げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その7

f:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

HEYエブリワン!デカタマとCJ、メンドーリでお届けするYO!

またしてもカメラ画像整理回・・・例によって内容はないに等しいです

・前置きとこの記事について

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

YOこそ!オイラはデカタマ!タマにはデカタマ!タマらずデカタマ!デカタマデカタマ・・・

 

FU~~~~~~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

し~~~ん・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

え、なにそれ・・・毎回やるの?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

(使い回しで)管理人の手間が減るだろうがYO!こんな記事真面目に書いちゃってDOWすんだYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そ・・・そうかい。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

お届けするのはオイラ、デカタマと愛しの後輩、メンドっちDA~!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

え!?なにそれじぶんのあだ名!!?ふつうにヤなんだけど!つかセンスおかしくね?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ウ●コ呼ばわりされる者の気持ちが分かったか!

(※メンドーリのCJあだ名=ウ●コ)

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あと、愛しのってじぶんそんなにこのキ●タマ先輩と仲が良い覚えないんすけど。数えるほど一緒に出ただけで・・・。

(※メンドーリのデカタマあだ名=キ●タマ)

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

こいつは人気キャラには全方位に媚びる出番乞食なんだ。ドクウツギにも媚びまくってる。オマエさんも目をつけられたな。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

あ、なんか居たのYOU?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

言っとくけどこのシリーズ皆勤賞は俺っちの方なんだからな!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ウ●コ先輩、何気に要領良いですよね~。ダイ大も最初から出て何となくメインになってたし~。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

漁夫の利が俺っちのポリシーだずぇ!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

さて、そんなワケでこの記事は・・・ついついいつか使うだろうと思って全然使わず、カメラの中に溜まる一方な画像を整理がてらネタに使おうと言う記事シリーズなんだYO!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

基本ズボラ飯の写真だが、たまに風景写真も混ざるずぇ。最も管理人は普段バイクで、犬の散歩をする夜くらいしか徒歩移動しねぇからロクな写真がないが。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ズボラ飯も含めて要するにロクな写真はないってことっすね!

 

・コーンスープスペシャル!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

さて、まずは自販機の缶のコーンスープ・レビューターイムッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

遅っそ~~~!!!(ハモり)

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

は?もうだずぇ?自販機の缶のスープっていつの話よ?もう売ってねぇだるォ普通!!!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

しゃあねぇYO!冬の間に記事にすんの忘れてたんだからYO。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

だからって今やらなくてもねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いくつかあるからイッペンに行くZO!!!

 

アサヒ コクうまコーンポタージュ

f:id:kefugahi:20210406152834j:plain
甘味=☆☆
濃さ=☆☆☆
独自=☆
評価=☆☆

 

ポッカ じっくりコトコト

f:id:kefugahi:20210406153009j:plain
甘味=☆☆☆
濃さ=☆☆
独自=☆
評価=☆☆

 

コカ・コーラ GO:GOOD

f:id:kefugahi:20210406153036j:plain
甘味=☆
濃さ=☆
独自=☆☆☆
評価=☆☆☆

 

チェリオ コーンポタージュつぶ入り

f:id:kefugahi:20210406153135j:plain
甘味=☆
濃さ=☆
独自=☆
評価=☆☆☆


ダイドー 濃厚deli コクとろコーンポタージュ

f:id:kefugahi:20210406153341j:plain
甘味=☆☆☆
濃さ=☆☆☆
独自=☆☆
評価=☆☆

 

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

こうなったYO!あくまでも個人の感想です!だからNA!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんか自販機っぽい写真が混ざっとるのだが・・・どうでもいいけどさ。ホンっと世界一どうでもいいレビューだけどさ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そりゃ、とりあえず撮影できない状況だったやつだYO。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんかこれ、おかしくねっすか?これ評価ってトコが総合ってことっすよね?途中☆いっぱいなのに普通評価のとか、逆に途中少ないヤツが評価高かったりとか。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

お!メンディー良いトコに気が付いた。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

さりげなく人をどんどんセンスないあだ名に改名しないで欲しいっす。そりゃじぶんのキャラっす。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ただ濃かったり甘かったりすりゃ美味いってもんじゃねぇのが、自販機コンポタ道の奥深いところだYO!丁度いい塩梅ってもんがあんのSA。

 

管理人は甘過ぎたり濃すぎたりするのが好きじゃねぇんDA!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あ~まぁそりゃあるかもな。コンポタってどうしても甘ったるくなりがちだから。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

その点、チェリオのヤツは一番好みだ。悪く言えば安っぽい味なんだけど、こ~言うので良いんだよっていうNA!

 

印象的だったのはコカ・コーラ GO:GOODだNA。なんか野菜っぽい風味が豊かでちょっと変わってるけどウマかったYO!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

コカ・コーラ様がコンポタ出してたってのが初耳っす!

 

f:id:kefugahi:20210406153404j:plain

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あと、こいつはついでだYO!ダイドーのビーフコンソメスープ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

もはやコンポタですらねぇじゃん。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

味は・・・美味かったYO!塩味でスッキリのスープDE!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いや、コンソメってそんなモンだと思うっす・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

自販機はよォ!もっとスープを置けってんだよNA!バカみてぇに紅茶とかコーヒーばっか置かねぇでYO!

 

もっとこう、味噌汁とか、中華スープとか、トムヤムクンなんかあっても良いんじゃね?しることか甘酒よかよっぽどいいだRO!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そりゃ管理人は好物だからな。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

女子は甘い方が良いっす!じぶんはホットレモン派っすけど、和菓子派のウナギイヌ先輩とかは喜ぶと思うっす!

 

f:id:kefugahi:20210406153348j:plain

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そしてこいつはオマケDA!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ほぅ・・・ブラックサンダーコンポタ味か・・・。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

わ~!じぶんはコンポタよりもチョコの方が大好きっす!美味かったっすか!?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

・・・あ~、うん、なんつ~かしょっぱ味のするチョコっつ~KA?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

イマイチだったっぽいすね・・・。

 

 

・涙のウインナー

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

最近、食ってマジ泣きしたものがある。美味しんぼで雄山の飯食った時の京極さん状態!

f:id:kefugahi:20190527062014j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

分かりにくいよ!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

それがこRE!

f:id:kefugahi:20210406152026j:plain

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

はあ?ただの赤ウィンナーっす!真っ赤だから生憎チ●ポにも見えな・・・

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

コラっ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

「ただの」赤ウインナーだっTE!?マイケルじゃねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・・・?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・・・?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

たぁっ!勘の鈍いやつらだNA!それでもツッコミKA!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

じぶんはボケっす。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

俺っちは中立なんだけど。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

マイケルと言ったらジョーダンだRO!それを言うならジョーダンだRO!って言わねぇと・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ジョーダン・・・あ~冗談。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ジャクソンかもしれねぇじゃん。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

元日ハム⇒巨人のマイケル中村かもしれねぇっす!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いやそれはマニアックだRO!・・・って、だから冗談じゃねぇってんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

しょ~もないことで尺を食うなよな。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

メン子ちゃんYO、オマエさんは字も読めねぇのか?なんて書いてるYO。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いい加減殴ってもいいっすか?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

赤ウインナーは赤ウインナーでもプリマハム うす味赤ウインナーだYO!プリマハム様ってところがJUYO!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いや、どこのスーパーにも置いてんだるォこんなもん。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

NO!オイラもそう思ってたが・・・オイラは子供の頃この赤ウインナーと言うヤツが大好物だった・・・。でも大人になるにつれそうでもなくなった・・・。子供だったから味を美化してたんだってNA。

 

だが違う!こいつが、このプリマハムのヤツがオイラが昔好きだった赤ウインナーだったんだ!管理人の最寄にはなぜか置いてなくてPB商品の赤ウインナー「モドキ」がそうだと思い込んでたんDA!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ピービー・・・なんか下痢みたいな?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

キミははっ倒すよ?

 

PBってのはプライベートブランドってことで、要はそのフランチャイズ独自の商品ってこった。メーカーのものよりも安く抑えられるんだ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ふぅ~~~ん・・・。(←わかってない)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そんで最寄りに売ってないもんだからしばらくぶりに食べて感動したわけだ。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

そうだYO!管理人は普段は安けりゃいいYA!そんな違わんだろこんなモン!ってくらいに考えてたけど・・・やっぱり昔からあるメーカー商品は違うんだなぁ・・・と言うのを痛感したんだYO!

 

知らない間に、ワケ分かんねぇ商品で舌が書き換えられてやがんDA!それに伴って感動を忘れてしまうんDA!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

当たり前っちゃ当たり前で、実にしょうもない気付きではあるけどな。

 

・夜桜

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ここで風景写真を挟むYO!そう言えば前回、捨てられた傘の写真で結構コメントで反響を頂いたんだYO!もしかして管理人って才能ある?

f:id:kefugahi:20210406165249j:plain

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ないないwww。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

それだけはねぇっすwww。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

これも何点かあっからYO!パパっと行くZE!

 

f:id:kefugahi:20210406163156j:plain

f:id:kefugahi:20210406163200j:plain

f:id:kefugahi:20210406163148j:plain

f:id:kefugahi:20210406163152j:plain

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

どうYO!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

薄暗ッ!!!(ハモり)

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

なんでだYO!ホント感性のねぇやつらだNA!これは薄暗いんじゃなくて幻想的って言うんだYO!丁度背景の薄曇りの空がなんか雰囲気作ってNE?

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

よくもせっかくの桜をまぁこんな映えない感じに映せたものっすねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

これで良いって思ったんか?ホント・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ちっうっせ~NA!明るくすりゃ良いんだRO!じゃあこれでどうYO!?

f:id:kefugahi:20210406163204j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや明るいってただ電灯に寄っただけかいッ!!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

電球の色になっちまって今度は桜に見えねぇっす!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

わがままなやつらだNA~!じゃあこれでいいKA?

f:id:kefugahi:20210406163144j:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

フラッシュで撮ったYO!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

・・・これだと、今度はなんの面白みもないっすね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だな。ホントヘッタクソだわ管理人。今の時期いくらでもブログでこの万倍綺麗な桜を公開されてる方がいらっしゃるだろうから、読者様もそちらをご覧になるがよろしいと思いますずぇ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

桜の花同様に、読者様の時間もはかなく散ってしまうっす。無駄に。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

テメェら!ボロクソ言いやがってYO!!!

 

 

・菜の花

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

だったら今度は菜の花DA!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

もう諦めたら~?風景写真撮るセンスねぇわ管理人。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

DO~~~~N!!!

f:id:kefugahi:20210406163231j:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

やっぱり薄暗ぇっす。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

るせぇ!コイツは新幹線のガード下でよぉ・・・儚く咲いてたんだYO!

 

菜の花つったらなんか無駄にぶわ~~~って咲き散らかしてるイメージJAN!でもこんな日の当たらないところに可憐に咲く菜の花もあるんだYO!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

だったらせめて日の当たる時間に撮って欲しいっす。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

だから管理人は日中はバイク移動するだけで風景なんか見ないんだYO!じゃあこれはどうDA!

f:id:kefugahi:20210406163225j:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

コントラストで犬WO・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、イヌ映しゃ良いってモンじゃねぇから。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

なんかただでさえショボい菜の花がもっとショボいっす。せめて一面の菜の花に囲まれたわんちゃんなら映えると思うっす!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

仕方ないJAN!ガード下には金網で入れねぇし、道端にはこんくらいしか咲いてねぇんだから。

 

・チョコボールの「なかみ」

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

続いてコイツDA!

f:id:kefugahi:20210406163336j:plain

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

へぇ・・・なるほどな。ありそうでなかったかもな。コイツぁ面白いんじゃね?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

い~や!けしからんっす!チョコがついてるから良いんじゃないっすか!じぶんはこんなキ●タマみたいなのよりチョコボールの方が・・・

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だから球状のものをいちいちキ●タマ呼ばわりはおやめなさい!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

でもよく見たら塩キャラメル味ってのもあるっす!これは甘党のじぶんでもアマウマそうっすね!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いや、実際美味かったんだYO!と言うか森永チョコボールってチョコでもナッツでもなく、間の「カラ」みたいな部分が一番美味いと思うんだYO!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

俺っちもそうだな!なんかカリッとしてんだけど柔らかくてな!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あの材料は小麦粉、植物油脂、とうもろこしでん粉とかの混ぜ物みたいなんだが、まさにコイツはその「カラ」みたいな部分を強く感じられる商品なんだYO!

 

ぶっちゃけ中のナッツは無くても良いかもってくらい!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

じぶんも食いたくなって来たっすね!

 

 

・エースコック いか天ふりかけ付き焼きそば

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ラストはこれだYO!

f:id:kefugahi:20210406163309j:plain

f:id:kefugahi:20210406163317j:plain

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

お~!これ!なんか販売終了になったやつっす!いか天焼きそば!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

コンビニで限定復活したんだYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

・・・・・よくあるテコ入れかぁ?なんちゃって販売終了みてぇな・・・。ラ王ん時とか似たようなのあったよな・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ま~NE。でもやっぱ復活は嬉しいYO!約200円したんだZEこれ!コンビニ限定だからさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

普段カップ麺はスーパーやドラッグストアの管理人は手を出さない価格だな・・・足元見やがって・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

200円あったらノンフライのちょっと良いラーメンが食べられるっす!

f:id:kefugahi:20210318142340j:plain

※ちょっと良い例

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だな!これでまずけりゃ大損だずぇ・・・味はどうなんだ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

・・・・・・

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

・・・・・・

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

・・・・・・

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

・・・・・・・!!?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

もうそう言うくだらん溜めはいいから!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

なにこRE?ちょっと想像以上に美味いYO!こんなウマかったっけこRE!!?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

へぇ、美味かったんだ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

夢中で食っちまったYO!なんか記憶より美味い気がする!なんつ~かUFOよりはアッサリで、でもペヤングより濃厚って感じでタマランYO!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

しばらくぶりに食べるせいもあるっすかね?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あと、新商品扱いだから改めて客観的にじっくり味わってるせいもあるかもな?あとはメーカーがちと改良してるとか?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いや~ホントスーパーでレギュラー化してくれYO!買い込むわこRE!美味かったYO!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そんなワケで今回は以上だYO!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんかコーンポタージュ特集とかホントいつにも増してどうでも良い回だな、いつもどうでも良いけどさ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

たまにはスイーツの写真を扱って欲しいっす!じぶんが出る甲斐がないっす!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ま~また写真が溜まりゃあな。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

溜めんでイイ!こんなクッソどうでも良いの!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去・関連記事

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その6 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その4 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

リハビリお絵描記・その10【線描中心】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!