げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

とりあえず今年あと一回くらい更新しときたいと言うだけの記事

どーもです。ホオズキとノブナーガでお届け致します。

タイトルの通りただ少し時間があるので更新したと言うだけの記事です・・・

・近況と茶番

メリークリスマス!!!!!

ええい!このうつけ者が!栗須磨須(クリスマス)など、とうの昔に「済ます」であるわァ!!!

あ、アカ~~~ン!!!全然ブログ書けてへん!もう今月も・・・いや今年が終わりや!

たわけェ!なんたる体たらく!!!

ていうかなんでオマエやねん!ワイの相方はビワくんと決まってんのや!それかせめてドクウツギちゃんにしてくれや!!!

それは儂のセリフじゃ!儂の相方はキンカ(ビワ)が相応・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・き、キンカのことなんか、好きじゃないんだからねッ!!!

だからオマエのそれ(ツンデレのツン風)はキモいからやめろ!

ええい!さっきから聞いておればこのホオズキ)めが!家臣の分際で殿をオマエ呼ばわりとは!!!

アホか!誰が猿で家臣や!そんなモンなった覚えはあらへん!ていうか何でオマエとコンビなんぞやらなアカンねんと言う話や!

それは・・・キンカと茶々(ドクウツギ)は前回出番だったからであるな。

なんやて!?あの種デカ野郎!少ない更新機会でドクウツギちゃんとランデブーやて!?許さん!!!

 

てかワイ今月初登場やん!一応このブログの看板キャラやのに!!!

もはやこの我が城(ブログ)も落城寸前!風前の灯火!なれば一度の出番が重要である!

コンビの相方のくせに、このワイを差し置いて!!!

ええい!つべこべ抜かすな!昆毘(コンビ)についていつまでグチグチ言うておる!ともあれ今回は儂とオヌシのようじゃ!

 

いい加減話を進めよ!!!

いや、進めよって言われてもべつに語る事あらへんで?いや厳密にはなくはないけど「記事に仕上がる」ような内容はなにもないよう・・・。

サムイ駄洒落を言うておる場合かぁ~~~ッ!出番がもはや貴重と言うておろうが!!!

つぅか前回の記事に頂いた読者様のブコメも今読んでるくらいやからな。そもそもはてなの記事管理の画面とか、ああ言うのん見るのんが前回以来っちゅうくらいやで。

 

 

せやから購読リストの画面も見てへんから読者様のブログにも行ってへんし、そのくらいなんちゅうか・・・「ブログ脳」が退化している。

ぬぅうぅ・・・なんたる体たらく!!!読者殿らに申し訳ないと思わんのかッ!!!

いやそら思うけど・・・それはもうスンマセンねとしか言いようがあらへんわ。なかなか生活の変化でままならんと言うことは前回、前々回の記事でも書いた通りやし・・・。 

毎日更新を離れてからの「気持ち」の記録

「区切り」以降、近況報告

 

あんまりにも今までより間が開いてもてるから、今日だってせめて今年中にあと一回なんか書いトコとなんとか合間を縫って綴ってる駄文やからね。

ぬぅう・・・我が武露愚(ブログ)暮らしも、もはやこれまでか!是非に及ばず!!!!

 

ぶろ~ぐ~・・・約3ねん半~・・・げてんのうちうぉ~~~・・・くらぶればぁ・・・ゆめまぼろしの~・・・ごとくなりぃ~・・・

 

ひとたび~生をえて~・・・滅せぬぶろぐ~・・・あるべきかぁ~~~あぁあ!!!

 

ブコメ返信でもやってみる

まぁノブナーガはどうでもええとして・・・このまま終わってもええねんけど・・・せや!久々に前回のブクマの返信でもやっとこか!書くことあらへんし!

読者殿らを尺稼ぎに使うでないわ!!!

(以下スンマセンけど「ハンドルネーム略」で)

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 star-watch0705 ”管理人はブログ書くの好きだったんだなと、やはり離れて見えると言うこともあらァな” 普段通り書いてる最中には実感できないことなんでしょうね。書くのが非日常になってこそ見えるものがある……
 
→結構スパッと何もかも消してしまう人もおられますが、やはり何だかんだで飽き性のこの数年それなりに打ち込んで来た、打ち込めた趣味と言えるので、簡単に放り投げられるものではないのですよね・・・ただ以前の通りには行かないという事情もあって・・・
 
id:singark071781 さん)
singark071781 singark071781 サッカー記事のときは盛り上がり寝る間も惜しんで書きましたが、若干燃え尽き。書きたいときは時間がなく、時間があるときは書けないもので、ただのアマノジャクなのかも!
 
→サッカーは自分はまったく詳しくなく、興味も正直そんなにないのですがW杯はそれなりに楽しんで観ました。生活環境が変わってたまたま観られる時間であり、観られるならわざわざ頑なに遠ざけることもないとね。何事もキッカケ次第。ブログもまたキッカケがあればと思います。
 
 
id:hukunekox さん)
hukunekox hukunekox もう一つ別なブログ書いてみたりして〜😊✨どうなるかな😊
 
 
→実は、ブログの毎日更新をやめる時にぼんやりと考えたことではあったりします(笑)。以前のアニメ感想などニッチな内容の記事はもうここで書く理由はあまりありませんからね。一方で元々志願していたテーマ(オタク語り)でもある。ただぼんやりだけで実行には移せてないんですけど…。
 
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm ぶっちゃけブログを書くという行為に対しては自分もよく似た状況です。うーん、なんだかなあって感じ。
 
→3回さんは何だかんだ、以前も大きくお休みと言うこともあって、前ほどではないけど定期的に更新なされていてすごいと思います。自分はまぁ生活環境が変わったのもあるんですけど、中々気分的に前には戻せそうにはないですからね…
 
id:kumori-pannda さん)
kumori-pannda kumori-pannda うちの近所は、6時頃から寒いけどワンコのお散歩している人がいます。「早起きね~」と思っていたけど大変ですよね~ マイペースに行きましょう😁👍
 
→でも朝の散歩楽しいんですよ。ブログがままならない代わりに結構新たな楽しみになってるのもあって、つい散歩に時間かけちゃってますますブログ離れしちゃうんですけど(汗)単純に明るいですからね。風景が全然違います!
 
id:imbroke さん)
imbroke imbroke ふふふ、仲間が増えそう。自分も同じ感じです。ブログをやめるとは考えてないけど更新はしてないという。
 
→まぁ開店休業って感じですよね。生活環境的なことはどうしてもあります。自分なりの新たなペースでと考えるんだけど、それが中々つかめないままにダラダラと時間ばかりが過ぎて行っている感じがしますね。気持ち的に一度離れてしまうと…
 
id:yaruore0729 さん)
yaruore0729 yaruore0729 自分も飽き性な方で、学生の頃はよく更新してたけど、社会人になってからはずっっと不定期です。生活が変わったとは言え、更新する時間はあるし書きたい事は沢山あるのに。
 
→まぁそんなモンだと思います。何だかんだ時間があったよなってのは後から気が付きますからね。自分の場合は学生→社会人とブログ環境が変わったわけじゃないけど、生活環境が大きく変わったので、同じような心境に陥っています。
 
id:yu_me_po-lly さん)
yu_me_po-lly yu_me_po-lly 私の周りもゆるーく続けてるブロガーさんが多くなった気がします。私も時間がある限りは続けたいと思っています。だからお互いゆるーくながーく、やっていきましょね!!
 
→ガネしゃんさんは一度長くお休みなされてから復帰なされていますよね。自分も落ち着くまでいっそそうした方が良いのかな?と言うのも考えたのですけど、元々ケジメのない性格なので一度大きく消えたらそのままだろうな…と考えてしまい、現状の中途半端になっています。
 
id:odanoura さん)
odanoura odanoura 前は前で、今は今なんてな切り替えができればなんでしょうけどとか。更新しないになれてからの更新が本当に難しいと僕も思います。絵だけというのもありかなと思ったりしてますが… 
 
→元々今月から縮小するつもりはあったのですが、過去記事でも語った通り家族の入院ってのがホント偶然重なって、ブログ的には悪い方になるようになってしまった…と言う現状です。絵だけ…ってのもモチベが難しいですね。ブログのための絵と思ってやってた、やれてたところがあるので。
 

・・・とまぁそんな感じや!あとブクマのみやけど(id:hamuponkichi さん)(id:copinoheya さん)もブクマおおきになのやで!
 
こんなアカンタレのブログやけど、忙しい合間を縫ってうちなど気にかけてくれた読者様&ブログ主様はホンマおおきにやで!!!

あっぱれ!大儀である!これはこちらからも是非伺いたいと存ずる!!!

アホッ!うかつなこと口にすんな!そんな出来るか怪しい約束を!!!

・・・おのれ!これはまたサボる気満々であるな!!!
(な、何とか時を見てうかがおうと思います!)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事 

毎日更新を離れてからの「気持ち」の記録

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!