げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

クソみたいなコメントに真面目に応対してみる

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

自分の中の短気が暴れてしまいました・・・

・唐突についたコメント

あ~~~ッ!ムカつくッ!!!

何だい?冒頭からイキナリさ・・・。

何だいも短大も六波羅探題もあらへんでビワくん!実はな、先日の記事に「はてな外」の人からコメントをもろてんけどな。

結構なことじゃないか。ありがt・・・

礼なんか言うなビワくん!コメントはコメントでもとんでもねぇ「クソコメ」やッ!ウチはコメント承認制を取ってるから、本来絶対承認しないレベルのな!

あ、そ、そう・・・。何かスパムとか仕込んでそうなエロサイトへの誘導とかそ~言うの?

そう言うのも時々あるけど、種類が違うクソコメや。反日がどうとか、中韓がどうとか言う、いわゆる「ネトウヨ」のコメントやッ!

あ~・・・そりゃ確かにダリィ~。削除削除だな。

最初そう思てんけど、ちょっとそれもどうかと思ってな。

 

その対応が大人の対応と言うものやけど、それやったらワイのこのムカツきをただ飲み込めって話やん!

そりゃ、コメント欄を開放してるんだからしゃあねぇだろ。

そうかもしれんけど、ムカツくやん!書き込み主はどうせまた同じようにどっかのコメント欄に同じような荒らしにも似たコメントを書き込んでせ~せ~するんかもしれんけど・・・

 

こっちはただモヤモヤだけが残って、ある種泣き寝入りや!せやから今回はいっそ逆に晒してボコ殴りにしたろって思ってん。もちろんコメント返しとしてな!

ホント大人気ないねぇ・・・。

やかましい!こんなクソゴミコメントなんか、ウチのネタになるくらいの役にしか立たんやろ!

 

それに、ただ消されるよりは衆目に晒すことである意味書き込み主の役に立ってやってるとも言えるのや!

まぁ屁理屈ではあるけど、それもそうかもしれないな。

 

・実際のコメント

まずはコメント全文を画像形式で晒すッ!

 

 

う~~~~・・・確かにこりゃ大分香ばしいな。

せやろ!このコメントが寄せられたのは『「原作レ●プ」に思うアレコレ』と言う先日の記事や!

 

テレビドラマの脚本家の原作改変によって自ら死を選んだ原作者のことを話題にした記事で、記事内容とは全く関係のないクソコメと言うことはお分かり頂けるやろう!

「記事内容と関係ない」・・・そこは1つとても無礼な場を弁えないコメントであることは間違いないな。

せや!ブログ主にとっては腸が煮えくり返る思いや!せやから遠慮はせんで?コメントとしてウチに投稿した時点で、ウチがそれをどう扱うかは自由や!文句あるんやったらテメェでブログでも立ち上げろ!って話やからな!

 

フザけんやないで、ボケッ!!!IPを隠してやってるのは管理人のギリギリの良心で、ホンマは晒したろかって思ったくらいムカついてんのやこっちはな!!!

ま~ま~ま~・・・あんま感情をムキ出すなよ。落ち着いて語らないとオマエも似たようなモンになっちまうぞ?

ぜぇぜぇ・・・それもそうや。言うとくけど、管理人は今回ネトウヨやけど、サヨクと呼ばれる人らもそうやけど、右も左も大大大大嫌い!とは言っておく。

 

特にネットでそう言う主張をするヤツは嫌いや!どっちが正しいも正しくないも知るか!ただ嫌いなのや!

まぁ、勝手にやってろって感じはするよね。

せや!どぉ~~~ッでもええっちゅうんじゃ!オマエのクッサイクサい主張をこっちに押し付けんな!

 

これはネトウヨやサヨクやと言うことに限らんよね。特にこう言うデリケートな政治的主張はそうやと思う。

思うなら勝手にやってろって話だな。巻き込まれたくないよね。大半の人は。そう言うのがけしからん!って主張かもしれないけど、でも本音だよ。

ホンマはこのまま削除するんやけど、今回はあえて応対すると決めたからな!次の見出し項目では具体的にコメントに反撃して行く!

 

・コメント返し

こっからは実際に句点ごとに反撃して行くで!!!コメント原文は青字で書く!

 

この様な書込大変失礼致します。

 

最初に、ここだけは一応評価したる。

無礼である自覚はあるんだね。

せや!あくまでも最最最最低限として!っちゅうことや!

 

日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事を願い書込ませて頂きます。

 

やかましわ!台湾有事って確かに度々聞くけど、2024年2月現時点ではあくまでも絵空事やんね!

牽制ってレベルではまぁ確かに両陣営互いに色々あるみたいな話は聞くけどね。

 

でも実際中国を相手取ってロシアとウクライナみたいな国家レベルの軍事衝突が起こったワケじゃないし、中国はそれどころじゃないって話も聞くからな。

せやで。経済危機ってな。でもそれもあくまでも憶測や。現時点でな。憶測で人はアレコレ動かんよ。憶測だけで動いて社会が成り立つか!

 

コトが起こってからでは遅い!って言うのがこう言う連中の言い分の典型やけど、噂に踊らされる連中もどうかって思う。管理人は「真ん中」やからね。

備えたい人は勝手に備えれば?だよな。戦争でも災害でも何でもそうだけど。

 

もちろん、実際大ごとになって備えてなかったから悪い、自業自得、と言うことにもなるけどね。それを受け入れるかどうかもこっちの勝手だな。

 

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

 

まぁ、マスコミ共には管理人も思うところはあるよ。

 

でも結局コイツの言う「印象操作」とやらの、出来る側と出来ない側っちゅうことであって、出来ない側がこんなネットの隅っこでゴチャゴチャホザいて、それが何になると言うのや。

そうだね。実際扇動的な記事が世に受け入れられてるのは事実だ。

 

我々一般人に出来ることは、なるべく自分の頭で考え、鵜吞みにはせずその情報の取捨選択をするってことが精一杯じゃないか?

まぁその上で踊らされる人間の方が多いけどな。そこはまぁ、コイツの言う異常な状態かもしれんね。

 

でも、そう言うマスコミを受け入れる大衆・・・と言うのが、現時点での現実やないか。サイレントマジョリティーと、ノイジーマイノリティーと言うやつや。

それを覆すにも、覆す力がなければ情報の価値は似たり寄ったりだな。嘘か真かなんてどうでも良いんだよ。大半の人は。

 

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

 

ま、ぶっちゃけ韓流アイドルとかウゼェなって思ってるよ、管理人個人はな。

 

でもぶっちゃけ、ジャニーズとかも同じくらいイケ好かんからな。

いや、アイドルの話してないと思うんだけどこの人。あと今はスマイルアップかなんかだろ。

何でや!韓国が儲けるのがイケ好かんっちゅうねんやろ?似たようなモンやんけ!あくまでもイメージしやすい例えとして言うてるのや!

 

ただワイは、ジャニーズも気に食わない!どっちが儲けても、ワイには何ら得るものがあらへん!!!

あ~なるほど。別に国内だろうが外国だろうが、管理人のような底辺に言われても知らん、と言いたいワケか。

せやけど言い方ッ!身も蓋もあらへん!!!

 

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、 日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、 日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。

 

まぁ~現政権にも確かに思うトコは多々あるよ。実際支持率はだだ下がりやねんし。

でも、結局のところ選んだのは国民なんだよな。

せや!踊らされって言うけどそこも含めて政治やんけ!いかにアホを騙くらかして票につなげるか、つなげたモン勝ちやんけ!

 

それが民主主義の脆いところなのや。

今の政治が気に食わないってのは理解出来るけど、痛い思いしてまで海外みたいに時に武力衝突してでもデモ活動するって国民性じゃないからね、日本は。

 

個人で出来ることなんて、投票でNOを突き付けることくらいだろう。

せやで、安部さんがやられたみたいなテロ活動が正しいとでも言うのか?この人は!幕末やあるまいし!

 

・結び

さて、これで記事は終わりやけど・・・こんなんは最初で最後にしたいって思う、いや願うで。

何が悲しくて読者様と喧嘩しなきゃならんのだってな。まぁこの人はウチの記事読んでるか怪しいから読者様ではなくてコメント欄荒らしか。

せや!はてな外のコメントはレアなのや!それがこんなんやと心底ガッカリするんや!コメント欄閉じようかって思ったほど・・・

 

こんな記事はブログとして不適切かもしれへんね。黙って消すのが普通の対応やと。でもやられっぱなしはムカつく性格で、どうにも我慢が出来なかった。

「普通の読者様」におかれましては、大変お見苦しい内容で失礼しました。不快に思われたら申し訳ございません

あ、最後にこれはくれぐれも誤解のないよう書いておくけどこんな対応普段はせんからな!

 

記事内の通りあまりにも記事と無関係な勝手な政治主張でムカついたんであって。

基本的にはコメント、ブコメお待ちしています。多少記事内容とは脱線する世間話みたいなことでもこう言う変なのでなければ目くじらは立てません。

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:hukunekox さん)

hukunekox 今回の事ネットニュースで見て驚きました💦舞台裏ではそんな事があったのですね💦何故原作通りじゃダメなのか不可解です💦先生のご冥福をお祈りします

 

→どうもよくある誹謗中傷合戦みたいなのに巻き込まれたと言うのがあるようです。原作通り…と言うのは色々超えなきゃならない壁があって難しいですね。特に実写化の場合。色々と割り切りが必要と思うけど、色々性格もあるからなぁ…。

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 原作者と脚本家の立場がそもそも違うから、妥協の産物みたいなのが出来上がってしまいがちなんでしょうね。

 

→今回テレビ局側の対応が色々マズくこんなことになってしまったけど、テレビ局側の理屈もある、と言う部分は理解できなくもないですね。互いに畑違いって言うか。視聴者も原作ファンとは必ずしも一致しないでしょうから。

 

id:odanoura さん)

odanoura 僕も原作もドラマも知らないのでなんともですが、こういう事態にならないと問題にならないことが問題ですよねなんて思った記事

 

→そうですね。まさしく行くトコまで行ってしまったなぁ…と感じる一件です。ここまでなっても恐らく反省しないのがテレビ局ですからね。ジャニーズやら松本人志氏の件やらも、ついこないだまで煽ててた側が何言ってんの?っての感じるし。

 

id:tureture30 さん)

tureture30 このドラマは見ていたので、なんかやるせないですね。自ら命を断つことになるくらいなら、ドラマ化しなければよかったのに、と思ってしまいます。俳優さんたちも頑張っていたのに、こんな結果となり残念です。

 

→ドラマ自体の出来は良かったのですか…。それはますます脚本家としちゃ増長するって部分があったのかもな…。ドラマ化の認否は難しい部分があって、別の原作者がコメントしてたけど、出版社もグルになった同調圧力みたいのがあるようです。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「原作レ●プ」に思うアレコレ 

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!