げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「10分」だけでどこまで書けるかやってみる

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

記事の質よりも量よりも・・・「スピード」にこだわって記事を書いてみよう!と言う試み

・テンミニッツ!

よ~いスタート!!!

な、なんだなんだイキナリ!?

この記事は企画「10分で記事をどこまで書けるか!?」や!

じゅ、10分!?

そう!ただしあくまで本文のみで、ワイらのアイコンを貼ったり文字修飾したりする時間は別とするけどね!

あ、そう・・・

いや、最近使い回しも多いやろ?でも安易に使い回しにばかり頼るのではなく、10分でどこまで出来るかと言うタイムアタックをやってみたいねん!

あっそう。と言うかここまででもう2分経過!

やべぇ!急かすな!なんかない?語る事なんかない!?

そう言われてもなぁ・・・と言うかなんか大雑把に語る事決めとけよ!

それやったら結局10分超えてるやん。書くことも10分以内に収めてこそ「10分記事」と言うものやろ!

そ、それもそうかもしれんが・・・でもなんで10分なんだ?

なんでて・・・そんなんなんも考えてへんけど・・・・でもなんかこういう時はとりあえず10分やろ。学校の休み時間も10分やん?

そう言えばそうだったな。しかし休み時間10分ってのは短いよね。まぁ実質先生が来るまでの時間とかあったからそれより長いかもしれんけど。

せやで!学校でイジメとかがあるのは休み時間が短いせいかもしれへんで!

なんでだよ!

いやだって、10分じゃ親睦も何も深められへんやろ。

そう言うのは、学校の放課後とか・・・登下校時とかに深めるものなのでは?

アホか!ワイはアニメが見たいのや!放課後はとっとと帰りたいのや!!!

いやどうでも良いし・・・。ていうか残り3分!

マジで!?もう!?あ~なんやろ?なんかない?あ、そう言えば残り3分って言えばカップやな。

話が飛ぶなぁ・・・。

アレ、なんでカップ麺って3分なんか知ってる?

そう言えば、ボクが物心ついた時からすでに3分だね。まぁノンフライ麺が主流になって以降はだんだん4分、5分と言うものが増えてるけど。

アレは、3分がちょうどいいくらいに出来てるねん。人間心理的にな。アレが逆に速かったらええってモンでもないらしいで。

へ~そうなんだ。そして終了~~~!!!

マジかぁ~~~ッ!?

 

※結果982文字・・・使い回しのテンプレ部分があるのでそこを引くとおよそ800文字書こうと思えば書ける・・・と言うまぁしょ~もない実験的記事(言い訳)でした

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

唐突なTwitter向けうちのブログコンビ紹介、その6

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!