げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ニガつをニガしてニガにがしい言い訳

よく来たな。CJとテルマでお届けするずぇ。

気が付けば、春・・・

Twitter固定イラストの話

うお~~~ッ!気が付けば2月末日ッ!!!

なんか最近こんなんばっかですね・・・。て言うかわたくしとCJって珍しいですね。

最近は組み合わせに深い意味なんざねぇサ。俺っちだって出番ねぇしよ。

と言うか皆ありません!記事自体が作られてないのですから。なんたる体たらく!

しいて言うなら、これだな。

 

 

なんですかこれ?

見て分かんだるォ。うちの連中の集合イラストだよ。Twitterの「固定」欄(予定)のな。

あぁ、プロフィールを掘り下げたり、ブログやYouTube、イラストなんかの活動の拡散目的のアカウントなら直近の内容を固定したりしますよね。はてなブログにも固定ってありましたっけ確か?

 

でもこれがどうかしたのですか?

馬ッ鹿やるォ!これをよく見てみろ!出てる連中を!!!

・・・・・い、居ない!わたくしがッ!!!

俺っちもだよォ・・・。いいかTwitter固定用ってことは当分管理人はこの絵をTwitter用の「名刺代わり」にするってこったずぇ?そこに選ばれると言うことは・・・???

つ、つまりこのブログの「代表」ッ!!!

そうだよォ!少なくとも管理人はそう考えててそこに俺っちやテルマは入れなかったってことだよォ!!!

何とッ!許せません!!!おかしいでしょ!わたくしがどれだけ古参のレギュラーキャラだと思ってんですッ!!!

俺っちだって相当の古参だよォ・・・。

こいつッ!ノブナーガ!またメンドーリすわぁんと並んでカップルみたいにッ!

カップルって言うか親子って感じのノリだけどな。

メンドーリさんが好きって設定はわたくしが先なのですよ!なのになんかこの2人でカップルみたいにッ!!!

心配するな、そんなほぼ死に設定読者様も誰も覚えちゃいねぇサ。

と言うかこいつら!プラズマ!カズラさんにポコナさんとかなんなんですか!最近のポッと出キャラのくせにメインキャラを差し置いて!!!

最近ってほど最近でもねぇけどなもはや・・・。完全に管理人のエコヒイキだろうな。

て言うかラリドラッ!あなたとわたくしは2人で1つ!2人でプリキュアじゃなかったんかぁあぁああぁあ!この裏切り者ッ!!!

いやプリキュアって2人だったの最初だけで途中からなんかゾロゾロ居るんじゃねぇのか?管理人もさすがに観た事ねぇからそんな知らんけど。

 

・・・ってまぁつまり、ここに選ばれなかったから今回俺っち達なんだずぇ。まだ出番あるだけマシじゃねぇか。アケビ爺さんとかデカタマとか、悲惨よ・・・。

あんな読者様も誰も覚えてなさそうなキャラはどうでも良いのですッ!くぅッ許すまじ!!!

つぅかいくら話題がないからってこんな絵の話を引っ張りすぎだるォ。

 

・ブログモチベ近況

・・・それで、今回は何の記事なんです?

何もカニもねぇよ。2月がもう終わるのにまだ記事2つしか書いてなくて下限を更新しちまいそうだから、とりあえずこの駄文を綴ってるだけだよ。

先月とまったく同じパターンですやん・・・。

いやぁ・・・やろう、やろう、と思ってはいるんだけど気が付くと時間がなくてなぁ・・・。

生活リズムが変わったと言うことは散々書いて今更ですがそんなにも多忙なんですか?

いや、そうでもねぇ。だってゲームとか普通にしてるし。

おいッ!!!

いや・・・やっぱなぁ・・・一度離れてしまうとなぁ・・・ダメだねぇ。もはやブログ放置気味なことに罪悪感すらわかねぇもん。

なんと言う・・・。

やっぱなぁ・・・ブログの考え方は人それぞれだろうから一概には言えないが、管理人の場合は義務感って大事だったなぁ・・・。(ほぼ)毎日更新しているって言うな。

 

楽しい、やりたいってだけじゃ中々続かないんだよ。色々ある趣味の選択肢のうちの1つってんじゃな。

他のことに目移りしてしまうんですね・・・。

今月なんか例の回転寿司のペロガキの話しか書いてねぇもんな!

探せばネタはあるでしょうに・・・。

まぁそんな近況だな。やる気がないって言うワケじゃないし、もうブログやめようってんでもないんだけど、なんだかなぁ・・・やります!とも言いづらいと言うか・・・

実際現状こんな感じですし。ここまで一応記事を綴っていますけど何も書いてないに等しい無内容さですよ。

まぁこのブログが無内容なのは珍しいことではないと言うかその方が多いんだが・・・でもたとえ無内容であってもやっぱりマメに更新するって大事だと思うんだ。

 

書いて形にすることがモチベーションに繋がるって言うかな。

来月は今月よりはマシに・・・したいですねぇ、なんとか。またもこんなんですがスミマセン。

 

ブコメ返信

今回のブコメ返信だずぇ!

と言うかブログ更新に当たって今頃読んでます、ホント遅くなって申し訳ございません。

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 star-watch0705 久しぶりにプラズマとカズラの掛け合いが見れてよかったです。プラズマ君、今回はカズラにベコベコにされなくて済みましたね笑 

 

→この2キャラ…特にプラズマは自分的にかなり頭一つ抜けて気に入っているキャラなので、ブログ内でも出番を与えたいのですが記事そのものがねぇ(汗)…今やTwitterで謎のボヤキをするアイコン代わりと化しています。この2キャラに限らず、せっかく考えた他のキャラにしても、何なら新しいキャラとか作りたい欲もあるのですが…

 

id:epokopoko さん)

epokopoko epokopoko 炎上系はニコニコ時代の産物かと思ってましたが、今は広く浅く増えちゃった感じですかねえ まあいつの時代もこういう人はいるんだなって感じです

 

→まぁそれこそ2ちゃんねるとかには昔から居たとは思いますね。ヒドイのだと殺人予告とか。でもあまり目立たないところで細々とやっていたのが、拡散力のあるSNSや動画サイトの時代へと移り急激に増えてるように見えるのかなと理解しています。いずれにせよ迷惑極まりない!

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm IDコールありがとうございます。いろいろな意見があるのは別にいいですが、自分はそういう事したくないです。やりたいやつは自宅でやってください、と言いたいです。

 

→いろいろな意見がある、とは私も思うのですが、こう言う明らかにおかしいことでも拡散力があると言うだけで変に尊重される、と言う風潮には辟易としますね。明らかにおかしいものはおかしいんだから…とは言え日本は民主主義の国ですから、右に倣え、と言うのには限界があるのかもしれません。

 

id:hukunekox さん)
hukunekox hukunekox タコスカさんの仰られることは、もっとも〜🤔食べ物を粗末にしちゃいけないって、小さい頃ものすごく言われてました😅今も親が口うるさく言っても良いんじゃないの?と思いました🤔

 

→自分のところは特に母親が厳しく、また父親は逆に粗末にするヤツで、教師と反面教師がダブルで居るから余計に私もそんな考え方になっちゃってますね(笑)近年は「映え」と言うことも重視される世の中になり、店にとっても営業利益となるから黙認されて来たけど、そのツケが廻って来てるんだって感じています。

 

id:tureture30 さん)
tureture30 tureture30 怒りの記事良いですね!書きたいことを書きたいときに書くのが良いです。私もそろそろ連続更新が途切れそうなので、ブログスタイル変えるかな。

 

→中々こちらからも巡りに行けなくて申し訳ないですね。WBCも始まりそうなのに(笑)。今回の記事に書いたように時間は取ろうと思えば取れなくはないんですけど、中々自分の意識の中で優先順位が変わってしまって元に戻らないみたいなところがありまして…徐々に、徐々にと思ってはいますが。

 

id:singark071781 さん)
singark071781 singark071781 実際の損害と実際の罰があまりにも差があるからなんだと思います。偽計業務妨害罪で終わり、ほかの損失は民事で。あまりにも店の立場が弱すぎ。士農工商、お客様は神様、窃盗でなく万引き、政治で改善してほしいです

 

→本当におっしゃる通り!このペロガキにしても法律が裁く話だと言う意見も多いですが、損害賠償請求しても結局大した額取れないって弁護士の意見も聞きましたし…今回は株価にも影響を与えて株主も大損こいてるワケで…法が裁かないんならネットが…と言うのは、法治国家としてダメなんだろうけど心境的には分からなくはないんですよ。

 

id:imbroke さん)
imbroke imbroke 逆張り君達は本気でそう思ってないから腹立つのですよね。彼ら目立つためにビジネスで言ってるでしょ。承認欲求モンスターという意味ではペロペロ君と大差ない 

 

ひろゆきとかなんか毎回そうですよね。以前ホリエモンが餃子屋を炎上させた時は完全に餃子屋の味方になってましたから態度が矛盾だらけですよ。単に目立ってるやつの逆に立って目立つって手法なんでしょうけど。ちなみにホリエモンが今回スシロー側に立ってて食べて応援!みたいな動画上げてて笑いました。

 

id:odanoura さん)
odanoura odanoura 仮に自分がそのペロペロお椀を知らずに使用した後に分かっても、この方達は同じこと言えるんだろうな凄いなとか感じた記事。ただ、やり過ぎと言う点ではある程度理解できるけどとか。

 

→ホントにそうですよね。目の前で舐められた後で同じセリフを吐いてみせろって思います。やり過ぎ、と言う点については、やり過ぎだとは思うけど仕方ないよなって思いますね。別の方のブコメ返信にも書きましたが、法律がキッチリとケジメをつけているとは言い難いですからね。

 

id:hieroglyphchang さん)
hieroglyphchang hieroglyphchang 犯罪を犯した者に罰が下るのは当然。逆張り屋と呼ばれる人たちまたはそれに類する人たちの中でも「それ犯罪じゃね?」って思う行為があり、そういった行為にも法による裁きがあることを示してほしいですね。

 

→今回の場合は完全な自業自得ですからね。未熟者で理解力がまだないからってのはあるだろうけど、それで許してたら同じようにやる模倣犯が出るし、実際今回も出てるし、今後はわざとやってやろうってのも増えるでしょう。法律が追い付かないのだから、ネットがこうなるのは仕方ないと思います。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

愚かなる逆張り屋に感じたこと

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!