げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【ついたち/ぜんそく/声優さんの訃報】

どーもです。ホオズキとビワ、他大勢でお届け致します。

ほぼつぶやきのような雑記集です

・ついたち

7月1日~~~ッ!!!そんなワケで今回は「あいまのざっき」にします!

そんなワケってどんなワケだッ!先月グッダグダじゃねぇか!先々月珍しく1か月連続更新したと思ってからのこれだよ。

面目ない・・・。6月はさ~・・・な~んか体調も悪くて気分も落ち込みがちで、なんかもうど~でもよくなっちゃって・・・。

 

そういう時にブログなんて書いてもつまんないし、人のを読みに行っても億劫さを感じるだけや。

正当化すなッ!言い訳ばかりダラダラと・・・。

せやからこうして切り替えようとしとんのやろがいッ!とりあえず1日や!管理人は月初めにグダってそのまま1か月引きずるパターンが多い気がする!

 

せやからもう内容はどうでもええから1日に更新!これがなによりもまず第一!!!

いやどうでもよくはねぇよ!!!

 

・ぜんそく

上の2人の話を引き継ぎますケド、管理人6月はど~にも体調が悪かったのヨネ。それでブログ全体がグダってしまったと言ウカ・・・。

そそそう・・・。それでどうしてあたしはここに居るのかしららら?

それは管理人がお気に入りの組だからデス。売り出し中ってカンジ???

売り出さんででで良い~~~ッ!アンタとあたしは犬猿の仲かかッ!それが基本設定ッ!大前提ッ!よよよろしくて???

も~ヤダナァ、ソワソワさんっタラ。今日~びツンデレとかあんまり流行ってなイゾ?

ツンデレじゃじゃじゃねぇえぇえ!!!1ミリたりともアンタにデレた覚えがななないッ!!!!!

カ~ワイイッ!

ピロリン♪ ←好感度UP

だから好感度を上げるななななァ~~~ッ!最近何を言っても上がってんじゃないのののォ~~~ッ!!!

サテ、いい加減話が進みませんカラ。それで体調が悪いのだけレド、それは普通に夏バテとかそう言う影響もありマス。

 

でも根底にあるのはぜんそくなのヨネ。

ぜんそくゥ~~~?管理人いつから言ってんのよよよ。もう半年じゃ済まなくななない?

去年の秋に発症してからずっと通院してますカラ、もうすぐ丸一年になるワネ。

それって医者がヤブなんじゃななない?明らかに薬効いてないじゃななない!

そうなんですヨネェ・・・やっぱりダメなのかシラ?

そりゃそうよよよ!さっさと変えちゃいなさいななな!そんな医者!!!

そうは言っテモ・・・地域では評判の医者なんでスヨ?

 

いっつも混んでるし、JR駅から徒歩1分もかからない超最寄りの土地なノニ、隣の売れない中華料理屋を吸収してデッカく改装もしたんだカラ!

ふふふ~ん・・・儲かってるってことねねね。でもいくら評判だからって管理人にはおでんにタコ足でしょでしょ?だったらやっぱ医者を変えた方ががが・・・。

アノ・・・言い間違えキャラは渋滞 してるンデ。

 

それを言うなら暖簾に腕押しデス。ちなみに本当に関西のおでんはタコ足入れてる店も結構ありまスガ。

 

・・・なンカ、医者変えるのって勇気いりまセン?それにそれって億劫って言ウカ。

はぁ~ッ!?いやだって言うじゃななない!セカンドポメラニアンって!!!

だから言い間違えキャラは渋滞だっテバ。それを言うならオピニオンデス!

 

いやでも過去はそのお医者さんの薬で治って来たんデス。評判だって良い。診察は丁寧だと感ジル。それを変えるってノハ・・・裏切りって言ウカ。

ないない!そんなの気にしてななない!儲かってる医者だったらなおさらそうだわわわ!!!

管理人ってそう言うトコあるんでスヨ。散髪屋とかメガネ屋とかも変えられナイ。メガネ屋なんか電車で三ノ宮まで行かないといけないノニ・・・。

 

でも最初に紹介された縁ってのもあッテ・・・。

バカなんじゃないののの?メガネって高いんでしょでしょ?それに更に交通費かけてど~すんののの!?

アタマではそうだと思ってるんですけドネ・・・なんて言うか保守的なんでスヨ。変化を嫌うって言ウカ。

鬼舞辻無惨かかかッ!単に陰キャなだけだわわわ!!!道理で今回このコが代弁者になるはずよよよ!

 

管理人の一番めんどくさい性格が表れてるじゃななない!!!

※鬼舞辻無惨…「鬼滅の刃」に登場する悪役。何百年と生きてるせいか変化を嫌う性格をしている。その割には部下をパワハラで粛清したりとか一番変化させてるのお前じゃん!みたいなことをする

 

・声優さんの訃報

大変じゃあ!訃報じゃゾイ!!!声優さんの訃報じゃゾォ~~~イ!!!

 

www.oricon.co.jp

ほぉほぉ。声優でナレーターの三輪勝恵さんが急性肺塞栓で逝去・・・

で、誰!?

なっ!ぶぁっかモォ~~~ン!!!「パーマン」じゃぞ!?「あさりちゃん」!知っとるじゃろがいッ!!?

いや知らねっす・・・。

スマンな爺さん。俺っちら設定上若いから。20代前半くらいってことになってるから。

黙りゃい!設定上若いって書いとるヤツはおっさんもおっさんじゃろがいッ!「夏休み子供アニメ大会」で育ったじゃろがいッ!!!

いやメタ発言すな!!!

※メタ発言…作品の登場人物などが本来知り得ない作品の裏側の設定などを語ること。基本はタブーとされるが、あえてそれをギャグの手法としてやる場合もある。うちは後者

じぶんはどっちかって言うとこっちがショックだったっすよォ~~~・・・。

 

www.oricon.co.jp

それな!56歳って若過ぎんだるォ!!!

フォ?ワシその人知らんゾイ。

はぁッ!?松野太紀さんっす!金田一少年知らねぇとかマジっすか!?

 

「ジッちゃんの名に懸けて!!!」「謎はすべて解けた!!!」

なんじゃて?「爺ちゃんの歯が欠けて?」「アタマすべてボケた?」

 

ブァッカモ~~~ン!年寄り扱いすな!ワシャまだまだ娘だって若いし、歯だってこの通り丈夫!!!

ダメだこりゃ・・・。

つ~か、管理人の脳内ジェネレーションギャップはどうでも良いんだずぇ!つまんねぇことで尺を伸ばすな!!!

いや、オヌシこそメタ発言すなよ。しかもワシのより自虐入っとるゾイ。

まぁ、何にせよ管理人はアニメファンとしては浅いからな。水たまりレベルだずぇ。それでもピンと来るレベルの声優さんが立て続けになぁ・・・

そういや「ちびまる子」のTARAKOさんも今年だったっす。3月・・・。

フォ!?なんでパーマンは知らんでちびまる子は分かるんじゃい!

いやまる子はまだやってっだるォ!だから脳内ジェネレーションギャップネタはもう良いっての!!!

あと、管理人はあんま詳しくないけど大物って言えばルパン三世の増山江威子さんって方もそっす・・・。これは5月だったっす。

フォ!?その方はパーマンでパー子の役もやっておられたのじゃ!

いやだからパーマン知らねぇったら・・・

だからもうそのネタ(脳内ジェネレーションギャップ)良いから!!!

ともあれご冥福をお祈りするゾイ。

うす・・・神に祈るっす・・・ザーメン!

アーメンだ馬鹿野郎!!!

と言うかそこ(の出番)は私でしょおぉおおぉお!!!

アンタもこう言うネタで乱入するなよ!不謹慎だるォ!神父のくせに!!!

 

・結び

んなワケで今回は以上ッ!!!

7月は切り替えて更新頻度を上げたく思いますのでよろしくお願いいたします!たぶん。

 

※今回のブコメ返信はお休みし次回の更新に回します。申し訳ございません。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ただひたすら芸人嫌いと言う話

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!