げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

毎日更新を離れてからの「気持ち」の記録

どーもです。ビワとドクウツギでお届け致します。

不定期更新からしばらく経った現在、ただの記録みたいな記事です・・・

・まえおき

どぅも~~~っス!ボクチンはビワっちだっち~~~ッ!!!

きゃっハッ!林家パー子さん調)ドクウツギのお姉さんダヨ~~~~~ッ!!!

・・・・・。

・・・・・。

なんかキャラ間違えてるぅ(テル)~~~ッ!!!!!

・・・・・・・し~~~ん

い、いや・・・今回ツッコミ&ツッコミだからと思って・・・。

わたしもデス。何気にビワさんとコンビ出演ってあんま無かった気がスル・・・。

(慣れないボケは)や、やめようか。

そ、そうでスネ。管理人も久々の更新で頭がバグってイル。て言うかなんでこの組なんでスカ?

いやボケ要らない記事だしと思って今回。そもそもボケる必要なかったわ。

それでどう言う記事なんでスカ?

いや・・・どう言うもこう言うも無いんだけどね・・・。何か「ブログ書けねぇ~~~ッ」と言う話なんだけどね・・・。

要するにただの愚痴でスカ・・・。

つ~か、この記事書くのに数日、いや1週間以上かかったかな。

そんナニ~~~ッ!?一体この記事のどこにそれだけ時間がかかる要素があルノ!?

いや、実際記事を書く時間はさほどだよ?一時間もかかってないね。ただ「書き始め」にだよ・・・。

 

・ブログを離れて見えた「感情」

えット・・・過去記事によルト、12月からは管理人は生活環境が変わッテ毎日更新をやめることにしまシタ。・・・ってもう12月半ばになろうってタイミングなのですケド。

「区切り」以降、近況報告

いやホントにな~・・・何となくこうなるだろうなとは思ってたんだけど、ちょっと自分で思ってた以上ブログを書く意欲が中々湧かないと言うか・・・。

 

読者様のブログ巡りも、全然やってない。・・・と言うかパソコンに座ること自体が減ってるからね。

やはり時間がなイト?過去記事によレバ、家族が重度の骨折で入院となり対応に追われているとか何トカ・・・。

それはまぁあるよね。過去記事の反復にもなるけどもっかい書くと、元々入院した家族が受け持っていた「犬の早朝の散歩」を優先のため、ブログにかけられる時間は減った

 

散歩なんて大した時間や手間じゃないじゃん、と思われるかもしれないけど、それに合わせた生活サイクルと言うものにして行かなきゃならないからね。

なるホド・・・単純な時間数以上に、かけられる時間が減っていルト。

まぁね。とは言え「毎日更新」をやめたワケだから、ブログはやってやれないワケじゃないんだよ。今までより時間を使って何日かに一度記事を仕上げるってことも出来るんだから。

その気になレバ、過去あったみたいな「10分記事」みたいなことをやってもいいですもンネ。あるいは使い回し記事だトカ。

「10分」だけでどこまで書けるかやってみる

そうそう・・・しかしその「取っ掛かり」までに、これだけの時間を要しているんだからな・・・。

もうやる気がなくなっちゃったってコト?

う~~~ん・・・どうなんだろうなぁ・・・。ひとつ前の過去記事に書いたことだけど、最初は「ブログ書きたい」って思ってたハズなんだがなぁ・・・。


そんなワケで以上かな・・・最後に、ここ数日実際、まぁそう言うバタバタもあったワケなんだが・・・「ブログ」から離れてみて思ったのは・・・自分で想像していた以上に「ブログ書きたい」って思ったことだな。

 

管理人の頭はビョーキだからな!散歩しててもつい俺っち達がアタマの中で話し出してしまったり・・・。

だったら書いたらいいっす!

だからそれが難しくなるっつってんだるォ!とにかくよォ、管理人はブログ書くの好きだったんだなと、やはり離れて見えると言うこともあらァな・・・ってこったな。

 

不定期更新は変わりないが、不定期で細々とでも続けて良ければいいなと。

そりゃよかったっす!!!


気が変わっタト?

う~~~ん・・・どうなんだろうなぁ・・・それはあるかもしれないなぁ。人の心はうつろいやすいと言うけど・・・

 

あれから少し時間が経って、今の生活リズムのようなものも生まれていて・・・でもその中にブログってのが一旦なくなってさ・・・

ブログを書かないことに慣れてしまったと言うワケなんですカネ?

かもなぁ・・・。やはり毎日更新はモチベーションを保つ上で重要な要素だったかもしれない。管理人の場合。元々飽きっぽいからさぁ・・・。

 

「飽きた」・・・そう言うことかもなァ・・・。いや、むしろもうとっくにどっかで飽きていて、でもブログを続けてるうちは認めないようにしていたと言うかな。

それが急にイロイロ解放さレテ、そこに新しい生活も入ってキテ・・・いやでもそう感じてしまうノネ。

 

・結び

そろそろまとめなんだけど・・・

終ワリ!?いやホントこんな内容書くだけで何日もかかったと言ウノ!?

いやだから作業時間はそうじゃなくて取っ掛かりまでなんだって・・・。でもね、過去記事に書いた「ブログ書きたい」と言う気持ちがまだくすぶっているのも事実なんだよ。

 

そりゃ、これまで結構な労力と期間を費やして来たものなんだからな・・・。毎日更新をやめる前は散々葛藤だってあったんだし・・・

一方でどこかブログに飽き飽きした感情のようなものも感じてイル。矛盾していまスネ。

そうなんだよ・・・。まぁなんせ今回は間が開いちゃったってことでなんか書かないと・・・とまぁこんなどうしようもない雑文になっちゃってるけどね。

 

何と言うか「同じではいけない」と感じているよな。

ブログの書き方がってコト?

そうだなぁ・・・書き方と言うよりは、「つくり方」とでも言うか・・・自分の気持ちも含めた・・・気持ちの持って行きよう?

 

ただ記事書いて、読者様の反響に期待して、あったら喜んで、自分も反響をくださったブログに訪問したりして・・・でもそう言うのがもう難しいってのは事実なんだからな。

現実できてないですもンネ。今までそこに価値を見ていたのが難しくなったってノモ、この体たらくに影響あるんでしょウネ。

今回はこんなしょうもない記事でどうもすいませんね(いつもしょうもないと言うのは禁句)まぁ、まだ不定期更新に置ける自身の身の置き方を暗中模索と言うところです・・・。

 

人気投票アンケートの結果記事もかからないとなぁ。アレは読者様の協力を仰いでるんだし。

まだ何にもやってなイノ!?もう12月半分終わるワヨ!!!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「区切り」以降、近況報告

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!