げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「ホワイト」な芸能界に胸焼けするって話

ふつふつふつ・・・。プラズマとカズラでお届けしますよ・・・ふぅ。

毒吐きと言うかボヤキと言うか・・・よくわかりません

・まえおき

あ~あ~あ~!バカ女ッ!!!

なんじゃい!?藪から棒にッ!!!

あ~も~ホントにウンザリなんだよ!オマエさんみたいな偽善者ええかっこしい意識高い系な連中にはな!!!

 

ノーモア!ポリコレ!ノーモア!フェミニスト!ノーモア!ミニマリスト!!!

いや順を追って言ってくれないと私も訳が分からないわよ・・・。

 

・自分のダウンタウン観

ここ最近の報道には管理人もウンザリしていてな。色々あるけど1つに絞ろう。ズバリ!松本人志さんを巡るアレコレだよ!ぷんす!!!

あぁ・・・松本人志さんを巡る性加害報道ね。まったく立場を利用して女性に対して性的に搾取するなんて許し難いわ・・・。

あ~あ~あ~あ~!!!そう言うの!そう言うのもうウンザリッ!!!

な!彼のやってる事が正しいって言うの!?

言~わ~な~いッ!分かってるんだよそんなの!彼のやってる事はだッ!悪だとした上でウンザリだって言ってるの、ばふぅ!!!

どうにも何が言いたいんだか要領を得ないわね。

色々、色々さ・・・。管理人も自分で自分の考えが間違いと言うか時代遅れだって認識はしてる。してる上でのない物ねだりみたいな事なんだよ。

 

そのない物ねだりみたいな考えの自分にもウンザリしていると言うかな、ふぅ・・・。

とにかく順を追って行きましょうか?とにかく管理人が松本人志さんのファンで、ここ最近の報道にその是非は別としてウンザリしているって事かしら?

あ、勘違いすんなよ。管理人は別に松本人志さんのファンでもなんでもないからな。この際本音言ったらむしろ結構嫌ってる方の芸能人だよ。

 

管理人は「お笑い嫌い」みたいなトコあって、ある意味彼はその象徴みたいな存在だから、ふぅ・・・。

そ、そうなんだ。一応関西人なのに・・・。

それがもう偏見だよ。関西人だからって人の人生はそれぞれさ。

 

関西ってお笑いのメッカみたいなイメージがあるから、その中で管理人みたいなのは肩身が狭いったらないよ、くふぅ・・・。

な、なるほど・・・。

と言うのもな、管理人家はそもそも父親が全体的にお笑い嫌いで・・・しかもチャンネル権を握ってたからな。

 

昔は管理人家みたいなビンボー家庭一家にテレビ一台とか普通だったから、チャンネル権って概念が結構あったんだよ、くはぁ・・・。

チャンネル権・・・つまり家長である父親がテレビ番組を何観るかって決定権があったのね。

そうさ。アニメとかはまだ親父が帰る前だから観れたけど、ゴールデンタイムは父親には逆らえないからな。

 

そして子供を気遣う親ではなかった

それもまぁ普通だと思うけどね。子供はテレビなんて観ないで勉強しなさい!って言う。

そうだけど、とにかくテレビ見せてくれなかったからね。特にバラエティとかはな、ぷふぅ・・・。

何だか教育としてはまっとうな気がして来たわ。YouTubeとかTikTokにかじりつきの今の若い世代の程度を観てると・・・。

だが共通の話題と言うものがあるだろう!管理人はそう言う同世代が当たり前に観ていたバラエティの話題にはついて行けなかった!

 

そして当時人気で今も人気な象徴がダウンタウンであり、なんと言うか嫌悪感ってかコンプレックスみたいな感情があるのだ!彼らには、むはぁ・・・!

逆恨みに近いわね。

・・・ってどうでも良いんだよ、そんなことは!くはぁ!!!

どうでも良い部分長ッ!!?

 

・自分のお笑い芸人観

でね、まぁ彼らへの管理人の個人的感情はともかく・・・その上でどうもここんトコの報道が気に食わん、と言う話なのだ、くはぁ!!!

でも悪は悪なんでしょ?どうしたって申し開きの余地もない。女性に苦痛を与えていたのは事実ですもの。

ああそうさ!上で書き連ねて来たようなこともあって管理人はそもそもお笑い芸人なんて嫌いさ。クズの集まりだと思ってる!ぷんす!!!

そ、それはちょっと極端だと思うけど・・・。

極端なモンか!職業に貴賤はなしとか言うけどね、あえて「貴賤アリ」と言う思いを込めて語るよ?

 

その上で、芸人なんてクズの集まりだ!だってそうじゃん?連中の人生のエピソードなんて、ひたすら真面目に生きられない自慢ばかりじゃん!くぱぁ!!!

ま、まぁ芸人が真面目100%でもやっていけないでしょうけど。

 

でも芸人でも素は意外とマジメって人多いって言うか、仕事でバカやってる反動もあるだろうけど。

もちろん、真面目に生きてる人が等しく偉くて不真面目な人が等しくクズなんてことはない。こと人生の幸せ不幸せってことに関して言えばな。

 

善人にもクズがいて、悪人にもいい人が居るんだ。でも、「子供に勧められるか?」って言えばどうなんだ?ふぁあ?

ま、まぁ子供が居たとしたら嫌かもね・・・。厳しい世界なんだし・・・。

だろ?人並みに勉強して、スポーツして、我慢して生きる・・・。そう言うのが嫌だ!と言う生き方が芸人だろ?

 

「平凡な人生」と言うことを絶対的とした観点から言えば、連中は間違いなくクズの集まりなんだよ!才能なんて誰にも分からないんだ!周囲としては勧められるかよ!

ま、まぁ親の観点だけどね。子供の幸せ人並に考えるなら親は人生危なっかしい道を歩んで冒険なんてして欲しくないし・・・。

まぁな。そう思って割り切った上で楽しむものなんだよ!お笑いなんてモンは!くわぁ!

ちょっと管理人のコンプレックスが下地になって極端な意見になってる気はするけど、そんなところはあるかもね。

だろォ?そこまで考えてみると、ど~にもおかしいんじゃないか?今の芸能界ってのは、ぷはぁ!!!

 

・有名人が背負うもの

どうにも分からないわね。管理人が芸人をクズと思ってて、自分の幼少期もあってイケ好かない存在だと思っていることは分かったわ。

 

でもだったら、どうして松本人志さんの報道が気に入らないってなるの?

え?いや?ここまで聞いててどうしてそうなるの?説明したじゃん?芸人ってのはクズがやるモンなんだよ。

 

・・・その上で、芸人に何を求めてるんだよ?ってんだよ、ぷんす!

ああ、ああ・・・そう言うコト。つまり芸人はみんなクズみたいなモンだと思ってるから、今回の報道みたいなことで騒ぐなって言いたいと?

う~ん・・・まぁそんな感じかな?つまりね、一体皆様芸人を何様だと思ってるのか?ってことなんだよ。

 

彼の悪事を許せ!とか言いたいんじゃないんだよ?でもホント何様だと思ってるのか?聖人君子?神様?そこに疑問と言うか違和感を感じずに居られないってワケ、ふふぅ・・・。

芸人も人間だ、と・・・。

ああ・・・。今回松本人志さんがお笑い芸人なんで芸人を例にとってるけど、何でも一緒だよ。役者、歌手、声優、アナウンサー・・・

 

み~んなこの手の「聖人君子」から外れる行動で叩かれてるんだけどね、くふぅ・・・。

う~~~ん・・・でもそれはやはり、イメージと言うものを背負うんだから仕方なくない?あなたの言うようにそれは虚飾に過ぎないかもしれない・・・。

 

背負うものに対しての対価なのだから・・・例え本当はどんな人間でもやはり「聖人君子ぶる」ことからまるごと逃げてしまったら・・・何が何か分からないわよ。

うぬぅ・・・くぷぷぅ・・・。

 

・結び

おのれぇ・・・このクソ偽善女がぁッ・・・!ぐびぃ!!!

やった!最近ちょっとやられっぱなしだったけど今回は珍しく私が論破???

か、か、カレーうどんを食って、その汁ハネの汚れが目立つのは、ナゼだッ、くわぁ!!?

また急に話飛んでるし・・・。

それはカッターシャツが白いからだッ!!!

あ、カッターシャツって実は関西弁なんですってね?管理人最近まで知らなかったのよ。

 

全国的にはワイシャツです。

うるせぇ!つまりだなッ!何でも白く白くホワイトにッ!しようとするから目立つってことで・・・

いや別にカレーうどんの染みだか何だか知らないけど、ワイシャツは白が主なワケで・・・白が基本だから上着が映えるのであって。

 

カレーの染みを誤魔化すことありきって、おかしくなぁ~~~い???

くぬわぁ~~~ッ!!!

 

・ブコメ返信

※新しいブラウザだと「画像ごとブクマコピー」と言うのが出来なくて省略します、若干前よりわかりにくいかもですが申し訳ございません

id:epokopoko さん)

epokopoko 人的保証はそろそろちゃんと制度を作って欲しいですね こう何度も抜け道が出てくると誰も幸せになりませんよ…

 

→今回の件…基本的に皆ルールに則っただけなのに…。和田のプロテクト外も合法(悪手ではある)。和田が引退と言ったのも合法。甲斐野がプロテクト内だったとしたらそこだけ引っかかるけど真相は闇ですからね…

 

id:tureture30 さん)

tureture30 和田の件は、うちで言うならば石川が人的補償ですからね。山川の代わりに石川が出ていくとなれば大荒れですわ。ナベQさんは策士なのでソフトバンクにダメージを与えるために敢えて選んだのかもしれませんね。

 

→正直、西武に和田が指名される事も承知の体のいいクビ切りも兼ねてたんじゃないかな?ベテランの「切り時」ってあるでしょうからね。しかし想像以上にアチコチから反発があった…要するにフロントの無能なんだけど。

 

id:imbroke さん)

imbroke ソフトバンクの件、獲得したのが山川でなければ和田を放出してもここまで荒れなかった気もします。山川は実績あっても心象が悪すぎますもん

 

→仰る通りです。そもそもマトモなら敬遠するはずのいわくつき物件ですからね。そこの感覚がちょっとおかしいと言うか、ホークスフロントは。自分のチームのファンと野球ファンの心理がまるで分ってないと言うか…

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

サンデー・バセバル・タイム【佐々木朗希選手とポスティング/山川穂高選手FAと人的補償騒動】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォローお願いします!