げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ノムリッシュ語変換で遊んでみた

f:id:kefugahi:20200209110231p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20191105064525p:plain

HEYエブリワン!デカタマとビワ、アケビでお届けするYO!

(当ブログへようこそお越しくださいました)⇒当「ある帝国兵士の手記」へようこそ…永劫回帰の螺旋の世界へ…魔装ダルマティカを身に纏うお越しと頭を垂れるそして、科学の力で現代に蘇りました

f:id:kefugahi:20200312183320p:plain

・ノムリッシュ語について

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

唐突なんだGA、「ノムリッシュ語」ってのを知ってるKAい???

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ダルビッシュ語???

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

違~~~う!微妙に惜しいけど!!!ノムリッシュ語はゲーム「ファイナルファンタジー」っぽい用語のことDA!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

FFか!レトロゲームの話なら任せておけい!ワシは元々それ用に生み出されたキャラなのじゃ!

 

竜の口より生まれし者・・・天高く舞い上がり・・・闇と光をかかげ・・・

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

おっとストップDA!今回はノムリッシュ語の話であってFFの話ではないのSA!

 

元々は・・・FF7よりメインでキャラデザインをつとめるようになった野村哲也氏のアンチ的な存在が、彼の超絶的中二っぽいデザインセンスを揶揄してたんだGA・・・

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

FFは天野喜孝氏のデザインが至高なのじゃ!これぞファンタジーって絵じゃろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

はぁ!!?野村哲也さんが至高だっつうの!なんか線がヒョロヒョロしててキモい絵を幻想的だとか大げさにもてはやしてるだけだろあんなモン!!!

 

その点、野村氏の絵はカッコいい!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

キサマ!彼のアートを侮辱するかこの中二病が!あんなモンやったらめったらシルバーアクセサリーとかジッパーとかつけまくったりただチャラいのをカッコ良さとはき違えおって!!!

 

な~にが「興味ないね」じゃ!興味ないのはおぬしの中二デザインじゃ!!!

※管理人注…どっちも好きですよ、僕は〔笑〕)

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おのれ~!!!超級武神覇斬!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

何を~!!!魔法剣フレア二刀流乱れ打ち!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

あのSA~!だから関係ないんだってばSA!そう言う新旧どっちが好き議論みたいのはよそでやってくれ!!!

 

とにかく、元々はこう言うアケビ爺さんみたいのがキャラデザを揶揄してたはずなんだが、いつの間にか「FF独特の中二的なノリの用語」を指すようになってしまったようDA。

 

彼はキャラデザなので、シナリオの中核にはあんまり関係ないハズなんだがNA。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

不本意も甚だしいのである!このセンスのないやつらめ!!!

 

・ノムリッシュ語変換

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

まぁそんなワケでノムリッシュ語についてだ。こんなサイトがある。

racing-lagoon.infof:id:kefugahi:20200209110231p:plain

よくある変換サイトみたいなのだ。今回はこれを使って遊んでみようと言うワケ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

中二くささに胃もたれしそうじゃのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

クックック・・・カオスを超えて終末が近づく(意味不明)

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

ちなみにうちのブログは・・・

 

げんこつやま/オタクが色々やるブログ

 

と言う名前だGA、これを変換するとこうなる。

 

飛翔脳天撃ヤンマーに分割され封印された伝説の次元を越えし勇者達が八百万やるブロログス

 

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

カッケェ!「ブロログス」がいいな!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

うひょ~!しょっぱなからかなわんワイ・・・!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

キャラ名も変換かけてみようKA?

 

ビワくん

ヴィヴァと名乗る異界の者

 

アケビ爺さん

アケヴィウスの実マスター・ゼアノート

 

デカアタマ・ジャクソン

ジャッジマスターウァ=トゥスメィ・ヴァナディース……ズィャク・ソン

 

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

おお!カッケェ!これより我は『イ』界より出ずる者:code…ヴィヴァと名乗ろう!!!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

うひ~~~!!!堪忍じゃあ!!!普通に異界って言ったらええのに無意味に『イ』界とかやめてくれ~~~!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

ま、まぁ大体ノムリッシュ語がどんなんかはお分かりいただけたかNA?

 

でここからが今日の本題、いくつかのアニソンを変換にかけてみたので、元の曲を当ててみよう!クイズ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

お~~~~~!!!

(※いつになく乗り気)

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

くっ!ビワよおぬしツッコミじゃろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

くっくっく・・・「トゥッ・コ・ミッドガルド」・・・それはこの世におけるかりそめの「シ」命・・・それにビワと言う名は捨てた・・・今の我は『イ』界より出ずる者:code…ヴィヴァ!!!

 

今真なる運命に目覚めし我は・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

こやつをなんとかせ~い!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

(無視)音楽と言えばオイラだ!そんなワケでまぁ割かし知名度ありそうなのをやってみたから、アニソンに自信のある人は何の曲なのか当ててみてくRE!!!

 

ちなみに、フルではなくていわゆるアニメサイズだからNA!!!

 

 

・Q1

指令塔を守るエージェント・オブ・シールドデカデカ覚醒して瞬く星の如きそれを──“神”と呼ぶ──がフン、随分と態度が悪いな…貴様したジェノバ因子を持つぼく最強兵器
創世(みらい)の腐り落ちた桃源郷-シャング・リ・ラ-のガナーシュの民タイプアイアンクラッド
どれ程の神の啓示 ミー オメガMk.12
奇妙奇天烈ファイナルファンタジー 奇想天外死を切り捨て、護を守る
かつて神に敗れた出前サラマンダーよりずっと迅速古代の叡智その刃は光を裂き闇を喰らうム・ヨーウ
●●●●● R-01 FR001-MkII 《MS-903》
人間の魂を餌とするフォンワカデジョンパッパ ホンワカ奇跡パッパ 偉大なる機動戦士

 

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

カッケェ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

イキナリこれはたまらぬ!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

●●●●●のところはまんまなので、伏字にさせてもらった!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一応面影はあるかな?「奇妙奇天烈ファイナルファンタジー、奇想天外死を切り捨て、護を守る」の辺り。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

正解は!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

大山のぶ代 ぼくドラえもん 歌詞 - 歌ネットDA!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

人間の魂を餌とするフォンワカデジョンパッパ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

人間の魂ってそんな物騒なロボじゃなかろうが!!!

 

・Q2

そうさ、そうに決まってるだ畏れ預言書には記されていないで頼もしい味方の――ただ、それだけのために
罪悪と真なる感情――そう、この俺だけが互いに利用しあう都合のいい間柄さ
何者が我と対峙する時もあり又共闘することもあろう汝の幸福 なに?…そうか、だが必ず生きて帰ってこい。これは命令だをしてあくまでも表面上は、喜ぶ
分からねェ──…思い出は思い出のままフィニスの刻を迎える おかしい、こんなのおかしいじゃねぇか!のは残酷だ
預言書が改竄され預言書にないで 華胥の夢を こぼさあるはずもないで 妖刀ナ・ミダ君は風水を起こさねばならない
だゆえ 皇帝は天空を支配するんだ
死すら越えて
ソウ=ダフューチャリングラーイン畏れ――そこに理由なんて、ないで全人類の……そして、歴史を人間の手に取り戻すために
クリスタルと炎の心“勇気”だけが輩(ともがら)さ
この命、汝に預ける 愛と勇気の戦士民のことを最優先に考えている貴輩《アナタ》は
連中を足止めしろ全人類のソムニウムゴーレム召喚する、そして人類を新たな“段階”へと導くため

 

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

「クリスタルと炎の心“勇気”だけが輩(ともがら)さ」辺りに面影あるかNA???

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

どっちにしてもたまらんワイ・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

クックック・・・。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

正解は!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

ドリーミング アンパンマンのマーチ 歌詞&動画視聴 - 歌ネットDA!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ソウ=ダフューチャリングラーイン畏れ――そこに理由なんて、ないで全人類の……そして、歴史を人間の手に取り戻すために

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

なんであのフレーズでこんな長くなるんじゃ!!!

 

 

・Q3

この世界のどこかにいるあなたへ――
死眠〈ねむ)れ……対抗策は……ない……。ついに人類は滅ぶのか……!夜
君・・・またの名をクラウドッ!!忘れたとは言わせねぇ!のオプティマだよ
千年前……もはやこれまで……たばかりなのに
他人には決して隙を見せない耳たぶよりも更に上位の存在がfor そして汝
燃えて囚われているfor you
『到達』した 『約束』は果たされた やったよ ohh
原初より混沌に至る歴史の全てのおとめのキッス 獣人血盟軍では序列42位だった君とおとめのキッス
全ての始まりに立ちし我 will give you 森羅万象 my ジュテーム
…人はなぜか 白魔導を極めている 闘志が 幾千
未だこの世界に光が満ちたる頃のおとめのキッス 私達を人間から庇って殺された君とおとめのキッス
我 will give 汝 森羅万象 my ジュテーム
輝く雫がオーバードライブしてしまえ――ッ 騎士の現存する最古のくせに
Be 侵掠 人類の抱きし永遠の理想、そして永久の罪 with そして汝

 

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

若干歌の方がマイナーかもしんNEえ。知ってる人はまぁ知ってるかNAって言う。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

一時、何度も再放送されていたあのアニメですよ。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

正解は!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

あんしんパパ はじめてのチュウ 歌詞&動画視聴 - 歌ネットDA!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

キテレツ大百科じゃの・・・しかし面影がないワイ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

元の歌がダサいから丁度いいじゃねぇか!

 

『到達』した 『約束』は果たされた やったよ ohh

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

良くないわ!カッコ良くするとかするような歌じゃないわ!!!

 

 

・Q4

全てを無に帰す煉獄を纏い神判の浄火を身に纏え
燃え上がれ根絶の刃
カイザーよ 螺旋の内を巡れ
まだイレに爆ぜる生命(いのち)をも超越する力が存在の量子力学的揺らぎを固定する──人間なら
ベヒーモス級な魔物(モンスター)を滅びよよ滅びよよ討てよ
偽りとも呼べる心のレイジをぶつけろガーディアン
魔導特異点鉄を纏った人間“だったもの”マキナ=ソルジャー Ga.ND=aM
甦エル甦エルヴァーン
甦エルホワイトドール
私以外の世界の全てよ デスクローしろ
ギャラクシュアスへアギトを導いてハイウインドべよ機動せし白き悪魔
魔導”飼い猫”として可愛がられるセンシギア・パーラー根絶の刃

 

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

これも知ってる人は知ってるって感じかなぁ・・・。管理人は大分年取るまで知らなかったしNA。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

似たようなフレーズがある個所に注目、かの。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

アルファベットにもね。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

正解は!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

池田鴻 翔べ!ガンダム 歌詞&動画視聴 - 歌ネットDA!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

偽りとも呼べる心のレイジをぶつけろガーディアン魔導特異点鉄を纏った人間“だったもの”マキナ=ソルジャー Ga.ND=aM

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

もうよいわ~!堪忍しとくれ~!!!

 

 

・Q5

ゲッゲッオルトロスにもドン引きされたゲゲ・ゲの遊戯
定期的に闇を照らす物は回復ポイントでグーグーグーテシウム
狂おしいな楽しいな
ソウル・スタンドクポ魔導院ペリシティリウムも 残酷なる審判の刻も何にもない──そう、神でさえも
ゲッゲッゲゲ・ゲの遊戯
みんなでシアトリズムを唄おうブリザド系の魔法を専門にするゲ=ゲゲの遊戯
ゲッゲッゲゲ・ゲの遊戯
ノクトは文明遺跡群で第7次魔導大戦
見事なものだな楽しい(――――もっとも、まだ余興に過ぎない――――)な
シ骸は死なないのは自由だ。だが、お前に選択肢などない… 呪縛も何にもない、と誰もが信じていた
ゲッゲッゲゲゲこそ…全てだった──の遊戯
みんなでシアトリズムを唄おうゲゲゲの遊戯

 

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

これ一番簡単かもNA!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

幅広い世代で作り直されているアニメですね!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

歌は歌い手を変えて歌い継がれておる。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

正解は!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

氷川きよし ゲゲゲの鬼太郎 歌詞&動画視聴 - 歌ネットDA!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

シ骸は死なないのは自由だ。だが、お前に選択肢などない… 呪縛も何にもない、と誰もが信じていた

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

お化け=シ骸なんじゃの・・・このセンスよ・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

ってワケで今回は以上DA!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

何なのじゃこの記事!手抜きじゃろぶっちゃけ!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

いや、歌詞って基本コピペ出来ないようになってるから、結構手間だったんだZE?これでも。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

それを無駄手間じゃと言うのじゃ・・・誰がマトモに付き合うかいこんなモン。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

クックック・・・たったの5問か?ここからがこの記事の「最終形態」⇒(変換)⇒「最終幻想帝国の軍事力でも対抗できないクェ=インタスイン そして世界は揺れ始める・・・。」

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

もう結構なのじゃ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

雑記<ライジングキャノン>【センバツ中止!!!/うまかったカップ麺/ごまかしのわんこ】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!