げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ヤルデナッキ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ビワとアケビ、メンドーリでお届け致します。

本日開店休業・・・みたいな

・ダメダメ日記的なのです

あ~・・・なんかやる気が出んマーク

なにを~・・・むしろやる気スウェー出ん

やるな!で・・・でん・・・出ん出ん虫!

おっと、国の名前じゃないゾイ。オヌシの負け~!

しまった~!!!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・(ツッコミ)バッチ来~イ!!!

いいよ、いいよ。続けて、そのゴミクソみたいなやり取りを。

ちょ~い!ツッコむのかスルーなのかハッキリして欲しいっす!

まったくじゃ!らしくないゾイ。

いや、だってまさにオマエラの言う通りなんだよ。やる気出んマークなんだよ。

なんかダメダメじゃのぅ。

いやね、だってホラこれ見て下さいよ・・・。

アクセス数っすか・・・。分かりやすく下がっているっす!

月をまたいで半分以下じゃのぅ。やはり、はてなpro」をやめたことが大きいかのぅ。

【重要】お知らせ・はてなproやめます!

恐らくね。まぁproに切り替えた時もそうだったからその逆だよな。アドレスが変わるので、新たな・・・と言うか元々のアドレスが検索エンジンに認知されていないんだろうな。

 

何だっけ?クローラー?久しく気にしてなかったからそこら辺すっかり忘れてしまったわ。

それで腑抜けになっとると言うワケかい!けしからん!おのれで更新しないと決めたんじゃろがい!

いやまったくその通りだね。アクセスダウンも覚悟はしていたし、そもそもアドセンスもやめるからもうあまりこだわりは無いつもりだったんだけどな・・・

 

でもいざこうもロコツに下がると、正直やる気は下がるよな。これはもうブログ書きの病気と言うか習慣病みたいなものだよ。

おちん●ん!!!

・・・・・・。

なんじゃい!藪から棒に!

ちょい!爺ちゃん先輩(アケビ)がツッコんじゃダメっすよォ・・・ここは股郎先輩(ビワ)にやらせないと!

・・・・ふぅ。いや、アクセスがどうと言うの関係ないかもしれんな。proをやめるのがモチベーションへ影響することは予測していたが、予測よりも早く来たなって感じ。

これは重症っす。ネタにマジレスカッコ悪い!

それも死語じゃワイ。と言うかオヌシへのレスではなく無視じゃゾイ。

そんなワケで今回はもうホントブログ休もうってなくらいのもんなんだよ・・・。ただ一応今のところウチのブログは毎日更新していて、それも希少なモチベーションの種って言うかね。

 

開店休業みたいな記事が今回なんだよ。「やる気が出ない時の日記」・・・略して「ヤルデナッキ」!!!

そう言う意味のタイトルだったっすか!使い回しでもしてればいいっす!

いやそうなんだけどさ、使い回しを多用するのも危険なんだよね。それはそれでモチベーション下がるって言うかさ。

こんな記事よりはマシじゃワイ!「あいまのざっき」だってあるじゃろがい!

「あいまのざっき」は話題を拾うこと前提なんだよ。その元気すらもないと言うかさ。proやめてアクセスも落ちて今後こう言うモチベーションの日増えると思うからさ。

 

茶漬けやタマゴかけご飯ですますような日も必要だと思うんだよね。

こんな記事が増えたら元も子もないっすよ~。

やはり使い回しの方がまだよかったゾイ。

そもそも、そんなやる気なくすならpro続ければ良かったっす!

いやだからそれは後からと言うか今更後の祭りと言う話でさ・・・そもそも「proを更新する意欲がない」と言う話はproの記事の時した通りなんだよ。

 

proを抜けてアクセスが下がったからやる気がなくなったと言うのではなく、元々モチベーションが下がり気味なところにproの更新のタイミングが来たと言う話であって。

あー言えばこーもん!!!

・・・・・・。

ツッコめやァ~~~ッ!!!

こう言うモチベーションだからこそ、アケビ爺さんなんだよ。コイツの相手するのもしんどい。

ワシを低モチベーションの象徴みたく言うな~~~ッ!!!

そんなワケでこの記事はここで畳もうかな?グダグダ綴ってもしょうがないだろうぜ。

それもそうっす!

駄目じゃ~~~!ワシには貴重な出番じゃゾイ!そもそもこの本館は2000文字目安じゃろ!まだ行っておらんゾイ!

もうそれもいいんじゃね?緊急事態絡みではあるけど過去行かなかった日はあったしな。目安は目安だよ。下回る日もあるってことで。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ミス・げんこつやま(第10回人気投票):結果発表

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!