げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

お絵描きに関する取り留めもない記事

f:id:kefugahi:20191105064553p:plainf:id:kefugahi:20191231230116p:plainf:id:kefugahi:20200209110231p:plainf:id:kefugahi:20200209110236p:plain

よく来たな。CJの時間だずぇ。

内容はほとんどなにも無い記事と言うか愚痴です・・・。流してしまってください

f:id:kefugahi:20200326142621p:plain

・お絵描き

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

こないだからチマチマと進めていた「水彩バージョン」なんだが続きが出来たから公開したく思うずぇ!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

ええいすっとろい管理人よのォ!大したイラストでもあるまいし何をチンタラやっておるかぁ!「兵は拙速を聞く」であるわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うるすぇ!俺っちに文句言うな!せっかくだからホオズキから順番にもっかいな。

 

ホオズキ

f:id:kefugahi:20200307171123p:plain

 

ビワくん

f:id:kefugahi:20200307171130p:plain

 

テルマ

f:id:kefugahi:20200318164554p:plain

 

ラリドラ

f:id:kefugahi:20200318164559p:plain

 

アケビ爺さん

f:id:kefugahi:20200318164548p:plain

 

CJ

f:id:kefugahi:20200326142539p:plain

 

オダノブ・ナーガ(ノブナーガ)

f:id:kefugahi:20200326142535p:plain

 

デカアタマ・ジャクソン(デカタマ)

f:id:kefugahi:20200326142543p:plain

 

マスクド・モアイ神父(モアイ)

f:id:kefugahi:20200326142547p:plain

 

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

以上だ!管理人は普段この手のイラスト、ホオズキからこの順番で描くため・・・大体アケビ爺さん辺りで力尽きて、俺っち以下は雑!って感じになることが多いんだが・・・。

 

今回は日を跨いで描いたため、俺っちら「後半組」もまぁ、このシリーズの絵では管理人の中ではそれなりに満足な感じになったんじゃないかと思う。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

それにしたって時間かかり過ぎだRO!今月の目標は「絵の量産」だったんだRO?ちっとも達成してねぇじゃねえか!!!

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

焦りは禁物とは言え、いくらなんでもねぇ・・・時間かけたところで大した絵では・・・。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

そうじゃ!こんなもの描いておるヒマがあったらさっさと、儂の哀魂(アイコン)を描け!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

そうだ!いつまでオイラ達は同じ絵なんだYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

分かってらぁい!このシリーズは正直失敗したと思ってる。ブログの絵としてはな。今回もうちょっと愚痴らせて?

 

 

・変なこだわり

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

あまりブログに愚痴は(ここの管理人は)書きたくはないと考えているのではなかったのですか?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

私生活のことはな。でもブログに関する愚痴はガンガン書いても良いものとするッ!

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

適当なマイルールですねぇ・・・コロナに対するWHOの対応の如く適当です。実に嘆かわしい、アーメン。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんで今回ブログの絵として失敗って、まず今回のアイキャッチだよ!

f:id:kefugahi:20200326142621p:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ご覧の通りだ!絵としてすっげー不自然・・・。

 

そもそも、ホオズキとビワで終わりってつもりの絵だったからな。四角のキャンパスに下描きもせずテキトーに、アイビスの機能確かめがてら描いたやつなんだ。

 

でもビワが案外デキが気に入ったってんで、それをテルマも描いてしまい、一人描いたら全員ってなってな・・・。

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

私のアタマなど不自然に途切れていますものね・・・。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

お主はタテナーガなのじゃ!そして儂はノブナーガ!フハハハハ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

(無視)こんなことなら最初に下描きからちゃんとして、全身絵として仕上げりゃ良かったずぇ。何とも使いにくい絵手間だけかけちまったって言う・・・。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

まさに無駄デマ!気をつけろコロナのデマ!デマ、デマ、えっとォ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

もうそのラップキャラ、思いつかねぇなら無理しなくてよくね?そもそもラップなんぞ聴きやしねぇのに無理あんだよ。

 

それに読者様にだってどーせ全然ウケてねぇって。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

うるせぇYO!オイラがパッとしねぇのは9割お前(CJ)のせい(キャラかぶり)なんだYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そしてこんなんでも、普段の下描きからやる段取りから大幅に手間を省いたから時間もかからないはず・・・と思ったのは束の間・・・。

 

やっぱ、色々気になっちゃうんだよねぇ・・・ヘタクソなりにさぁ・・・。元々結構神経質なトコある性格だから。

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

手間省いてもその分手間かけていては何が何だか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まだこのやり方に慣れてないってのがあるから、慣れたらスピードはもう少し何とかなると思うがね。

 

しかしなぁ・・・そもそもスランプと言うか。ブログもだけど「絵」はもっとだな。今月これを目標としたのは大失敗だった。

 

 

・自分とお絵描きの話

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そもそも、管理人はこうやって変なキャラクターの絵を色々上げてるんだからさぞや絵が好きなんだろうな・・・と思われる方もいるかもしれない。

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

実際、絵のことを言われることは多いですよね。読者様のコメントにしても。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ところがどっこいとんでもねぇ。白状するけどもう面倒で面倒で面倒ったらたまらねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

なぬ~~~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

絵が好きか、嫌いかって言われたら自分でもよく分からんよ。少なくとも嫌いでこんだけ描かねえだろってのは自分でも思う。

 

でもなぁ・・・好きかって言われたら、それも違う気がして。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

本当になにもないブログだから、正直嫌々やってるようなところはあるんだよNA。何か特徴をつけたいと始めて、そこを褒めてもらったりもしたから。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

そういうことなのだずぇ。むしろ描けば描くほどコンプレックスと言うか、思ったように描けないなぁ、とか・・・他のブログでも絵を描く方はいるが本当にスゴイなぁ、とか・・・そんなことばっか考えちゃって。

 

絵の目標!とかしたもののどんどん億劫になるばかりでな。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

ならば一度休めば良かろう!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

それも思ったんだけどね。それもなんか違う気がするんだよ・・・。

 

いくら時間をかけたところで多分、根本的にちゃんと絵の勉強なんかしてないので、余計自分の力のなさに辟易とするだけになるんじゃないか?って思うんだよね。

 

それで悩むとか、それこそアホくさいだろうってな。

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

そもそもイラストメインにやりたいブログでもありませんからね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そ~なんだよ!でもウチのブログには必須みたいなところもあって、自分で自分の絵をどうしたい?のか・・・。

 

絵を良くしたい!でも絵はやりたい事でもない!でも絵は自分の特徴でもある!でも絵はめんどくさい!

 

なんかこんな思考がグルグルと自分でも良く分からないと言うかな・・・まぁ愚痴なんだよ。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

そんなの自分でどうにかするっきゃない!って話なのは、分かってるんだがNA。描くのは自分の手なんだからNA。

 

人にどうこう言ってもらっても仕方NEぇし、解決もしNEぇ。聞き流してくださいただの愚痴なんでNA・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

終わりッ!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

何が尾張であるか!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いや尾張じゃなくて終わりな。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

そう言う問題か!何も内容がない記事であると言うておる!!!

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

ま、そんな日もありますよ、と言うことで。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

ぶっちゃけ、アクセスも月末だし週真ん中だし不調そのもので、頑張っても仕方ねぇってことDAな。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

ますます読者を失くすぞ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

読者様におかれましてはつまらん記事で申し訳ないとしか言えないずぇ。どうにも調子が上がらねぇってことでまあ流してくれれば・・・。

 

ただ最近管理人は、こう言う「抜いた」記事もそれなりに大切にしていると言うか、自分で勝手に自分の記事に対して感じている、記事に対するハードルを下げたいって思いもあってね。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

だったら更新せねば良いのではないのかぁああぁああ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ、そりゃそうとも言えるんだけどね。

f:id:kefugahi:20200209110236p:plain

そこはまぁ、一応連続更新も続けているため・・・。意味があるとかないとかとはまた違うのですよ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

克服した食べ物について語る - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!