げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき&雑記集リベンジ!【オリックス優勝おめでとう/民主化の女神/天下一品/申し訳程度のドラクエウォークプレイレポ】

f:id:kefugahi:20201016094146p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

いらっしゃいマセ。ドクウツギとメンドーリ、他大勢でお届け致しマス。

オリックス・バファローズ!25年ぶりのリーグ制覇おめでとう!・・・+色々雑記使い回しです

f:id:kefugahi:20211028180334p:plain

・オリックス優勝おめでとう!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

アッア~!オリックスバファローズ!キミは~行けるだロウ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

イケる?イクッ!!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あぁああアン!はっ倒すぞてメェ!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

か、軽い冗談じゃないっすかァ・・・。お、オリックス優勝おめでとうございます!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

フフフ・・・ありがトウ。そしておめでトウ!オリックスバファローズ!

 

ホントは昨日野球回だったからまとめて出来ればよかったのだケド、記事完成の時点ではまだオリックスの優勝は決まっていなかったのデス。

サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!【ヤクルト優勝おめでとう!/助っ人について/巨人の大失速】

 

今回のアイキャッチ画像にしても急ピッチで仕上げたタメ、まだベタ塗りだけで途中デス。ちょっと時間が足らなかッタ。また仕上がったら差し替えマス。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いや~ロッテにマジックが点灯した時は、今年はてっきりロッテの優勝なのかと思ったっす!順位はオリックスが上なのにロッテにマジックって変だなァとは思ってたけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マジックって言うのは要するに自力優勝までの道のりってことだカラ。残り試合などの関係でロッテにマジックが点灯したケド。オリックスに試合が残ってないってだけで勝率では上回ってたカラ。

 

とは言え珍しいケースなことは確かデス。普通は1位のチームにそのままマジックが点灯するものですかラネ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

しかしウナギイヌ先輩(ドクウツギ)オリックスのファンだったっすか。やっぱり●ックスと響きが似てるから?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

んなワケあルカ!Twitter絵描きのプロ野球仮装の回で、わたしとオリックスのマスコットキャラであるバファローベル・・・

・・・と配色が似ていたカラ、仮装をやらされテネ。

f:id:kefugahi:20210524104324p:plain

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

デモ、その縁もあってちょっと気にしていたのデス。そしたら結構面白いチームになってるなッテ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なるほど~!じぶんも同じっす!じぶんはヤクルトの仮装をやらされたっす!

f:id:kefugahi:20210524104418p:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

鳥のチーム繋がりで、鳥のチームはホークス、イーグルス、マリーンズ、そしてスワローズとある中で一番配色が似てるってことで。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ともあれ、本当に選手の皆様はよく頑張りまシタ。あと中嶋監督モ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

中嶋監督とか知らねっす・・・。なんか思い入れがあるの?

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

そリャ、管理人が観に行ってた時のキャッチャーですかラネ!イチロー!田口!谷!ニール!藤井!そしてサトシ~~~ナカジ~~~マ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ちょ・・・先輩は一応設定上若者なのでは!?めっちゃ中の人(おっさん)滲み出すぎなのでは!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ええい黙らっしャイ!お、お父さんに聞いたノヨ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そ、そう言うことにしておきます・・・。と、とにかく意外と応援してたんすね。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

パ・リーグではダントツヨ!それに今のオリックスは凄く良い選手がたくさんいるんだカラ!異次元の成績を叩き出した山本選手は元ヨリ、ルーキーながら好成績の宮城選手。上位打線で活躍した福田選手や宗選手。ちょっと終盤離脱があって残念だったけど不動の主軸の吉田正尚選手!

 

あ、あとわたしの推し選手である杉本裕太郎選手ヨネ。ずっとくすぶってた中急台頭して来た選手で、「ラオウ」ってニックネームもあってカッコいいんだカラ・・・(ポッ)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ハン!要は何年もグズグズとうだつが上がらなかったって選手がようやくちょっとはやるようになったかな?って程度っしょ?どう考えても村上選手の方が格上だしこれからの日本球界を背負う選手っす!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハァァアアン!?わたしのラオウを侮辱するとかテメェ●スゾ?おぉオン!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

じ、じ、じぶんがいつまでもあなたの暴力にビビると思ったら大間違いっすからね!じぶんには強い味方がいるんですからね!カモン!ドラえもん(テルマ)先輩!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

お呼びで~~~!!!(ストーカー的スタンバイ)

f:id:kefugahi:20210427135005j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

・・・・・・戦(や)ルノ!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

・・・・・・・・・・・・・

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

・・・・・ぼ、暴力はいけません!何事もまずは話し合いからです!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ちょ!言ってることが違うじゃないっすか!じぶんの敵はなんでもやっつけてくれるんじゃなかったっすか!?

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ぼ、ぼ、ぼ~~~りょく反対~~~!!!け、け、決着は試合でつけましょう!そもそもオリックスもヤクルトもまずはCS突破でしょう!ね、ね!!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・・・。(メンドーリの好感度が下がった!)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ま、それはその通りデス。

 

・雑記集リベンジについて

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ご好評につき!再び雑記集リベエェエエエンジ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから別に好評とかねぇから!ただの管理人の都合による過去の雑記集の中から見出し単位で記事を抜粋した手抜きです!

 

って言うかこれは「あいまのざっき」なんじゃないの!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやなァ・・・そのつもりやってんけど、まず冒頭のオリックスの優勝の話は書きたく思ったんやけど・・・ヤクルトの優勝のことを中心に書いての昨日の今日やん?

 

「サンデー・バセバルタイム」として仕上げるにはちょっと微妙でな。そんでまぁ「あいまのざっき」として適当な時事ネタかなんかの雑記を加えて仕上げようと思ったねんけど、まぁ~これがなんも出て来ん!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それはあるよね・・・どう逆さに振ってもネタが出てこないタイミングみたいなのって。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやから混ぜる!いつもは雑記集リベンジは3記事から抜粋するねんけど、今回は2記事からね。

 

・・・てなわけで、以下の記事からいくつかピックアップしたく思います!あと、せっかくやからワイとビワくんで「今、改めて一言」みたいのを添えようと思う!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

 

・民主化の女神

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、それはさて置き・・・や。

f:id:kefugahi:20190905115758j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

み、み、民主化の女神様やんけ~!!!ワイが民主化の女神様のお隣にッ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

何を言うか~!!!彼女はぼ~く~の視線に釘付けなんだ~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

視線ってオマエ目ん玉上と下じゃねぇか。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

位置的に最接近しているのはこのわたくしッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

たまたま掲載位置が近かったと言うだけだろうが!!!まったく載せていただくのはありがたいんだけどどうしてこう言う変なアイキャッチの時なの!!?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

変なアイキャッチって・・・自分で描いた画像じゃないですか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんでまぁこうしてお近づきになったのも何かのご縁。ちょっとこの件について語ろうかなと。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お近づきになってねぇ!だからただの掲載位置だ!!!アホが時事ネタなんかに切り込むと馬鹿を晒すだけだぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何も切り込むやなんて・・・ちょっと軽く思ったことを語ろうかってくらいやって。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

いわゆる香港で連日行われている抗議デモの問題ですね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁぶっちゃけるとワイ、この問題はあんまし関心がなかった。この活動のリーダー的存在であるこの民主化の女神こと周庭(しゅうてい/アグネス・チョウ)さんが見た目可愛いな~って思ったくらい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあオマエはそうだろうね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だってワイ日本出た事ないし、当分、ひょっとしたら一生出る予定もないし関係ないやんって言うか。横によくおるメガネなんか名前も知らん。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

失敬な!!!あの方も代表的な民主化運動の若きリーダーですよ!黄之鋒(こうしほう/ウォン・ジーフン)さんとおっしゃるそうです。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これは当時ホッテントリで載せて頂いたんやけど隣がたまたまこの人の記事やったのや!せやからガラにもなく硬派な話題を語ったと言うね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

語ったウチにはいるかいこんなモン!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

おったねぇこの人・・・いまど~なってんの?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

さぁ?元々そんな関心ないしなァ・・・。政治の話とか超ニガテだし。

 

・逃亡犯条例の撤回とデモの過激化

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それで何だっけ~?ト、ト、東北新幹線~???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

逃亡犯条例だよ!!!香港での犯罪者の身柄を中国に引き渡せるようにするとかって案だよな?それは香港の自由の侵害だ~ってんで、ここまでなっちゃったんだろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

くっそ~おのれ中国許さん!ワイは可愛い子の味方や!

 

はいっ!

f:id:kefugahi:20190905120410j:plain

出典:スーパーストリートファイター2

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でもなんかニュースで聞いたのやと、撤回されたらしいやんけ。よかったな!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

しかし、周庭さんなどデモ側からはもう遅すぎたと仰っています。この3ヶ月間で8人が自殺。 3人が警察の暴力によって失明。 2人がナイフを持つ親北京派に攻撃され、重傷。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ぬうう~何と言う!ほわちょお~!

f:id:kefugahi:20190905120405j:plain

出典:スーパーストリートファイター2

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

だからやめなさい!更には1000人以上逮捕。 100人以上起訴。他にもケガ人は数え切れないと言うことです。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

許せん~!!!うわちゃあぁあああ!!!

f:id:kefugahi:20190905120358j:plain

出典:スーパーストリートファイター2

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

くどいわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや3発でワンセットの技やし。しかしえげつないなぁ・・・どこぞの●日で盛り上がってるかの国なんか可愛く見えてくるで。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

デモ隊の行動もどんどん過激化してしまってもう収拾がつきません。もうそこら中を壊しまわって投石用の武器にしたり、火を放ったり言い方悪いですがそりゃ逮捕もされるでしょ。

f:id:kefugahi:20190905120402j:plain

出典:スーパーストリートファイター2

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエまでやめんか!!!

 

・・・しかし、親北京派に攻撃され・・・ってのはちょっと引っ掛かるな。警察じゃなくて民間人ってことだろう?香港も決して一枚岩じゃないのか。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そうですね。そりゃ現地の人々だって平穏な暮らしを望んでるでしょうから。やり方は考えないと大衆の支持は得られませんよ。普通の暮らしをして普通に仕事してる方が大半なんじゃないですか?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

あ、あの~・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

日本にはこの周庭さんって人とか、デモ隊側が持ち上げ気味に報道されるからな。しかしここまで過激化させてしまったのは問題かなと思うな。普通の話し合いは通じないって理屈も分からなくはないが・・・。ここらが落としどころなんじゃないのか?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

デモ隊は5大要求とやらを掲げています。

 

1、「逃亡犯条例」改正案の完全撤回

2、警察の暴力行為の検証

3、デモ参加者の釈放

4、デモの「暴動」認定の取り消し

5、普通選挙の実現

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

このうち1、だけが実現したのか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

き、キミたち?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ニュースの識者の話じゃ中国は建国70周年記念式典ってのを10月に控えていて、これに合わせて対外的にイメージダウンを避けたみたいに仰ってましたけどね。香港の林鄭月娥(りんていげつが/キャリー・ラム)香港特別行政区行政長官は中国の傀儡などと揶揄されていますし。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

つまり中国の都合と言うワケか・・・。デモ隊の行動が響いたってワケでもないのかな?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

お~い。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

当然これらの要求を中国が全部飲むハズはないので、抗議はますます過激化するのではとの見方もあるのでしょう。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今よりひどくなるのか・・・。天安門事件の再来も懸念されると言うこの騒動・・・早く平和な香港が戻れば良いが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いい加減にしろ!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

眠たッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やかましいよ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いややっぱウチのブログで語るような話題やないって。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そりゃな。アホがにじみ出る

  

 

・天下一品

 

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

天下一品ってこってりって風潮あるよな~?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

テレビなどでも取り上げられるのは大体こってりですからね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

だがぼ~く~は言いたい~。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

あっさりもたまに食ったらウマいぜ~!と~!!!

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

そりゃしょっちゅう食うならそうかもしれんがな。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

と言うか~、ぼ~く~は基本天一のこってりは食わんぞ~!なんかスープがドロッとしてあとぬるめで、しかもしょっぱい感じがするんだ~。

 

マズイとは言わんが~、いっぺん食ったらもう良いかって感じがする~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

それが病みつきになる方も居るのです。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

何でも良いだろうがよ!言ってもチェーン店じゃねぇか。そんな細かい味の違いなんざ知ったこっちゃねえ!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ちなみにこの時はたまたまあっさりを食べたい気分で食べたけど、管理人は基本屋台の味ってヤツしか食わんぞ~。こっさりと言う名称もあるそうだがな~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

味はややこってり寄りと言うかこってりを薄めた感じですよね。あっさりは全然別系統のラーメンです。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

あのこってりのドロッと感が好きくなくてだな~。あれはラーメンと言うかつけ麺とかに近い感じがする~。タレぶっかけ麺とでも言うかな~。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

細かい野郎だずぇ。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

何より重要なのはニラだ~。まぁスープはお好みだけどこれを入れたら大体天一って感じになるんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

別の記事でトッピングなど邪道だ!!!とかホザいてたような。管理人・・・。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

天一は例外に決まってるだろォ~!!!このニラをスープにつけて寝かせて、まずは普通に麺とスープを~!そして中盤でニラをかじるのがたまらない~!麺と一緒に啜るのも一味変わって良し~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

なんてテキトーなこだわりだ!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

それってもうこだわりとは言いませんね。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

天一と言えば屋台味ですね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや普通はこってりなんですけど。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

こってりとか要らんねん~!なんと言うかラーメンの「型」を外れてるんだよ~。それを味の分からんバカどもがさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

あくまでも個人的意見ですッ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いや、確かにインパクトはある。でもインパクトだけでなんかスープはドロドロしててありゃラーメンって言うか混ぜそばとかみたいだよ~。しかもスープに釣り合うようにするせいか妙に塩辛くてさァ~。

 

よほど屋台の味やあっさりの方が「ラーメン」じゃん~。それをバカ芸能人どもとかが天一と言えばこってり!みたいに扇動しやがってさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

あくまでも個人的意見ですッ!

 

 

・申し訳程度のドラクエウォークプレイレポ

f:id:kefugahi:20190912204740j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とりあえずなんでもボクの名前にするのやめろよな~!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これもブログ活動の一環よ!

f:id:kefugahi:20190912204806j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190912204744j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190912204811j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ま~たポケモンGOの如く歩きまくる日々か・・・年寄りには堪えるワイ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや・・・そんなハマるかなぁコレ・・・初日だけ遊んだ感想では・・・明確につまらんぞこれ・・・。

f:id:kefugahi:20190912204803j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190912204748j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ポケモンGOみたいにモンスター捕まえるゲームじゃないんだね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そう、ひたすら歩いてツボ割って、ゴキブリの如く沸くスライムとドラキー倒すだけみたいな。まあオートバトルはついてるけどな。

f:id:kefugahi:20190912204759j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190912204752j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

なんちゅうかやる事ないのぅ。安全には良いかもわからんが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

わからん、会話全飛ばしやし、ワイが説明読まなさ過ぎて肝心なことが分かってないのかもしれん・・・。まぁ何日かはやってみるよ。

f:id:kefugahi:20190912204755j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

未だ図鑑は2種類・・・


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ドラクエウォークやり始めの頃やんね!なっつかしいな~。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ちなみにこれ、新しい目印を置かないと話が進まないようになっておるのじゃ。管理人がバカゆえに気付いてないだけなのじゃ。それでゲームに文句言うんじゃからの。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

実は、最近またドラクエウォーク始めたねん。スマホが壊れた時にいっぺん引退したんやけど。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

何もまたこんなストレスなゲームを始めることもないと思うがのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁやっぱウォーキングに目的が出来るからやァ。そのうちまた語るとなったら、ゲーム担当の爺さんの出番になるかもやで?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

なぬッ!?そ、それは良いことじゃのぅ!その時はワシメインじゃぞ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上や!使い回しと雑記を混ぜると言ういつになくごちゃ混ぜな内容で申し訳ないけど!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ま、無内容なのはいつものこととも言える。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

サンデー(大嘘)・バセバル(baseball)・タイム!【ヤクルト優勝おめでとう!/助っ人について/巨人の大失速】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!