げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【呪いの「5」/「気」の正体】

どーもです。ホオズキとビワ、その他でお届け致します。

ほぼつぶやきのような雑記集です

・まえおき

ちょっとまたブログ間~空いてるから今日はあいまのざっき書きます!

あっそ。

ちゃんと(ツッコミ役)やれや~~~ッ!!!

うるせぇ!毎回毎回ここ(冒頭)考えるのめんどくせぇんだよ!!!

 

・呪いの「5」

「5」ってのはYO、呪いの数なんだYO~!!!

へぇ~そうなんだ~!あはははは~!で、アイス食う~?と言うかドゥ~ユ~イ~トアイスクリ~ム???

聞けYO!アイスは食うけDO・・・

で?「ご」がなんだって~?「ご」ってアレだろ~?

 

白と黒の丸いボタンみたいなので挟んで裏返す~?すなわちブラックアンドホワイトを~・・・

そりゃ「碁」だRO!つか挟んで裏返すのはオセロだYO!そうじゃなくて「5」!数字の「5」!!!

あ~なんだ~すなわちファイブね~?で~?ファイブがノロいって~?すなわちスロウ~?

 

5人で徒競走したら~、確かに5位は最下位だけど~。すなわちビリッケツ~!

ノロいんじゃなくて呪い!英語で言えばカース!

あ~そっちの呪い~?でもどうして~?

その一言までに随分と遠回りさせられたもんだYO!とりあえずここの管理人は内容のない茶番でブログの尺を無駄に伸ばすクセは何とかしろYO!

 

いやな、「5」って何て言うか、こだわっちまうって言うかSA。

好きな数ってこと~?そう言えば管理人は誕生月にも誕生日にも誕生年にさえ「5」が入るからな~。5~5~尽くしだぜい~!

 

5~!5~!GO~!GO~!!!

いやそれもあるかもしれんがそう言うことじゃなくてだNA。こないだSA、漫画読んでたNO、電子コミック!

スマホで読むヤツね~。最近管理人メガネかけてるとこれが読めなくてさ~。すなわちグラスを~・・・。

そりゃただのROGAN!でだNA~、電子コミックって紙の本と違ってついつい続きが読みたくなっちまうって言うかSA。

あ~それわかる~。紙の本とかだと単行本とか1巻2巻・・・って感じで区切りになるけどね~。

 

電子だとついついダラダラダウンロードしちゃうんだよな~。それができちゃうもんだから~。

SO!そんでSA、あと1話だけ・・・ってなるJAN?例えば10話まで読んだら11話まDE・・・

 

ところGA!気が付くと「15」話まで読んじまってんNO!

あ~・・・確かに「5」の倍数って何かキリが良い感じしちゃうよね~。お金だって1円の次は5円だもの~。つまりネクストはファイブイェン¥

 

数としてまとまってる感じがしちゃうんだよな~!

SO!でもオマエあと1話だけって言ったら「だけ」だけDO、も読んじまったらそりゃもうどう考えても「だけ」とは言えねぇYO!

だな~。ちょっとした読書量だよな~・・・1話の長さにもよるけど大体10話前後くらいだもんな~単行本の1巻ってさ~。

 

半分は読んじゃってるよ~!すなわちハーフを~!

んでハッ!となったらもう手遅れ。失った時間は戻ってこないんだYO!やるべきことがあったのNI~~~ッ!ってNA・・・

 

なぜKA!こだわっちMAU!「5」区切りNI!これが呪いじゃなくてなんDAッ!!!

分かってんならやめときゃ良いのにね~・・・最初の「1話だけ」ってのがもう大間違いじゃん~、すなわちミステイク~!!!

 

・「気」の正体

虫が居タラ・・・コロすしかないジャンッ!!!

クワッ!!!

お~・・・つか何か言い方怖いって。

デネ、コウ・・・殺虫剤を用意して構えるんデス!そしタラ・・・居ナイッ!

 

さっきまであんだけブンブカと羽音を立てて飛び回ってたノニッ!!!

あ~あるある。

つマリ・・・確かにアルッ!虫には察知する能力ッ!!!

察知?ウナパイが殺虫剤を手に取った拍子にこいた屁の匂いとか?

しまセンッ!オナラなンカ!美少女はオナラなんかしナイ!!!

(いや昭和のアイドルかよッ!アイドルう●ちしないみたいな!?てか自分で美少女とか言ってるよ)

そうではなクテ・・・つまり気ッ!殺気のようなモノッ!!!

・・・・・・・はぁっ

※クソデカため息

チョ!何を呆れてるんでスカ!?メンドーリさんのクセニッ!?

いやだってそりゃなぁ・・・ウナパイ、アホなん?って思うっすよ?

メメメ!メンドーリさんのクセニッ!?

だって殺気ってアンタ・・・漫画の読み過ぎですって。ドラゴンボールとか?「気」なんてあるワケないっしょ。

だだだだッテ!現にこうやって虫ガッ!!?

いやあのね。そりゃ単にウナパイが殺虫剤を取りに行く時の動きとか気配でどっかに隠れたってだけっしょ。

 

自分よりはるかに大きな生き物が動いて、同じところにジッとしてる方がヤバいじゃん。生き物として。

でででデモ!動きならその前にわたし手で払う動きとかしてルシ!それでもしつっこいから勘弁ならんってなったんジャン!

 

つまり動きを越えた何かを察知シテ・・・

がはははは!あのちっさい脳みそが?ヤバい!とか判断するっすか?

 

だからたまたまだって。手で払って逃げなかったのもたまたまなら、殺虫剤を持って来たら居ないのもたまたま。タマタマキン●マブ~ラブラっす!

デ、でも思考を越えた本能的な反射と言う可能性モ・・・!!?

ガンコっすね~・・・大体「気」が出てるとして何なんそれ?匂い?風圧?何かしらのエネルギー???

ソ、それは超常現象的な力でスヨ!ドラゴンボールじゃなくたって何かあるじゃナイ!気功トカ、あと太極拳だトカ・・・

がはははは!あんなの信じてるっすか!?あんなんインチキですって~。催眠術とかもそうだけどさ。なんであんなの信じられるっすかね~?

 

あんなの、かける方とかけられる方がグルに決まってるじゃん。テレビでやる手品みたいなモンっすよ。グルじゃないってどうして言える???

ぐぬぬヌヌ・・・メンドーリさんのクセニ・・・。

あんまり「気」とか、オーラだの超能力だの信じない方がいっすよ。ウナパイ変な壺とか買わされるタイプっすよ。知らない人には気弱だし。

ウ、うるセェ!大きなお世話デス!!!

 

・結び

んなワケで短いけど今回は以上や!

・・・「気」はボクもあると思うけどな。

は?何言うてんねんもう結び・・・

人間は脳の機能の数パーセントしか解明されてないと言う・・・すなわちまだ未知の器官、見えない力のようなものがただ認識できていない!!!

 

・・・世界中には超能力としか説明できないような現象を使いこなす人の実例が・・・!!!

うっ!そう言えばコイツ中二病設定やった!もう結びやで!結び!しまいや!お~し~ま~い!!!

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:epokopoko さん)

epokopoko GoogleのCM出てたのが一番痛いでしょうね…消しゴムマジックで消されてしまうでしょう

 

→大きな違約金が発生するみたいな話も聞きますが、そもそもなんでこの人を起用したんだろう?と疑問です。いつかこう言う騒ぎを起こすぞってそのものみたいなキャラクターなのに。意外とGoogleもテキトーなのかな?

 

id:tureture30 さん)

tureture30 まさに時代が生み出した悲劇なのかもしれませんね。世に出た時から彼女は周りから「いつかやらかす」と思われていたとのこと。そういう人が有名になって持て囃されるというのも悲劇を生むのかもしれませんね。

 

→むしろ「やらかしそうで一番SNSの根っこの部分はおさえてて、やらかさない」キャラクターなのかな?と私は思ってたんですけどね。むしろ本当に見たまんまのキャラクターだったとは…人は見かけに…よりまくる!!?

 

id:hamasansu さん)

hamasansu 僕実はフワちゃんのこと結構嫌いじゃなくて、今回のことは残念です。でも日本中の人から批判されるのって僕だったらもう生きてられません。想像するだけで辛いです。

 

→自分はぶっちゃけニガテな感じはあって、でもまぁ彼女に限らずどうでも良い寄りと言うか「人気YouTuber」全般に思ってるんですけどね。ノリが合わないと言うかYouTubeで人気の…とか言われても「知らんがな」と言うか?

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 キャラクター的にSNSに向いてそうで全然向いてない人がいると思っていて、この人もそうでしょうね。

 

→インフルエンサーなのだからSNSには強いのかな?と思ってたんだけど、でも迷惑ユーチューバーとかもSNSでは凄いフォロー数だったりするからな。分かってそうで分かってなかったって感じでしょうかね?

 

id:yaruore0729 さん)

yaruore0729 悪口の書き方がキツすぎる。この炎上は簡単には収まらないでしょうね。

 

→やはり引用ツイートで言っていいことじゃないですね。あなたのお仲間ばかりじゃないんだよ?見てるのは…っていうね。やっぱりYouTube出身って素人っぽい感性が抜けきらず人気だけで芸能人になってる人も多いのかな?

 

id:imbroke さん)

imbroke 自分はあまりよく知らない人ですがこの人何故か特に女性週刊誌で蛇蝎のごとく嫌われて叩かれてますよね。それで凄く印象に残ってる。女性が嫌いになりやすいタイプなんかな

 

→自分は男だけど好きではないですけどね(笑)。まぁ女性週刊誌の購読者層みたいのは人気者は何でも嫌いって言うイメージがありますけどね。妬みと言うかとにかく目立つヤツの悪口言えたらなんでもいいみたいな???

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

フワちゃんの炎上劇に思うアレコレ 

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!