げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その5

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20200406034333p:plainf:id:kefugahi:20220121175518p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとノブナーガ、キイでお届け致します~。

ほぼ毎週、ありがたいことに読者様にご好評いただいている「テルラリ好物ランキング」。今回はその総集編的な記事。新キャラと一緒にお届け!

f:id:kefugahi:20220125170311p:plain

・再び新しい好物ランキングの使い回し

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥ~も~!ラリドラです~。この記事は読者様の好評もありウチのブログで高頻度でやっているシリーズ「テルラリ好物ランキング」の内容をグッと圧縮してまとめたものとなっております~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

使い回しの1種である!

f:id:kefugahi:20220121175541p:plain

ドゥホホホ~!ようこそ読者の皆皆様~!わらわの名はキイ!そこのラリドラは不肖のぞえ!そしてまた巡り合えたのぅ・・・「歴オラ」の殿方!

(※キイ…ラリドラの妹。自称歴女。彼女にのみ見える歴史的なキャラがまとうと言う歴オーラ「歴オラ」が見える。初登場はこちら)

げんこつ長屋ライフ6「ドクウツギの〇〇とラリドラの??」

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ぎゃあぁああアア!出た~!成仏せよォナンマンダブナンマンダブ・・・。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

んまぁ~!わらわはモノノ怪の類ではないぞえ!ドゥホホホ!例えひと時別れてもわらわと貴方はまた巡り合うのがさだめ・・・

 

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢はむとぞ思ふ

 

(※川が途中で分かれてもまた1つになるように、いつか逢いたい…と言う歌)

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

儂は逢いとうないッ!!!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

またつれないことを申されて・・・わらわの目は誤魔化せませぬ。貴方ほどの歴オラの持ち主ならば、同じように歴史的なわらわに惹かれるハズぞえ!ドゥホホホ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

わ・・・儂ふつうに「ガッキー」とかが良いな!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

んまァ~!それほどの歴オラをまといながら、俗物共に染まってしまわれて!嘆かわしや「歴オラ」の方、ドゥホホホ・・・

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

妙なあだ名を儂につけるでない!儂はオダノブ・ナーガ!通称ノブナーガである!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

んまぁ!ノブナーガとは・・・あの!?

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

しもうた!名を知られてしもた!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

(自分も戦国から変なあだ名つけるくせに・・・)

ええいいつまでやっとんじゃあ!本題行くぞボケェ~!

 

過去記事もよろしくです~、ドゥフフフ!

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その4

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その3

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その2

 

 

・「パスタ」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

パスタ…テルマ、ラリドラ、CJ


1たらこ・明太子/2ジェノベーゼ/3ペペロンチーノ/4バター醤油/5パン粉/6アンチョビ/7ボンゴレビアンコ/8イカスミ/9納豆/10カルボナーラ/番外:ナポリタン、ミートソース、アラビアータ、きのこパスタ、ツナ、マヨネーズ

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはこのランキングです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、派巣汰(パスタ)であるか!儂も嫌いではない!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

んまァ~!いけません!かような物を召し上がられては!「歴オラ」に障ります、ドゥホホホ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だからなんじゃい歴オラって~!そこはお体に障るとかでないんかい~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

大体!儂(信長)は南蛮びいきじゃったろうが!オヌシ本当に歴史を勉強しておるのか!?

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

・・・・・それもそうであったのう。わらわはイカスミが好きじゃのぅ。お歯黒に目立たぬからのぅ、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そんな理由~、ドゥフフフ!?

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

兄上、パン粉とは何のことじゃ?聞いたことがないぞさようなものは、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~商品とかでは売ってないからね~。要はパン粉を軽くバターやオリーブオイルで炒めて~、塩コショウしてあれば粉のパセリやバジルなんか加えて~、パスタのゆで汁で溶く~。

 

好みでレモン汁や粉チーズなんか入れても良いと思う~。ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

何ともテキトーな麗誌比(レシピ)だのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~管理人って結構あり合わせでパスタソース作るからね~。だって買ったら結構割高だぜ~パスタソースってさ~。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

まぁ2食入りほどで平均150円前後ってところかのぅ?パスタは別なのじゃから言われてみれば安くはないかものぅ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

定番でもないしこのランキングには入れ損ねたけど~、じゃことか小梅とか紫蘇なんかと色々合わせたりな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

それは何とも和風だのぅ。わらわの好みそうな味やもしれぬ。ドゥホホホ。

 

・「給食」ランキング・マイベスト&ワースト5

www.genkotsuyama.work

 

給食…ホオズキ、ビワ、テルマ、ラリドラ


(ベスト)1ひんやりシャーベット風蜜柑ゼリー/2いちごジャムヨーグルト/3ひじきごはん/4大豆カレー/5クリームシチュー/(ワースト)1コッペパン/2高野豆腐の卵とじ汁/3茄子の黒い炊いたヤツ/4レバー汁/5かす汁/番外:牛乳、チップス、おしるこ&豚汁、けんちん汁

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。ベストだけでなくワーストも考えたちょっと特殊なランキングだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

給食とはまた個人的にもほどがあるのぅ・・・ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう・・・給食とな!?確か学校なる学び舎にてわらべらが食べると言う馳走か!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いやご馳走とは程遠いっちゅうねん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

儂は異世界転生してこの現代におるからのぅ・・・この令和に生きる者らの幼い時と言うことが分からぬ。儂が今禄を得ておる、学習塾なる学び舎では給食と言うものはないからのぅ。

(※ノブナーガは塾で歴史を教えて、家賃や生活費を得ています。)

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

んまぁ~!異世界転生!?そのようなことが本当に!?なればこそのこれほどの・・・「歴オラ」!?ドゥホホホ!?

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

しもうた!余計な事を言うて興味を持たれた!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~懐かしいけどね~。もっかい今食べたいかって言えば正直ノーかね~、ドゥフフフ。

 

 

・「おにぎり」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

 

おにぎり…テルマ、ラリドラ、ドクウツギ


1昆布/2わかめ/3焼きおにぎり/4菜っ葉/5ゆかり/6おかか/7銀シャリ/8ちりめん/9天むす/10いくら/番外:シーチキンマヨ、鮭、たらこ・明太子、エビマヨ、炊き込みご飯

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。ドクウツギが初登場したランキングとしても印象深いね~。ぼ~く~とテルマとの初顔合わせでもあるからね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、茶々か。今もちんちくりんだがこの頃はまた一段とちんちくりんであるの。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちょっと読み返してみたんだけどキャラ立ちも今と結構違うかな~。当時はまだ性格がそんな定まってなくて~、感情の読めない不気味ちゃんって感じだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

これ!わらわと言う綺麗どころを差し置いて他の女の話なぞ、無粋でございましょうぞ、ドゥホホホ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

き、綺麗どころ!?

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

しかし、シーチキンマヨだとか鮭、たらこなど定番であろう。なのにランク外かえ、ドゥホホホ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ね~、そこはひねくれ者ですよ~。一方で昆布とかはちゃっかり1位だったりするのに~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

儂はやはり菜っ葉、そして漬物・・・おい!たくわんや高菜と言った漬物の握り飯がないぞ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

確かに美味いけどねそれも~、ドゥフフフ。

 

・「おでん」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

 

おでん…ドクウツギ、ラリドラ、テルマ


1牛すじ/2たまご/3コロ/4ちくわ/5こんにゃく発表/6ウインナー/7讃岐うどん/8タコ/9昆布巻き/10じゃがいも/番外:大根、ちくわぶ・はんぺん、焼き豆腐、餅巾着、ロールキャベツ

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、おでんであるか!一杯やりたいのぉ!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

んまぁ~!何とオジンくさいことを申される。ノブナーガ殿!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

オジンくさいも何も儂はオジンである!儂なりにこの今の世を堪能したいのじゃあ!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

しかし、これまたひねくれておるのぅ。大根が番外とかおかしいじゃろ、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

確かに後から思えばな~。ここの管理人は時間に追われることもありこのランキング完成を最優先で結構その時の気分で決めてるところあるから~。

 

牛すじ、たまごのツートップは鉄板だと思うケドその後は結構テキトーに考えてるわ~。よく考えるとじゃがいもや昆布巻き、タコ、うドゥんとかより大根が下はないと思う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

なれば羽陰奈亜(ウインナー)の次あたりか!熱々のツユの染みた大根は実に美味であるぞ!

 

 

・「天ぷら」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

 

天ぷら…ラリドラ、テルマ、キラキラ


1ちくわ/2海老/3イカ/4カニカマ/5ソーセージ/6海苔/7紫蘇/8フグ/9玉子/10アナゴ/番外:もずく、白子、獅子唐、紅ショウガ、天かす

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

フム、天ぷらも良いぞえ!まさに世界より技術が渡来し、日本の技術と融合した芸術と言うもの、ドゥホホホ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ・・・しかし何ともショボくれた乱禁愚(ランキング)であるのぅ。海老やイカはまぁ分かるとして、一位ちくわとか貧乏くさい!あとカニカマであるとか走性痔(ソーセージ)であるとか・・・

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

テメェ!ちくわ馬鹿にしてんじゃねぇぞ~!高い安いと美味いは関係ちょっとはあるけどあるか~!ちくわ1位は譲れん~!そのまま食べても良しのり弁みたいにおかずにもよしもちろんツマミによしだ~!

 

カニカマやソーセージの天ぷらだってやってみたことありますか~?美味いんだぞホントマジで~!なぁオマエも子供の頃好きだったろ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

な、なんのことであろう!?わらわは公家の者である!さようなものは知らぬぞえ!ドゥホホホ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

あっ!すっとぼけやがって~!あと、このランキングには入れ忘れてたんだけどチーズの天ぷらも美味いな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

またそのような邪道!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いや美味いんだっつ~の~!スティックになってるやつあるじゃん~?アレを細かくしてな~。ちくわに入れてもいいぜ~!

 

ランキングに入れるなら海苔の次くらいかな~、ドゥフフフ!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うワケで以上です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

いざさらば!!!

シュバババ!!!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

あぁ~!逃がさぬぞえ~!われても末に 逢はむとぞ思ふ~!!!

ドスドスドス!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・やれやれ、まぁ良いか~。と言うワケで終わります~、ドゥフフフ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の同シリーズ

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その4

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その3

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その2

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2021・12月後半~

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!