げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブッコメの拓・3

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

はてなブックマークを使った新たな試み、好評につき3回目!

f:id:kefugahi:20210408175501p:plain

・この記事について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

この記事シリーズも3つめとなりました!最初はほんの思い付きネタ切れがてらみたいな感じやってんけど、これ想像以上に読者様のウケがよくって!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

管理人としても「ザ・雑記」って感じで比較的作りやすい方の記事だしな。自分のブコメである意味「おおむね作り終えてる」って感じだし。棚から牡丹餅だ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケでこの記事はブッコメの拓と称して皆様のブログの管理人のブコメをネタにしよう、と言う企画やね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

管理人は皆様のブコメを頂くのも大好きですが、自分が書き込みに行くのも大切なことです。元々ブログ書きではなく一介の読者からブログの道に入ったってのがございますゆえ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

はてなブックマークには「リンク」と言う機能があるのや。

f:id:kefugahi:20210720131751j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これやね、ここをコピペすることで、自分のブックマークを転載出来るのやね。はてなが提供してる機能やから、多分やっても問題ないのやと思う。自分のブコメやし。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

過去記事もよろしくです。

ブッコメの拓・2

ブッコメの拓

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

中には自分で結構ええこと書いてるやん!って思うヤツもあるし、そのブコメつけた記事の紹介がてら、そのブコメを言わば「お題」として軽く雑談を付け足す、みたいな内容になっとります!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

選定基準なんですが気まぐれです。「たまたまこの記事作るタイミングから近いこと」「自分でそのブコメを気に入っていること」大きい基準となります。

 

ブコメの元記事の内容、そこのブログ主様とはあんまり関係ないです、とあらかじめお詫びしておきます。最初はたまたま1つのブログばっかになったし。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

んで前回からコンビはサイコロ🎲で決めようかなと。たまにやってるやつね。

 

🎲⇒前半後半決め。奇数前半組、偶数後半組。🎲⇒に番号で対応。

前半組⇒(1ホオズキ、2ビワ、3テルマ、4ラリドラ、5アケビ、6CJ)

後半組⇒(1ノブナーガ、2デカタマ、3モアイ、4キラキラ、5ドクウツギ、6メンドーリ)

 

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちなみに全く同一のキャラになる可能性があるので、その場合は1つ後ろのキャラと組む(メンドーリの場合は最初に戻ってホオズキ)とします。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あと、見出しの記事タイトルについてやねんけど、前回はブログタイトルとか省略しててんけど、今回は省略しません!なぜならそのブコメをつけた元のブログを布教いたしたく!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

大ウソこいてます!単に省略するよりまんまコピペする方が楽だと気が付いたのです!

 

・【ブログ部門】やるからには目標は掲げておいた方がいいっていうお話 - いいね!は目の前にあるよ!・ブコメ

f:id:kefugahi:20211012124146j:plain

赤3黄4⇒ラリドラ、青3緑6⇒CJ

【ブログ部門】やるからには目標は掲げておいた方がいいっていうお話 - いいね!は目の前にあるよ!

自分はブログに対する考え方は真逆で、あまり大きな目標は掲げずやって来ました。掲げてた時期もあったけど、理想と現実にギャップがあって精神的に良くない時もありこれはよくないなと。まぁそこは考え方ですね。

2021/10/07 10:53

b.hatena.ne.jp

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ブログと目標か~・・・中々に深いテーマな気がするね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

は?どこがだよ?こんなモンimaterasuさんの言う通り目標立ててた方が良いに決まってんだるォ!管理人だって一応月間まとめシリーズってことで毎月末やってるずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~そうなんだけどな~。特にやりたいことがハッキリしているブログは、やった方が良いんだろうけどな~。

 

ただウチのブログみたいなやることが漫然としているブログは、注意が必要だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

と、言うのは?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

前提条件としてやることが漫然としてるワケじゃん~。つまり達成できない可能性もあるじゃん~。目標を設定した時点で~、達成できる、出来ないの二択が発生するワケじゃん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

つまりど~せ出来ねぇかもしんねぇから、目標を立てない方が良いってのか?馬鹿やるォ!そんなネガティブ思考でどうする!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

管理人はネガティブ人間だからネガティブな方も常に考えるんだよ~。確かに目標設定は良いことかもしれん~。達成出来れば達成感があり、その後が好循環するだろう~。

 

しかし、それは同時に負の期待値と言うものを無視している~。即ち損切りだ~。達成出来なかったらどうなる~?達成感の代わりに自己嫌悪感が襲って来るぞ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だから、目標なんて立てない方が良いってのか!?そんなのおかしいずぇ!だったらなんで管理人は毎月目標立ててんだよ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや何も立てない方が良いとは言わん~。ただ立てるからにはすべてが自分のためにプラスでなければイカンと言うことさ~。

 

目標を立てると確かにうまく行けば達成感があるし~、先の予定も立てやすくなるからな~、何もネガティブ人間だからって全部否定したいんじゃないさ~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

良いトコ取りしましょうてこと?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう言うこと~。あんまり無謀な目標を立てて勝手に自己嫌悪したり~、逆に漫然とし過ぎて時間の浪費感のようなものだけ募らすのも避けたい~

 

目標は使いよう・・・ってことさ~、ドゥフフフ。

 

 

・袋麺でなんちゃって麻婆焼きそば の作り方(レシピ)サッポロ一番みそラーメンを仙台B級グルメ風にアレンジ - おっさんZARUのズボラ飯・ブコメ

f:id:kefugahi:20211012124143j:plain

赤1黄3⇒テルマ、青3緑3⇒テルマ⇒ズレてラリドラ

袋麺でなんちゃって麻婆焼きそば の作り方(レシピ)サッポロ一番みそラーメンを仙台B級グルメ風にアレンジ - おっさんZARUのズボラ飯

あーこれはご飯が欲しくなるヤツ(笑)ってご飯を炊き忘れたから作っとる言う話でしたね。サッポロ一場のスープは個人的には味を問わず残しがたいです!年考えたらいい加減やめとけって話ですけど。

2021/10/08 17:26

b.hatena.ne.jpf:id:kefugahi:20191105064453p:plain

奇しくも普段メシネタ中心にやってる我らがメシネタの賽に当たりましたね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは実に楽しみです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

元記事のZARUさんのブログでは、サッポロ一番味噌ラーメンをB級グルメ風にアレンジと言うことでしたが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

実に美味そうだ~!管理人は食い意地張ってるけどこう言うアレンジレシピのセンスはゼロだからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

インスタントラーメンって特に「食材」として見た時難しそうですもんね。何故ならばそれはもう一食分として完成した食べ物であり、そこにアレコレ足すってのは味のイメージが沸きません。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だな~。どんくらい塩辛くなるとか~、逆に味うすくなるかとかな~。簡単そうで難しいですよこれは~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ジェンガとか将棋崩しのようなね。ちょっとしたことでバランスが崩壊してしまいます。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

以前管理人も「中華三昧」ってなんか本格的な袋麺を食ってな~。トッピングをすること前提みたいなラーメンなんだが~・・・。

 

あれもこれも足して~、まぁ味見はしてたから食えない程崩壊はしなかったけど~、なんか意味不明な味になってな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

アレンジレシピあるあるですよね・・・。「ん?これ美味い?美味い・・・よな?」みたいなね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

無駄に材料費だけかかったりするからな~。美味いと思い込まざるを得ないんよ~。それをサラっとこなしちゃうZARUさんはさすがだ~、ドゥフフフ。

 

・私もきっと厄介です。 - 口から出まかせ日記【表】・ブコメ

f:id:kefugahi:20211012124140j:plain

赤2黄2⇒デカタマ、青6緑2⇒デカタマ⇒ズレてモアイ

私もきっと厄介です。 - 口から出まかせ日記【表】

「辞めるのはいい人」これすごくわかる。結局意識が高いから現状で満足しないとなったらとっとと次!ってなるんですかね…。当人にとっては正しいことかもしれませんが、置いてかれる方はただ迷惑な話で…。

2021/10/08 17:39

b.hatena.ne.jpf:id:kefugahi:20200418050459p:plain

おっと、同期組ですね。よろしくお願いいたします。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

YO・RO・SHI・KUだYO!しかし仕事の話題KA・・・管理人あんまり仕事の話はブログには書きたくないって人間なんだけDO。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

どうしても感情的になりやすいタチですからねぇ・・・しかし時にはあえて書くのも自己研鑽と言うものでしょう。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そんDE?いい人は辞めやすい・・・ってKA。まぁ管理人の場合パートタイマーの話ではあるんだGA・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

シフトを埋めていく立場・・・とだけ申しておきます。その観点から言うとこれは確かにありますね・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

「優秀で教えることがない」って人ほど使い勝手悪い・・・ってのは確かにあるんだYO!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

皆様もね、近隣の小売店でね、「アイツ不愛想で仕事も遅くて声も小さい!・・・早くクビにしろ!一体この店の従業員教育はどうなってるんだ!?」みたいな従業員見た事ありませんか?

 

そのくせいつ行っても居る、みたいな・・・。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

YA・MA・YA・MAなのォ!使いたくないのやまやま!ホントにね、クレームがありました!ってね。大体聞いたらそいつの話なんだYO!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

しかしね!じゃあアナタその従業員気に入らないとして、代わりに有能な従業員連れて来てくれますか?

 

探せって?探せばそんな簡単に見つかるとでも?シャラップ!お黙りなさい!人探すのタダじゃないんですからね!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

シゴトできる、出来ない、ってことと、「勤まる、勤まらない」ってのは別の話なんだYO!

 

そう言う質の悪い従業員に限って、シフト上の無理は聞いてくれたりすんだ、どうしてこっちが無茶言えますKA?

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

そりゃね、お客様は神様だ・・・しかしね、神様がどれだけ優秀でも、そこに仕える使徒まで優秀とは限りませんよ!

 

お願いですから、もう少し広い心で使徒を見てくれませんかね?神様ならば!アーメンソーメンチャーシューメン!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

・・・ホラな、愚痴っぽくてロクな話になりゃしNEぇ。だからヤなんだよNA!仕事の話!

 

・「書きたいこと」を書き続ける - 30代童貞こじらせ男の記録 ・ブコメ

f:id:kefugahi:20211012124137j:plain

赤4黄6⇒メンドーリ、青3緑2⇒ビワ

「書きたいこと」を書き続ける - 30代童貞こじらせ男の記録

野球はコメントにて。こっちは記事について書くか。書きたいこと書くホントそれ大事だと思います。読者の求める記事を!とか言うけどクソ食らえやっちゅうねん死ぬまでWikipediaでも読んでろと(言い過ぎ)!

2021/10/09 11:23

b.hatena.ne.jpf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~良かった!今回は出番があったっす!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

確かますをさんはボクを贔屓してくれてるんだよ。当たって良かったな!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

んで書きたいことっすか。確かに書きたいことを書くと言うことは大切っす!う●こ!チン●ン!お●ぱい!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

小学生だったら、それも良いかもね!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

よ~するにアレっしょ?こうこうこ~いうブログはダメだ!みたいのんしょ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁそこまで露骨には書いてないかもだが、SNSとかで一定数「人様にウケるブログの秘訣」みたいなのを声高に叫んでるのはいるわな。

 

その際、こう言う書き方はダメとか、こう書いた方が良いとか。管理人もブログ初心者の時は結構そう言うの読んで囚われたりしたっけ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ハッ!クソ食らえっす!ど~せそんなん守って書いたところで、読んでくれるかどうかなんてわかんなじゃねっすか!

(※1000記事の実体験談)

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その通りだね。そのくせ、あとに残るのは「お仕着せの書かされたような内容」だ。まぁあくまで客集めが目的ってんならそれも良いかもしれないけど。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

うちはとことん御免っすね!そんなブログ!よそはよそ!ウチはウチ!

 

チ●チンはチン●ンっす!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

最後の一文要った!!?

 

 

・【クイズ有り】待ちに待ったチートディに食べたものは・・・ - ほんの少しだけ楽しく・ブコメ

f:id:kefugahi:20211012124134j:plain

赤6黄3⇒モアイ、青1緑3⇒テルマ

【クイズ有り】待ちに待ったチートディに食べたものは・・・ - ほんの少しだけ楽しく

店がやってる事だし、あくまで個人の自由だけど僕と言う個人はシャリ抜シャリ半とか考えられません!寿司にはメシとネタの最適なバランスってものがあり…ってまぁ、そんなん頼む人は味なんかどうでもいいのか。

2021/10/09 11:52

b.hatena.ne.jpf:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・どうも。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

・・・これはこれは、よろしく。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20200418050451p:plain

・・・・・(あんまり接点がないッ!!?)

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

え、えっと寿司でネタとシャリの話ですか。管理人はシャリ抜きとかシャリ半分とか考えられない、と言う話ですね。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

お言葉ですけどねぇ・・・そう言う方は寿司屋の敷居をまたいで欲しくないですね!おかしな需要があるから、店だって対応しますがね、言語道断ですよ!本当は!

 

ルールが分からないスポーツはつまらないでしょう?それと同じことです!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ~昔なんか握り寿司をいっぱしに握れるようになるにはン~十年の修業が必要!みたいな?なんか大げさなんですよね、アレ。単に丁稚奉公が欲しいから板場に簡単に立たせたくないだけでは?

 

管理人は寿司マシーンが握ったって言うコンビニの握り寿司食べたことありますけど、普通に美味い!って思いましたよ?

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

かっ!アナタのような物の価値が分からない者が、文化を破壊するのです!このメス●キホラ●モン!!!

www.j-cast.comf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

んなッ!一緒にしないでくださいよ!わたくしはマシーンで出来るようなことを人がやるのは非効率で馬鹿馬鹿しいと言うのです!駅のもぎりや移動の駅弁売りが今時都心で存在しますか?

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

あのね!そう言うことじゃないでしょうよ・・・そりゃ確かに客の自由ですよ?金払ってんです。別にシャリ抜きだろうがなんだろうがね!

 

でもね、そんな一時のおかしなトレンドで、何年もかけてきた伝統を破壊しておいてそれをそれが正しいみたいにしてやったりするってのは、私は違うと思うのです!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いいえ違いません!その伝統だと思っている慣習にだって、無数の日には当たらない文化の淘汰の集大成であって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ~、次行くぞ~。キリあらへんわ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

似たようなタイプのキャラゆえに反発するんだね。

 

・おそらく、この引きこもり専業主婦の人間不信は多分一生治らないです - みつきの人生レシピ・ブコメ

f:id:kefugahi:20211012124131j:plain

赤6黄1⇒ノブナーガ、青6緑3⇒モアイ

おそらく、この引きこもり専業主婦の人間不信は多分一生治らないです - みつきの人生レシピ

色々あったなら無理に心を開くこともないのでは?人間性分はあり無理にねじ曲げるのは困難と苦痛が伴う。それに適材適所もある。私も陰キャ寄り人間ですが、常々思うのはリア充の真似ごとしてもしんどいってこと。

2021/10/09 12:00

b.hatena.ne.jpf:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

今回は私よく当たりますね!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

それでフロイスよ。どう言う話であるか?

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

私は黒田官兵衛です!フロイス…ノブナーガ⇒モアイあだ名。黒田官兵衛…モアイ自称)

 

今回は人間関係に悩むブログ主様に管理人が気にすることは無いとしたブコメですね。Twitterでも反響をいただきありがたいことです。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!キンカ(ノブナーガ⇒ビワあだ名)ではあるまいし!な~にをくよくよしておるのじゃあ!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

ブログ主様に失礼な!皆が皆、あなた様のごとくアホ・・・じゃなくてポジティブではないのですよ!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

オヌシ今一瞬言うてはならんことを言わなんだか?まぁ良い。しかしそれは誤解と言うもの。管理人だってどっちかと言うと根蛾底悔(ネガティブ)であろうぞ!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

それはまぁ確かに。超陰キャクソぼっちですし・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

人間どのような性格に生まれたかは、どうしようもないことじゃ!そしてそれは生まれ持ってのことゆえ、そう簡単に性根は変わらぬ!

 

変わったと思っておる者にしても、それはそう思い込みたいだけ本当の気持ちに蓋をしておるのじゃ!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

時々、どうしてあの人が・・・みたいな人が、あまり言葉にしたくないけど自分で自分の命を絶ったりしますよね。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

さよう。己は己じゃ!それは決して変わらぬ!重要なことはそんな己とどう向き合うかじゃ!

 

都合の悪いことは全て排除すればよい!「陰キャぼっち」が己と言うならば、それにそぐわない不都合は全て排除して考えるべし!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

そ、それはそれで不都合ありそうなものですけど・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

不都合とは悪ではない!ちょっとした不便なのじゃ!不便な思いは誰でも抱えておる!

 

例えばいわゆる理亜充(リア充)なる人種を見てみよ!人目が気になって・・・うかつにそこらで立小便も出来はすまい!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

いや今時なかなかリア充じゃなくても立小便なんかしませんけど!って言うか見つかったら軽犯罪法違反なんですけど!!!

 

・・・と、とまぁ、言いたいこととしてはそれが管理人流・・・と言うことでどうか1つ・・・。参考になるかはとにもかくにも。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

まぁ要するに、人とうまく接せない人間がおったとして、それは恥でもなんでもないと言うことじゃ!それはそれとしての生き方を楽しめばよい!

 

・スーパーで「生きくらげ」を見つけた。乾燥より生の方が簡単、美味しい。 - 𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊・ブコメ

f:id:kefugahi:20211012124128j:plain

赤4黄1⇒ノブナーガ、青5緑5⇒アケビ

スーパーで「生きくらげ」を見つけた。乾燥より生の方が簡単、美味しい。 - 𝕂𝕌𝕄𝕆ℝ𝕀-𝔹𝕃𝕆𝔾'𝕊

一瞬くらげを生きたまま踊り食いみたいな話なのかと(笑)さてキクラゲ…。キノコ全般が苦手なわたくしがおいしくいただける数少ないキノコの1つです。生ってのは食べたことないな。ひじきも生だと別格だしうまそう。

2021/10/09 12:30

b.hatena.ne.jp

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!キクラゲ・・・であるか!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

キクラゲ・・・であるぞよ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう・・・だが生キクラゲとは、どんな味じゃ!?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ワシも食うたことがありゃせん。想像つかんワイ。

 

じゃが管理人はキクラゲは大好物での。キノコは殆ど食えなくはないが好きではない・・・と言う感じじゃが、キクラゲだけは別でのぅ?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、野菜炒めには欠かせぬ!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

じゃがブコメにも書いたが、生キクラゲと言うのは記憶にないのぅ・・・美味いんかのぅ?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

それは武米(ブコメ)に書いたであろう!生のヒジキが美味いのであるから、美味いに決まっておる!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

確かにの!生ヒジキは本当に別格じゃ!それまでさほどヒジキなんぞ好物と思ったことがない管理人が、生ヒジキを食った瞬間意識を改めるほどに!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

で、あれば生キクラゲとやら・・・大いに気になるとこであるわ。

 

 

・埼玉県に告ぐ【第126弾】10月第2週一挙大公開。(20211004~20211008) - おっさんのblogというブログ。・ブコメ

f:id:kefugahi:20211012124124j:plain

赤4黄4⇒キラキラ、青2緑1⇒ノブナーガ

埼玉県に告ぐ【第126弾】10月第2週一挙大公開。(20211004~20211008) - おっさんのblogというブログ。

今回も取り上げて頂きありがとうございます。今回はうちの娘2人(毒娘と犬)もお邪魔させていただく形となり恐縮です。しかしまた機会があれば性懲りもなくお邪魔しようかなと(笑)

2021/10/10 16:03

b.hatena.ne.jp

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あはははは~!キラキラくんだぜい~!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!我こそは第六天魔王!(以下略)

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plainf:id:kefugahi:20200406034333p:plain

(あんま接点ないかも~・・・)

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

オヌシは・・・確か慶次(ノブナーガ⇒キラキラあだ名)であったな。今回はどう言う話じゃ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いやどう言う話もなにも~、Twitterの話題が取り上げてもらえたって話だぜい~!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう・・・これはぜひ元記事をご覧頂きたいと言う話であるな。茶々(ノブナーガ⇒ドクウツギあだ名)が出てきておるぞ!よそ様の武露愚(ブログ)に!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

いや~ホントありがたいことだぜい~。3回さん毎度ありがとうございます~!

 

出来れば3回さんが贔屓にしてくださってるって意味でもこの記事に描いた意味でもドクウツギで語りたいところだったけど~、こればっかりは賽の目次第ってことでな~。すなわちダイスロール~!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

さよう・・・賽の目とはままならぬものじゃ!ままならぬゆえ、人生は面白い!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

讃岐うどんで言えば~、海老天やちくわ天がたまたまあった時は幸運だよな~!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう・・・たまたまもへったくれもあるか。なければ頼めばよいのじゃ!「お気軽にご注文下さい」などと書いておるであろう!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

バカヤロー!そう言うの頼めないんだよ管理人は~!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

いやなぜ?頼めと書いておるのに!?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

い、いやでもだって、それで作業の手を止めたらヤダな~って。だから完成済みの作り置きで考えるんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう・・・これが「陰キャ」とやらか・・・。

 

・思い出の刻印。 - 口から出まかせ日記【表】・ブコメ

f:id:kefugahi:20211012124121j:plain

赤6黄6⇒メンドーリ、青4緑5⇒ドクウツギ

思い出の刻印。 - 口から出まかせ日記【表】

年取ってからの方が「思い出作り」って重要だと思います。幼い時、若い時ってのは意図的にそんなことしなくても、何でもない日常が大容量で勝手に脳内HDDに溜まってくけど、今は意識せんと片っ端から忘れてく…。

2021/10/10 16:51

b.hatena.ne.jpf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!思い出は重いで~!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なるホド・・・思い出・・・でスカ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

重いで・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(無視)これはでも大いにあると思うのデス。管理人の〔ピーッ!〕台を思い起こそうにも何も思い出せナイ

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そりゃ年々忘れっぽくなってますからね!がはははは!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

果たしてそのせいと言い切れるでしょウカ?心理学に「ジャネーの法則」と言うものがありマス。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

じゃ、ジャネー?あ、あそこのジャネーって人う●こ我慢してるんジャネー?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(無視)つマリ、時間の体感的な長さと言うものは年齢と反比例する、と言うことデス。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

は、ハンピレ~?ハンポロピレパレ・・・ハレー彗星!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

つまり50歳の人間の1年たったの50分の1だケド、5歳の子供にとっては5分の1なのデス!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ、ああなるほど~。それはあるかもしんねっす。年を取るにつれて1年ってアッと言う間なんす・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

「思い出作り」にもすなわち同じことが言えると思いマス。期間として若い時の1年と年取ってからの1年は全く同じものでも、感じ方はまるで別のことなのデス!

 

だから若いつもりで同じ時間を感じようとしてはならナイ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

わざとらしいくらい、思い出になりそうなものにアフロウ●チしていかないとですね!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

アプローチ・・・ですかラネ!!!

 

 

・マザー・テレサさんに、なるから - コピの部屋・ブコメ

f:id:kefugahi:20211012124117j:plain

赤5黄2⇒ビワ、青5緑6⇒CJ

マザー・テレサさんに、なるから - コピの部屋

>「石田純一に気をつけなさい、そいつはいつか素足になるから。」ちょっとも~やめてくださいよね!今自分少し喘息出てるんですよ!笑って器官がおかしくなっちゃって咳がでるじゃないっすか🤣!!!

2021/10/11 15:07

b.hatena.ne.jpf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いや~これは笑ったな~!ホント管理人そこまで笑いたがりってワケじゃないんだよ、これでも!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ホントに忖度なくな!コピさんはたまにヤベェんだよ!いっつもヤバいとは言わねぇよ?忖度っぽくなるから!そんでどう言う話題だっけ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いやだからテレサだって!マザー・テレサ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

管理人ってテレサって言ったらマリオの方が先に思い付くようなヤツだし。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

いや元はなんかスーパーグレート修道女なんだって!そこは管理人も理解しているから爆笑してるんじゃん!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

コピさんのところをまたもや図々しくも引用すっと・・・

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ヤベェ・・・めっちゃいい事言ってる・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そうなんだよォ・・・普通に考えていい人的な要素しかねぇって!なのにコレだよォ!!?

「石田純一に気をつけなさい、そいつはいつか素足になるから。」

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あっはっはっはっは!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

あ~もうヤベェ~~~!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

とりあえず以上やで!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!今回は出番があったっす!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ、アレッ?今回もしかして、ワイって賽の目での出番なし?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だなァ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!それも当然っす!ちょっと芸歴が長いからって調子こくなっす!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やかまし~!つ、次や!次やァアア!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の同シリーズ

ブッコメの拓・2 

ブッコメの拓  

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2021・9月後半~ - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!