げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!4

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマでお届け致します~。

カップ麺を食べて勝手に点数つけるだけの記事です!超久しぶり!

・ニュータッチ「凄麺」シリーズ

うぉ~~~ッ!食うど食うどォ~~~ッ!カップ麺食うどォ~~~ッ!ドゥフフフ!!!

勝手に食っとけ!!!

そんなワケでですね~。実に久々のシリーズでございます~。過去記事はこちら~、ドゥフフフ。

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!3

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!2

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!

東北のカップラーメンを色々食べてみる

いや貼っても誰も読まんですって。

この記事シリーズは過去、管理人が愛してやまないカップラーメンのメーカー様であるニュータッチ~・・・

 

中でもご当地ラーメンに特化した「凄麺」シリーズを食べてその感想の記事です~、ドゥフフフ。

つまりクソほどどうでも良い記事。こんな記事読むヒマあったらその時間でカップ麺作って食べた方が有意義ですよ。

バカヤロー!ブログ記事なんてもんは9割9分どうでも良い内容で構成されてるんだよッ!ドゥフフフ!!!

一緒にすなッ!!!

さて、大変メーカーに失礼なこととは思いつつも~、何でも点数つけた方が読まれるでしょうってことで~、食べたラーメンは採点します~。(※なお価格は希望小売価格)

 

点数は

ドゥ・フ(低)←→ドゥフ・フ・フ・フ・フ(高)

とぼ~く~のフの数で決まります~、ドゥフフフ。

これ分かりにくくてスミマセン、もう恒例みたいになってるので諦めてください。

 

それとあくまでも管理人の好みが9割みたいなものなので、そこら辺ご了承ください。

そいじゃ早速食ってくど~~~ッ!ドゥフフフ!!!

 

・兵庫播州ラーメン

さて~、まずはこれだ~、ドゥフフフ。

 

www.youtube.comピキョイン!ピショショション!テッテケテッテ テーテテーン!

 

兵庫播州ラーメン(255円)~!

だからそれやめい!!!

・・・ちなみに前回このシリーズやった時のメーカー小売価格は242円でした~。また13円も上がってるよ~、ドゥフフフ。

むぅ・・・こう言う庶民の生活にモロに密着してる商品だけに、物価高がリアルに感じ取れますね。

 

このどうしようもないクソ記事シリーズ唯一の見るべき部分かも???

・・・先に言っておくけどな~、管理人今回は正直嫌な予感がしてる~、ドゥフフフ。

と言うと?

管理人ね~、播州ラーメンってのが好きくないんよ~、ドゥフフフ。

ほぼ地元なのにッ!ちなみに播州ラーメンとは兵庫県西脇市に端を発したラーメンで、甘い味わいが特徴です。

そんなん関係ねぇよ~!地元だからこそ辛口になるってあるだろ~!地元で言えば明石焼きとかいかなごのくぎ煮とかも好きくねぇ~!

 

スジ肉のぼっかけくらいかな~、それもそんな好きってほどじゃねぇし~、ドゥフフフ。

ま、まぁそう言うのあるかもですね。札幌とか意外と醬油ラーメンが地元民に人気だったり、長崎ちゃんぽん麵とか地元民は外食では食わんって聞きますし。

 

 

中はこんな感じ~、ドゥフフフ。

見た目は悪かないですね。いかにもなシンプルな醬油ラーメンと言うビジュアルで。

とりあえず食うか~、ズルズル・・・

ではわたくしも、ズルズル・・・

くっお~~~ッ!こ、これは悪い意味で想像通りッ!!!

うむ、ちゃんと播州ラーメンじゃないですか。再現度は高いと思いますね。

だからこそマズゥ~~~ッ!管理人の口には合わん!なんでラーメンが甘いねん!意味が分からんぞ~、ドゥフフフ!!!

まぁそう言うコンセプトのラーメンですからね。こればっかりは。元々は女性ウケを狙った成り立ちのラーメンらしいですからね。

バカヤロー!女子供はパスタでも食ってろ!ドゥフフフ!!!

ちょっと!今そう言う発言ややこしいんだからやめい!!!

点数はもちろんッ!!!

ドゥ・フ

 

・名代富士そば紅生姜天そば

続いてこれです~!

 

 

名代富士そば紅生姜天そば(275円)~!

遂にラーメンですらなくなった・・・。

これもね~。正直食べる前の期待値は低めかな~・・・。と言うのもね~、管理人ってカップ麺のソバが好きくねぇんだわ~、ドゥフフフ。

あ~確かに、どん兵衛とか緑のたぬきとかですね。あんまソバっぽくないですよね。

そう~。うドゥんの方はむしろ好きなんだよ~。うドゥんとは別の何かと思えば全然食える~。

 

でもソバの方はなんか食感がな~。美味くないんだよ~、ドゥフフフ。

 

 

中身はこんな感じだ~、スルズルズル・・・

おお・・・中央の天ぷらが映えますね、ズルズル・・・

・・・これは!思ったより悪くない~!むしろ美味いよ~!ドゥフフフ!!!

これは思ったよりソバがしっかりとしていますね!いわゆるどん兵衛や緑のたぬきみたいな「カップ麺的そば」よりも自然なそば!

だな~。カップ麺そばはイマイチ好きじゃないけど、そば自体は好きだからこれはありがたい商品だな~、ドゥフフフ!

つゆも美味しいですし、立ち食いそばで出されたら気付かないですよコレ!

点数は

ドゥフ・フ・フ・フ

 

・結び

そんなワケで以上~、いかがでしたか~、ドゥフフフ?

こんなクソ記事で「いかがでしたか」フレーズ使うな!いかがもおかかもありません!

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:epokopoko さん)

epokopoko 昭和の話に比べたらこんなのかわいいもんだと思いますが、時代が変わったとしか言いようがないですね これからの時代は芸人も真面目でいい子ちゃんしか出来ないのかも…

 

→確かに芸人以前に、視聴者の意識の質が変わったなってのは感じますね。シモネタとか昔はコミュニケーションの一環だったけど、今下手に口にしようものならセクハラになりかねない。人を傷つけない笑い?私にはよく分かりません(笑)

 

id:tureture30 さん)

tureture30 芸能人なんて、変わり者の集まりだから成り立っているのにね。そこまでホワイトじゃないと生きていけなくなったら、個性なんて出せる場所がないですよね。

 

→「クズの集まり」は我ながら言い過ぎだったなと、コメント頂いて反省しました(汗)ホント自分言葉選びがヘタだな。ともあれホントに、もう日本のお笑いは緩やかに終わって行ってる気がしますね。第ナニ世代か知らんけど全然笑えんし。

 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705 お笑い芸人に限らず芸能人は、表の部分と裏の部分を両方売り切ってから消える存在なんだろうなと思ってます。

 

→ホントに、それこそ表の部分では洗ってないキン●マでも触ってそうなおっさんとでも握手してニコニコしてなきゃならない。そんなストレス半端ないから、こう言う女遊びやあるいは薬物とかに走るのかなって思うし…。

 

id:hukunekox さん)

hukunekox なんと、タコスカさんがお笑い嫌いだったと初めて知りましたw😄

 

→嫌いと言うか劣等感がある、と言うのが正しいです。みんな昔はダウンタウンの何たらの番組観てた~!って時にテレビが見せてもらえなかったので、それを大人になっても引きずってると言うか、お笑い番組自体が下らないと考えがちと言うか…。

 

id:imbroke さん)

imbroke なんとなくわかりますよ。今まで曖昧でそれで過ごせてた時代がどんどん枠にはめられて窮屈になってきた感ありますもん。自分は松本人志嫌いですけどツイッターで彼にキレてる人見ると疲れます

 

→それこそもっと昔は食べ物を粗末にしたり、イジメを助長する…とかありましたもんね。昔はもっと堂々とパンチラとか映してた(笑)まぁ、それではダメだ!子供に悪影響どうたらこうたら~…となったら黙るしかないのが社会なんだろうけど。

 

id:yaruore0729 さん)

yaruore0729 騒動知った時はショックよりも「まぁそうだろうな」って感じでした。芸人は女遊びしまくってるイメージがあるし、大物であればあるほど...。

 

→ホントそうなんですよね。枕営業ってそれこそ芸能界でなくても大昔からあるし、だから良いってもんではなくて、順番に暴かれてる段階なんでしょうけどね。でも次、また次で生贄のように暴いて行ってやがて芸能界に何が残るのか?と…。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去記事

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!3

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!2

ニュータッチ「凄麺」、久々色々食べて点をつけてみた!

東北のカップラーメンを色々食べてみる

※一つ前の記事

「ホワイト」な芸能界に胸焼けするって話

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!