げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブックマークコメント返信専用記事~2020・4月後半~

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

当ブログへのブックマークコメントに対する返信専用の記事です。温かいコメントいつも本当にありがとうございます!

f:id:kefugahi:20200326142621p:plain

・ブックマークコメント返信について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事はこれまで別の専用記事として立てていたブコメに対する返信を、いくつかかいつまんで一つの内容とした記事です!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブコメいつもありがとうございます!すべて目は通しています。本当はすべてに返信したいのですが、現状難しいため以下の方針でやっています。

 

1、半月に一度くらいまとめて返信用の記事を作り返信を行う

2、ただし1記事での返信は最高で3つまで

3、返信対象はコメントの内容次第で管理人が決める

 

これを基本ルールとしています。詳しい意図など詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

前回はこちらです。

www.genkotsuyama.work

 

・見苦しい言い訳

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

このブコメ返信記事と言うのは、あくまでも返信でありこれで日の更新を終えた扱いにしたくないとどこかの日曜日で一日二回更新として出す・・・と言うのが管理人が定めたルールなのですが・・・

 

アレレ~?おかしいぞ~(コナン声)???今日って日曜日じゃないのにおかしいぞ~???

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

サ~~~ッセンした!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ま~た間に合わなかったオチか。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ちゃうねん!半分以上書き終えとったねん。そんで普通に忘れとった・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

間に合わないより悪質じゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ・・・アレや。

 

f:id:kefugahi:20200504184716j:plain

 

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

アリアリアリアリアリアリアリアリィ!

 

アリーヴェデルチ(さよならだ)!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ぐべぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

この調子では・・・次のこれも忘れるぞ すぐ忘れるぞ 絶対忘れるぞ ほら忘れるぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

それ「泣く」の間違いやし!!!

セリフ/【泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*

 

藤原啓治さんの思い出

www.genkotsuyama.workooinunohuguri ooinunohuguri 私もニュースで知りました。大好きな声優さんです。もちろん、しんちゃんのパパ役は、藤原啓治さんしかいないと思っています。若いですよね・・・まだまだ、色んな役やって欲しかったです!名声優さんです!(泣)

 

⇒辛いと言うのもあるのですが、驚きの気持ちがとにかく強くて…病気してたとは聞いてたけど、快方に向かって仕事もしていたし…信じられないと言う気持ちでした。本当に役の幅の広い声優さんで、ひろしのような優しいパパからアリーのようなゲスな悪党、レオリオのような兄貴分など、よく聞くと同じ声なのにまるで違う印象でした。

 

Dakujem Dakujem こんなに悲しそうなラリドラ筆頭にみんなとタコスカさんは初めて見ました😭お若いのにほんと残念ですよね

 

⇒僕の悲しみはコイツラの悲しみ故(笑)。自分に出来ることはコイツラを通して哀悼の意を示すことくらいですので、この日ばかりは、こいつらにもちと辛気臭い役目を押し付けてしまいました。しかし、いつまでも落ち込む自分ではないので、これからは楽しいラリドラで行こうと思います!

 

harutomo0615 harutomo0615 野原ひろしの声が変わった時は、ああ前の声が恋しいなぁ、違和感あるなぁと見るたび思いましたがそれも回を重ねるごとに薄れていきます。慣れ親しんだ声が変わってしまうのは寂しいです。最近は特に入れ替え多いので

 

⇒それはありますね…。最初は拒絶反応と言うか他の声なんて考えられないのに、だんだん時間が解決すると言うか…前がどんな声だったかだんだん思い出せなくて、それが悲しいなって思っちゃいます。でも未だに馴染まないのは、ゲゲゲの鬼太郎の最近の6期って言うやつの目玉のオヤジですね。野沢さんでもアレは代わりにならないなと思いました。

 

【あまりジャンプ関係なし】ジャンプ感想・冒頭自薦集その4

www.genkotsuyama.workVento Vento 幻想水滸伝1と2は死ぬほどハマったことを思い出しました!3以降は記憶がないですが・・・。

 

⇒自分も同じくです。2までは周回しましたね。その後の外伝みたいのまでやりました!でも3は…なんかスタッフの内部でゴタゴタがあったらしく、シナリオが別物になってしまいましたね。出来そのものは悪くなかったけど、シナリオがあまりにもそれまではシリーズの繋がりを大事にしてただけに、期待外れだったです。

 

A---chan A---chan 冒頭の『ジャンプなんか今読んでね~よと言う方も多いでしょう。』なるほど…w意識しているのですね。確かに結婚後に嫁さんから月刊誌の処分が面倒と注意されてから、買ってないんですよねww

 

⇒そうなんです(笑)。どうしてもここはジレンマです。ジャンプは元々やってた路線ではあるものの、はてなで関わった人達にとって分かりにくいものであり…別々に管理できればいいけどそこまで余裕もなく…せめて興味ないのにアクセスくださった方のためにもなんか一か所でも読んでもらえればと言う苦肉の策です。

 

best-luck best-luck ジャンプ10号の頃は、ビワくん至福の時代でしたね。 それが今は……言うまい^^; ヴァルキリープロファイルでは確かセレスティアルスターを詠唱(ぶコメ)した記憶がw 「一撃必殺!スフィアデサイド!!!」🐾

 

⇒魔女の守り人は良いと思ったんですけどね…絵の感じは。あまりにも内容が足らなかったですね。ヴァルキリー懐かしいです。バドラックも結構使いました!そのスフィアデサイドはイマイチだけど、基本技の性能が高くて石をたくさん稼げるんですよね。キャラ的にもカッコいいんですよね。正義に徹しきれない斜に構えた感じが好きなキャラでした。

 

【100日後に死ぬワニの話と】ウチのブログのアイコンにまつわる愚痴っぽい何か

www.genkotsuyama.worktureture30 tureture30 あれ読みましたけど、読み物としての完成度はあまり高いと感じませんでしたよ。発想と毎日続けたことがすごいわけで、一種のブームにしておけば良かったのに、著者に非は全くありません。絵を描くって大変ですよね。

 

⇒自分も少々読んだんですけど、ちょっと変な目立ち方しちゃいましたよね。内容はイラストレーターのものとしては平凡な内容なんだと思います。ホント著者は金儲け考えたかもしれませんが…それってそこまで悪いことかな?って気はしますね。嫌ならただ金使わなければ良いわけで。

 

m-zo m-zo ワニさんはコロナなかったらもうちょっと叩かれてたと思います。誰かが言ってましたけど、最初はいいやつだったけど最後に宗教の勧誘をしてきた感がすごかったです。

 

⇒なるほど!例えとしてとても的確だと感じました。なんであそこまで叩くのかピンと来ないものがありましたがそう考えると確かにイラっと来るものがあるかもしれませんね…。自分も数話しか見てなかったからあまり腹も立たないけど、付き合って来た時間が長い人ほど尚更なのかな???

 

bluesky-18-tt bluesky-18-tt アイコン作り、労力かかってますよね。大変そうですけれど熱意があるからこそ取り組めるんだろうなって感じます。私も絵を描くのは好きなんですけれど、なかなかアプリなど使って描けなくて💦ただただ凄いです!

 

⇒いや、いや、無いんですよねぇそれが…熱意(笑)。どうやったら手が抜けるか?この絵は使いまわせるか?そんな事ばかり考えてます。元々お絵描きを重視して始めたブログじゃ無いんですよね。たまたま普通のブログが書けないからやむなく取ったこの方法で、たまたまこのキャラクター達を褒めて頂けたってのが本当のところです。

 

ブックマークコメント返信専用記事~2020・4月前半~

www.genkotsuyama.work 

hieroglyphchang hieroglyphchang 僕のブログに面白コメントありがとうございました。ブクマの☆のつけ方わからなくてこちらでお礼をm(__)mそう言えばドラクエネタが最近ないような?気が向いたらぜひ~( *´艸`)

 

⇒いえいえ。自分は特化性のある記事は書けないので、いつも作曲の傍ら専門的な記事を書かれててすごいなって思います。ドラクエですか…ウォークも記事にしてないですからね。ドラクエと言うかゲーム自体ですね。記事に書きたい気持ちはずっとあるのですが、うろ覚えではなくプレイに基づいたものの方が良い物になるし反響もあると言う実感がありまして、中々難航中です…。

 

pochinokotodama pochinokotodama 返信専用記事、この頃楽しみにいている自分がいます。いつも読んで感じたこと書いてます。知らなければ知らないと正直に書く、顔出ししていない分ちゃんと書かなければと思ってます。基本私仕事では八方美人です。

 

⇒そう仰っていただけるとありがたいです。自分としてもコメントの返信は大事にしたい部分なので、不完全ではあるけど続けたいと考えています。お忙しい中過去記事もご覧いただいて本当にありがたいと思っています。あくまでもお仕事やご自分のブログ等々、ご無理のない範囲で、またよろしくお願いします~(爆)

 

zarugawa zarugawa ご返事ありがとうございます😆『こう言う過程も含めてブログって面白いなって。』これまさにですね😆いろんな機能を使ってそれをネタにコミュニケートしてブログって楽しいですよね

 

⇒ホントその通りだと思います。自分が唯一ブログ書きとして向いていると感じる部分があるとすればこの部分だと思っています。アイコンはただの記号にあらず!コメントはただの文字の羅列にあらず!アクセスに加えてひと手間とお時間を頂いているワケなのでね。本当は全部返したいところなのですがね。

 

【あまりジャンプ関係なし】ジャンプ感想・冒頭自薦集その5

www.genkotsuyama.workcopinoheya copinoheya あ!昆虫のイラストが入ってる!トンボはタコスカさん的ですが、蝶々はどうしたのですか?メルヘンチックじゃないですか?昔の画風はこのような感じで?

 

⇒昔の創作ネタで使ったやつですね。一応シリーズにしたいと意気込んだけど2作品で止まったまんまです。何とかしたいなこれも…。特に昔の画風…ではないですね。テルマやラリドラみたいな、可愛いキャラの調子を少し崩してシュールな感じに仕上げるってのがどっちかって言うと得意分野と言うか、昔よくやってた落書きです。

 

marureze marureze 理科はジャンル幅広すぎて点数の変動が激しかった思い出。なので得意とは言えなかったなあ。地学とか興味なさすぎで点数酷かったけど化学や生物は好きでそれなり。活かされて医療職になったので結果オーライかな☺️

 

⇒地学は先生が悪かったってのもありました。ホント何言ってるのか意味不明。なんかよく分からん数式みたいの書いて、教鞭で差しながら「これが、こうなって、こうなりますよ~!」ってね。誇張無しですからねコレ。いや、何でそうなるのかを解説しろや!みたいな…。教師次第で生徒の運命は大きく左右されるかもしれません。

 

best-luck best-luck トンボの絵、表情がドナドナ入ってて、シュールです。 クビが網の隙間にハマるとこんな気分になるのは間違いなし! その先は…… うぎゃー、やめてーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

⇒トンボは大嫌いなのですがこの絵は自分で結構気に入ってるんですよね。自分の好き嫌いは抜きに、モチーフとしては中々描き甲斐があるかもしれません。昆虫(笑)。「網の事件」はねぇ…子供にありがちとは分かってるのですが、明確な殺意で死なせた虫なら心が痛まないんですけど(笑)、そんなつもりなかった…ってのがどうもトラウマになるみたいですね。

 

大河ドラマ「麒麟がくる」14話「聖徳寺の会見」感想

www.genkotsuyama.workzarugawa zarugawa ついに聖徳寺まで来ましたね伏線いっぱいですがメロドラマっぽいのは避けて欲しいですね

 

⇒昔読んだ学習マンガにも載っていたエピソードだったので、楽しみにしていました。聖徳寺って名前だったのはぶっちゃけ知りませんでしたけど(笑)。大河メロドラマ化はねぇ…難しい問題です。野郎だけ見ればいいって時代じゃないですからね。二兎を追う者は一兎をも得ずともいうので、うまくバランスを取って欲しいところですけど。

 

kumori-pannda kumori-pannda 私も光秀のバシーンが1番面白かったです。数回とばしちゃって登場人物があやしくなりつつある今日この頃・・・😭

 

⇒あのシーンは面白かったです!コメディに振れ過ぎるのは好ましくないのですけど、でもやっぱり大河とて娯楽作品ですからね。たまに笑える個所があるのは良いことだと思います。この大河の光秀と道三の関係は、結構理不尽な上司にいけ好かないって感じをあらわにする光秀と言うところがあって、光秀が人間的につまらなくなるのを防ぐ効果が出てると思います。

 

A---chan A---chan 佐々成正は富山越中に縁があるんですよねwただ…1年の1/3終わって、残り30年もあるんだけど、大河大丈夫か?と思ってしまう。

 

⇒「さらさら越え」ってやつですかね?僕もまだまだ不勉強なもので…。学習しながらこの大河の感想シリーズ書いてます。よく「読者様のために役立つ記事を書こう」って言うんですけど、それは自己研鑽って意味でもいいことなのかもしれません。光秀は…史実では後半ブーストって感じなのに確かにゆっくりな感じは少ししますよね。

 

げんこつやま4コマ漫画【YouTubeの外国人と日本人/吐け!!!/広告/相撲、その1・2】

www.genkotsuyama.workcopinoheya copinoheya 愛をもった無茶ブリにご対応頂き感謝いたします❢早速、僕の記事に貼らせて頂きました。お忙しいことろすみません。(当面は)無茶ブリを控えます。いつも有難うございます(^^)/

 

⇒いえいえ、結構面白かったですよこれ。相撲と言う普段なら絶対扱わないであろう題材で敢えて何か書いてみると言うのも…。意外とそこに新しいものが潜んでいるかもしれません。それに指名して頂くのに選んでいただけただけでも光栄なことだと思いました。また機会があればぜひよろしくお願いします。あんまり難し過ぎないやつで(笑)。

 

kagetora5 kagetora5 どすこいプリッツ懐かしいですね♪関係ないのですが、記事中にびわっぽい果物の広告が出てくるのが面白いです。広告に見えなくていつも騙されます(*^-^*)

 

⇒特別松浦亜弥さんのファンってワケでは無いのですが妙に覚えていますね。アイドルなのにやってることは妙にダサくてシュールって効果を狙ってのことと思いますが、その効果は抜群です。ビワの広告ですか!やはり関連性ってことで選ばれるんでしょうかね(笑)?自動広告にしているのですけど。

 

torimomo_d torimomo_d 新聞の4コマってホントしょうもないですけど、毎日しかも何十年も続けてるってのはマジで尊敬しますね。しょうもないこと分かってても新聞読むときは絶対4コマ見ますし。

 

⇒ホント昔は今ほどスマホとか持ち歩くヒマつぶしが発展してなかったから、結構散発の待ち時間とかでこう言うの読みました。そしてつまらない。でも読んじゃう(笑)。4コマ漫画って海外にもあるんですかね?自分は見た事ないし何となく日本独自のものって気がします。起承転結って、形式を妙に大事にするところとかも。

 

「ネットデビュー」と「オワコン相互交流」の思い出を語る

www.genkotsuyama.worktukkoman tukkoman 個人的にブログ交流はどちらでもいいかな。 ただ自分のマイペースに動くという感じでしょうか。人に強制されるものでもない 何を目的でブログを書いているかって感じですかね。

 

⇒まさに仰る通りかと思います。交流は大切にするけど、依存になってはいけないと肝に銘じています。あって当たり前のように反響を求めることは、書き手にとっても読者にとっても互いに利益にならないと。足りないのならば自分の記事が不十分だったと考えるべきだし、たくさん頂いたのならばひたすら感謝すべき。そのような感じでしょうかね?

 

yositou0729 yositou0729 交流はありだと思います。ただ自分の場合はコメント残さなかったりとか色々ありますがね...。それでも良いならありがたいです。

 

⇒その辺は各々の考え方で良いと思いますよ。自分のようにガンガン残すのが好きなタイプも居れば、そうでもない方もいます。そう言うリアクションの差もひっくるめて楽しむと言うこともまた、交流と言うことだと思います。普通に生きていれば、まず接点がない者同士であることの方が多いのです。ただただご縁に感謝と言うところですかね?

 

torute3 torute3 私は95デビューなのでほぼ同時期ですね^^ あの頃は一部の人しかできなかったこともあり、よりコアなファンが集まったが故、濃い相互交流だった気もします。今は誰でも・手軽に・で敷居の低さや時代が理由と思ってマス

 

⇒まだ「発信」と言うことに重きが置かれなかった時代ゆえ、と言うことはあると思います。ネットの在り方そのものが。掲示板やチャットなど、何物でもない者同士がただ意見交換するだけの時代…。現在はむしろ自分語りみたいな事は場所を間違えたら袋叩きになりかねないですし、どっちがいいとか言うつもりはないけど、ただ時代も変わりましたよねぇ…。

 

「明星」について

www.genkotsuyama.work

miyazono-9ran miyazono-9ran ラーメンのレビューかなぁと思い開いたら全然違ったので凹みました(明星一平ちゃん)

 

⇒確かにその「明星」もありました(笑)。自分的にはチャルメラです。インスタントラーメン界のニュートラルと言うイメージ。これと言って特徴が無いけど、癖もない。ちなみに一平ちゃんは食べません…トラウマでして。昔、これ美味かったって母に言ったらアホほど買って来て…お残しを許さない母ゆえ何日も連続で食べたので…だから焼きそばにマヨかけるのも好みません。

 

Vento Vento ジャンプ系の小説を買って放置する!あるあるですねw自分もるろ剣とかジョジョとかの小説がどっかに転がっていますねぇ・・・。

 

⇒ぶっちゃけイマイチってのもあると思うのですよ。作者が書いてるワケじゃないでしょうから…。酷いのになると書き手が「エアプ」なのか、キャラの一人称すら違うってのが過去あって…。でも挿絵とかは作者が描いてたりするから、それ見て満足しちゃうみたいなのってありますよね。ジョジョの小説は…5部のは一応読んだんですが…イマイチでした(爆)。

 

copinoheya copinoheya ビワさんありがとう!「春の」と「遥か」のはるが掛かってるんですね。「明星」は芸能人のことで、きっと綾瀬はるかさんのことですね。綾瀬さんの輝きは永遠だ!と。素晴らしいと思います。

 

⇒ぜんっぜん違う(笑)。言われるまで全く気付かなかったし!いやでもコピさんが仰るこの符合…案外そうなのかもしれません。金星と言うのは英語でVenus。それはもう色んな創作物のモチーフで登場する有名なヴィーナスですよ。ローマ神話で言うところの愛と美の女神のことです。なるほど綾瀬はるかさんはヴィーナスの化身なのかもしれない。

 

唐突に喧嘩を売って来たはてなブロガーを許しがたい件

www.genkotsuyama.workこの記事に関しては例外的に ↓ に皆様に全て返信を書きました。

www.genkotsuyama.work↓ これ以降はこの記事以降に書かれたブコメについての返信です。

best-luck best-luck 元気を出せとは言えないけど、これあげるよ 🦴←(これ) 言っておくけど、おいらの宝物だからね! 先日おいらにも初のネガティブブコメが降って来ました。 秒でブロックして意識の外に飛ばしました^^v

 

⇒あの例のアレですね(笑)。なんかぶっこいてましたね。当事者でなければ結構ああいうコメントはネタとして観察する分には楽しめるのですが、貰う方はたまらんですよね。しかし、僕は第三者として眺める分には別に嫌な気分とかにもならず、お~なんか吠えてるぞ?と言うくらいには楽しめましたので、あまりお気になさらないことを推奨します。

 

pochinokotodama pochinokotodama えらい事ですね。互助会とかなんやらとか、結局妬みなんでしょうね。「気にしない」「気にしない」といっても腹立ちますよね。私も結構怒るタイプなんで分かります。思う存分怒ってスッキリしてください。

 

⇒互助会については「先か後」の問題だと自分は理解しています。「先」にあったのが「互いにコメント交流とかするのはウザい」と言うノリで、それが正義と思ってる層には「後」から来た「互いにコメントする」層は理解できなくて当然なのです。一種のジェネレーションギャップなので、互いに気にするだけ無駄ですね。

 

yositou0729 yositou0729 気持ち分かりますよ....ブログでは無いけど自分も似たような事Twitterでありました。

 

⇒それは災難でしたね…。自分のこの一件に関しては、自分が発言したことに関して、僕の意図とは違う受け取り方をされた上で更に自身のブログやブコメに関して悪意のある受け取られ方をされた…と言う感じでしたが。ホント文字のコミュニケーションゆえの難しさはあります。こう言うことはこれからもあるかもしれませんが…でもダンマリはしませんがね。自分はね。

 

shirosuke0214-pr-tomo shirosuke0214-pr-tomo う~ん、必ずこの問題にはぶちあたるのですねぇ…。この記事書いたら先方はどう思うだろう?くらいの想像力を働かせるとか、妬みはチラ裏にでも書いて捨てるとかすればいいのに…。

 

⇒その通りですね。ネットを続けて行く以上は覚悟すべき問題だと思います。自分はこう言うつもりだった…と言うことと、相手の思惑がまるでズレると言うことは。違う人間が書いてるんだから仕方ないのかもしれません。その上で、黙ってしまうのか、発言を続けるのか?僕は後者です。これからも誰かにキレられるかもですが、でもやっぱ発言をやめたくはないです。

 

前を向いて歩こう

www.genkotsuyama.workimbroke imbroke あれえコメント解説照れるわ~。対面じゃないからこその難しさはありますよね。特に攻撃された時に直接対決できないもどかしさはあります。たぶん時間が解決すると思うのです

 

⇒それは難しい点ですね。ネットの良いところでも悪いところでもあると言うか…。自分も時間差でホラレ…じゃなくてホリエモンに噛みついたりとかありますし。自分が過去もらったアンチコメでも、いつの記事だよ!書いた俺自身がこの記事の内容覚えてねぇよ!作者も忘れてた記事じっくり読んでくれてありがとう!みたいな事ってありましたから(笑)。

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 明日も日は昇ります。明日もタコスカ様の記事を楽しみにしている方が大勢います。タコスカ様の記事はタコスカ様1人のものではないっていう事だけはちゃんとわかっていてください。

 

⇒いやはやまったく痛み入ります。自分は時々すごく短気になるところがあって…この時もただただ腹立つムカつくと言うだけで、読者様方に要らぬ心配ばかりかけてしまいました。自分だけのブログではない。なるほどと思うと同時に勇気づけられるものがありました。自分のような思慮の足らない人間を気にかけていただき、感謝いたします。

 

mocharina09 mocharina09 タコスカさん、少し元気になったかな?イヤなことがあると心身共に消耗してエネルギー不足になるから、美味しいもの食べてよく寝てストレス発散してね。

 

⇒ありがとうございます。何をここまでカッカしていたのだろうか?と少し後から情けなくなりました。よくよく考えたらそこまでキレることだったのだろうか?と。全くキレればキレるだけ心身共に消耗するだけのことですよね。自分の2年目のブログのテーマかもしれませんね。どうでも良いところでエネルギーを使うことはやめにしようと。

 

「はてブ砲(ホッテントリ)」で注意して欲しいこと 

imbroke imbroke 二兎追うものは、これははてなの運営さんも言えることなのかなと思います。初期のブックマーカーを抱えたまま月額制でブロガーを集める。この2つを両立するのは難しい

 

⇒いやはや仰る通りかと思いますよ。サービスの変遷と言うか、ソシャゲで言うなら「無課金ヘビーユーザー」と「新規にわか」との争いかなと。運営としちゃ金は稼がないとなので、新規を優先してホッテントリとかにも載りやすくする。しかしサービスの実績として古いユーザーも無視できず…我々はまぁ「新規にわか」になるんですかね?知らんがな!って話ですけど。

 

star-watch0705 star-watch0705 勉強になりました。このあたりが、はてブからワードプレスあたりへ移行しちゃう人の多さにもつながってるのかなぁと思いましたね

 

⇒まさに仰る通り、ワードプレスへの移行組ってのは後を絶ちませんね。はてなははてなとして問題も抱えているから、その判断になる勢力も一部居るのは致し方ないことかと思っています。僕はブログ書きとしてたまたま最初に受けたサービスがはてなだったと言うだけであり、その辺の客観性みたいなことは持ち合わせていないですので…。

 

funyada funyada タコスカさん。時々あるよね。そういうの。今日もしっかり読んで、それで、思わずふうって思ってしまった。最近、ブログモチベが下がり気味なのはまさしくそれでもあります。

 

⇒どうしても現状の「新しいはてなユーザー」を受け付けない層ってのは一定数…どころか相当数居て…それは致し方ないのかもしれません。自分達がその時代のはてなを知らんし、そこを押し付けられてもね。しかしブログをアクセス数だとか、ある程度分かり易い指数で「先に進める」意味では不可避な存在であり、難しいところですね。

 

大河ドラマ「麒麟がくる」15話「道三、わが父に非ず」感想

 Dakujem Dakujem ヒカルの碁なつかし〜wwww小学校のときかな…観てました!これはジャンプか忘れましたがライジングインパクトっていうゴルフ漫画も好きでした😂

 

⇒ヒカ碁は画期的な漫画でした!ドンパチやるだけのがジャンプじゃないんだなって感じで。ライパクは合ってますよ。ジャンプ時代の鈴木央先生の漫画です。鈴木央先生ってのは実力がありながら、イマイチヒットに長く恵まれず、集英社、小学館、秋田書店、講談社と少年4大誌全てで連載を持った作者として知られてます。直近の大ヒットはマガジンの「七つの大罪」ですね。

 

best-luck best-luck 世界も日本も戦乱時は血で血を洗う骨肉の争いが歴史を作っていますからねぇ。 ハンターの王位継承争いもその時代であれば必然なのでしょう…… 現代日本に生まれてきて良かったわぃ🐾

 

⇒僕には妹がいるんですけど…骨肉の争いとなったら余裕で負ける自信があります(笑)。全身全霊で命乞いをして何とか仏の道ルートで勘弁願えないかと…。いや本当に現代日本に生まれて良かったな…。ハンターの王位継承争い自体は面白そうなんですが…描かれてナンボですよねぇ(遠い目)…。

 

shirosuke0214-pr-tomo shirosuke0214-pr-tomo 囲碁ってそう言うルールだったんですね!?今まで見た中で一番頭に入ってきやすかった説明です。

 

⇒ありがとうございます!わざわざごちゃごちゃと書いた甲斐があると言うものです(笑)!囲碁、ルール自体はホントノブナーガの説明の通りでそんなに難しくはないんです。ただルールは分かっても「囲碁」そのものまでを知るまでの道のりは遠いって感じでしょうか?どっちが勝ってるのか?って初歩的なことさえも、「囲碁」をよく知らないと分からないって感じです。

 

ジャンプ21、22合併号(2020,wj21、22)感想【新連載・ボーンコレクション、鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア】

 sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 自分も軟骨いかに完全に骨だけにするかを競っていましたわー。魚も骨せんべいか骨スープ。残すなら食うなみたいなw いやー巨人の星も結構引っ張りましたよね、花形満が自宅で鉄バット鉄の球で特訓してたの懐かしい

 

⇒これは自分もなにも昔だからとか関係なしに大切な教えだと思って、母の教えを律儀に守っています。なんか作ってくれた人への恩とか、食えない国の子も居るからとか関係ないんですよ。うまいもマズいもない。ただ明日当たり前に食えてた物が食えなくなるかもしれない。今のコロナ禍が典型で、食い物に感謝する気持ちは忘れたくないのです。

 

zarugawa zarugawa 鬼太郎、ネコ娘ほんと可愛くなりましたよね、鬼滅は実は絵に慣れるまで時間が掛かったんですが今はもうすごく好きです

 

⇒自分は鬼太郎は「3期」と言うヤツで見てそのイメージだったので最初は結構イメージの違いに戸惑いました。まあだんだん見慣れましたけどね。むしろ猫娘よりも最後まで受け付けなかったのは目玉のオヤジですね。有名な野沢さんの声だったのですけど、元々が独特だったゆえか、目玉のオヤジのセリフのたびに違和感を禁じえなかったです。

 

Dakujem Dakujem さ、鮭の中骨???w そんなのあるんですか?www 初耳と共に僕が知った商品の中でダントツ、マニアックです😂😂

 

⇒ウチの近所のスーパーには普通に売ってますね。そのノリで語ってましたが意外とマニアックなのでしょうか?基本的には「鮭フレーク」ですね。鮭の身と一緒に骨まで入ってると言う感じです。骨は圧力をかけられているのかサクサクしていて特に食べるのに支障はない感じになってます。料理には使えないけど、そのまま食べるのに向いてる感じです。

 

「卵」関連ランキング・マイベスト10

star-watch0705 star-watch0705 ピータンいいですね~。私も大好きです。これが美味い店と不味い店ってはっきり分かれる気がする。美味しい店にはぜったい潰れて欲しくないですね。

 

⇒今回はニワトリ縛りで番外扱いでしたが、本当に好きな食べ物の一つです。出来の違いはあまり考えたことなかったですが、確かにたまに鮮度が悪いのか、白身がグズグズになってるやつとかがあって、アレはイマイチだと感じましたね。ウチの近所ではそもそも売ってることが稀で、希少な食べ物ではあります。

 

torimomo_d torimomo_d ポーチドエッグにエッグベネディクト…世の中には洒落た食べ物があるのね。勝手ながらタコスカさんはこういうチャラついた食べ物が嫌いそうなイメージでした。

 

⇒いやいやとんでもない誤解ですよ!美味しければ洒落たものでも美味しいし、マズければ流行ってようがこき下ろす!と言う海原●山流がむしろウチなのです。ちなみに流行りのモノでイマイチでまず思い付いたのがタピオカですね。そろそろ下火ですけど。逆に流行りでウマい!と思ったのは太麺です。ラーメンとかの。それまではこう言うスープはこう言う麺!みたいな決まりがあったけど、馬鹿馬鹿しいですね!

 

Vento Vento flashを見て泣きたくなる気持ちがちょっとわかります。自分も懐かしさで涙が・・・。趣旨は大きく異なりますが母ちゃんのflashなんかはおそらく今見ても内容と懐かしさで速攻泣かされそうです。たまごサラダは神!!

 

⇒う!は!う!は!う!は!母さんちょwwwwwってヤツですかね?アレも面白かったですwww「アスカの飲んだシェイク!」とか!空耳ものみたいなのは後の世にも掃いて捨てる程出て来ましたが、やっぱり最初の頃のインパクトにはかなわないかなってのがあります。空耳のセレクトも絶妙だったと言いますか…。

 

20年4月反省記&20年5月度目標

copinoheya copinoheya いや。ビワくんはからしレンコンみたいで可愛いですヨ。僕も100ペリカ賭けたいのですが、まずは、オッズを見てからにします🏇頑張ってください!アーモンドアイ!

 

⇒からし蓮根と言う発想はありませんでした。からし蓮根そのものは一応食べたことはありますが。確か美味しんぼで出て来たエピソードで、政治家さえも美食のとりこにするのがからし蓮根だったと。ちなみに蓮根は最近存在価値を見直していて、かなり美味しい食材であると確信しています!

 

imbroke imbroke おお、紹介ありがとうございます!自分も目標設定してみようかな。でもななんかコロナのせいでやる気でんし6月から頑張ろう〜

 

⇒そんなもんで良いと思いますよ。無理矢理目標設定しても多分つまらないです。ウチも毎月こう言うのを慣例としてやってはいますが…やはり自然と生まれて来た目標と、毎月のことだからと嫌々やってるような目標とでは、達成したとしても達成感がまるで違います!自身のペースに反しない程度で定めるべきです。

 

ooinunohuguri ooinunohuguri ほうずき君とびわ君可愛いです。(ほっこり)悪い時も良い時もありますよ。来月頑張りましょう!好き嫌いの多いタコスカさんの飯ネタいいと思いますよ。昨日の卵ネタで、今日だし巻き卵作りました。カレーにしたので。

 

⇒本当にその通りですね。良い時も悪い時もある。この月は割と悪い時が集中したものとして忘れる…いや忘れない程度に心に留める程度の月としようと思います。あと大きな誤解があるのですが、僕は好き嫌い少ないですよ?ホント周り見てると!ただこだわりがあると言うだけで、食おうと思えば食えると言う範疇は人よりもむしろ広い方です!マジで!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

と言うことで今回は以上!この時期はまぁ日頃からウチをご覧の方はご存知かと思うのですが…管理人は著しく荒れた時期でした。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ホント短気を起こしてもうブログなんかやめちゃる!みたいなね…。心底そんな気があったか疑問だけど、でも読者様に心配をかけて申し訳ないとしか!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

同時に、やっぱ読者様って有難いなと!強く心がけて!これからも邁進していきたい所存・・・

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

の割に、日曜に出すの忘れてたんだよねぇ・・・???

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ま、邁進していきたい所存!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」16話「大きな国」感想 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!