げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!…2020プロ野球開幕記念!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は1日2更新の2つ目になります、1つ目はこちら!

www.genkotsuyama.work

色々紆余曲折ありました・・・しかし何とか今年も完全な形ではないまでもプロ野球開幕となりました・・・今はただその事に感謝の気持ちを込めて記事を綴ります!!!

f:id:kefugahi:20200620060818j:plain

・サンデーバセバルタイムについて

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あ、あ、あっサンデー!バセバルゥうぅううぅう!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

嘘こけ!!!サタデーだよ大馬鹿野郎!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

サンデーにやろっかなと思ったんやけど、滾る想いを抑えられないッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

誰も大して望んでないと思うのだが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんなワケで超久しぶりとなったこのシリーズ!一応相当怪しいながらも野球ファンの端くれである管理人が野球に関してなんか語ろうかって言う記事シリーズです!

 

元々は日曜にやってたから「サンデーバセバル(baseball)タイム」

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんなワケでまぁプロ野球に興味のある方向けになりますが、お付き合い頂ける方がいましたら、よろしくお願いします。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ、それとこの記事は予約投稿でまだ1つ目の記事も投稿前で記事をつないでないんやけど、2記事目になる予定や!

<※追記・投稿しました>

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちょっと特殊な記事になりますが「12球団ローテーション記事」ってのを作る予定です。読者様のための記事と言うよりもほぼ自分用の記事になる予定です。

 

それでもプロ野球に興味がある方には多少意味のある記事かもしれませんので、ご興味があれば・・・。

 

 

・お題「#応援しているチーム

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみにはてなのお題もこれやで。久々に参加すっか!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

管理人は一応広島東洋カープのファンになります。兵庫県在住なのにカープファン。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ理由は一言では言い切れないが、ネットの古い付き合いの仲間の影響と言うのが一番大きいかな。

 

もちろんチームそのものの魅力にも惹かれ、今のマツダスタジアムにも足を運んだことがあるし、昔の広島市民球場にも足を運んだことがあるよ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

広島も中々いい街だよね。メシも美味いしさ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そう!広島と言えばもみじ饅頭!お好み焼き・・・と言いたいが、実は激辛つけ麺とあなご飯が印象に残っている!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

牡蠣じゃないのかよ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

スマン・・・牡蠣はニガテなのや。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

広島には県民でもないのになんか縁を感じるんだよね。ポルノグラフィティのファンだしな。別に広島とか関係なく。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

マツコさんのファンの関係から有吉弘行さんのファンでもあるな。「かりそめ天国」は観てるから。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

渡部さんも出てたけどwww

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あと綾瀬はるかさんも結構見かけるとつい注目してしまうな。どう考えてもあの御方(id:copinoheya)の影響なんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

彼女も特に広島とか意識してなかったけどね。このようになぜか広島関連が吸い寄せられるかのようなのです。広島出身でもないのに。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、注目したらその情報は記憶に残りやすいって言うからな。その一番下敷きにあるものが広島カープなのやろう。

 

・お題「#応援しているチーム」…その2

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ところがや!今年は実はもう1つチーム応援してるんよね。ホラ、不倫が流行っとるし!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

流行ってねぇよバレたってだけだよ!このくそニワカが!ファンの風上にも置けねぇな!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

元々兵庫でカープ応援しとるようなヤツやで?ファンの矜持もへったくれもあるかいな。

 

そのチームは「ヤクルトスワローズ」です!ある意味応援度はこっちの方がかも?カープは「好きなチーム」って感じか。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんでまた?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

それはもちろんお世話になっているますをさんid:tureture30)の影響大です!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

かなりの野球通のようだもんね。くそニワカの管理人とはどえらい違いだ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ってまぁそれもあるけど、何と言っても今季より監督を務められる高津監督の影響がデカいかな?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

高津さんかぁ・・・カッコ良かったもんな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや!代名詞と言えるシンカーを中心としたコンビネーションは、派手さこそ控えめやったかもしれんけど当時の管理人を夢中にさせたね!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

シンカーって好きなんだよね!なんか。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あおいちゃんはワイの嫁!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それはパワプロだ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でもまさにそうや!ワイは野球の中でも特に「セットアッパー」*1「クローザー」*2と呼ばれるピッチャーが大好きなのや!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

チームへの総合的な貢献度って言う意味ではやはり安定した先発投手をいかに揃えられるかが大切だけどね。

 

だが、競った試合を物にするのはセットアッパーとクローザーの力だ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まずやっぱ尖がった性能の投手が多いよね!「決め球」と呼ばれる代名詞のような球種を持ってる場合がほとんどで、まぁ目立つんよね!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

高津監督の場合はシンカーだな。まさに魔球と言って相応しいボールだった!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

彼が登板する時は相手どことか関係なく応援してたからな。管理人にとって野球の魅力の根源にあるものはセットアッパーやクローザーの魅力かもしれない。

 

 

・開幕戦感想…カープ編

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

カープ勝ちました!カープ!カープ!カープひろしま!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

この試合はもう大瀬良選手に尽きるな。投げてはロペス選手のソロ一発のみの9回1失点完投!

 

そして打てばプロ初のホームラン f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

逆ww方ww向www!!!二ww刀ww流www!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

もう素晴らしいです!何も言うことありません。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ一応他も見ておくと、開幕リーディングヒッターに座った新外国人のピレラ選手は良さげやな!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ソロ1本を含む5の3の大暴れ!この調子でカープ打線をけん引してもらいたいね!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイ的には複雑やねんけど・・・彼が活躍する程ワイの長野さんの出番が・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

オマエ、石井琢朗元選手とかカープへの移籍選手応援しがちだもんな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイ自身ファンとして「外様」やん?なんか気になっちゃうんだよね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、この試合は佐々岡新監督の采配がハマった形で長野選手の出る幕はなかったが長いシーズンきっと活躍があるさ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あと、ワイってテキストでの振り返りやから分からんねんけど、三好選手の好守備もあったらしいな!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

みたいだね!守りのカープは野村、緒方監督時代からの伝統!忘れないでもらいたい!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あと、田中コースケ選手もよく打ったな!去年は一杯文句言うたけど、今年は期待しています!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

取ってつけたような応援だな・・・。

 

 

・開幕戦感想…ヤクルト編

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

一方のこっちは残念やった・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

初っ端から延長か・・・ヘヴィだね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

石川選手には勝ちつけて欲しかったなァ・・・。途中までワイもスコア見てて勝ってたのに!こら!誰だ打たれたバカヤロウは!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

梅野選だね・・・。去年は実績ある投手だから・・・最初にちょっと転んだだけと思いたいね。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

途中までは良い試合運びだったのになァ・・・。バレンティン選手が抜けてどうかな?っておもったけど、「火ヤク庫」は健在と言う感じか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やはり今年も投手を含めた総合的な守備面ヤクルト浮上の命運を握っているんじゃないだろうかね?

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なんて言うか野球って・・・やっぱり面白い!なんて言うか熱が冷めてたのに引き戻されたような気分だよ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今年は色々特殊だからね。この記事も本来の予定からするとイレギュラーなんだけど、情報に触れていると衝動的に書いてしまったよ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

こないだ食ったラーメンも美味かったもんな!しばらくお預け食らったから味わいもひとしおなのかもしれない!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ラーメンと一緒にすんな!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※今回話題にしたブログ主様のブログ

www.copinoheya.com

tureture30.hatenadiary.jp※一つ前の記事

CJのサブカル哲学…「死亡キャラについて」 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:※セットアッパー…野球の継投において、主に勝っている場面を後ろにつなぐ役割を担うピッチャー

*2:※クローザー…野球の継投において、勝っている場面で登板し試合のラストをクローズ(閉める)役割を担うピッチャー。日本語で「抑え」とも言う。