じすると思う。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

声はただの記号ではない!その世代の方の思いが詰まって初めて意味を成すものなのじゃ!!!

 

忠実に再現できれば良いというものではない!安易にCGで良く再現されればよいということではあるまい!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

でも~ぶっちゃけ~戦国武将とか~死威時意(CG)で~再現しても~・・・良くね???

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

良くないわぁ!!!

 

・いきものがかり 「風が吹いている」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これはなんかで聴いたなぁ・・・よく覚えてねぇけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

知ってる曲ってだけの安心感だね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せやねん。嫌々出席したパーティーで知り合いに会った安心感!!!

 

 

・ ゆず 「紅白SPメドレー 2019-2020」

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これもまたいきものかがりと同じ!!!知り合いの安心感!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあ特に言う事もないけどな。

 

・NHK2020ソング 嵐 「カイト」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これ東京五輪とかでたくさんかかりそうな感じなんよね?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

2020年イメージソングかなんかだったか???

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

聴いた感じ普通に良い感じの曲やと思いました。ワイ嵐どころかジャニーズとか鼻毛の先ほどもファン意識ないけど。

 

・氷川きよし 「紅白限界突破スペシャルメドレー」

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんでラストがこれかな?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なんかガラッとイメージ違うけどね

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

意芽絵痔(イメージ)などそれぞれである!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

舞台装置もド派手じゃったの!昔の小林幸子さんや美川憲一さんみたいになっていくのかの?

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

と言うワケで駆け足で振り返ってみた!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

やはり何だかんだで、正月は紅白を茶の間で観て過ごしたいのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ管理人も数年ぶりだったワケなのだが・・・。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

やっぱ途中が長い!!!と言うのは思ったな!まとめてくれればやはり楽しいのではないか???

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!