

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。
- 当ブログへのブックマークコメントに対する返信専用の記事です。温かいコメントいつも本当にありがとうございます!
- ・ブックマークコメント返信について
- ・ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第19話「アバン流最後の奥義」感想
- ・ちいさな食の幸せの話・6しギョーザ
- ・戦国アイテムアレコレ集・その8最終回【麒麟がくる・関係あるようであんまなし】
- ・雑記<スカイラブハリケーン>【荷物を担ぐ反動/外では膨らみ、ウチではしぼむもの/字一色/パスワード/うにくらげ…etc】
- ・県名=駅名?と言う発想に基づく疑問
- ・「点心」ランキング・マイベスト10
- ・ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第20話「今すべてを斬る」感想
- ・豆腐、粉もん、高級食材、マイベスト3【過去記事より】
- ・ブログマスコットキャラ・イラストの変遷【1-4-7のスジ編】
- ・ブログマスコットキャラ・イラストの変遷【2-5-8のスジ編】
- ・ブログマスコットキャラ・イラストの変遷【3-6-9のスジ編】
- ・ブックマークコメント返信専用記事~2021・2月前半~
- ・「豆」&「ナッツ」ランキング・マイベスト5
- ・ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第21話「マァムの決意」感想
- ・結び
当ブログへのブックマークコメントに対する返信専用の記事です。温かいコメントいつも本当にありがとうございます!

・ブックマークコメント返信について

この記事はこれまで別の専用記事として立てていたブコメに対する返信を、いくつかかいつまんで一つの内容とした記事です!

ブコメいつもありがとうございます!すべて目は通しています。本当はすべてに返信したいのですが、現状難しいため以下の方針でやっています。
1、半月に一度くらいまとめて返信用の記事を作り返信を行う
2、ただし1記事での返信は5つ目安。
⇒(変更)内容によって前後の記事に上乗せもしくは削減
⇒目安より減らした記事はー1、増やした記事は+1などと表記
3、返信対象はコメントの内容次第で管理人が決め
これを基本ルールとしています。詳しい意図など詳しくはこちらの記事をご覧ください。
前回はこちらです。
なお、今月って28日までしかあらへん関係上、前回が通常15日までのところ14までとしたので、15日以降の内容で返信とさせて頂こうと思うんで、あらかじめよろしゅう。
・ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第19話「アバン流最後の奥義」感想
Vento ちょっとこちらの記事を読んで色々と気になったので、AmazonPrimeで旧アニメの該当シーンを見てきました!その感想は文字数の都合でコメント欄にて!w
tureture30 健全なアニメになってしまったのですね。昔のアニメはどうだったのでしょう。走れ、走れ、走れのオープニングしか記憶にありません。エイミさんとヒュンケルの絡みはいいですよね。
zarugawa コンプライアンスってなんなんですかね、あ決してみたかったわけではないんですよw
・ちいさな食の幸せの話・6しギョーザ
+3
epokopoko ベビースターラーメンにお湯かけたらチキンラーメンになるのではないかと今でも信じています
sankairenzoku10cm ラーメンの破片は賞味期限間近のを買うとむっちゃありますね。振るとガシャガシャ言うwwシラスは海老が入っていると色が鮮やかだし得した気分になります。うどんの端っこ、ひらべっちゃいのも当たりと思っています。
yu_me_po-lly シラスの中のイカ、あると嬉しくなります(*´▽`*)
copinoheya 麺を袋に入れたまま粉々にして、そこに粉末スープを入れ、フリフリしてベビースターラーメン風にして食べていた時期があります🙄
zarugawa ラーメンけっこういいつまみになりますよね😁あと素麺とかも同じ感覚でいけますよ😁
Dakujem 袋の麺🍜そのままはなかなか斬新ですねwインスタントっていいながら実際、洗い物多くなるんでありっちゃありかもですw
megane4649 しらすはミニモンスターが混入してて面白いですよね。インスタント麺は直接食べたことないですね。口の水分もってかれそうですね。(笑)
mizukinoko インスタント麺をわざと粉々にしてお湯かけて食べることはあります。チーズとか入れるとよく絡んで美味しいんです。
・戦国アイテムアレコレ集・その8最終回【麒麟がくる・関係あるようであんまなし】
sankairenzoku10cm 自分が始めて釣りをしたのは歩いて2分くらいの池。鮒が釣れるというので行った。エサはミミズでそこら辺中におったから困らんかった、けど釣れなかった。次の日に同じ所へ行って釣れた時の快感はここでは書けん位
copinoheya 北条家の家紋はゼルダの伝説っぽいですね。それにしてもナーガ様!長いあいだお疲れ様でした。なんだか寂しくなりますね・・・えっ?引退じゃないんですか🙄良かったです。「●してしまえホトトギス」にならなくて🤭
Dakujem いやぁ〜釣りなんて久しくやってないです。小さい時に長崎で鯛を釣ったっきりです😇明石でこんどやりにいきましょう!w
・雑記<スカイラブハリケーン>【荷物を担ぐ反動/外では膨らみ、ウチではしぼむもの/字一色/パスワード/うにくらげ…etc】
+3
suzumame ブログのやる気私も落ちてます、焦りの気持ちでいっぱいになって、だけど稼ぎにもなってないのに一体何のために焦ってるのかまず意味不明ってなってます;;
torimomo_d 気付けば今年まだ一度もTwitterでつぶやいてませんでした。さすがに放置し過ぎか。ブログもですが…。私はサッカー好きなんですけど、キャプテン翼って読んだことないですね、そういえば。
tureture30 立花兄弟と次藤だったかな。3人くらいで合体技していたことありましたよね。それを若島津がゴールポストを足蹴にして止めたりだとかそんなだったイメージです。「俺は若林の咬ませ犬じゃない!」が好きでした。
copinoheya 「字一色」と麻雀ネタが出てきたあと、「焼き鳥」が登場したので麻雀絡みかと思ったらそうじゃなかった・・・ですね🙄若林君は、帽子をアディダスからアドミラルに変えました。
imbroke キャプ翼といえば岬君の親父がルンペンみたいな画家ということだけ異様に記憶に残ってます
zarugawa ドクウツギちゃんに耄碌している言われたらしょうがないですね、開き直ってボケ老人らしく、、、セクハラしてもいいですか?(しませんけど)
miyazono-9ran わぁい言及どうもなのです! 麻雀、点数計算は出来ませんがルールは大体分かります。私が好きな役は緑一色(オールグリーン)です!一回もあがれたことないけど。。
tarubomirubo スカイラブハリケーンとは!懐かしい! サッカー部だったのですが真似しようと何度もチャレンジした記憶が・・・ (* ̄∇ ̄*)出来るわけないですが
・県名=駅名?と言う発想に基づく疑問
epokopoko 神奈川駅はターミナル横浜駅のお隣の駅です 行くと面白い場所です
copinoheya さいたま市が出来る時、大宮と浦和で戦争になるのではないか?と思いました。「埼玉」は地味なので、ひらがなで「さいたま」にして特徴をだそうとしたのだと思います。南アルプス市に負けましたねぇ🙄
mikiminmin あるとないの二択じゃなくて、ない(ある)とかギリギリないとかのパターンもあって、おもしろかったです!
zarugawa 駅名で見てみるのもいろいろと面白いですね~、ちなみに福岡市博多「区」ですよ今の福岡市の場所に福岡と博多の街があって福岡市にする代わりに駅名は博多ってしただかです(すみませんうろ覚えなんですが)
torimomo_d 「敢えて降りる用がない」岡山県民としては悲しい限りですが、客観的に見ればその通りですね。ファイナルファンタジーはファイファン派ですけど、エフエフの方がスタイリッシュなので憧れてる、隠れエフエフ派です。
hieroglyphchang すごい労力がかかった記事ですね!感心しながら読んでいましたが、出てこなかった県が新潟県じゃなくてホッとしたというのが率直な感想でした笑
Dakujem 言及ありがとうございます!ちゃんと考えましたよQ.1見事に正解しましたwノブナーガいるのにダメじゃないですwwwでもQ2は間違いました。失礼ながら東京間違うんじゃないかなぁとか思ってしまいました😂
star-watch0705 "福島県の福島駅。そして、大阪にも実は福島駅ってのがある" そうなんです。なので、「福島駅周辺」とかでググると地元じゃなく大阪の福島駅情報が出たりするのはしょっちゅうです。
imbroke 自分とこはファイファンですね。だけどマックはマック、マクドとは言わない。福岡県以外に福岡があるのは初耳
pochinokotodama 知らないことが沢山で面白かったです。私も岡山行ったことがないですね。広島はあるんですが。今日もメンドーリさん「大阪カンチョー線!」絶好調ですね。
・「点心」ランキング・マイベスト10
+5
mikiminmin 中国に住んでた時、よく腸粉とか油条食べてたので、読んでて懐かしくなりました。私は小籠包が一番好きです!
epokopoko やっぱり宇都宮のトップクラスの店で焼き餃子食べた時は感動しましたね
yu_me_po-lly 中華料理ってなんでああ美味しいんだろう。水餃子も美味しいけど焼き餃子もまた良いですよね♬
star-watch0705 おいしい中華料理屋が近くにあるのは幸福の条件だと思っています。
sankairenzoku10cm いやねなんか違うんだよねー、点心って。マルちゃんのワンタンは許せるけど、美味いと思わんと言うか思えないと言うか、なんか自分チャイナにトラウマあるんだろね。
tureture30 私はまだ焼きの方が好きですね。確か本場は水の方なのですよね。餃子の話です。「天さんゴメン」のシーン好きです。
copinoheya 3位と4位だけじゃなく、全部メシと一緒に食わない派です😅身近な人って、僕じゃないですよねぇ🙄ローソンでグーボってやつ買ってみようと思います🌟
tempota 初めて見る点心が結構ありました!葱油餅・春餅・油条・腸粉がとても気になってます(^▽^)
torimomo_d マルちゃんのワンタン!まさに定期的に食べたくなるやつです。あとはゴマ団子。これも大好きですけど名前を知りませんでした。芝麻球というのか…
pochinokotodama 小籠包は猫舌なのでパスっと思ってましたが、なんとレンゲを使う技があったんですね。これなら美味しく食べられます。知らない点心も沢山あって面白かったです。
・ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第20話「今すべてを斬る」感想
-2
sankairenzoku10cm 生きるか死ぬか。はったりかましてなんぼって、なんかわかるような気がします。死んでも自分を貫いてこそ男(最近男や女やって難しいけどw)、いやそれが武士道。前に倒れて死にたい。
tureture30 ハドラーの強化は限界があって「既に最強の肉体だ」みたいな設定ありませんでしたっけ、勇者が強くなりすぎたみたいなの、それで超魔生物に改造したような記憶、違ったらすみません。
Vento 膝枕も駄目とか・・・!もうそっち方面は諦めるしかないんですね・・・。ひとまず、今週はダイとレオナの久々の絡みが良かったです。あとはバランの正体も気になるところです!
・豆腐、粉もん、高級食材、マイベスト3【過去記事より】
sankairenzoku10cm 今日の中での一番は、今までに食ったことのない塩たこ焼きで決定です。やっぱり粉もん文化でんな。けど究極はやっぱりシンプルという言葉でんな。シンプルの中にこそ底まで堕ちていく深さがあるんでっしゃろな。
copinoheya やっぱり、好きな食べ物の高級品が良いですねぇ🤔大トロだ!とか、キャビアだ!とか言われても「自分は赤身派ですから。不器用ですから」と高倉健さんになってしまいます🙄
tureture30 高級食材よりも粉もんに目がいってしまうのはまだ私が若い証拠でしょうか。たこ焼きわアホほど食べたいです。
mizukinoko 自分も最近たこ焼きにハマっています。冷凍たこ焼きを買ってきてパクパク食べてます。
singark071781 素焼きは食べてみたいです。
megane4649 麻婆豆腐、たこ焼きいいですね。高級食材なら蟹が1位かな。
Dakujem あぁ〜この記事見てたらヘラで食べる、ほっそ〜いマヨネーズの線で構成されたお好み焼きが食べたくなってきましたw
・ブログマスコットキャラ・イラストの変遷【1-4-7のスジ編】
-2
sankairenzoku10cm きんきらに門松と迎春の文字がww 3飛ばしのスジも大事だけど、3と7は一番使われる可能性が高い牌だから大事なんだって。
copinoheya ナーガ様のイラストを描き終えて「あ、忘れた」「あれ?忘れた」「また忘れた!」という場面を想像したら、面白かったです🤭
imbroke ラリドラさんみたいな狂気キャラも突っ込みするようになるとまともに見え始めるというのはありますね。あと表情が豊かになったし
・ブログマスコットキャラ・イラストの変遷【2-5-8のスジ編】
sankairenzoku10cm 自分を改めて振り返れた。というのはイカ、ビワ、ドク(意識してなかったのにみんな)→タレ目で丸い→かわいい。この辺りに自分の原点があったのだと。現にドクの4連写、柊と金棒は違和感。不思議な感覚を味わった
zarugawa びわさんはかわったなあ思っていたんですがドクウツギちゃんもかわっていたんですね~、毎日のように見ていたから逆に気づかなかったのかなあ
copinoheya どんどんキャラが立ってくると、ドクウツギちゃんよりメンドーリちゃんの方がタイプなんじゃないかなぁ~と思います🙄胸のサイズは関係無い・・・と思います。
・ブログマスコットキャラ・イラストの変遷【3-6-9のスジ編】
sankairenzoku10cm ドクちゃんの目にしか目がいってなかったですww今日はなんか走りましたね!動画系にはめっぽう弱くて画面で動くの見たら(何でも)すごいー!と思ってしまいます。だって昔は画面で動くのってテレビしかなかったもん。
miyazono-9ran IDコールいただき感謝です!いやぁこうして見返してみるとめっちゃイラスト描かれておりますねぇ。各キャラ共々特徴が出てて眺めているだけで楽しくなってきます!
copinoheya やっぱり、牛コスが良いですねぇ~。口の形が可愛らしいのかしら?🙄他のキャラ・・・見て無かったっス。モアイさんって、いました?
zarugawa テルマけっこう変遷あったんですね〜そして何よりメンドーリちゃんのコスはいいですね
kumori-pannda キセキを聞いて🥺うるうるしてたけどすぐに吹っ飛びました(笑) テルマの茶髪姿が魅力的です。私も白を上手く使えるようにしたいなぁ~
pochinokotodama メンドーリさんとドクウヅキちゃんそれぞれに個性があって可愛いです。ドクウヅキちゃんの方がシャイな感じですよね。メンドーリさんは天真爛漫な感じ。
・ブックマークコメント返信専用記事~2021・2月前半~
epokopoko いつもありがとうございます このブログを拝見しているとお腹が空きます
sankairenzoku10cm いつもすごい、かつ、自分はもう少し他の方みたいに洒落たことは書けないのかと恥ずかしさ一杯で読ませていただいています。けど、ですよねー。みなさまにBM貰って放置はダメなの分かってはいるんだけど。。
yu_me_po-lly いつもありがとうございます♡なんかコメント後から読むと恥ずかしいですね(^-^;コメントもブックマークもほんと感謝ですよね。ニヤニヤしながら楽しんでる私です。
imbroke 自分も絵の練習をしたほうがいいんだけどつい本番が練習とか言い訳して漫画ばっか描いてます
zaren_13 毎度お疲れ様です。アイスも好きですけど歯がしみるからビビって和菓子に落ち着くとこあるかもしれません(笑) アイス食べますけどね!(笑)
・「豆」&「ナッツ」ランキング・マイベスト5
+4
sankairenzoku10cm も~○や●だらけですやーーん!この中で一番好きと言うか、自分の人生で印象に残ってるのはきん●まのくるみですね。小さいころ家にくるみの木があってじいちゃんが取ってくれていた思い出があります。
hieroglyphchang 銀杏・・・子供の頃は絶対この食べ物は好きになれん!と思っていたのにいつの間にか食べられるようになっていました。いつの間にかといっても、お酒飲み始めてからだということは確かなのですがw
tureture30 お豆は大好きです(いやらしい意味ではありません)定番の枝豆もいいですけど、茹で落花生美味しいですよね。日高屋のそら豆も結構頼んだりします。お豆は大好きです❤️
zarugawa 銀杏とかいいですねえ😁豆もナッツもお酒が進みますね~
tempota 全部好きなものばかりです(^▽^)昔は銀杏が苦手でしたが、気付いたら串焼きが美味しく感じるようになってました(^▽^)
megane4649 ソラマメ食べたことないかもー。味の記憶がないです。銀杏もナッツなんですね。ネチネチした食感でカリカリのイメージのナッツとは離れてしまいますね。
pochinokotodama そら豆殻ごと揚げたのがありますよね。あれも食べだすと止まらなくなります。今回はメンドーリさんが大活躍ですね。聞き違いネタも冴えわたってました。
yositou0729 やっぱ枝豆っすよね〜ψ(`∇´)ψ
・ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第21話「マァムの決意」感想
-2
copinoheya 「おっ●い」とか「巨ニ●ウ」とか「ピンク」とか、「バーン!」するんじゃないかと心配でした。でも「バーンの鍵」で大丈夫ですね🤭
pochinokotodama 確かにコメディーは大切だと私も思います。緊張ばかりでは疲れるしセクシャルな場面ばかりも飽きますし、コミカルな場面があると和みますし、よりシリアスな場面での思い入れも増すように思います。
Vento キルバーン、あれってダイ大のキャラだったのですね・・・。今週話でマジで初めて知りました。バランにキルバーン・・・個人的にはこの先のストーリー展開がめっちゃ気になってます!
・結び

そんなワケで皆様今回もありがとうございます!ブコメ毎回とてもありがたく読ませて頂いています!
一部返信のやり方を取っているので、返信できなかった方には誠に申し訳ございません。それでもコメント自体はとてもありがたいと思っています!

この時期で特に印象的なのは・・・なんやろ?特に思いつかん・・・。

て言うか今回こそ早めに書くとか言って結局こんな月半ば近くだし!!!

いやぁ・・・やっぱ色々ネタを回しながらやと計画通りには行かんな。
・・・今回はここら辺で。
お読みいただきありがとうございました。
※一つ前の記事
モアイの懺悔室(?)~父の教え~ - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ
※クリックお願いします!
※フォロー、読者登録お願いします!
