げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

自分の「お笑いコンプレックス」についてグダグダと語る

f:id:kefugahi:20200209110231p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plainf:id:kefugahi:20191105064522p:plain

HEYエブリワン!デカタマとCJ、アケビでお届けするYO!

不人気トリオが、世の中の人気者についてグダグダと語ります!!!

f:id:kefugahi:20200228145309p:plain

・テコ入れ

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

「不人気たちのBLUES:作詞・作曲:デカアタマ・ジャクソン」

オイラたちゃ・・・そうさ、人気がねぇ・・・いつだって、端が指定席・・・

 

リア充って、眩くて見えないの・・・人気、なにそれおいしい~の???

(バラード調)

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ヤメロ!!!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ワシらを巻き込むなぁああぁああぁああ!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

けっ!たった一票差だRO!勝ち組ぶってんじゃねぇYO!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

くっくっく!それでも1票は1票じゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

1票は!命より重い!!!(結果的に考えて)

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

うるせぇ馬鹿野郎!佐々木小次郎!ジャック・スパロウ!!!

 

・・・ど~せオイラなんて不人気さぁ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ちょっと待て!お前の一人称ってオイラじゃなくなかったか?

 

あと、冒頭の書き出しもよく見たら「HEYエブリワン!デカタマとCJ、アケビでお届けするYO!」になってるずぇ!オマエ自分をジャクソンで呼称してたじゃん!!!

新キャラ紹介+「翔んで埼玉」感想 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

埼玉のポーズ、あれは映画の中だけかと(^q^) デカタマ、いや違った、タマデカいいですねー! おいらはジャクソンって呼ばないからねー🐾

2020/02/09 21:41

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

ウチのブログをごひいきにしてくださっている大吉さん(id:best-luck)のコメントだYO!数少ない読者様のオイラに対する好反応かつ、具体的な言及YO!

 

だからオイラはこの記事よりデカタマでGO AHEAD!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

響きがアレというだけの一発ネタじゃねぇか!!!それにオイラってただのパクりじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

NO!NO!NOノウノウノウ!違うでしょ!何もかもが違う!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20200209110231p:plain

オイラは「カタカナ」!

 

大吉さんは「ひらがな」!!!

 

何をどう見ても違うでしょ!ひらがなとカタカナでは用途が違う!用途が違うと言うことは当然ニュアンスも違ってくるでしょ!

 

NOTパクり!BUTリスペクト!!!ドラえもんとラリドラくらい違う!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

それウチで一番触れづらい違いじゃわい!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

何でもリスペクトって言えば良いってもんじゃねぇぞ!!!

 

 

・今回の記事について

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

それで今回は何の話なんだよ。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

今回は管理人のある「コンプレックス」について記事にしてえ。最初に言っておくが、退屈な身の上話みたいなことさ。オチも内容もなにもありゃしねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

な、なんじゃと?昆布デトックス?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

コンプレックスな!・・・って、いつものジジイのカタカナ間違いネタとして書いたら、本当に昆布ってデトックス効果があるらしいずぇ。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

すげぇ!何て役に立つ情報だYO!今日はブログらしいこと書いたな!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ワシのおかげじゃあ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

・・・っていや違ぇよ!なんだよコンプレックスって。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

最高につまらなさそうなんじゃけど。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

面白い、つまらないで言えば、多分つまらないに分類されるYO。あ、ウチはどうせ全部つまらない!JAN!ってのはナシでね?

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

そんなの書くなよ・・・。そしてそんな記事に俺っちを抜擢するな。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ワシらが「つまらない担当」みたくなっちまうわい・・・。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

とにかくだ、こう言うただのいかにも雑記って感じの雑記を、書いてみたいって時もあるんだよ。長い事ブログやってりゃあな。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

それで何のコンプレックスなんだよ?

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

それは「お笑いコンプレックス」だ!!!

 

 

・お笑いコンプレックス

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

お笑いコンプレックスだぁ?

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

昨今、お笑い芸人の人とかがYouTubeに進出して、ちょっと話題になってるよな

開設8日で100万人突破!江頭2:50のYouTubeチャンネルが人気のワケ|ferret

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

おお!江頭2:50さんじゃの。調子が良いらしいのぅ。管理人はYouTubeにも超疎いので、よぅ分からんのじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

江頭さんのチャンネルってのも観てねぇ・・・。いくら流行りって言われてもな・・・。

 

ブログならちょっとした間とか気が向いた時にパパっと読めるんだけど、YouTubeは一定量の受動的な時間を取られちまうのが、どうも好きになれなくてね。

 

まぁYouTubeに限ったことではなく動画コンテンツ全般と言えるが。興味のある分野なら観るしな。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

なんか、この風潮(YouTube進出)もあんま好きくないんだがNE。彼(江頭2:50)オンリーってんじゃなく、芸能人全般に対してな。

 

管理人のイメージなんだけど・・・YouTubeは素人のためのものってのがあってな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ああ、芸能人が声優やるのと似たような感覚か。アレも大嫌いなんだよね。管理人個人のどうでもいい意見であると断っておくがさ。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

SOSO!声の仕事は声優さんのためのものってな。

 

あと、昔ニコニコの黎明期とかにさァ・・・ポ●ノ俳優から流行ったネタってのがあってさァ・・・。

(※ほぼ全裸の男性が濃厚に絡み合います。苦手な方はご注意ください)

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

何を貼っとるのじゃあ!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

まあ貼ったらマズイようなのは運営に弾かれてるだろうしいいだろ。で、これはまぁちょっとアレな映像に空耳のアンバランスさみたいなものを楽しむみたいなシリーズのネタなんだが、まぁ好きなシリーズだったんだがNA・・・。

 

この出演者のおっさん共の、得体の知れなさみたいなのも、魅力としてあったと思うんだよNA。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そうかねぇ???

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

それがある日、公式にニコニコ運営の方に来日を果たしちまった。得体の知れないおっさん達は等身大のヒーローになっちまった。

 

・・・・・・その瞬間、ふっと萎えちまってな。以降ちっともこれは観てねぇYO。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

結局よく分からんわい!!!例えがヘタな管理人じゃのぅ。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

いや、だから芸能人がYouTubeデビューに感じる気持ちの例えって言うか・・・距離感って言うかね???自分でも感覚的な話で上手く伝えられない。

 

・・・っておっと、話が大きく逸れちまったNA。別にそれを批判するとかって主題ではないんだ。江頭さんの話に戻す。まず、根本的に、YO?

 

・・・・・・これってどう言う人???ってのが、管理人YO。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ええぇえええぇえ???

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

有名人じゃぞい!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

いや、いや、そりゃ知ってるYO?ホント名前はもちろん、顔も。でもそれが物凄くふわっとしてて、何となくなんだYO。

 

てか「2:50」って読み方、ネットで初めて知ったってくらいだもん。そんなヤツそうそう居ねぇと思うんだよね。管理人の世代だとね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まさにお笑いに勢いがあって、ブームと言う時代じゃったからのぅ。

 

今茶の間で中心になっている人達の多くは管理人の「時代」に急成長した人たちであると、管理人でも分かるワイ。世代的には同世代か、やや上か。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なるほど、つまり人並外れて無知、っとそういうこと?

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

もちそんそれもあるし、それ以上に無関心なんだよNE。こんな漫才やコントを模したみたいなスタイルのブログをやってるくせにSA。

 

どうしても、興味が向かないんだよ。それがつまり「コンプレックス」だNA・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

無関心ねぇ・・・観たらいいじゃねぇか。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

そうなんだけどねぇ・・・。

 

 

・チャンネル権の話

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

そもそも自分のこの人並外れた「お笑いコンプレックス」は、ガキの頃の「チャンネル権」に端を発するYO!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

まだ続くのこの話・・・。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

まだってまだ大して何も語ってねぇYO!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

話の寄り道が過ぎるのじゃ・・・!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

つまり、ガキの頃ほとんど、お笑い番組とか見せてもらえなかったんだYO!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

管理人の親父は、基本お笑いタレント嫌いじゃったからの・・・とんねるず、ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、ナインティナイン・・・エトセトラ、じゃ。み~んな大嫌いな人じゃ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ドリフターズは自分も知ってるせいなのか好きだったみたいだけどね。あと綾小路きみまろ

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

まぁ、当時の子供が観るタレントではないのぅ・・・。綾小路きみまろさんってそもそも大分大きくなってから出て来た人な記憶じゃし・・・。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

そして、管理人は自分のテレビを持ってなかった!当時はな・・・。小遣いも少なかったし・・・。

 

リビングルームで新しいテレビ買った時は、お下がりがもらえるって大はしゃぎしてたNE!・・・しかし、そのお下がりは今は亡き婆さんのものになった・・・。そして管理人の婆さんは、いい祖母ではなかった・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

母と折り合い悪かったのじゃ・・・。そのくせ父は仲を取り持つような性格ではなかった。基本我関せず。

 

もう、冷戦状態じゃったね!嫁姑ってまぁそんなもんかもしれんけど。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そのくせ親父は祖母には甘かったからな。マザコンさマザコン!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

それが何となく、孫と祖母の関係にも波及って言うか・・・祖母の味方をしちゃいけないって気がしていた。と言うか単純に人間的に嫌いだった。

 

父親に似て・・・いや父親が似てんのか。嫌味な性格でNE。孫を甘やかすってタイプでもなかったNA。祖母に甘えた記憶ってほとんどない。

 

強いて言うなら・・・夏休み家にいる時、戦争時代の映画がたまたまやってて・・・舞台が広島の。内容はまぁ・・・分かるでしょ?

 

ちょっとそりゃもう子供心には怖い映像が流れてて、チビるほどビビって・・・テレビに近づけななって、チャンネル変えてくれるように頼んだ時くらいかNA。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なんじゃ、あるではないか子供らしい微笑ましい思い出。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

とにかくYO!祖母の話は関係ねぇやそもそも!でも大きかったんだYOこれは・・・お笑い番組を見せてもらえないってことは!!!

 

今はさァ・・・スマホで、YouTubeで、SNSでさぁ・・・多彩だRO?ブログだって・・・。その中の溢れる程、飽きる程多彩なものの中の一つに過ぎないのSA。お笑いなんてものは。

 

知らないからって、どってことはNEぇ。・・・でも、管理人の時代は違った!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かに、みんな大体観てたもんね。お笑い番組。

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

ま、そこから先はお察し・・・さ。管理人は常日頃、声を大にしてぼっちを公言しているが、これは何もキャラでやってんじゃNEぇ。

 

とにかく、その頃に大まかには「出来上がった」と言っても過言ではないのSA。ぼっちがぼっちである「気質」のようなものが!!!

 

別にいじめられたとかではないけど、何となく「馴染めない」「ノリが違う」・・・と言う感覚が、人生でずっとある。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

それがお笑いのせいだってのか?逆恨みも甚だしいずぇ!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

もちろん、そりゃ分かっちゃいるけどNE・・・今となってはただの記憶の一つに過ぎねえ。ただ、正直今になって自由になって、お笑い見て楽しいか?って言ったらそうじゃねぇんだYO。

 

「後の祭り」って言うかなぁ・・・今更・・・って言うのか・・・気が付けば親父となんか同じになっててそんな自分が嫌でもあるんだけど、もう戻って来ないんだろうNE。

 

お笑いをお笑いとして素直に楽しむ、感性のようなもの。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

昔は昔、今は今なのさ!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

さよう!今はブログがある!ワシらがおるのじゃあ!じゃからワシにもっと出番を寄越せ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

ま、今回は以上なのSA!管理人のただの身の上って言うか、自分語りって言うか・・・退屈な話をしてすまねぇNA!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

まったくだずぇ!読者様はこれ読んで何を思う?「お・・・おう・・・」としか言いようがねぇだるォ!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

だから最初っから内容がない雑記だと言ってるのだYO!!!

 

月末調整って言うか・・・明日がまとめ回で、ちょっとタイミング的に適当なので埋めるってところなんだYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

まぁ、ど~せアクセス凹み気味になるタイミングじゃ・・・。今月もまさにそんな感じじゃ・・・。

 

こんな読まれるか読まれんかみたいなどうでも良い記事も、出しやすい時期かもしれんのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そこに抜擢されてるの!俺っちらなんだずぇ!!!!!

f:id:kefugahi:20200209110231p:plain

あと、今回お笑いについて書いたんだけど、管理人はドラマ映画音楽なんかも十分疎い!つまり「テレビ」のテレビらしいコンテンツ全般さ。

 

ただ、ドラマは連続ドラマこそあまり観ないけど母が好きだったサスペンスとかはそんな関係で、たまに観たし今でもたまに観る。

 

映画は父が好きなものはたまに観たりした。音楽も詳しくこそないけど個人的に好きな曲やバンドは多少はある。

 

象徴的なものがお笑い・・・ってんでお笑いについて書いたんだけど、基本全部疎い!特別お笑いを敵視するようなこともないんだYO!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

要するにテレビ全般だるォ?アニメだってニワカだし何だったら詳しいってのさ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

当ブログマスコット第2回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!