げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

カメラ内の画像(ズボラ飯ネタ)整理回・その2

f:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとCJでお届け致します~。

再びカメラ画像整理回・・・内容は・・・ありませんとも!!!

・無駄カメラ画像・続き

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

こないだ予告した通りカメラ画像の整理回をやるぜ~!ドゥフフフ!!!前回はこれだ~!!!

カメラ内の画像(ズボラ飯ネタ)整理回 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

え?アンケートの結果は???

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

も、もう少しお待ちを~・・・(記事準備中)!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ったくやることがグダグダだなぁ・・・誰得なんだよこんな記事!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

今月目標に、誰得な記事であっても気にせず書くってのあるからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それって食べ物記事は除外じゃなかったですか?まぁこれを食べ物記事と主張するのであれば、ですけど。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

他になんも用意してねぇんだよ~!良いからやるぞ~おんどらぁ!ドゥフフフ!!!

 

・ドクターペッパーぶすま

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、まずはこれなんだ~!

f:id:kefugahi:20200527041021j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドクターペッパーぶすま~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

は?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なんです?ぶすまって。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ドゥフフフ~、そんなことも知らんのか~無知なやつめ~。戦国時代の合戦で「槍衾(やりぶすま)」と言う戦法があってだね~。

 

こうやって、足軽隊が槍を一列に隙間なく構えて突くのではなく「叩く」んだ~。その光景たるや迫力のあるもので~・・・

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや!なにが槍!!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ただのペットボトルでしょ!星の数ほどあるブログの中でもウチくらいなんじゃないですか?ただ並べただけのドリンクを記事にしてるトコって!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これも独自性よ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

こう言うのは独自性とは言わん!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ぶっちゃけ買い過ぎた~、もう飽きた~、ドクペ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃそうですよ!いくら好物でもただでさえクセのある味のドリンクなのに!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

滅多に売ってないんだよ~、管理人周りだとな~、ドゥフフフ。

 

 

・スーパーカップこく搾りラーメン

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、次はこれなんだ~!

f:id:kefugahi:20200527040855j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

エースコックこく搾りラーメン~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

とうとうただのカップ麺を出して来たか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!国民食だろうが~!カップ麺を馬鹿にすんな~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ結構ネタにする方も居ますからね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんでこれはなんか復刻版らしい~!過去に売り上げが良かったやつなんだと~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そ~いやあった気がするな。こく搾り醤油ラーメンって。

f:id:kefugahi:20200527040859j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

中身はこんな感じだ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だから要ります?こんな写真・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

さてお味の方は~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

・・・・・溜めんでよろしい!こんなことで!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・・・フツー

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

普通かい!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、いや、全然美味しいけどね~。でもなんだろうな~。ちょっと過去売上トップって響きに夢を見過ぎたかなぁ~・・・スーパーカップはスーパーカップだった~。

 

この何とも言えない「可もなく不可もない」感~・・・ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁボリューム重視みてーなラーメンだろうからな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

安くてがっつり!それで十分ですよ。

 

・もっと赤いたぬき天うどん

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、次はこれなんだ~!

f:id:kefugahi:20200527041025j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

マルちゃん!もっと赤いたぬき天うドゥん~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ひっそりと赤いきつねvs緑のたぬきをやっていたらしいです。それで赤いきつねの圧勝!!!を記念して作られたんだとか。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あ~俺っちもその二択なら赤いきつねだな~。あんまりカップ麺のソバって美味いって思ったことないんだよね。

 

うどんはまぁ、全然うどんじゃねぇんだけど、これはこれでウマいって感じだずぇ。

f:id:kefugahi:20200527040835j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ要するに、ソバの方に入っとる天ぷらが、こっちに入っとると言うワケだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

これは定番化してもいいよな!なんでどん兵衛にはあんのにマルちゃんにはねぇのか不思議だったわ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ちなみにどん兵衛vs赤いきつねだと難しいんですよね・・・。どっちもとても美味しくて・・・。どっちも大好きです。

 

つゆの風味も性格が違って、どん兵衛は若干甘みがあって美味いですし、赤いきつねはスタンダードなおつゆって感じです。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

俺っちは油揚げの差赤いきつねに軍配かな?じゅわっとしてて美味いんだアレ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

は圧倒的にどん兵衛派なんですけどね。つるっとした食感がやや上だと感じます。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

おいおい~!話を変な方に膨らますなよ~今回はこの赤いたぬきだぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

お味は・・・美味しい!以上!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

終わらすな~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だってこんなん美味いに決まってんじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁね~ちなみにそのまま天ぷらうドゥんで食うのは素人~!ぼ~く~くらいのカップうどんマスターになると、天ドゥんにするくらいの応用を利かせるね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200527040839j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なにが応用だ!貧乏クセェってだけじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

いやでもつゆを吸った天かすっていい仕事をするんだよ~。鍋焼きうドゥんなんかも敢えて半分くらい天ぷらは食わず残して、グズグズになるまで煮た中にご飯を入れて、天かす雑炊にしたらうまいぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

普通に天かすでも買って来て入れるわ!!!

 

 

・練乳ミルクバー

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、次はこれなんだ~!

f:id:kefugahi:20200527041123j:plain

f:id:kefugahi:20200527041126j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

練乳ミルクバー!ガラっと変わって甘い物~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なんか映ってますけど。けものが2匹・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

さすがにウチに持って帰って食うわけにも行かんし~。散歩ついでだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ギャウ菜がガン見してますやん!可愛そうに!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

もうね~!もうね~!これ最近毎日のように食ってるわ~。あいにくこれは旧バージョンで最近かき氷入りバージョンになったんだけど、それでも美味い~!

 

ここまでアイスハマったの久々だわ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

練乳って美味いよな!「ザ・甘さ」って感じでさ!管理人も大好きだずぇ!イチゴにかける練乳もイチゴそのものより好きだわ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

その通り~!しかしさすがにそのまま飲むには甘過ぎるところを、こう言う商品にしてくれたのだ~。アイスなのでサッパリ食える~!うま過ぎる~、ドゥフフフ!!!

 

・よこすか海軍カレーラーメン~&うどん

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、次はこれなんだ~!

f:id:kefugahi:20200527041011j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

魚藍亭よこすか海軍カレーラーメン~&うドゥん~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

またカップ麺かよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

でもこれは普通に美味しそうです!!!

f:id:kefugahi:20200527041014j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

中身はこんな感じ~!こっちがラーメン~。

f:id:kefugahi:20200527041018j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

で、うドゥん~!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

「海軍」って響きがズルいよな!なんかとりあえず美味そうってなるわ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

実際人気ありますからね。海軍レシピみたいのって。これは美味しいでしょう???

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ん~~~~~ふつ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

普通かい!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんちゅ~かクセのあんまない普通に美味しいカレーラーメン&うドゥんって感じ~。まぁ美味しいのは美味しいよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

本当に味の表現力に乏しい管理人ですね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただ~・・・カレー味はなぁ・・・もう二大巨頭が染みついちゃってるよね~、ドゥん兵と、黒の豚カレーがさ~、ドゥフフフ。

日清食品 どん兵衛 カレーうどん [西] 87g×12個

日清食品 どん兵衛 カレーうどん [西] 87g×12個

  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: 食品&飲料
 

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

確かにな。これはどっちも甲乙つけがてぇ!!!

 

 

・鬼滅の刃、ベビースターラーメン

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、次はこれなんだ~!

f:id:kefugahi:20200603043846j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

鬼滅の刃ベビースターラーメン梅昆布おにぎり味~!!!

 

つ~よく~!なれる~!理由を知ぃい~~った~!!!

 

ぼ~く~を~!連~れて~!す~すめ~!!!

 

ドゥ~したって~消せないゆ~めも!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

やかましい!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま、鬼滅の刃ってだけで味はただの新味ってだけだよ~。それ以外の何物でもない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

梅昆布おにぎりですか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

正直管理人の好まない味だよな。昆布は好きだけど、がどうもな・・・。嫌いってまで行かないけど。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おにぎりではまず選ぶことのない味ですね。売り切れでそれしかないとかじゃないと。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで気は進まんのだがな~・・・買ったからには食うしかない~。

 

・・・・・味は~、まぁ梅の味だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁそうでしょうね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

おにぎりとか再現しようがねぇだるォ。ベビースターで。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただ、思ったほど酸っぱくなくて管理人でもまぁ美味しく頂けるぞ~。もっかい買いたいって言うと微妙だけどな~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

と言うワケで以上です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

やれやれ・・・前回よりも更にお見苦しい内容で大変申し訳ありません。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ホントこの記事で何がしたいんだ?なァ???

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせぇ~!「役に立つ記事」って言うけどさ~、役に立たない記事が、あったって良いじゃないか~!

 

役立たずがあって初めて、役に立つものが見えてくるってこともあるだろ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

屁理屈です!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

弁当でさ~、なんかあるやん~?片隅にさ~?

 

なんかヒジキとか、煮豆とか、ニンジンやコンニャクの刻んだやつとかさ~。なんかギザギザした紙に包まれて~。

 

弁当界の役立たずみたいなの~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

栄養価ですよ!!!肉や魚ばっかってワケに行かんでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

アレもさ~、ホント要らないんだよ~。ヘタすれば弁当傾いて他のおかずやご飯を汚染するしさ~、あんな鬱陶しいおかずってないんだよ~、ドゥフフフ。

 

でも、でも、エビフライ!コロッケ!魚フライ!ウインナー!玉子焼き!美味しいおかずばっかり!それもいいかもしれない~・・・。

 

でもしかし、そんなお子様ランチみたいなので喜んでるウチは、3流よ~。あの謎ヒジキの良さも分かるようにならにゃあ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええい!ぜんっぜんこの記事がクソであることの挽回になってませんやろがい!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

結びなんだからつまんねぇことでグダグダ尺取ってんじゃねぇ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※前回

カメラ内の画像(ズボラ飯ネタ)整理回 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

ジャンプの推理マンガの記憶【ジャンプトーク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!