げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

げんこつやま4コマ漫画【YouTubeの外国人と日本人/吐け!!!/広告/相撲、その1・2】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

久しぶりのTwitterでの4コマ漫画の使いまわしネタです!他ブログ様の言及に基づく新作もあります!!!

・4コマ漫画について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今回はちょっと久しぶりなんですけど、4コマ漫画を紹介したいと思います!!!前回はこちら!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁぶっちゃけ、使いまわしなんですけどね。先にTwitterの方で紹介しています。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイ、自分でやってみて初めて新聞とかに載ってるコ●ちゃんみたいな・・・ああいうしょうもない4コマの担い手を尊敬している!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

しょうもない言うな!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、いや、ホントそうやね失敬やね。でもね、しょうもない、ある、ってのは関係ないんよ。あんだけ色々ネタ上げるってホンママジリスペクト!!!

 

いやこれ、ウチのこの4コマも作画はゴミやで?数十分とかかってねぇよどの作品も。でも、「ネタ出し」は容易くはないと言うか、出る時しか出んわマジ。

 

まるで便秘数日越しの・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おかしな例えはよろしい!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそんなワケでTwitterでも管理人をフォローしてくださっている方の中には見たってネタもあるかと思いますが、せっかく描いたから改めてな。

 

また例によってブログ限定!Twitterには上げてないやつもあります。お楽しみに!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

絵は正直死ぬほど汚いです。あと字も汚い!!!

 

だからそこだけブログならではの補填としてセリフはいつものウチのブログ風なのも足しました。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそう言うワケや。ネタは日々のことなんで雑記の一環とも言えるのやけど、パパっと読めます!では始めましょう!

 

・YouTubeの外国人と日本人

f:id:kefugahi:20200421085146p:plain

(↑英語YouTubeに出る外国人)

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ペラペラペラ!!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ぺラペラペラ!!

f:id:kefugahi:20200421085151p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ほっこり

f:id:kefugahi:20200421085157p:plain

(↑の日本人パート)

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ペラペラペラ!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ぺラペラペラ!!

・ムダにハイテンション

・なんか色々押しつけがましい

・少し向こうは引いてる(が空気読めない)

f:id:kefugahi:20200421085209p:plain

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

しら~~~~~っ!!!


<※あとがき的なヤツ>

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

分かってもらえるかねぇコレ?分かってもらえんかもしれん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あんまりYouTube観ない管理人なんですけど、元々英語は得意で興味もあるせいか、なんでも外国人って結構好き(もちろん親日家前提、親日家ならば人種、国籍は問わない)で、海外出身で日本語しゃべるYouTuberだとか、あるいは外国人へのインタビュー動画なんかは結構観るんですよ。

 

これは主に後者のお話ですね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやねん。ワイが観たいのは外国人の方やのに、無駄にウザいテンションの日本人インタビュアーを皮肉ったネタっちゅうことです。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ま、僻みですな・・・。簡単に言うと。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!ああそうさ!否定はしないさ!でもなんかウザくね?「外国人とコミュニケーションとれてるイケてるアタシ!」みたいのんってさ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あ~あ~~~聞きたくない!でも、これでこの漫画での皮肉がお分かりかと思います。要は僻みです。

 

 

・吐け!!!

f:id:kefugahi:20200421085237p:plain

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

さあっ!!吐けっ!!!

 

f:id:kefugahi:20200421085242p:plain

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ううっ・・・で・・・でもっ・・・

f:id:kefugahi:20200421085247p:plain

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いつまでかかえこむつもりだ!!そうやって!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

でも!!でも!!

f:id:kefugahi:20200421085309p:plain

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

さあ!!全部吐け 吐いて楽になっちまえ!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ふぐう・・・・


<※あとがき的なヤツ>

 f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まぁきったねぇ話ですよね。刑事ドラマとかで言う「吐く」と意味が違う方と言うオチです。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

これ描いた時がまさに二日酔いだったような気がする・・・。

 

 

・広告

f:id:kefugahi:20200421085318p:plain

(↑スマホ)

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なんだか面白そうな広告だぞ?

 

どれ、レビューも読んでみよ。

f:id:kefugahi:20200421085325p:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

★5つです!!

 

感動のあまりページをめくる手が止まりません!!

 

(テルテルくん・男性)

f:id:kefugahi:20200421085332p:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

 ★5つなんだ~!!

 

どうして今までこの作品を知らなかったのか・・・

 

「次に来る」作品だ~、ドゥフフフ!!

 

(ドラリラ・男性)

f:id:kefugahi:20200421085340p:plain

 読むのや~めた!!


<※あとがき的なヤツ>

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

絶賛レビュー読んだら逆にシラケるよね~!みたいな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だったら読まなきゃいいんじゃん!レビューを!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁな、ホントそれは思うよ正直。どうせ意味のあることなんてロクに書いちゃいねぇのやから・・・。

 

でもつい何となく読んでしまう・・・。それがレビューよね!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

最近ワイの嫌いな言葉ワーストかもしれんな「次に来る」!それこそ100ワニじゃないけど、ブーム煽ってる感ぷんぷんでさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

アンチトレンドをこじらせすぎなんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

関係ないけど、スマホ持つビワくんなんか可愛いなって思うんですけどいかがでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

知るか!!!

 

 

・相撲、その1

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

先日、当ブログをいつもよろしくしてくださっているコピさん(id:copinoheya)のブログのこちらの記事で当ブログを言及頂いた。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

コピさんありがとうございます!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

一部引用させて頂くと・・・・・・

さっき、相撲の話がありました。 『大相撲と私』というお題でお願いしましょうかね? イーニー ミーニー マイニー モー(誰にしようかな) ここは、野球以外のスポーツは苦手な タコスカ (id:kefugahi) さんでしょう!

あるブログを探しています/記事作成を無茶ぶり - コピの部屋

www.copinoheya.comとこのようにある。ちなみに記事からの引用の機能ははてなのシステムにもあるため問題ないとは思うのですがなにせ管理人は他ブログの文面を引用したのは初めてのことなので、もし問題あったらやめますゆえ!よろしくですコピさん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それでこの記事がどうかしたのかい?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

もちろん、これはコピさん流のジョークとして仰られているのは管理人も理解をしているのやが、そこを敢えて乗っかろうと言うことで、生み出したのが今回のブログ限定新作4コマです!!!

 

ついでにコピさんのところが節目と言うことで祝いにもなるかと思ってな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほどな。コピさんには本当にお世話になっているからな。そうぶっこくからには大層なネタなんだろうな???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

う”・・・ハ、ハードルを上げんでくれ・・・。と、とにかくコピさんの記事に則ってテーマは「相撲」やぞ!!!

f:id:kefugahi:20200421085435p:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ぬおおおおおおおおおおおおお

f:id:kefugahi:20200421085440p:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そおい!!

f:id:kefugahi:20200421085447p:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

どすこおい!!

f:id:kefugahi:20200421085453p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

 いやキミ・・・何してんのん?それ?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

「しこ」だ!!!


<※あとがき的なヤツ>

 f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

「しこ」を踏ませたら誰が一番滑稽かな?ってことで作ったネタです。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

可愛らしいっちゃらしいよね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

実はもう一本あります!以下↓↓↓!!!

 

・相撲、その2

f:id:kefugahi:20200421085513p:plain

みあってみあって!!

f:id:kefugahi:20191105064945j:plain

f:id:kefugahi:20191105064930j:plain

f:id:kefugahi:20200421085536p:plain

はっきよぉい!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ちょっとお待ち下さい。

 

何やら甘ったるいにおいがしますよ?

f:id:kefugahi:20200421085542p:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

いっけなあい!!

 

塩と砂糖を間違えちゃったあ・・・

 

ドゥフフフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20200421085550p:plain

スパアン!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

メシマズ主婦かっ!!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ぎゃびり~ん!!


<※あとがき的なヤツ>

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

冒頭の粒みたいのは右・・・塩、左・・・砂糖ですからね。念のため。アレって何のためにやんの?ってのも興味なくこれまでの人生調べた事がないと言うレベルやねんけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

知らん。お清めとかそんなんじゃね???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

お清め言うたかって、別に塩撒いたからって相撲のパフォーマンスが上がるワケや無いんと違うの?でも現代でもやるよね?アレ。

 

食べものを大事にするワイから言わせてもらえば、勿体ないって風に見えるんやけどな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

別に食材として撒いてるワケじゃないからね?あの塩は。多分。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみに相撲と聞いてまずワイが思い付くのはコイツ

f:id:kefugahi:20190905120414j:plain

(出典:スーパーストリートファイター2/カプコン)

 f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ゲームのキャラだから!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

次点で松浦亜弥さんかなァ・・・。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

懐っつ!!!確かにあったねコレ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いっぺん見たら忘れない秀逸なCMやと思う。これが綾瀬はるかさんじゃなくて良かったなと心底思う。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かに、このCMキャラがもしも綾瀬はるかさんだったとすれば、恐らくコピさんと言うブロガーは誕生しておらず、つまり今このネタも誕生していなかっただろうね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まさに!と言いたいがどんなCM出てもコピさんは綾瀬さんファンになった気がしなくもない。・・・・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんなワケで今回は以上です!コピさん1周年おめでとう記と言うことで。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

こんな即興みたいなネタですがスイマセンです。凄くマジメに相撲を語るなら・・・管理人にはやはり荷が重かったです。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※今回紹介させて頂いたブログ

www.copinoheya.com※前回

げんこつやま4コマ漫画【花粉/トレンド/あと数mの永遠/花崗岩】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

大河ドラマ「麒麟がくる」14話「聖徳寺の会見」感想 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!