げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

なんでもランキング「もっと勉強しときゃよかったなって科目ランキング」

f:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plainf:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あはははは~!キラキラくんとビワ、ラリドラでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

「もっと勉強しておけばよかった」・・・大概の大人の「後悔」には入って来るんじゃないかと思いますけど・・・!?

f:id:kefugahi:20220310182830p:plain

・なんでもランキングについて

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

HEY!YO!エブリシ~~~ングッ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ランキ~~~ング~~~!!!

f:id:kefugahi:20210511110133g:plain

ランランランランなんでも

f:id:kefugahi:20210511110139g:plain

ランキング~~~(↑)!!!

f:id:kefugahi:20211103125543g:plain

ランランランランなんでも

f:id:kefugahi:20211103125548g:plain

ランキング~~~(↓)!!

 

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いやっHO~~~ゥ!今回のランキングHA~ッ!?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ、デカタマさん今回もう出番終わりなんで、お疲れっした~!すなわちグッバイ~!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

Eッ!!?何その他人行GI!?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いやだから出番終わりなんで~。冒頭のここだけなんで~。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

そんNAッ!オイラとオマエはコンビだROッ!?「アニメーション作られてる」コンビ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ、余ってコンビとかそう言うの結構なんで~。特定の組のイメージつけられるの嫌って言うか~・・・。

 

つい先日の「設定を語る回」でも管理人が忘れてたような希薄な繋がりなんで~。

マスコットキャラクターの設定を細かく決めてみる・その4

 

※ネタとしてではなく、ガチのマジで忘れてました。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

そんNA~~~ッ!イヤDA!オイラは出るんDA~ッ!!!

 

~しばらくお待ちください~

 

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

そんなワケでお待たせしました~。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やれやれ、そもそもそのアニメを入れなきゃいいのに。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

いやでもこれも長い事やってるんで~。すなわちロングタイム・アイドゥ~!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

つ~かこのコーナー自体がロングタイム・アゴーじゃねぇか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

いやはや結果的にな~。この記事(昨年9/27)以来~。すなわちシンス・セプテンバー・トゥエンティセブンス~!ラストイヤ~!

なんでもランキング「いい匂いじゃないけど好きな匂い」

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

うちはよくやるネタとして主にぼ~く~やテルマで進行する食べ物の好物ランキングと言うのがあるのだが~、これはその範囲を食べ物の外まで広げた文字通りなんでもランキングだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

うまくすれば定期ネタになるってんでやりたいけど、いざやるってなると案外まとまらないシリーズなんだよね~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ホントは尊敬するブログ主様である3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さんトコみたくうまいことパk・・・やりたいんだけど~、なかなかうまいこと出来んよ~。

www.sankairenzoku10cm.blue

www.sankairenzoku10cm.blue

www.sankairenzoku10cm.bluef:id:kefugahi:20191105064514p:plain

3回さんのとこのこのシリーズは大好き~!とても「お題」の決め方が柔で面白いので是非に~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

パクリって言いかけた!スンマセン3回さん!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そ~いやこのTwitterのネタもメチャ管理人は管理人で思うことあってパk・・・参考にしようと思ってたの忘れてたよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

また言いかけた!ホンマスンマセン!

 

・今回のランキングについて

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

さて今回はズバリ~、「もっと勉強しときゃよかったなって科目ランキング」だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ちょっと仕切ってんじゃないよ~!このコーナーは余とかさっきの人(オタマジャクシ)が主な進行なんだからな~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~ま~。管理人の学生時代・・・管理人を例えるならズバリ~、のび太くんだった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・えっ?何この~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

い、いやオマエがそれ口にするのはアレじゃね?って言うかだからこそ今回オマエなワケ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

何のことだか~?ぼ~く~はご覧の通り実在のキャラクターとは一切何の関係もございませんよ~?色だって緑だし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

あ、あまり深くツッコまない方が良さそうだぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だ、だな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

のび太と言ってもイジメられっ子とかそういうことじゃないぜ~。のび太の何がゴミカスかって言うと~、その圧倒的な「怠惰の精神」だと思う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ゴミカス言うな!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ヤツは馬鹿だから馬鹿じゃないんだ~。

 

ドゥラえもんが未来に帰ることになると言う話があって~、その話の中でドゥラえもんが安心して未来に帰れるようにジャイアンに単身で食って掛かって、これを撃退するって話があるんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あったあった~!「さようなら、ドラえもん」って言う仮の最終回っぽい話のヤツ~。名エピソードだよな~!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

つまりやれば出来るヤツなんだよのび太は~。でもやらない~!ヤツの日課は昼寝と隙あらばドゥラえもんに泣きつくこと~。

 

心底から怠惰の精神に染まり切ったゴミクソ野郎なのだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから余計な方向に喧嘩売んなよ!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

しかし~、昼寝を漫画とかゲームとかに置き替えたらまんま管理人だよな~。そして後悔もしている~。

 

管理人がのび太のようにやればできる子だったかは分からんけど~、学校の先生にはよくそう言われたことがあった~。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ学校の先生だしリップサービスだったかもだけどね~。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

勉強ってのはその時は苦痛でしんどい~、しかし最近本当にもっと勉強しておけばよかったと思うことばかりだ~。

 

今回はそんな「もっとやっとけばよかった」と言う後悔のランキングです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

く、暗い!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみに科目は主に「高校」時点で考えることにします~。中学校だとちょっと大雑把すぎるからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ~、勉強しとけばよかったも何も中学までは一応義務教育だもんな~。すなわちネセサリーなエデュケーション~!

 

・10位

生物

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

さて下位はテキパキ行くぜ~、まずは生物だ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

結局仕切ってるし~!すなわちファ●ク!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

へぇ~生物。恐竜の歴史とか?そう言うのあくびこいてるタイプだろ管理人?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いやそんな進化論だの白亜紀だのドゥ~でもいいよ~?後悔してるのは人体のトコだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あぁ~、栄養とか~?つまりナリッシュメント~?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

医学にも関わりが深いよな。医学は医者とまで行かなくても生活に関係する知識ゆえに確かにもっと学んでおくべきだったかもね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

つっても医学部受験は今は生物は必須じゃなく物理と化学だけでも良いらしいけどね~。でも生物学んでない医者って怖いもんがある気がするな~、ドゥフフフ。

 

 

・9位

化学

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いては化学だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

化学?アホな管理人が!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

いやこれで化学だけは理科の科目の中じゃかなり好きだったんだぜ~。やっぱ面白いじゃん~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ実験があるって言うと大体化学だし、やっぱ化学が起こす不思議な現象マジックショーを見るみたいなワクワク感ってあるよな(中二病)

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まぁ~高校からは管理人は主に文系科目に進んだため~、受験に限ってはあまり化学をしっかり学ぶメリットがほぼなくなってしまったんだよね~。

 

確か1年次は科目に合ったけど~、2年からは選択制みたいになったと思う~。受験に関係ない科目だから理科はあんまやらなくていいって感じでな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

なるほど、好きは好きだけど受験に関係ないってのが一番~、ある学問と疎遠になるってことじゃあるあるかもね~。

 

好きこそものの上手なれって言うのにな~。すなわちライクなことこそ~、スキルがアップと言う~。管理人もあるいは偉大な化学者になれていた可能性も~!?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そりゃないないwww

 

・8位

美術

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いては美術だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

美術?高校でやったっけこんなの?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ドゥ~だったかな~?1年次は色々副科目も一応あった気がするんだよな~・・・でももう覚えてないくらいに縁遠かったと言うこと~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁここの管理人は今でこそこんなヘタクソなラクガキブログみたいなことをやってるけど、所詮は「ラクガキ」レベルだもんね。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そう~、もう少し学問として美術を学んでおきたかった気持ちはあるぜ~。今こんなブログをやってんだから絵は嫌いじゃなかったハズだから~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

でもまぁ・・・「お遊び」としてはやれても「選択」とまではね~・・・そこまでは打ち込めなかったってことだよな~。

 

・7位

保健体育

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いては保健体育だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

体育嫌いだったよな~。隙あればサボる理由を探していた~。すなわちサボタージュを~!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

運動音痴だったからね。それなのに変に恥かきたくないみたいなプライドもあったりした。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まんま今跳ね返ってますわ~。運動と言うものからは逃げたくても逃げられない~。人間~、いや生物である限りな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

「個性」だの「自由」だの言って、運動ニガテな子を甘やかして運動させないことは簡単だ。実際運動ダメな子が運動で辛い思いをすることもあるかもしれない。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

でも結局そう言う子供の頃の「逃げ癖」みたいなことは大人になってから跳ね返る~。だから最低限、ダメでも取り組むのは重要~。つまりインポータント~!

 

実際逃げ癖の染みついた管理人は、警鐘を鳴らしておきたいよ~。すなわちコーションのベルを~!

 

 

・6位

数学

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いては数学だ~、高校からは数学も色々分野が別れるんだがここではざっくりと「数学」とする~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

あ~これはあるかもね。管理人は数学は可もなく不可もなくってくらいだったかな~。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

数学そのものはニガテじゃなかったんだけど、計算がニガテだった。だからどうしてもテストの点は0点も取らないけど時間足りなくていい点も取れないって感じで。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

計算がニガテだからってそれを理由にしているところがあった~。

 

しかし数学ってよく勉強できない子が~「世の中出てサインだのコサインだのが何の役に立つ」みたいに言いがちだよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにその公式だの定理だのが、専門的な分野以外では直接日常生活に役に立つ場面は少ないだろう。

 

しかし、数学的なものの考え方と言うのは、出来ると出来ないでは人生が変わるってくらいのものだと思う。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

だな~、例え文系人間でも~、「数学的」な物の考え方は身に着けないとダメだ~。なんせあらゆる学問と密接に関係しているのが数学なんだから~。

 

・・・でないと結局損ばっかりこくんだからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

実際中卒のヤンキーみたいなのでも、鳴り上がるヤツは意外と数学的なものの考え方が無意識に身についてるヤツだったりするぜい~。学んだ経緯は様々だろうがな~。

 

・5位

日本史

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いては日本史です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

え?管理人って結構日本史好きなんじゃねぇの~?それっぽいキャラ居るじゃん~?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plainf:id:kefugahi:20210306181153p:plain

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そりゃ大人になってからだ~。「学問」としての日本史はからっきしだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ~確かに管理人に備わってる日本史の知識ってのは要は「雑学」だよな。主に戦国時代に特化した。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

その辺はエンタメとしての内容も充実してるからね~。実際管理人がかじった日本史はゲーム発だよ~。信長の野望~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そっからたまたま歴史好きの古い友人が居て、大河ドラマとかも観るようになって・・・あと若い頃プロ野球の応援の遠征でアチコチ行ってた時期があって。

 

でも野球以外はヒマなもんじゃん?そんな繁華街に繰り出す性格の人間でもないし。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

それで史跡とか巡ったわけか~。んで歴史にプチハマりってワケだね~。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

歴史って知ると面白い!って気付いたから~、勉強不足が悔やまれるんだよ~。やっぱ予習で吸収も段違いだと思うしな~。

 

そう言う史跡なんてそうそう行けるものでもないだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

学んでないゆえに、寄ろうと思えば寄れたのに見落としてる箇所も多々あったんだろうね。

 

 

・4位

現代国語

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いて現代国語です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

これは単純にニガテ科目だったよな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

5科目の中で一番成績が悪かったですね~。理数は順序さえ間違わなきゃ絶対答えに辿り着けるし~、英語と社会は暗記だろ~?

 

その点、国語ってのは本当に「空気を読む」能力って言うかさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

読解力がないんだよね、要するに。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

小学生の時に~、こっぴどく読書感想文で先生や親に怒られたことがあってな~・・・そのトラウマも手伝ってるとは言い訳しておく~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

とは言えブログ書くのに一番必要な能力じゃん~!国語力ないくせに何でブログやってるワケ~!?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ホントそれな~。ほし氏さん(id:star-watch0705)のブログとか読んでるとガチ自分は国語足りてね~って思うわ~。

 

見習ってもっと国語力あるブログにしたいと思うんだけど~、ドゥフフフ。

star-watch0705.hatenablog.comf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや見習えてねぇよ!ほし氏さんのブログを読んで何をどう参考にしたらこうなるんだよ!

 

・3位

政治経済

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いて政治経済です~。ガチのマジの寝科目だった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

中学校では「公民」って習うヤツだよね~。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

三権分立!以上!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

覚えたことそんだけ!?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

い、いやさすが言われたらもうチョイ分かるとは思うけどさ~、まぁ~ニガテだったことは間違いない~。

 

幸い選択科目としてそんな重要じゃなかったから~、政経う●こでも受験は何とかなったがね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも、これまた生活には重要だものな。なんせ経済と法律の話なんだから!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ホントそれな~!使うってんなら先に言ってくれよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや先に言ってもどうせ勉強しなかったくせに!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

実は管理人は「検察審査会」ってのに選ばれたことがある~。このブログやるよりもっと前の話だけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

え、マジ!?なにそのいかめしい肩書き~!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

要はいわゆる「裁判員」ってヤツの軽い版みたいな感じだな。重大事件じゃなくて窃盗とか痴漢とかのショボめっつったらアレだけど、そう言う案件の不起訴処分が妥当かどうかみたいのを審議する的なさ。

 

とは言え実際の事件のデータとか寄越されるし(もちろん守秘義務で詳細は書けません)、中には強盗傷害とか詐欺グループの事件とか結構罪のデカさみたいのはピンキリあったぜ。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

とは言え~、管理人はここが不勉強だから正直頭がショートしていたよ~。でも同じく検察審査員のメンバーとかは普通に概要を理解してて(ランダムゆえ管理人のような凡人も居ましたが)~、発言とかする機会は当然あるし~。

 

何か管理人が不勉強で何一つ建設的なことは発言できず気まずかった~。中には一回り世代が若い賢い若造もいたりなんかしてな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

これこそホントある意味、社会科の中では一番人々の生活に近いかもしれんのになんかおろそかだよな~。

 

・2位

地理

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

続いて地理です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

地理ねぇ~・・・意外っちゃ以外かも~?ここまでランキングに挙がって来た科目に比べたら割とどうでもよくね?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ですね~。ドゥ~でも良いと思ってました~。これはほんの「数週間前」ならばランクインすらしていなかった~。

 

と言うか~、この数週間近くのことがあったからこそこんなランキングをこさえようと言う気になったのかもしれんけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ああ・・・つまり、ウクライナ情勢のことか?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そう~。正直に言います~。

 

本当に恥ずかしいことなんですけど~、今ロシアの軍事侵攻に苦しんでいるウクライナなんですけど~、正直こんな事態になるまで地図上のどこにある国なのかも知らなかったです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

漠然と「ロシアの近く」?くらいはまぁ思ってたんだけどね。でもあの辺の地理とか気にしたこともなかったよな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うか「チェルノブイリ」原発がウクライナにあることすら知らんかったですよ~。何かロシアとかあの辺だろ~?と言う風に思ってたもの~。

 

そしてこれは管理人が個人的にですが恥ずべきことだと思ってまして~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁウクライナがどこにあるのかもこないだまで知らねぇのが、思い付いたようにウクライナ頑張れ!なんて言ってもな~。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケでこんな言い方は不謹慎かもですけど今管理人の「マイブーム」となっている学問です~。付け焼刃みたいなことでも知らないよりはなんぼかマシかと思いまして~。

 

世界地図を見る時間が増えました~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホントこんな事態になって慌てて勉強してるみたいで恥なんですけどね。

 

 

・1位

世界史

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そして第1位は地理からの流れで世界史です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

これもウクライナに関連してだな~。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まさしく~。日本史ですらおろそかなヤツが世界史なんか勉強してるはずがありません~。日本史にしたって特に世界大戦とか、現代まで続く世界の近代史なんて寝科目だったのです~。

 

そんなワケでこちらも「マイブーム」と言ったらアレなんですけど~、今必死こいて主にネットで世界史の知識を吸収しています~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今、どうして世界がこんな混迷を極めているのか・・・歴史的な流れをなしには理解のしようがないものな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁふわっとは一応勉強はしたんだ~。でもそれはただ表面的な単語みたいなことをただ「なんか聞いたことあるね」レベルに知ったにすぎず~、本質的な理解とは程遠いものだ~。

 

そんでまぁ~、これも誠に不謹慎な言い回しかもしれんけど知って行くと色々面白いと思えることもあってな~。もちろん今現在起こってる紛争がそうと言うことではないよ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

「キッカケ」がおかしいけどって話だな~。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

正直~、こうやってブログ書きながらこんなことやってていいのかな?って気になる時もある~。どこかよそのブログで同じような気持ちを書いてるのを見たこともあったかな~。

 

しかしまぁ~、個人が出来ることは知れているし~、無力と言いかえてもいいほどのことだ~。管理人がせめて出来ることと言えば~、自分の不勉強なアホなアタマをせめて少しでも理解に近づけることしかない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

無関心ではいたくないと言う~、ただのエゴみたいなことかも知れんけどね~。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うワケで以上です~。サラっと書くつもりが結構な文字数になっちまった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁなんせ勉強と言うものは一生のものですよ~。つまりエターナルにスタディイング~!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

特にブログ書きにとってはね。管理人はアタマが悪いですが、ブログを続ける以上どこか知的好奇心とか向上心のような気持ちは忘れてはならないと思います。

 

管理人に限らず、どこかそう言う人々の集まりってところはあるんじゃないかと思いますね。ブログと言うものは。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のなんでもランキング

なんでもランキング「いい匂いじゃないけど好きな匂い」

なんでもランキング「オワコンなお店」

なんでもランキング「好きな科目と嫌いな科目」 

※一つ前の記事

サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!【ルール変更の思い出】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!