げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブログ更新一時休止のお知らせ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

予期せぬハプニングによりブログをお休みさせて頂きます。

・タイトル通り

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain
いやはや…ちょっと思いがけない事態なのですが・・・。当ブログは今後無期限で、ブログを一時休止とさせて頂こうと思います。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain
なんだなんだ?サボりたくなったのか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain
ちゃうねん。うちが毎日更新をやめるならば自分からは倒れない、と思っとったけど・・・その自分からではない要因が来たと言うことやねん。

 

どう言うことかと言うと、モデムにインターネットからの電波が来ていない。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain
な、なんと・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain
この記事もスマホから書いている。スマホは生きてるからな。なんせはてなでブログをされる方はお馴染みの「記事の管理」の画面に行くことができない。パソコンからは。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一体どうして?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain
これ書いてる時点(2020/05/05/夕方時点)で原因が何もわからない。なんせ気がついたのが今で、こっから色々原因を調べなければならない。

 

今からならば窓口は閉まっとるやろうし、ただでさえ祭日やし…。予約投稿で上げた「ブコメ返信」の時点では生きてたみたいやから、それ以降の話みたいなのや。

 

そんでまぁ原因をつきとめ、色々問い合わせ等必要になるだろうから、毎日更新してきたうちのブログではあるけど、それは現実的に厳しくなるかもしれないと思ってのこの更新なのや。

 

この記事はいつもの文字修飾などはゼロでお届けする予定ですけど、それもスマホからだと恐ろしい手間になるゆえです。

 

イキナリ消えてしまうとまた要らぬ心配をおかけしてしまうと思ったため、不本意ながらこのような手段を取らせていただきました。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain
なるほどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain
なにせこれ書いてる時点でまだ原因すらもわからないため、いついつに更新しますと言うことすらも言えません。

 

当ブログはパソコンでほとんど更新のため、スマホでやってやれないことはないかもしれませんがまずもとの環境でやることが先決と考えます。

 

また同時に交流ある皆様のブログへの訪問も、ことが落ち着くまでは遠慮させて頂こうと考えています。

 

スマホの回線は命綱ゆえです。無制限のプランでは契約しておりません。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain
ちょっと思わぬことではありますが、何卒ご了承ください、と言ったところかね?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain
うちのブログの弱いとこ出ちゃった。こうしてワイらの絵を貼る手間すらもキツイねん。スマホからやとな。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2020・4月後半~ - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!