げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ+「ドクの贈物」とそのコメント欄、雑感

いらっしゃいマセ。ドクウツギとソワソワでお届け致しマス。

とあるWEB漫画とそのコメント欄に感じたアレコレ・・・

・まえおき

むむむッ!アレに見えるはストーカー女ッ!!!

※ソワソワ…キラキラの彼女。妄想癖があり、ドクウツギのことをキラキラのストーカー(と言う設定)と認識している

ちょっと!何を後ろ向いてんのよよよ!こっちを向きなさいヨォッ!!!

 

あぁあァア!!?

クワッ!!!

 

ひぃっ!!?なんかトンデモナイ陰キャラオーラララァッ!!?あ、あ・・・そのごめんなさささい。

エ!?ア!?アナタはソワソワサン・・・こちらこそすみまセン。わ、わたしこそちょっと機嫌が悪かったものですカラ・・・。

あ、あらそそそう。一体何がそんなに機嫌が悪かったと言うのかしららら?聞いてやらなくもないけれどどど・・・

それはですネェ~エ!!!

 

・ドクの贈物

この漫画デス!ジャンプ+(プラス)ノ!!!

え?ま、漫画?ジャンププラススス?ご、ゴメンだけどあたし漫画ってそんな読まななな・・・

ハァ!?あなたスパイファミリーとか知らなイノ!?そんな日本人この世に居ルノ!?教養不足もはなはだしいワヨ!!!

 

shonenjumpplus.com

 

え?あ?スパイファミリリリー!?それはさすがに知ってるわわわ・・・キラキラくんが好きだから一緒にアニメ観たもののの。

 

で、でもそんなたかが流行りの漫画読んでないくらいで教養不足だなんて決めつけは良くないよ思うわよよよ・・・ちょっと前、鬼滅の刃でキメハラってあったじゃななない!

とにカク!あのスパイファミリーも載ってる電子コミックス大手と言える媒体がジャンププラスなのデス!!!

な、なるほどどど、でもそれが何でそんな不機嫌だってののの?!?

それはネェ~?わたしの気に入ってる作品があってコレなんですけドネ?ご存知?

 

shonenjumpplus.com

 

え、えっととと・・・何々?ドクの贈物???ご、ごめんだけど知らないわわわ・・・。

だったら幸運でシタ。わたしのおかげでこの作品を知れましタネ。今なら全話無料配信中なのデス!

(クッ!明らかに「読め読めオーラ」を発して来てるわねねね・・・。何かひと目見て全然あたしの好みじゃなさそうなんだけどどど、ここで読まないと面倒な事になるわわわ!!!)

 

そ、そうなんだだだ、ちょっと読んでみるわねねね・・・

(にこぱぁ~!)ハイ!ハイ!どうぞデス!!!

 

・電子コミックのコメント欄

~ソワソワ読破中~

・・・・・・・(暗ぇ~~~ッ!!!)

どうでシタ?とても面白い作品だと思うのですケド!!!

え・・えぇそうねねね・・・ちょっと(いやだいぶ)暗いけどどど・・・。

ソウ!その暗い作風がこの作品の魅力だと思うのデス!

 

あまりネタバレなことはブログでは書けないケド、主人公の小さな人生のほころびからどんどん転落して行く様がどうなるんだロウ?と思わせると言ウカ・・・

ソソソ・・・そうねねね。

(にこぱぁ~!)ソワソワさんは何か変な誤解があって接しづらい人だなって思ってたけレド、話の分かる方だったのでスネ!わたし嬉しいデス!!!

(なんだか面倒な感じににに・・・)

で、でもなんで不機嫌だったののの?

あぁアァ~!そレネ!その作品のコメント欄デス!!!

コメント欄?漫画にそんなものがあるののの?

いや電子コミックだったら常識的にあるでショ。ちょっと読んでみてくださイヨ!

(めんどくさ~・・・)

えっとなになに?フムフム・・・おおむねあたしが感じたことと同じじじ・・・

・・・・・・

じゃなくって!これはヒドイわわわ!おおむね酷評に溢れてるわねねね!

でショ~?ホント酷いんでスヨ!

 

「主人公に好感が持てない」トカ、「こんな事でこうはならないだろ」トカ、「ヒロインも最悪」トカ・・・ホント何にも分かってナ~~~イ!!!

い、いやあくまで個人の感想だからねねね?これってジャンプの派生媒体で読んでるのは少年少女がメインでしょでしょ?

まっタク!だったら余計日本の未来は暗いデス!今後の日本を背負う少年少女らからこんな稚拙な感想しか出て来ないなンテ!

 

確かにこの主人公は好感が持てないキャラですケド、これってそう言う作品ジャン!?分類するならサスペンス系と言うカネ?ヒロインもソウ!!!

そ、そうかしらねねね・・・。

主人公って常にいい奴じゃないといけなイノ!?主人公がクズだから創られる世界観もあるジャン!!!

 

むしろわたしは主人公のプライドが高いがゆえの転落ぶりの心理描写が面白くてどうたらああタラ・・・

あがあぁああぁあああ!!!!?

 

・結び

・・・およ?ソワソワちゃんじゃないか来てたの?珍しくドクウツギと親しげに話したりなんかして~・・・

き、キラキラくぅ~~~ん!!!!!!

まってくだサイ!まだ話は終わってませンヨ?ソワソワさんも面白いって言ったヨネ!!?

あがぁ~~~ッ!た、たぁすけてぇええぇえ!!?キラキラくんのストーカーがあたしのストーカーみたいに~~~!!?

ズルズルズル・・・(←引きずられている)

・・・・・あの2人なんか仲悪いみたいだったけど、仲直りしたみたいだな~、良かった良かった!!!

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:epokopoko さん)

epokopoko 最後のやつは私も最初読んだとき衝撃でしたねー何を食べたらこんなものを思いつくのでしょうか あと個人的に好きなのは「弱いわよ阪神は弱いわよ」ですかね(笑)

 

→ホントに凄い!一時ロシアは押され気味だったし時事をちゃんとつかんでますからね。「阪神は~」のヤツは採用候補にありました(笑)まぁさすがに単純な内容だし野球ネタでは田島のヤツの方を採用しましたが。

 

id:tureture30 さん)

tureture30 プーチンのやつはすごいですね!景気が悪くなるほど、社会主義国家は独裁者が力を持つというのは皮肉です。みんなで団結して乗り越えよう、という方向にはいかないのですかね。

 

→ソ連解体後、昔の方が良かった…と考える人は多くいてプーチンを強い頼もしいリーダーと感じている人は実際多いみたいです。経済の立て直しとかの実績もあるとかで。彼らには我々日本人から見るロシアとは全く別の世界が見えてるんでしょうね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

回文かいぶん!ウィーフッフッフー! 

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!