げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャニーズ性加害報道で気付いた、自分の中の「邪悪な感情」の話

よく来たな。CJとドクウツギ、メンドーリでお届けするずぇ。

話題として遅きに失した感はありますが・・・まぁ語りますか

・まえおき

※この記事は連日のジャニーズの性加害報道について書いてます。そして悪いこと書いてます。ファンは読まない方がいいです。気分を害するかもしれません。それでも読むならそのおつもりで

え~今回は連日大炎上を続けるジャニーズの話題なんだが・・・。

おノレ~・・・許セヌ許セヌ許セヌ許セヌ許セヌ許セヌ・・・

おわぁ!最初っから暗黒!?

う、ウナパイは面食いっすからねぇ・・・。

将来は勝手にテト(ドクウツギの弟)を応募させようと思ってたノニィ~ッ!

 

ジャニーズのみんなをイジメるヤツは皆死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ死ネ・・・

怖い怖い怖い!!!

さ、最近けっこう丸くなったと思ってたけどコイツの本来の邪悪さを忘れてたずぇ・・・。

う~・・・なんデヨッ!寄ってたかってジャニーズの皆をイジメテッ!タレントに罪はないでショッ!!!

ジャ、ジャニーズ擁護のご意見として一番ベタなやつっすね。

いやイジメっつ~か、あいつらイメージを売るのが仕事なんでな・・・タレントに罪があろうがなかろうがイメージが悪くなったら広告塔には使いにくくなるのは必然ってもんだずぇ。

チカンで捕まったおっさんの娘が何も悪くないのに学校行きづらくなるようなものっす。

うるセェ!ジャニーズの敵はわたしの敵敵敵敵テキテキテキテキ・・・

う”っ・・・終始この調子っすか?

今回人選ミスったかもしんねぇずぇ・・・管理人・・・。

 

・騒動の感想

ウナパイ拾ってたらキリがねぇっすよ、本題に行きましょうよう●こ先輩。

う●こ言うな!実は一連の騒動を見て・・・管理人の素直な気持ちを書くと・・・「せいせいする」気分がイイってのが正直なところだずぇ。

 

まるで罪人が逮捕された時に感じるような因果応報を見たような、な・・・。

なヌィウォ~~~ッ!ぶっころしたろかこの腐れゼラチンガァ~~~ッ!!!!!

待て待て待てよォ!俺っちはあくまで代弁だよ管理人のォ!俺っち個人はどうでも良いんだっつの!!!

大便?

うまいこと言うな!ってうまくねぇわ!だからう●こ言うな!!!

フゥ~フゥ~フゥ~・・・。

・・・いや、じぶんもどうかと思いますよ?つまり今グダグダ言ってる性格悪いマスカキ共とかと同じってことっすよ!

マスコミな。いや、管理人自身、驚いてると言うか・・・気付かされたんだよ。正直自分って自分が思ってる以上にジャニーズ嫌いだったんだなって。

グヌ~~~ッ!なにヲウ!!?

どうどうどう・・・ウナパイ落ち着いて・・・。

いやな、正直騒動の根本の部分はけっこうどうでもいいって思ってるんだずぇ。あくまでも管理人にとってだけどな。

 

管理人自身元々ジャニーズタレントのファンでもなんでもねぇしな。昔は結構ドラマで観たけど今はドラマとかもほとんど観ねぇし。あ、大河ドラマだけ別か。

根本・・・つまりあのジャニー喜多川って性欲妖怪ジジイが、あの訴えてる皆のチ●ポをしゃぶったりケ●の穴を掘ったりって・・・

ナマナマしい表現をスナッ!!!

まぁそうだずぇ。それ自体はホンっとど~でも良い。当事者同士で好きに揉めててねって感じだずぇ。言われてるようにウワサ自体はずっと前からあったからな。

 

大してジャニーズに関心のない管理人ですら今回の騒ぎが無くても知ってたしよ。

まぁ、確かにファンでもない人がどうこう言うモンでもないっす。

 

管理人に置き換えたら大して野球に興味もないクセに、やれ時間が長いの、サッカーの方が面白いだの言われて感じるウザさにも似てるかもしれないっす。他の人からすれば。

そウヨ!そウヨ!なのに「せいせいする」ってどういう事だってノヨォ~ッ!フゥ~ッ!!!

それはズバリ、薄々感じていたジャニーズタレントそのものに対する「イケ好かなさ」だずぇ!

 

今までは特に何も思わないくらいに思ってたのは、それもテレビなどによる洗脳が管理人にも効いていたのだと思う。

 

心の奥底にイケ好かなさを抱えていたのに、「何とも思わない」くらいに塗り替えられて居たって感じか。

まぁ、テレビ観てたら見ない日はないってくらいなモンだったっすものね。番組じゃなくてもCMとか。それこそテレビじゃなくてネットの記事とかでも。

フン!たくさん観たからなニヨ!それだけ需要があるってことでショ!!!

まぁ・・・実際誰かが広告をやらないといけないとして、それならイケメンの方が世間の好感度は高いだろうからな。

 

事務所の力が強かったのも、まず何よりもそれだけタレントと言う武器をたくさん抱えてたことが強さと言うのは否めないのだずぇ。

でショ!?ジャニーズなしで日本の芸能は成り立たないノヨ!オホホホホ!!!

 

・反感の正体

ジャニーズなしで日本の芸能は成り立たない・・・か。だがそれこそが、管理人が無意識に抱えていたジャニーズ連中への「イケ好かなさ」の正体なのだずぇ!!!

ハァ!?なんデヨ!?

いや、だってそうだるォ。よく見るってことは見させられるってことでもある。強制的にな!

まぁ芸能人は顔を売ってナンボっすもんね。それって分かりやすいのがお笑い芸人っす!

おぉ!オマエにしちゃ良い思いつきだずぇ。あれもちょっと芸がウケると引っ張りダコんなるだるォ?管理人はバラエティーとかは見てるやつもあるから、ウンザリするんだずぇ・・・

 

コォ~ン!ニィ~チ!ワァ~~~ッ!!!ってな。何にも思わなかったハズなのに、今じゃ反射的にチャンネル変えそうになってるのが正直なところだずぇ。

お、お笑いはお笑いでショ!イケメンはいくらでも観ていられるノヨォ~ッ!

ウナパイはね・・・。バラエティーの話なら、ジャニーズはじぶん結構ウザいって感じるっす!

マジそれな。笑いにカッコつけが必要なのかって思うだるォ。スポーツだってそうだずぇ。管理人の好きな野球なんか昔っからで、巨人とかズブズブの某氏がいるだるォ?

まぁあの人は厳密にはもう脱ジャニっすけど・・・まぁ仕事としては事務所つながりでしょうね。

す、スポーツなんか平均的な女子は大して興味ないワヨォ~ッ!汗臭いラグビーとかジャニーズが取材してくれるから観るんでショ~ッ!!!

どうだかな?それでまぁ確かに女性ファンは増えるかもしれん。だが逆に本来の視聴者層に不快感を強いるってのもあると思うぞ?

 

薄っぺらい知識で知った風なクチをさ。それじゃ本末転倒ってもんだずぇ。

ぐヌヌ・・・でもジャニーズには歌やお芝居だッテ・・・。

いや、それこそジャニーズ様々ゆえだるォ。ごく一部歌のうまいヤツはいるけど、音痴の管理人が聴いてヒデェって歌唱力のヤツが大半じゃん。

 

アレそこら辺のタダの兄ちゃんが歌ってたら誰も聴かねぇぞ?

お芝居も、管理人はそんなに気にする方ではないんだけど評判悪いっすよね。今やってる大河ドラマとかネットじゃ出演してるジャニーズタレントの棒演技の不評ばかり聞くっす。

ぐぬぬぬぬヌヌ・・・。

もちろん、中には上手い人もいるだろう。でもそれって本当にジャニーズタレントじゃなきゃダメだったのか?

 

慣例や利権だけでアチコチにジャニーズタレントを当てられて、でもそうでなきゃ本当はもっと良いものになった可能性もあったんじゃないのか?

 

ジャニーズはルックスを軸に何でもこなすマルチタレントの集まりけど、逆に言えば器用貧乏の集まりって気もするからな。

クヌゥ・・・!それデモ!それデモォ!数字を取って来たでショ!エンタメは数字がすベテ!!!

でも、ジャニーズでコケた作品も多々あると聞くっすね。もちろん全部ジャニーズのせいとは言えないかもっすけど、せいでもないとも言い切れないんじゃないっすか?

 

これまでは手柄はジャニーズのもの、悪評は事務所の力で封じ込めて来たっす。

お、おノレ~ッ!メンドーリさんのクセニィ~~~ッ!!!

 

・結び

とまぁ、さすがにドクウツギが可哀想になって来たからこんなモンにしといてやるか。

がはははは!珍しくじぶんの大勝利!論破!!!

やかマシ!わたしは認めませんかラネッ!非モテ男のひがみじゃなイノ!結局のとコロ!!!

それはまぁ否定は出来ないのだずぇ。でも、今のジャニーズの叩かれぶりを見ていると、まるでこれまでのしっぺ返しのようにも感じるがな。

 

影で気に入らねぇって薄々思ってたのはきっと、管理人だけでもねぇサ。きっとな。

日はまた必ずのボル!わたしは信じているワヨォ~~~ッ!!!

 

・ブコメ返信

id:tureture30 さん)

tureture30

tureture30 UNIQLOのウインドブレーカーはお勧めですよ。長年愛用していますが、フードのところがはげてきているので、妻からは見た目が悪いから着るなと言われてしまいます。
 

→ウィンドブレーカーか…あまり人生において着たことがないですね。外側がナイロンっぽい生地のコートなら今も来ているのですが…。この記事で言えばとにかく今の時期は「袖」が鬱陶しいと思っていて、それで袖なしのマントやポンチョのようなものか、羽織のようなゆとりのあるものが理想です。

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705

star-watch0705 袖を抜いてコート羽織ると、前から風が吹いきたとき後ろに吹っ飛びがちでどうにもうまくいかない笑。羽織るものっていうと、個人的にはアノラックパーカーとか興味あります。

 

→それはなりますね…コートはやはり前で留まっていないので「羽織る」ような衣服とは言えないと思います。パーカーも袖がありますよね。理想はとにかく袖が無くて、前が留められて…と言う衣服なんですけどまぁ、この分だと寒くなるのは早そうだからよく考えたらやはり使い道あまりないかもな(笑)

 

id:singark071781 さん)

singark071781

singark071781 半々羽織で夜歩いていたら、さすがにヤバい人と近寄れず、かつ職質されるかもしれませんね🤔
 
→義勇さんが着てるとカッコよく見えますけどね(笑)でも羽織と言う衣服は中々機能的だと思うんですけどね。特に鬼滅の刃みたいに洋服と合わせても違和感がないって気がするし。インナーがよく見えるから外と色々合わせると多彩さも生まれそうだし。ちなみに鬼滅の刃の衣装はカナヲのやつが一番好きです。

 

id:hamasansu さん)

hamasansu

hamasansu カズラさんに怒られそうですが、僕もラーメン屋と聞くと頑固親父が作ったものを荒くれ者達が食べるという変なイメージもあります!僕は息子とよく食べに行きますが怖そうな店には一人でもいく勇気がないです~!
 

 

→テレビ番組やネットとかの影響もあるでしょうね。そう言うブランドイメージで売り出そうとしてた部分もあるだろうし、店側も乗っかってた部分もある。更にはマニアぶった客もそう言うノリこそマナーみたいにしていた部分もある。でも、美味しく楽しく食事する上で、要らない要素でしかないですよね。

 

【9/28】とある交差点での奇妙な出来事…の分

id:hamasansu さん)

hamasansu

hamasansu 僕の職場に関西出身の先輩がいます。その人が言うには「九州の人はドライバーが優しい。関西では意地悪な運転が多いからわざと入れてくれない人も多い」とかいってました!本当にそうなのかな~?😅
 

→あ~それはあるのかもしれません。自分はほぼ関西引きこもり人間な上にペーパードライバーなので、あまり他県の交通事情はよく知りませんが、名古屋とか評判悪いですよね。関西は意地悪と言うかせっかちって気質はあるかも。これキレた方のドライバーがもう少し大人なら、待っててもそこまで不都合ないだろうし。

 

【9/27】戦争のニュースから連想した麻雀の話…の分

id:hamasansu さん)

hamasansu

hamasansu なるほど~、たしかに冷戦状態とか麻雀でも同じような局面がありそうな気がしますね!久しぶりに麻雀したくなってきました!でも血液をかける麻雀ってめっちゃ怖い!

 

→まぁこれその時はうまい例えだ!と思ったんですけど後から思えば、戦争を娯楽に例えるもんじゃないかな…とちょっと自分で不謹慎なものを書いてしまったと反省しています(汗)麻雀牌を絵で作れるサイトまで使って書いたんですけどね。でも、人間の欲と言う部分ではやはり共通する心理はあるかもしれません。

 

【9/23】ツイッターでキレ散らかしてしまった件…の分

id:hamasansu さん)

hamasansu

hamasansu なるほど~!たしかに微妙ですね!僕も精神的に参っているときは他人のネガティブな発言も聞くとしんどくなるので、なるべく聞かないようにしています!
 

→後から凄い反省と後悔はあるのですけど、アタマに血が上るとダメな人間で…ちょっと八つ当たりに近いことになってしまいました。確かに不快なツイートばかりだったのはあるけど。SNSの悪いところに思いきりハマってしまいましたね。よくやらかす芸能人とか居るけどまさに同じ失敗してる。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ただ羽織りたいッ!!!

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!