げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【近況あれこれ…家族の帰還/WBC】

ようこそですじゃ!アケビと他大勢でお届け致しますじゃ。

近況をまとめた雑記です。懐かしのキャラも出演します

・出番なし~ズによる前置き

も~13日ィ!!?これが今月最初の更新じゃゾ~~~イッ!!!

・・・フーアーユー?爺さん誰だったかYO?

フォッ!?オヌシこそ出番ないじゃろが~~~い!

オーシット!ホントそれNA~!一生出番ないのかと思ったYO!

とは言え、あまりにも出番が久しぶりで読者様、ワシのこと忘れとりゃせんかのぅ・・・?ワシはアケビですゾイ!

ナンテコッタYO~!ヘイエブリワン!オイラはデカタマだYO!フォーエバーオイラのことフォーゲットしないでNE!

コラ~~~ッ!そのキャラ(ルー語風)は余の持ちネタだ~!パクんな!!!

あっ!出番のないヤツその3じゃワイ!なんじゃったっかのぅ?え~~~っと、ピカチュウ

キラキラくんだよ!1文字もあってねぇじゃねぇか~!つまりノット正解!!!

ただでさえオイラ達の尺は限られてんだからNA!すっこんでROい!!!

なにを~!余を気にかけてくれる読者様コメントだってあるんだからな~!コメント!すなわちそれがある!読者様の~!(倒置法)

 

hieroglyphchang hieroglyphchang 固定イラストに進次郎構文のキラキラ君もいない!デカタマ、CJ,キラキラ君に光を!あ、キラキラ君は光ってるしCJは今回登場してるし・・・デカタマに光をッ・・てかタコスカさん、大谷見てきたんすか。いいなぁ(*´Д`)
 

それを言うならワシだって気にされとるワイ!!!
 
kumori-pannda kumori-pannda 古参がぁ~😭 アケビ爺もいないのは平均年齢あげちゃうからだろうかと勝手に想像💦 2月終わりですね~ 3月は燦々と何しましょうか😅

 

いYA!よく読んだらhieroglyphchangSANのコメントはオイラのことも書いてるじゃねぇKA!オイラだって気にされてるYO!

それを言うなら余なんて2回ワードが出てるもんね~!すなわちトゥワイスなマイネームがッ!!!

いや良く読めYO!オイラだって2回だろうがッ!

ワシなんて1コメント独占じゃもんねッ!!!

(・・・どう言う部分で競ってんだコイツらは・・・見苦しい連中だ)

 

・家族の帰還

はぁ・・・ふぅ・・・くひぃ(ゲンナリ)。

どうしたの?なんだか元気がないわね。いやいつものことだけど・・・。

あぁ・・・それは・・・

こりゃ~~~ッ!ワシに出番を寄越せこの親不孝者ッ!このワシを差し置いてイチ「見出し」の出番をコンビで独占するつもりか!ワシなど3キャラで満員電車なのにッ!!!

※カズラはアケビ爺さんの歳の離れた娘として登場したキャラです。この世界は両親のどちらかに100%似て、カズラは母似

も~・・・ホラ恥ずかしいから。お父さんのパートはもうおしまいだから。

(私が言うのもなんだけどホント無茶だったわねこの設定)

黙りゃ~~~い!でば~~~ん!出番!出番!出番出番・・・

ハァッ!!!

(バキャア!!!)

 

ホゲェ~~~ッ!!!

 

ドスゥ!!!

 

げふぅ~~~ッ!ゴ~~~~~ルゥ!三苫の1ミリィ~~~ッ!!!

静かになったわね。

いや僕をボール代わりに蹴っ飛ばしてぶつけたことに対する詫びはないんかい!ぷんす!!!

話が進まないでしょ!それで?

・・・そもそもブログが今の状況になった発端、管理人の「家族」が帰って来たんだよ、ふひィ・・・。

確か溝に転落して足首を複雑骨折したんだったわね。

そりゃもうバッキバキでさぁ。かれこれ3カ月ばかり入院してたのが帰って来たってワケだ。それで憂鬱でねぇ・・・ぐふぅ。

何でよ!メデタイことじゃない!

そうじゃぞ!!!家族は大事にせんかいッ!例えば出番を寄越すなど!出番出番!!!

前言撤回、やっぱウザかったわ・・・。

だろォ~?基本的には別に仲良し家族ってワケじゃないからな。居ても鬱陶しいだけなんだよ・・・。ただまぁずっと入院してもらえるほど、管理人は裕福じゃないからな・・・、びゅひィ・・・。

ある意味せいせいしていたってワケね。

ぶぁっかモン!年寄りを労わらんかァ!罰当たりめがぁ!!!

(無視)でも、だったらこのブログも元通りになってもよさそうね。

そうはいかんよ維管束だよ。確かに手術自体と術後の経過はうまく行って、正直CTやレントゲン見せられた印象からすれば一生寝たきり、車いす、良くて松葉杖って感じに思ったからな。

 

それからすればまぁ、よく回復はしたんだけど・・・さすがに犬の散歩とかはまだ請け負えないよ、ふひゅう・・・。

それもそうね。何かあったら危ないし、万が一のことがあれば元の木阿弥だわ。

こりゃ~~~ッ!ワシを無視して話を進めるな!なんと言う親不孝者じゃ・・・ワシはおまえをそんな娘に育てた覚えは・・・

(無視)ともあれまぁ、基本的な生活サイクルはこれまで通り、しかしストレスは増えると言う近況だな、はぁ・・・。

確かに憂鬱かもねぇ・・・。

こりゃ!丸いの!オヌシまでワシを無視するか!オヌシはアレか?カズラとはコレか?だったらワシはオヌシの義父になるかもしれんワケで・・・

違います!!!!!

 

・WBC

んあッ!サァ~~~ンデェ!バセバル!タ~~~~イム!!!

いやだから今日ハ・・・

ヨンデ~~~ェ!バセバRU!タ~~~~イMU!!!

ゴデ~~~ェ!バセバル!タ~~~~イム!!!いやゴと言うかむしろファイブ!

なんやなんやなんや!!!

で、出番が渋滞するじゃなイノ!わたしは誰にツッコめば良イノ!?全部スベってルシ!!!

うるせいYO!いや、うる!SAY!YO!!!

余らにとっても久々の出番なんだ~!すなわちマイ出番!ロング・タイム・アゴ~!!!

かましわ!サンバセはワイと(ほぼ)ドクウツギちゃんでレギュラーなのや!!!

コレが目に入らないかYO!このオイラのかぶってる帽子!オイラこそ野球ネタなら相応しいだRO!

それを言うなら余なんてホラ~!ホームベースに似ている!

うるせぇ!すっこんどけや!!!

まぁマァ・・・無駄に尺伸びますカラ。今の管理人はそんなチンタラ語ってる余裕ありませンヨ。

さすが姐さん!話が分かるNE!だからオイラ達も語るYO!

余とドクウツギ同期だもんね~!同期と言えばマブダチも同然!!!

あ~もうええわ。まぁつまりアレや。最近管理人の時間どろぼうの原因の1つにこの野球WBCがあってね。サッカーはサッカーでハマったけどやっぱ野球やで!

グレイト!ショーヘーイ!オオタ~~~ニィ!!!

だからそれは余のキャラだっつってんだろ~!

いやオイラのこれは英語だSHI。お前のキャラで言えばビッグ(大)なバリー(谷)・フライング(翔)ホライゾン(平)とかじゃNE?

あぁ、それもそうか~。すなわちザッツライトか~。

かましわ!どうでもええっちゅうねん!!!

・・・て言ウカ、管理人って大谷選手好きじゃないんじゃなかったッケ?わたし過去にそう発言した覚えあるワヨ?


ドクウツギによる過去記事発言

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

デモ、〇〇の天才!みたいのが出て来ルト・・・こぞってマスコミが持ち上げるのってなんかウザくないでスカ?管理人って野球だったらO谷S平とか好きくないんですケド、半分マスコミのせいデス。

雑記集リベンジ!【 外では膨らみ、ウチではしぼむもの/うにくらげ/天才への嫉妬/昭和の店…etc】


まぁそれはその通りやねんけど、それとこれとは話が別と言うものや!管理人が大谷選手に感じるのはいわゆるのび太出木杉くんに感じるイケ好かなさみたいなもので・・・

 

でも味方になるってなったらこれより頼もしい存在はおらん!

確かにだから出木杉ってドラえもんの映画とかだと序盤とかしか味方にならねぇもんNA。

お話として映画終わっちゃうもんね~。全部出木杉が解決しちゃうもん。すなわちオンリーワンで~。

確かにここまで中国、韓国、チェコ、オーストラリアと4試合に最初は先発投手とシテ、以降はDH(指名代打)としてずっと出場していマス。そして圧倒的な活躍をすでにしていマス。

いや~分かってたつもりだったけどありゃ化け物だYO!

ホームランの飛距離とかヤバいもんな~!ベリーベリーロングなディスタンス!

て言うか日本のバッターが大谷選手が凄すぎて萎縮してるようにさえ感じるで!特に村上選手!マジ空気!!!

ここまでのチームは正直格下だもんNA。特に投手はどの試合も大量リードを許してるワケDE。今からこんな打てないじゃこの先もっと打てないんじゃNE?

しかも4番だもんな~。家族も一緒に見るんだけど村上選手の打順を下げろ下げろってウルサイんだよ~。すなわちベリービッグなノイズ~!

か、彼は確かに最年少の三冠王と国内実績はこの上ないケド、まだ若干23歳と若いデス。重圧を感じない方が無茶と言うもノヨ。

でもだったら4番をやめたらよくNE?て言うか練習試合とかであったRO!

まぁ、ここで動かしたら本格的に自信喪失につながりかねへんからな。監督としては動かしにくいってのはあるよな。

栗山監督とかそう言うの好きそうだもんな~!選手のことを信じる!って言うか~・・・すなわちビリービング選手~!

その間に試合が終わるYO!

でもまぁそれでここまで点が入ってるンデ。勝ってる時はあまり打線をイジるものじゃないってのも鉄則でスヨ?

まぁな。日本シリーズクライマックスシリーズなんかでも、短期決戦ってのは逆シリーズ男ってのが必ずと言っていいほど出てくるものやし、そう言うモンと割り切るしかないかもしれへん。

 

それに、大谷選手を始めタレントは揃ってるからな!

あの選手いいよNA!ヌ~・・・ヌ~・・・・・

ヌード!バァ~~~~~ン!露出狂ッ!!!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・

・・・これを言うためだけに呼ばれたっす。失礼ぶっこいたっす。

ヌートバー選手やな!ぶっちゃけ彼の存在は今回の侍ジャパン一番デカいんとちゃうかって思ってる!

底抜けに明るいもんNA!選手としての実力も凄いしまさに日本のムードメーカーだYO!

ああいう選手は居ないタイプだもんね~。日本人って明るいヤツでもどこか遠慮がちで陰キャな側面ってあるし~。

誰が陰キャですッテ!!?

い、いや違うチガウ・・・。

近藤選手とかも凄いSHI、あと忘れたらいけないのが吉田マサタカ選手だYO!今年からメジャー挑戦と言うことだけど勝負強さは既にメジャー級だZE!

ピッチャー陣を忘れたらアカンで!先制を許した試合もあったけど先発の大谷選手、ダルビッシュ選手、佐々木ローキくん、山本選手みなすごいし、中継ぎ投手も盤石やで!

気になるのはカープから唯一選出の栗林選手の故障でスガ、結局一試合も投げないまマニ・・・

なんやて!そんなモンWBCどころやあるかい!どうでもええっちゅうねん!!!

※管理人は一応カープを応援しています

なんて現金ナ・・・

まぁとは言え、予選リーグの相手は特に投手力で未熟なところが目立ったからな~。すなわちピッチャーのセンスがスモールで~。

 

ここからが本番だよ~。トゥルーステージ!!!

せやな!まだまだ応援やでッ!!!

そのためにもブログを更新しろと言いたいケド。

 

・結び

そんなワケでい・・・

以上ワシが!このアケビがお届・・・

オイラだYO!デカタマを!デカタマをフォーエバーにドンフォゲット!!!

だからそれは余の持ちネタだっつんだ~~~ッ!!!

ドゴォ!バキィ!チュド~~~ン!!!

ホゲェ!!!

アウチ!!!

うぎゃあ!!!

・・・・・・やかまシイ!

※元祖暴力オチ

凄いわ・・・私も彼女に比べるとまだまだね。見習ってキックの練習しなきゃ!

センデイイ!!!

 

ブコメ返信

id:star-watch0705 さん)
star-watch0705 star-watch0705 ブコメ返信ありがとうございます。固定用イラスト拝見しました。今後はこのメンバーだけでやっていきましょう笑。ただ、選抜から落ちたメンバーの集合絵はちょっとだけ見てみたくはあります……
 
→イラスト自体最近なかなか取り組めていないので、他のキャラも一体いつになることやらと言う感じはあります(笑)ここに登場したけどノブナーガにせよメンドーリにせよ、なんならホオズキやビワさえもそんな出番もないですし…まずは記事の方の出番を…と言ったところですねぇ…。
 
id:kumori-pannda さん)
kumori-pannda kumori-pannda 古参がぁ~😭 アケビ爺もいないのは平均年齢あげちゃうからだろうかと勝手に想像💦 2月終わりですね~ 3月は燦々と何しましょうか😅 
 
→いやはやおかげさまで今回久しぶりの登場となりました(笑)。アケビ爺さんもそれなりに思い出深いキャラクターだし、なんだかんだ使い勝手は悪くないキャラクターなので出番をあげたくはあるんですけど、その記事そのものがなかなか作れない近況ですからね…
 
id:imbroke さん)
imbroke imbroke スシローでまた何かありましたね。内輪で騒ぐだけにしとけばいいのになんで公開しちゃうかなぁ
 
→案の定の模倣犯のたぐいか、あるいは過去のものが掘り起こされているのか…そもそもネットリテラシーってのが低すぎて仲間内のつもりが拡散しているってのもあるでしょう。何にせよそもそもそんな動画を撮らなければよいだけの話ですし、迷惑行為しなきゃいいと言う話です。
 
id:epokopoko さん)
epokopoko epokopoko 最近気温とやる気は非常に比例することを痛感しています やっぱり寒い時は何もしないのが正解なんだなと思いました
 
→ようやく暖かくなって来ましたけど、今年は花粉が酷くて万事やる気が停滞しています。もう少しすると今度は暑くてやってられなくなるんだろうし、ホント年がら年中やる気がなくなっているような気もします(笑)。しかし、スポーツ観戦と言う意味では熱いシーズンになりますね!
 
id:tureture30 さん)
tureture30 tureture30 月一ペースでも自分で決めて書き続けることが大事なのだと最近は思います。私は途切れたら全く書かなくなりそうで怖いです。
 
→まさに私が悪い見本となっていますが…反面教師として頂ければ。継続は力なりと言いますから、やはりどんなに短い手抜き更新でも頻度を上げていかないと思っているのですけど、生活サイクルから見直しが必要で未だに火付きの悪い近況となっております…。
 
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm IDコールありがとうございます。ってかブログではお久しぶりですよねw 自分も2月は14記事でした。14が多い少ないじゃなくて、一時のペースからするとだいぶ落ちています。
 
→この記事もまたお久しぶりとなっております(笑)いやホント、記事の中身も前より薄くなっているし時間は取ろうと思えば取れますし、取っ掛かりが悪いと言う自分の悪癖がブログにもまた表れております。今月ももう半分近く過ぎようとしていますし…
 
id:odanoura さん)
odanoura odanoura 確実に僕も更新意欲はあるけど実際はどうなの病です笑 更新しないとと思えるうちはまだまだ大丈夫だったりとか。固定用イラストは凄く良い感じッス☆
 
→ホント意欲があるんだけど時間はどうもならんと言うのがありますね。むしろやる気があるからこそ苦しむギャップのようなものもあると言うか、だったら最初からやる気などない方が良いのかとも思うのだけど、スパッとやめてしまうには未練もあって…こんな思考回路をぐ~るぐるですね。
 
id:hukunekox さん)
hukunekox hukunekox idコールありがとうございます😄🌸2月早くも終わってしまいましたもんね〜💦でもイラスト描かれてたんですね😄CJくん良いですね〜😄✨3月、気温が変動してるのでお身体ご自愛ください🌸
 
→久しぶりにそこそこ凝った内容のものになりました。もはや描き方を忘れてしまいそうです。イラストに関しては一番の原因がスマホに制作をほぼ依存していると言うのがあって、時間的な都合もだけど充電的な都合もあります(笑)。下絵とか他で出来ることはやると言う風にやり方を改めるべきかもしれません。
 
id:singark071781 さん)
singark071781 singark071781 政治家たちはSNSの影響力も回転寿司の良さも知らないのでしょうね😨😨😨 
 
→まぁ、馬鹿馬鹿しいって言えば馬鹿馬鹿しい騒ぎです。政治と言うか法律がなんとかしなきゃならないのか?って言う。日本人はマナーが良い!とは外国人旅行客とかが口をそろえて言うセリフですけど、日本のいわゆる民度と言うものもそろそろ危ないレベルになってますね。
 
id:hieroglyphchang さん)
hieroglyphchang hieroglyphchang 固定イラストに進次郎構文のキラキラ君もいない!デカタマ、CJ,キラキラ君に光を!あ、キラキラ君は光ってるしCJは今回登場してるし・・・デカタマに光をッ・・てかタコスカさん、大谷見てきたんすか。いいなぁ(*´Д`)
 
→おかげさまで今回結構彼らにも光を当てることが出来たと思います。久々だったのもあって書いててやっぱり結構楽しいしウチのブログはやはり特色として色んなキャラを使わないといけないなって強く思いました。まぁ、かと言って出番が増えるかどうかはまた未知数ですけども(笑)
 
id:hamasansu さん)
hamasansu hamasansu タコスカさん、ご無沙汰です!久しぶりにお邪魔しました!醤油ぺろぺろ妖怪のおかげでほかにも似たようなことが起こっているので腹立たしいですね!WBC始まりました!一緒に楽しみましょう!
 
→お久しぶりです!確か体調を悪くされていたと言う風に記憶しておりますがその後良くなったでしょうか?ちょうどハマサンスさんがお休みになる頃、自分も色々と環境が変わりまして今は不定期更新、と言うかここのところは月に3回ほどと言う体たらくなんですが、よろしければまたごひいきのほどをよろしくお願いいたします。

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事 

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!