げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【お詫び】大変お騒がせ致しました【復旧しました】

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

大変紛らわしく、ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした・・・なんか最短で直ってしまいました・・・

・直っちゃいました

f:id:kefugahi:20200506112300j:plain

 

ブログを休止する・・・・・・!

休止するが・・・・・・今回 まだその次の更新日の指定まではしていない

 

そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい

 

つまり・・・・

管理人がその気になればブログの更新は翌日ということも可能だろう・・・・・・・・・・

 

ということ・・・・!

 

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

アホかッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ハイ!そんなワケで復旧しました!や~お騒がせして申し訳ない!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

サギだ!こんなもんッ!人に要らぬ心配だけかけやがって!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、いや、でも昨日の時点ではマジにネット不通やったのやって。でも、なんか直ってた

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんかってなんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

原因は・・・不明としか申せませぬ。今日問い合わせしようと思ってたから。そしたら問い合わせする前になんか直ってしまったのよ。

 

問い合わせの準備をしてふとモデムを見る電波が来てる(電波が来てる時に点灯するランプがあって、昨日の時点では消灯していた)のに気付いて。

 

ただ最初は電波は来てるハズなのに繋げなくて(認識はするのに)、Wifiの設定とか一部やり直しが必要で・・・なんかそう言う設定関係かなぁ・・・と。

 

でもホンマのところは分かりません。昨日の時点では電波自体が来てなくて、お馴染みのWifiマーク(扇形のやつ)も表示なかったし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やれやれだよ・・・こんななら紛らわしい記事上げる必要なかったじゃん。昨日の今日で復旧すんなら。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ホンマそれ、心配下さった方々まことに申し訳ありません

 

ただ昨日の時点ではマジに不通原因も分からず、どのくらい復旧にかかるか不明だったため、一時休止のお知らせとさせていただいたのです。

 

結果的に最短で復旧しましたよと・・・なんやったんかねぇマジで。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

申し訳ないだとッ!ならば!

f:id:kefugahi:20200506112304j:plain

 

本来できるはずなのだ・・・・・・!

 

本当にすまないという気持ちで・・・・・・・・・

胸がいっぱいなら・・・・・・!

 

どこであれ土下座ができる・・・・・・!

 

たとえそれが・・・・・・

肉 焦がし・・・・・・

骨 焼く・・・・・・・・・

鉄板の上でもっ

・・・・・・・・・・・・・・・!

 

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そんな!ブログの更新ってだけで!!?

 

 

・ブコメ、コメントの返信

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

なお結果的にはすぐ直ってしまいましたが、たくさんの励ましのブクマ、コメントをいただきました。誠に心配をかけてしまい改めてお詫びいたします。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いたしまぁ~す!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

バキャア!!!(←殴打音)

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ぐべへぇっ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いつもはいくつかかいつまんだもので専用の記事を作るのですが、今回は例外と言うことで全体に返信をこの場でさせて頂こうと思います。

 

Dakujem Dakujem あぁ〜ただの電波トラブルか…びっくりしました。また帰ってきてください🤗🙂すぐがいいですwww
 
⇒ホントすぐでしたwww結果的にですが一日で直ってしまいました。ご心配をおかけしてまことに申し訳ないです。
 
tukkoman tukkoman そいつがきついですね。早く原因が見つかれば良いですね。ちなみに私は全部ブログはスマホだけで書いてます。
 
⇒原因は分からず終いなのですが、とりあえず直りました。ご心配をおかけして申し訳ありません。スマホでは…自分のブログの場合このようなアイコンだとか装飾だとかを多用するスタイルを取っているので、中々難しいと感じました。
 
suzumame suzumame わわわ、私もPCは全く繋がらない日があったので焦りました。やはり皆さんがネットに集中するからサーバーダウンしてるんでしょうか。私もスマホは最小量プランですので動画とかは厳しいですね;;
 
⇒調べると電波障害とかあったらしいですね。ウチは多分関係ないとは思うのですがどうだろう?スマホは基本的にwifiで接続するので、あまり接続が膨らむとキツイかなって感じです。外では最小限。
 
m-zo m-zo 回線周りなら仕方ないですね。早い復旧を願っております。
 
 ⇒ご心配をおかけしました。回線のモデムかパソコンか…どこかに不具合が生じたのかと思われますが細かくは分かりませんでした。
 
ooinunohuguri ooinunohuguri 私もそうなったら、お手上げです。通信会社のせいですか?お早いお帰りをお待ちします。
 
 ⇒ご心配をおかけしました。通信会社は…多分関係なく自分のパソコンかモデムがルータかどっかの問題だったかなと思います。一度こんがらがるとこの辺も疎くて…。
 
tureture30 tureture30 物理的な問題なのですね!ホッとしました。しばらくのお休みで気分が変わることもあります。また再開されることを楽しみにしていますね。
 
 ⇒ご心配をおかけしました。結果的にあんまり休まらずに復旧出来ました。せっかくだから休もうかとも思いましたが(汗)やはり心配をかける方が良くないと判断しました。
 
mocharina09 mocharina09 タコスカさん〜、一時休止ね💦よかった。この際だから思い切り羽を伸ばしてください…自粛中だけど。そして早く帰ってきてね。お待ちしています!
 
 ⇒紛らわしくてすいません。思い切り羽を伸ばそうかとも思いましたが結果すぐ直ったので早くお知らせすることにしました。ご心配をおかけしました。
 
 
zarugawa zarugawa 寂しいですがおかえりをお待ちしてます😆早く復旧するといいですね😆
 
 ⇒結果的に翌日でした(汗)まことにご心配をおかけして申し訳ありません。こう言うこともあると肝に銘じます。
 
hieroglyphchang hieroglyphchang 今までで一番びっくりしたタイトルでした(汗 早く復旧されるとよいですが。。。
 
 ⇒結果的に一番紛らわしいタイトルとなってしまいました。すぐ復旧出来ましたがご心配をおかけしてしまって申し訳ないです。
 
copinoheya copinoheya なんと!こんな時にあれですが・・・。新しい生活様式ならぬ、新しいブログ様式が必要かも知れません。復旧を待ちます。
 
 ⇒ご心配をおかけしました。結果的にすぐ復旧出来ました。本当にこう言うこともある…と考えて、時々スマホから更新することにも慣れておいた方が良いかもしれません。
 
mizukinoko mizukinoko 地震きてから通信障害が報告されているのでたぶんそれですかね?
 
 ⇒どうなんでしょう?自分もまずプロバイダの公式ページは調べたのですが、それらしい大きな通信障害の報告はありませんでした。一方Twitterに同じプロバイダで通信障害の報告もあり、局所的に関係あったのかもしれません。
 
megane4649 megane4649 自分はブログを全てスマホで作成していますが、ブログの作り方が全く違いますもんね。早く戻って来て下さい。
 
 ⇒自分はスマホで作ったことはゼロではないけど少なく…パソコンに慣れているため焦りました。やはり文字修飾や画像の貼り付けがやりにくいと感じます。
 
Vento Vento もしかしてソフトバンク光とかですか?昨日の地震後からずっと通信障害が続いてるみたいです。なんにせよ、早く復旧することをお祈りしています・・・。
 
⇒ソフトバンクでは無いのですが、でもTwitterに一部同じ通信障害があると言うつぶやきもあったので、一部関係あったのかもしれません。分からず終いです…。
 
star-watch0705 star-watch0705 "モデムにインターネットからの電波が来ていない。" まさか妨害電波とかそういう路線ですか(?)。ともかく、早い復旧をお祈りします。
 
 ⇒妨害電波…そんな某国みたいなことが!?しかし昨日の時点では全く電波が来ていなかった(電波のランプが消灯)ので、何かしらの障害はあったのかもしれません。
 
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm タイトル見た瞬間、何っ!なんで?と言ってしまいましたが、そういうことなら安心しました(安心したらイカーン)。毎日に拘るならスマホもありですが、ご自身の記事の在り方もあると思うので、ご自身で決めて下さい。
 
 ⇒ご心配をおかけしました。毎日更新は現状こだわっている部分なので、スマホでの更新と言うのもこれを期に少し練習すべきかなと思いました。ただテキストを書くだけならばそこまで問題ではないと感じましたし…。
 
miyazono-9ran miyazono-9ran アクシデンツ! お帰りをお待ちしております。。
 
 ⇒ご心配をおかけしました。何とか早めに復旧出来ました。大騒ぎみたいになってしまい紛らわしくしてすいませぬ。
 
best-luck best-luck 南斗ー! それは災難ですな…… タコスカさんが戻られるまで主要キャラはうちでお預かりして…… って、こら、やめんかーい( `ー´)ノ 再開&再会を楽しみにしております( ^^) _旦~~
 
 ⇒お預かりしてもらってありがとうございます(笑)。ウチの子らは大人しくしていたでしょうか?再会と言う程再会でもないのですが、誠に紛らわしく申し訳ありませぬ。
 
yu_me_po-lly yu_me_po-lly 早く復旧するといいですね。
 
 ⇒紛らわしいお知らせになってしまい申し訳ありません。以後はスマホも兼用するなどやり方考えようと思います。
 
tempota tempota スマホでのブログ更新はなかなか厳しいですよね。ブログ復帰を楽しみに待っています(o*。_。)o
 
 ⇒やってやれないことは実は前回の記事の通りないので、これを期に少し練習しようかなと思いました。紛らわしくなってしまい申し訳ありませんでした。
 
imbroke imbroke なんと!そんなことがあるのね。早く復旧することを祈っとります
 
 ⇒ご心配をおかけしました。なぜ電波が来なくなったのかは結果的にはよく分かりませんでした…。復旧も知らん間にで、紛らわしくしてしまいすいませぬ。
 
id:marureze  
病気などの体調面や、モチベ低下などの精神面が原因での更新停止ではなかったのでひとまず安心しました。 僕も先日パソコンの調子が悪くなりPCからの更新ができない事態に陥ったばかりなので、タコスカさんの現状が痛いほどわかります。ましてやウチなんかよりもきちんと記事を装飾されているだけに、PCでの記事作成が出来ないのは辛いですよね… 毎日更新頑張っておられただけにこんな形で止まってしまうのが残念でなりません(ノД`)
 
 ⇒ご心配をおかけしました。モチベは前ほど高いとも言えませんが、やめる程でもないです(笑)。勝手としてほとんどパソコンから更新をしており、ちょっと厳しいかなと思って。しかし文字修飾などこだわらなければスマホからやってやれないこともないと分かり(絵を貼るのだけは手間ですけど)、今後は練習しようかなと思います。
 
id:darakekaasan  
早く通信が安定しますように。再開を楽しみに待っています。
 
 ⇒まことに紛らわしくしてしまい申し訳ありません。結果的にはなんか一日で直ってしまいました。勝手に大騒ぎみたいになってしまいすいませんです。
 
id:funyada  
タコスカさん 悲しいです。 どうか、いつか戻ってきてね。 待っているからね。 この独特の絵を見れなくなるなんて、とっても残念なんです。 ノブナーガ。きっと待っているからね。
 
 ⇒本当に心配をおかけしてしまって申し訳ありません。結果的にすぐ直ってしまって余計な心配だけをかける形になってしまいました。もう少しよく調べてからでも良かったかもしれないと反省しています。

 

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

以上、ほぼお知らせのみの内容となりますが、とりあえず無事直りましたと言うお知らせだけでも急ごうと思って、今回はここらへんで・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

昨日、PCでネットに繋げなかったことは事実やからね。

 

だから何も進めてへんねん。記事の管理画面にすら入れなかったからな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

日頃から進めておかないからダメなんだよ!!!


・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ブログ更新一時休止のお知らせ - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!