げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

なんでもランキング「好きな科目と嫌いな科目」

f:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20200418050425p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

あはははは~!キラキラくんとデカタマ、ビワでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

最近は学校に行かないことをYouTubeで自慢してる愚かな子供もいますが、学校での勉強も一生に一度!好きなことも嫌いなことも勉強のうち!!!

f:id:kefugahi:20210903181355j:plain

・今は遠き思い出

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

HEY!YO!エブリシ~~~ングッ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ランキ~~~ング~~~!!!

f:id:kefugahi:20210511110133g:plain

ランランランランなんでも

f:id:kefugahi:20210511110139g:plain

ランキング~~~(↑)!!!

f:id:kefugahi:20210511110133g:plain

ランランランランなんでも

f:id:kefugahi:20210511110139g:plain

ランキング~~~(↓)!!

f:id:kefugahi:20191105064842j:plain

毎回やるんかいそれ!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そりゃあこれ(アニメーション)が数少ないオイラの強みだもNO!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

余は元々はこう言うウザいキャラ路線なんだぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

みっともなくはしゃいじゃってよ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

バカヤROW!オマエにオイラ達出番弱者の気持ちが分かってたまるKA!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

滅多にないことなんだぞ~!2日連続出演って!昨日の記事もよろよろし~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だ~~~っ分かった!それで今回は何のランキングなんだ?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

今回は好きだった科目&嫌いだった科目だぜい~!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あ~なんかベタなヤツ!

 

・科目について

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

さてまず科目についてなんだけど、これは中学時代のものの中から選ぼうと思う~!すなわちジュニアハイスクール!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

高校からはかなり教科が細かく分かれるJAN?あと受験のためにやらないで良い教科はやらないって感じになっちまっTE、それはなんか違うかなっTE。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど、確かに副科目なんかはより顕著だったよね。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

それと科目はあくまで管理人が中学時代のものを使うことにすRU。今はひょっとしたら違う名前で呼ばれてたりとかあるかもしんNEぇ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

上の世代でも「公民」とか確かオヤジの時代は違う名前だって聞いたような気がするな。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あと、例えば「社会」とかは「歴史」「地理」「公民」のように分けてランク付けすることにする~。一括りに社会と言うには好き嫌いの差があったから~。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

分け方はこんな感じNA。

 

英語

国語⇒「現代文」「古文・漢文」

数学⇒「数式」「証明」

理科⇒「第一(化学変化、電気、エネルギーなど)」「第二(植物、動物、天気、地層など)」

社会⇒「歴史」「地理」「公民」

副科目⇒「体育」「音楽」「美術」「技術」「家庭」

 

・好き:5位

国語「古文・漢文」

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まず好きな科目から~!まずは古文・漢文だ~!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こう言うの先に嫌いから語った方がいいんじゃねぇの?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いや逆に何となく嫌いな方語る時の方が読者様の興味を引くような気がしてNA。だからあえて後回しDA!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それで古文・漢文ね・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

厳密に言うと漢文はそんな好きでもなかったかな~。ただ古文はかなり好きだった~!百人一首とか好きでかるた大会で結構活躍したんだぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

要はそこか。それ古文じゃなくて百人一首が好きってだけなんじゃねぇの?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

かるた大会は女子との混合の班だったからな!そりゃ張り切るってもんYO!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それは古文が好きなんじゃなくて単に女子と絡めるなら何でもいいってだけなんじゃね?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

うっさいYO!非モテの管理人には貴重な機会だったんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ちなみに一番好きな百人一首は

 

「滝の音は絶えて久しくなりぬれど 名こそ流れてなほ聞こえけれ」

 

って言う大納言公任っておっさんの歌な~!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おっさんじゃない頃もあったろ!かるたの絵だと大体おっさんだけど!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

百人一首もいずれじっくり語りたいってのあるNE!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

需要なさそ~・・・。

 

 

・好き:4位

家庭科

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いては家庭科だ~!すなわちクッキング~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや家庭科はクッキングだけじゃねぇだろ!ミシンでカタカタする方もあるよ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

あ~そっちは嫌い~!やる気皆無~!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

ちなみに、ミシンで手を縫っちまったヤツが居てそれを眼前で見ていた管理人は軽くトラウマNI・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

それは痛い!聞くだけでも!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

まぁ~好きだったのは調理実習の方だね~。女子と混合班でさ~。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

またかい!かるたと言い結局女子と組めたらなんでもいいんじゃんか!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

基本的に女子が仕切るから男子は雑用をやらされたんだけDO、女子に命令されるだけで快感だったNA!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

中学生時点でそれってどんな中学生だよ!!!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

でも達成感はあったぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちなみにどう言う分担だったんだ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

だから雑用だYO。イモの皮剥いたRI、野菜を切ったRI、皿洗ったRI、最後掃除したRI・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それほぼ全行程じゃね!?何やってたんだよ同班の女子!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

い、いやたまたま包丁使ったことあったの管理人だけだってんでさ~。包丁怖いって言うし~。管理人は母の手伝いをやっていたから包丁人並くらいには使えたから~。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

当時の女子なのに!?メチャクチャ女子力低いじゃん同班の女子!相当「ハズレ」班をつかまされたっぽいな。まぁ管理人が楽しかったんなら良いのかもしれんが・・・。

 

・好き:3位

理科「第一分野」

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

続いて理科の第一分野DA!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

第一・・・って~と。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

化学式とかイオン、あと電気とか熱とかエネルギーだとか~・・・

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

高校で言う「物理」とか「化学」って分野だNA。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その割には高校で物理の成績は壊滅的だったんだけどな・・・。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

まぁ~高校からは全く別物ってくらいだったからね~。あくまで中学レベルの話~。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

確かにこの辺は「唆(そそ)るぜ・・・これは!」だな!くっくっく、水平リーベ・・・ボクの船・・・

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

しまった!この科目は中二病好みだった~!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

確かに千空(Dr.STONE)って結構中二病っぽいよNA。いやアタマは良いんだろうけDO。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

でも男子は本能的に科学の中二病ってのはあるんじゃないかなって思う~、だからDr.STONEもウケてるんじゃないかって思うし~。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

くっくっく、ナトリウムイオン・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ちなみに、理科の先生にサ●ンの化学式教えてもらったの今でも覚えてるな~。C4H10O2・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何を教えてるんだよその先公!大丈夫か!!?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

い、いや化学式だけ知っててもど~なるもんでもねぇだRO。

 

・好き:2位

数学「証明」

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

続いて数学の証明問題だ~!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あ~あったNE~。図形NO。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

三角形の内角の和は180度だとか、2つの内角の和は外角と等しいとかそう言うのな。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そうそう~!アレはなんかパズルみたいで楽しかったんだよね~。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

時々ネットで問題出してるのとかつい今でもやっちまう時あるNE。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かに数学も、計算が苦手だから成績は悪くて安定してたけど、図形問題だけは得意でいい点取れたこともあったっけ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

数学らしい計算するオツムみたいなのとは別のオツムって感じがするよNA。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

暗記も嫌いだったけど~、不思議とこれの暗記は嫌いじゃなかったな~。パズルを解くために必要なことだったからかな~?

 

 

・好き:1位

英語

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そして栄えある第一位は英語だ~!すなわちイングリッシュ~!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

英語だけは成績も良くて、なんと100点も取ったことがあRU!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

へぇ~万年落ちこぼれみたいな管理人にも一応得意科目があったんだね。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

100点を取った時、すげぇ嫌いな先公の時でな~。授業はずっと寝てたしそのせいで先公の方も管理人を嫌ってたけど~、そんでも100点じゃん~!

 

あの時の先公のこちらを憎らしいような悔しいような顔を隠そうともせず~、無造作に答案を渡す時の様子ったら今でも思い出せるぜい~!本当にスカッとした~!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや聞こうよ授業はよ。点数良くても内申はズタボロだろ多分。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

いや、寝るのは英語だけじゃなく公平にいろんな科目で寝てたぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

自慢にならんわ!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

英語はなんて言うKA、未知って言う感じが良かったのかもしれねぇNA。今は小学校から触り程度習ったりもすると聞くけDO。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

管理人の時代は中学で初めて習ったからな。確かに新しい科目って感じのワクワク感みたいなのは他の科目よりあったかもしれないね。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あとゲームが好きだったからな~!ファイナルファンタジーとか結構英語出て来るじゃん~?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ああ魔法とか大体英語だよな「ファイア(fire)」とか「ブリザド(blizzard)」とか「サンダー(thunder)」とかな。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

その意味調べるのとか楽しかったNA。今はインターネットがあるから何でもないことなんだろうけDO、当時はそんなもんねぇからカタカナから綴りを想像しTE、一生懸命分厚い英語辞典調べたりとかNA。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

今はとてもそんな根気ねぇだろうけどね。

 

・嫌い:5位

理科「第二分野」

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

ここからは嫌いだった科目~。第5位は理科「第二分野」だ~!ウケな~い!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

理科の第二って~と・・・

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

植物、動物、人体、天気、天体、地層・・・なんかがそうDA。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

高校で言う「生物」「地学」と言った分野だね~。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

あ~嫌いだったこの辺は・・・いわゆる暗記科目なんだよな。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

そう!セキツイど~ぶつだの維管束だのヘモグロビンだのさ~。つまんな~い!!!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

動物や植物だのはマジ覚えるだけだからマシだったけど、もっと嫌いで成績が悪かったのが天体、天気と言ったあたりDA!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

そうそう~!地球がここにあるとき月はどう見えるか~?みたいのだろ~?ど~でもよ~!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

天気なんかなんも覚えてないYO!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

性コ●童●イ?の気圧配置?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

西高東低だろうがそれは!あと今回オマエ出番じゃねぇだろうGA!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

星座なんかは好きなんだけどね!オーロラエクスキューション!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

それは聖闘士星矢だろ~!生憎勉強の役には立たんかったよ~!!!

 

 

・嫌い:4位

社会「公民」

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

続いて公民DA!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

こ~みん・・・どんなだっけ?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

こ、こ~みんはだから公民だっつ~NO!アレだよ!三権分立とか三権分立とか三権分立とか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

三権分立しか覚えてないんかいッ!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

いや~嫌いだったな~それ~。憲法とかみたいのんだろ~?基本寝てたからロクに覚えちゃいないよ~?ちなみに三権分立とは?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

さ、さ・・・三権分立とは・・・えっと司法と・・・行政と・・・り、立法だ!多分!!!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ぎょ~せ~ってなんだっけ~?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ぎょ・・・行政ってのはオマエ・・・政を行うことだYO!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まんま漢字読んだだけじゃねえか。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

りっぽ~とぎょ~せ~ってどう違うっけ~?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

だ、だからオマエ政を行うことが行政で、法を立てることが立法だっつ~NO。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

だからそれはどう違うんだ~?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

そ、そ、それは、それはァアアァ(BOMB)!!?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

今からでもちょっと勉強した方がいいんじゃねぇのか?歴史とか地理なんぞよりもよっぽど社会生活に必要な知識多いだろ多分。

 

・嫌い:3位

国語「現代文」

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

続いて現代文だ~!あ~もう大っきら~~~い!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

オイ!ブログ書きッ!ブログ書きが国語ダメってどうなんだよッ!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いや、ウチのブログってこんなんJAN?特殊だYO。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも文章まとめるのヘタだったりとか、モロに国語力の低さはこんなブログでも表れてるかもしれんな。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

も~この科目はとにかく成績が悪くてね~。受験でも足を引っ張られてさ~。ウケな~い。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

国語・・・それも現代文の成績悪いヤツって珍しいんじゃねぇのか?平均点高くも低くもなりにくいって言うか。数学とかはダメなヤツはホントダメってイメージがあるけど。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

漢字とかは得意だったんだけどね~。とにかく文章問題が壊滅的だった~。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

国語の場合、何をどう勉強したらいいのかわからん・・・ってのもあったNA。単純な暗記問題でもねぇし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ~文章をたくさん読むってことなんだろうな。管理人読解力マジ低いもんな。良く漫画とかでここはアレの伏線!とかど~やったらこんなん気付くん?ってなるし。

 

・嫌い:2位

音楽

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

続いて音楽~!すなわちミュージック~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

こんなの結構息抜きとかなりそうなのに。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

いや嫌いだったよ~。楽器とか趣味にする人多いけど正直何が楽しいのか全く分からん~!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ま、まぁ楽器はな・・・せいぜいリコーダーとかピアニカだとか・・・。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

管理人は万年ピアニカかリコーダーだったよ~!ウケな~い!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

アレってクラスの陰キャ陽キャとでクッキリ分かれるよNA。管理人みたいな陰キャモブは変わった楽器やらせてもらえねぇNO!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

その体験がそのまま管理人の現在の音楽が疎いことに繋がってると思うね~!関心がそもそも湧かねぇんだもん詳しくなるはずもない~!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

好きこそものの上手なれの反対だNA!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

すなわち学校教育が悪い~!!!ファッ●ュ~エデュケーション~!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも楽器なんかせいぜい小学までで中学からはみんなリコーダーだろ?歌う方メインになるじゃん?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

管理人は音痴だしYO!なのに人前で歌わされるとか罰ゲームなんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

合唱とかさ~。アレってなんか意識高いヤツとか居てさ~、マジメに歌わないと怒られるんだよね~。マジでウザい~!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そうそう!音楽コンクールとかNA!居残りとかさせられてYO!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやでも、ああいう合唱みたいなのも中々あの頃くらいしか機会のないことじゃん。あとはなんか趣味のサークルでも入ってなきゃ。

 

管理人がそんなモンやるはずもねぇし。貴重な機会だったんだよ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁね~。替え歌とかするのは楽しかったかもな~。

 

 

・嫌い:1位

体育

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そして栄えある・・・いや屈辱のワーストワンは体育だ~!すなわちスポーツ~!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いや体育はアスレチックスとかじゃね?でもまぁ納得だよ・・・運動嫌いだもんね管理人。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ホントにもう~屈辱でしかなかったNE!体育はSA。何をやらせても人より劣ることばっかりでSA!一生懸命やったその過程が大事とか綺麗ごとだろ笑わせんNA!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

そのくせ、他の科目に比べるとハッキリと優劣が形になるからね~!あんな科目があるから学校でイジメが起こるんだ~!

 

体育反対~!体育廃止~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやそれでイジメなくなったとしても体力不足の子供が大量生産されるわ!ただでさえコロナで自粛でこもりがちだってのに!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

体育ってしかもマウント取りたがるだRO?「デキる」ヤツはSA!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そりゃ女の子にだってモテるだろうからね。何より勉強が苦手な子はそっちでアピールしなきゃじゃん。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

思うに運動音痴は運動音痴だけで分けてやらせるべきなんじゃねぇかNA?そうしたら少なくとも運痴の恥辱を衆目の前に晒すような事態は減るだRO!

 

身体を動かすそれそのものはそこまで嫌いってワケじゃねぇんDA。ただ人と比べて劣るから恥ずかしいんだYO!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも分けたところで結局そのクラス単位ごとスクールカーストの下に行くだけだし、不思議とそうやって分けたら分けた中でまた優劣ってのは現れるもんだよ。

 

何よりそんなの先生も管理しきれんだろ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

そっか~、難しいものだね~。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ちなみに体育の中でも嫌いだったのは器械体操!あと短距離走とかだNA。マラソンはニガテな子もいて自分がそこまで目立たなかったからそこまで嫌いじゃなかっTA。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

水泳は割と好きだったかね~!別に水着の女の子目当てってんじゃなくてスイミングを習ってたからね~。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

あと大嫌いだったのが柔道!ってこれは高校からだったっけ?殆どサボってたわ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

球技だとサッカーは嫌いだったな~。キーパーやらされて痛ぇし~!バスケもなんか変に少人数でやるもんだから出来るヤツが一方的にマウント取る感じが大嫌いだったな~。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

バレーボールは好きだったZE!管理人には「必殺サーブ」があったからNA!球技大会で一人で10点くらいサービスエース取ったことある!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

マジで?それすげぇじゃん!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

管理人の腕力がなさ過ぎるんだよね~。そんでネットをギリ超えたあたりで「失速」するんだ~!すなわち野球で言うチェンジアップ~!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

前列のヤツからすれば急に頭上にボールが落ちて来る感じで取れなかったらしいZE。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

・・・凄いんだか恥ずかしい思い出なんだか・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そんなワケで以上だぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

意外にも「美術」はランクしてないんだな?こんなイラストブログなのに。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いや、「美術」と「イラスト」は全然違うだRO。学校で描かされんのって退屈な風景画とかJAN。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

嫌いってほどじゃあないけど退屈だったよな~。課題あって寝るワケにもいかんし~。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁこうやって好きな科目嫌いな科目とあったけDO、今となってはどっちも懐かしいし、尊い思い出だったなって思うNA。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

もっと勉強しときゃよかったな・・・ってのは大概の大人が、アタマの出来不出来に関わらず皆後悔があるんじゃないかね?やりたくってももう子供と同じようには出来ないことだから。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

まったくだZE!どっかの学校行くな!とかってオラついてるガキも、後で後悔しても遅いんだZE!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

自分はそれでせ~せ~してるかもだけど~、それ以上に失うものも多いんだからな~。決して後から後悔してもどうしようもないことが~、その時は気が付かないんだろうけどな~。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のなんでもランキング

なんでもランキング!「麻雀の好きな役と嫌いな役」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

なんでもランキング「英語にしてカッコ良い&悪い」と思った県 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

なんでもランキング!「交通標識&地図記号」 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事 

ミニミニ食の二択! - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!