げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<ライジングキャノン>【センバツ中止!!!/うまかったカップ麺/ごまかしのわんこ】

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

ここ(冒頭見出し)じっくり考えてるヒマもない!!!

・危機

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あんぎゃあああぁああああぁああ!!!真っ白!真っ白!!!(23:00)

 

何にも書けていないでござるうううぅううううぅううう!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もう休んだらいいじゃん・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ホンマそれなぁ・・・今日は単純な時間不足で仕上がりそうってネタが何にもない。どれほど休もう!休もう!!!と思ったか知れない。

 

・・・・・・しかし結局ブログを書き始めている自分がいる。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

もはや病的だな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まあ、こう言う日はこう言う日のネタと言うかパッと仕上げて終わりとする。

 

 

・センバツ中止!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

時事ネタを見るか。なんと、センバツ(選抜高等学校野球大会)が中止!!!・・・・・・らしいやんけ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

マジか!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや~何やかんやで無観客とかでやるんとちゃうのん?と思ってた。高野連って頭固いもんね。なにかっちゅうと「伝統(笑)」とかっつって。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

とは言えさすがに状況が状況だけにな・・・。開催しても叩かれる、開催しなくても叩かれるって状況。ならばしない選択肢の方が現状、賢明と言う気はする。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

とは言え、泣き崩れる選手もおったらしいやん・・・やっぱ気の毒やなぁ・・・。

www.nishinippon.co.jpf:id:kefugahi:20191105064445p:plain

何度もあるチャンスじゃあないからね。この日のためにしんどい練習してきてるんだから。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

我が地元、明石商業も出場やってんやで・・・。

news.goo.ne.jpf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

明石商業強いから、またチャンスはあるさ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せやけどなぁ・・・無念すぎる。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

言うてそんな試合観ないじゃん!せいぜい結果くらいでさ!!!

 

 

・うまかったカップ麺

f:id:kefugahi:20200311223132j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ぜんっぜん話変わるけど最近なにげなく食ったカップ麺。

f:id:kefugahi:20200311223135j:plain

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

写真ヘタだなぁ・・・なんか影んなってるし!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!!!えっと・・・ラーメン屋コラボのやつで「RA-MEN 3SO」やってさ。東京・町田って書いてある。町田ってどこ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

知らん。東京の方ならお分かりなんでないか?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これがなぁ・・・べらっぼ~~~~~うに、美味い!美味かった!!!ちょっと久々に食ってびっくりしたカップ麺だよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

へえそこまでか。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

点数は!ドゥフフフフフ・フ!!!なんと~!初めての「フ」6つ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どっから湧いて出た!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

お疲れ!そのくらい美味かったよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

これだけのために呼んだんかい~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

食った感想は・・・ほぼ煮干し!!!ニボシ味噌って書いてるんやけど味噌要素ほとんど感じないわってくらい、煮干しの主張が強いラーメンや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それだけ聞くと微妙そうなんだが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやねん、ワイ基本あんまり好きくないんよね。煮干しラーメンって。煮干し系って最近なんか増えてるけどさぁ・・・。

 

なんかただの魚臭いラーメンって感じで・・・。あるいは主張を抑えるとうどんとかのダシで食うラーメンって感じでさ。

 

とんこつと合わす店もあるけどこれがまぁ絶妙にワイには合わないってことが多くてな。互いの味が喧嘩するのかどうにも濁った味って言うか、割と魚介とんこつ人気あるのが信じられないんよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だがこれは違ったのか。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さっきも言ったが食った感じもう煮干し!しかし、後口がなぜかとてもスッキリしていて・・・煮干しの風味がクドいって感じがない!

 

思うにこれが味噌の力かもしれん!!!味噌の味そのものはそんなに感じないんやけどな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そう言えば味噌煮干しラーメンってのは食った事ないかもね。と言うか味噌ラーメン自体そんなに食べないからな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せや、だからこれが特別美味い!かどうかは正直分母が少なくて自信がないのやが・・・思えば味噌と煮干しが合わないはずがないよな。

 

味噌汁は煮干しでダシ取るとウマいやろ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

今は時短でまぁ、顆粒のダシとかで雑にやっちゃうけど、ちゃんと煮干しから取ったダシの味噌汁はそりゃあもう美味いからな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そう言うことや!!!

 

 

・ごまかしのわんこ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うおおおお内容薄いぞおおぉおおお!!!こう言う時は最後わんこで誤魔化すのや!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇ!!!

f:id:kefugahi:20200311231756j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まずウチをよくご覧の方には見覚えもあるであろう、ギャウ菜ね。これでも女の子ね。よく間違えられるのやけど。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

性格的にも男の子に負けないくらいごんたというかおてんばと言うか・・・よその子に絡みに行っては怒らせる子です・・・。

f:id:kefugahi:20200311231746j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

こっちは上のバウ美ね。こっちも女の子ね。この娘は年とってるけど、女の子感あるんやないかなと。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

性格も大人しいのです。同じ犬種(ボストンテリア)なのに大違い!!!

f:id:kefugahi:20200311232018j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ギャウ菜。フードをかぶせてみた。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

可愛いよね。一分たりとも被っちゃいないけどな。

f:id:kefugahi:20180609193434j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

バウ美。ちなみに大人しいというだけや無くて頭もいいんやでこいつは。顔立ちも何となく知的やろ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

表情が豊かで、何となくそう見えるのかもな。

f:id:kefugahi:20200311231800j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

 最後、ツーショット。割と最近の1枚!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

 基本的には仲良しです!

 

・タイトルの技

ライジングキャノン

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

パワプロ猪狩守の決め球(ストレート)な!高校野球のネタを書いたから!そんだけ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やっつけだなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

もう考えてる間もないの!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ジャンプ15号(2020,wj15)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、アンデッドアンラック、マッシュル、魔女の守人】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!