げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

W炭水化物、ビールのツマミ、あんかけ料理…の食べ物マイベスト3【過去記事より】

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20191105064525p:plainf:id:kefugahi:20200418050503p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20220121175514p:plain

どーもです。ホオズキとビワ、他大勢、でお届け致します。

当ブログの恒例「好物ネタ」の上位を集めた使い回し記事です!

・この記事について

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

こ、こんにチワ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

お、お~~~!初登場の記事以来やね~!ワイのこと覚えてるゥ~???

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

・・・チッ(舌打ち)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

はうあっ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あ~あ~嫌われたモンだねぇ・・・。

※テトは基本礼儀正しいが、ホオズキとは出会いが良くなかったため印象が悪い。

げんこつ長屋ライフ6「ドクウツギの〇〇とラリドラの??」

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ちょット!あなたテトきゅんに何言ったノヨ!テトォ~!何か言われたのこのバカニヤケヅラニィ~!お姉ちゃんが一発いてこましたるわヨホォ~!!!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

べ、べツニ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いてこますて・・・。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

おやおやおや~!こちらはドクウツギさんの~?私はモアイです~!ぬっふっふ!男装の麗人と言うのもたまには悪くない・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ちょ、ちょット!アンタまさかそっちの気ガッ!!?神父とか聖職者って結構多いイメージあるケド!

※ドクウツギの偏見です

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

そっちの気・・・!?

・・・・・

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

・・・・・・・・なんじゃい!つまり男!?か~~~っ!ペッ!ペッ!紛らわしいツラしくさりおって!なんか女にしては声が低いと思ったら!こっちくんな!ペッ!ペッ!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

な、なンダ?このオッサン・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

純粋に間違えたみたいだね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フォッフォッフォ!そうかドクウツギの弟かぁ!よ~似ておるのぅ!同じ顔じゃワイ!フォッフォッフォ!の~よう似ておるの?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

は・・・ハァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!同じ顔じゃワイ。のぅ似ておるのぅオヌシら。フォッフォッフォ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20220121175514p:plain

ウゼェ!!!

※親戚の年寄りあるある。やたら親子やきょうだい間の容姿の似ていることをイジる。そしてクドい。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そんなワケでこのコーナーは過去の好物ネタ「ベスト3」と言うことでリライトデス!元記事は以下の3つをチョイスしまシタ!!!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

・W炭水化物:第3位

半チャンラーメン

f:id:kefugahi:20220108121316j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いては半チャンラーメンや!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こ、これは「ご飯と炭水化物」の一種なのでは?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!違うやろ!半チャンとはチャーハン付きラーメンと言うことや!チャーハンとはそれ自体もう単品として完成されたメニューや!

 

それを合わせてしまおうってのやから、ラーメンライスやないやろ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そう言えばそうかもしれませんが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でもこれも確かに鉄板メニューではあるよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

その通りや!このどっちもそれだけで完結するってメニューを合わせてまおうって言う「禁断」な感じがたまらんのやで!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なにより、チャーハンをチャーハンだけで食うって結構きついだろ?やはりなんかスープ的なものの助けが欲しくなるよ。

 

そこでラーメンって寸法だ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でも~、それはスープとチャーハンを合わせているのであって「W炭水化物」と言うのは無理があるのでは~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やかましい!ただのスープとチャーハンだけやったら物足りへんやろうがい!だがこれならラーメンまでいっぺんに楽しめるのや!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

つまり「最大公約数」だね。「チャーハンとスープ」「ラーメンとライス」と言う2つの料理のな。どちらもそれだけだとちと物足りない。だったらこれが最適解!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

天一の屋台味(こっさり)のスープチャーハンは至高!さっきも話に出たが3回連続10cmさんもうまいと言うてくれてるねんから多分美味いで!

(※3回さん勝手に証人にしてしまってすみません)

 

ただし、この場合天一名物「こってり」ではアカン!スープの味が強過ぎや!「あっさり」はまぁアリかなと思うけどラーメンそのものがイマイチや!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

世界中に広がれ!天一「屋台味」の輪!天一屋台味スープチャーハンで世界平和!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんのこっちゃですねん!!?

 

・W炭水化物:第2位

広島風お好み焼き

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201114/20201114050758.jpg

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

続いては広島風お好み焼きや!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~なるほど~・・・「粉もん」回では管理人の地元「関西風」を差し置いて上の順位だった~、ドゥフフフ。

「粉もん」関連ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやまぁ、実際広島県への忖度とかそんなこと一切関係なく、実際関西風より美味いと思うんだから仕方ないよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

くぅっ!関西人キャラとしては歯がゆいのやでッ!でもええもん!関西には「たこ焼き」があるからッ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

W炭水化物としては「そばめし」にも近いと思いますね。アレは「ご飯+麺」ですがこれは「生地+麺」です。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その意味では焼きそばパンなんかにも近い性質と言えるかもな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

しかし!そのうまさは桁外れなのやで!

 

なんと言うても「お好み焼き」としての美味さの性質を全て備えてるのやし、そこに「焼きそば」の美味さの性質を足そうと言うのや!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あと、この焼き方にするがゆえの必然なんだけど、この生地が何か美味いんだよね!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せやな!クレープみたいに薄っぺらい生地で言うたら「包む」ように焼くのや!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

生地と別なせいかキャベツとかのシャキシャキ感もすごくあるよな~!野菜をより美味しく食えるのは広島風って感じがする~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

1つだけ困った点を挙げるとするなら家庭で作るのは困難ということやな。かと言ってご当地メニューやから管理人の地元ではそこらで売ってるもんではあらへん。

 

再現性に乏しいのや。そこに目をつぶれば1位はこれでも良かったとさえ思う!

 

 

・W炭水化物:第1位

天かすうどん

f:id:kefugahi:20220108121337j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そして栄えある1位は天かすうどんや!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

な、なんとまぁ~、広島風お好み焼きの上に何が来るのかと思ったら~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

広島風お好み焼きのとこで言うたけど両者の差は再現性や!ちょっと食いたいな~って思った時気軽に再現できる!この差はデカいと管理人は考えるのやで!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに!天かすうどんは食べようと思ったらいくらでも食べられますね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

・・・そして思ってみれば確かにこれも「W炭水化物」だな~。何故なら天かすと言うのは天ぷらの衣ですなわち小麦粉なのだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

それも力餅の時と違って「ただのトッピング」と言うにはとてもそうとは言い切れない程に、うどんとは密接な存在だと思う!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや!めん類のトッピングと言うものはシンプルな方が良い!と管理人も思うけど、うどんに天かす入れん人は少ないんやないかと思う!

 

でも管理人の地元関西では、天かすうどんは別メニューやったりするのや!「きつね」や「月見」で頼んだら天かすは入ってなかったりな!まったく必須やろがいと!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やはりうどんはあっさりしたダシで食べるから、何か「コク」が必要なんだよね。それに最適なのがやはり天かすではないかと。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

最近は「セルフサービス」で入れられることも多くなりました。これはやはり「讃岐うどん」の影響も大きいんじゃないかなと思います。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人の地元でも讃岐系の店は珍しいもんではなくなったからな~。直接讃岐系ではない店でも「セルフ天かす」の店が大半になった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ありがとう3回連続10cmさん!って直接関係ないやろうけど。でもようやくうどんが1位の「縛り」が出来たで!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人はあんまり無料トッピングをてんこ盛りするのは好きではないのですが~、「天かす」はついつい多めに盛っちゃいますね~。

 

そのくらいうドゥんには欠かせない要素だと思っています~、ドゥフフフ。

 

・ビールのツマミ:第3位

焼き鳥

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20211106/20211106152249.jpg

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

続いて焼き鳥じゃ!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

おや?1位でもおかしくなさそうな定番中の定番ですけどね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

もちろん迷ったけどな~。実際最初1位候補としてアタマに浮かんだのは焼き鳥だった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム!個人的にビールがなきゃあ焼き鳥の良さは半減してしまうと言う気がするの。焼き肉なんかと違うて、あんまり飯のおかずにも向いとらんしの。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

後、に刺さってるのが良いんです~。なんかこう「かぶりつく」感じがね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

最近は串から外して食べる方も多いみたいですがね。女性や若い方は・・・

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

馬鹿も~~~ン!外すじゃと!?串から!!?言語道断じゃワ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そのと~り~!そんなの許され・・・

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・・。

(※ここでアケビに乗っかるとおっさんサイドだなと思い直すラリドラ)

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

・・・ま、まぁ良いんじゃな~い?食べ方は自由です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

何でじゃ!焼き鳥っちゅうのは串にかぶりつく!それが作法っちゅうもんで・・・

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

な、なんか食べ方の話になってますよ!と、とにかくビールには合う!と言うことで!!!

 

・ビールのツマミ:第2位

ウインナー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201017/20201017184017.jpg

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

続いてウインナーじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なるほど~。焼き鳥より上が何って思ったけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

確かにこれはビールのためにあつらえたような食べ物ですね!なんせビールと言えば本場はドイツ!そしてドイツ料理と言えばウインナーソーセージ!!!

 

一大ブランドであるシャウエッセンとはシャウ(「Schau」で「観る」)エッセン(「Essen」で「食卓、食べ物」)と言うドイツ語が由来なのです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~言うてもシャウエッセンは「日本」ハムの商品だし~、管理人の飲むビールはドイツビールなんかじゃなくてスーパードライとかだけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

これは餃子と違って「焼き」か「ボイン」で悩むところじゃのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

ボインじゃなくてボイルです!まぁ・・・ボインにもしゃぶりつきたいですがね、別の意味で・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ボイルしてから焼くと言う裏技もあるがな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

何にしても、飯のおかずにも案外悪くないウインナーじゃが、なんと言うてもビールは欠かせまいて!

 

 

・ビールのツマミ:第1位

たこ焼き/お好み焼き

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201114/20201114050739.jpg

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

そして栄えある1位はたこ焼き/お好み焼きじゃ!分けようかとも思ったがコンセントとして似通っておるので2つとも同率としたワイ!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

コンセントじゃなくてコンセプトです!なんとまぁ~たこ焼きとは・・・。確かに美味しいですけどね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~!ビールと言えば麦~!すなわち糖質~!そしてたこ焼きお好み焼き・・・「粉もん」は炭水化物でそれは腹の中で糖質に変わる~!

 

まさに禁断のカップル~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

いや分かってるならやめましょうよ、ホント。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

だがやめられん~!その「禁断」な感じがまたタマラン~W糖質の暴力の前にはなす術がない~!ワンパンKO~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

思うに「生地」がヤバいのじゃワイ!どちらもで出来ておるせいなのかのぅ?まるで生き別れた双子のように相性抜群なのじゃ!

 

あと、「味付け」がヤバい!なんちゅうかソースと言うのはビールに合うように作られておるようにさえ思う!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

「天かす」とかたっぷり入れるしな~。何か「合う」なんて生易しい相性ではない~!なんと言うか「溶ける」とでも言うかな~。

 

本当にこの組み合わせは旨さの電撃のように感じる~!何かもう物が考えられなくなる~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

まぁ、管理人が「粉もん」のメッカ、関西の人間と言うことも無関係ではありますまい。なんと言うか「麦に飼いならされている」のでしょうかね。思考回路が。

 

・あんかけ料理:第3位

ごはん餅

f:id:kefugahi:20220122152851j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてごはん餅です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

ご、ごはん餅!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

シッ!へんなオッサンに近づいちゃいけまセン!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせ~!これは割と個人的なレシピかもしれん~。と言うか写真に持って来た素材も厳密にはごはん餅じゃなくてきりたんぽなんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

きりたんぽ・・・って言うとあのちくわみて~な形に飯を固めて作ッタ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁそう言うこと~。だが「きりたんぽ」って言うと食材と言う感じだがな~。

 

ここで管理人が言うのは残り物の飯をすりこぎなんかで潰して固めて~、適当に餅のように固めたものだ~、極めてきりたんぽには似てる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

オリジナルレシピって程のものではないケド、残り物ご飯を再利用レシピってワケでスネ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~。「餡」にはカツオ出汁なんかに醤油、酒、みりん、なんかで味をつけて、そこに片栗粉でトロミをつけたテキトー餡!

 

それを上記のごはん餅にかけるんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マズそうとまでは言わないケド、テキトーなレシピネ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

うん~。実際これがそこまで大層なレシピとも言わんよ~。でもテキトーに作ってそこそこ食えるって感じに仕上がるもんだから~、ツマミが無い時よくやったっけ~?

 

味そこそこ~、手間もそこそこって感じでな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

な、何かちっとも美味そうって聞こえないんですケド・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

実際そんな絶品!とは言わんぜ~。ただ管理人にとって「食べ慣れた味」ってだけなんだ~。なんせご飯の残り物にテキトーな調味料のブレンドってだけなんだから~。

 

でも、妙に食べ飽きなくてね~。ヘタな凝った料理よりこれの方がありがたいってのがあるんだ~、ドゥフフフ。

 

・あんかけ料理:第2位

あんかけチャーハン

f:id:kefugahi:20220122152901j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてあんかけチャーハンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

あんかけチャーハンでスカ。ボク・・・オレはあんま食ったことないかも!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

あぁん?あんかけチャーハン!!?

www.youtube.comf:id:kefugahi:20220121175514p:plain

エ・・・イヤ・・・ナニ!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

深く関わっちゃダメヨ!ダメッたらダメなノヨ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや・・・「あんかけチャーハン」でドゥ~しても言いたかった~・・・。意味は分かる人は分かればよいし分からない人は永遠に分からなくてもいいと思う~。

 

・・・そんな内容です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

無駄にモヤモヤさせルナ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁ~あんかけチャーハンってやつは実際絶品なのですよ~。まさにチャーハンに餡かけをぶっかけようと言う代物でね~。

 

半チャンラーメンと言う~、ラーメンとチャーハンを合わせた代物と言うのはあるが~、それはあくまでもサイドと言うかね~・・・・。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

あくまでもラーメンはサイド、あるいはチャーハンがラーメンのオマケと言う感じデス!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう言うことだな~。ラーメンメイン、チャーハンメインどちらにしたって互いはオマケみたいなもんだ~。

 

それがスープが「餡かけ」になることで~、そのラーメンとチャーハンの絆はより強固なものとなる~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

き、キズナッテ・・・何をオーバーナ・・・。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

なるホド・・・互いに引き立て役に過ぎなかった両者ガ・・・「餡かけ」によって互いを主役に高め合うノカ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ちょット!テトきゅん!お願いだからあんまりちゃんとこの変なヤツの話を聞くのヤメテ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ってまぁ~ぶっちゃけると~、管理人の近場にまさにこの「餡かけ使い」が絶品の店があるからなんですけどね~。

 

いやホント、チャーハンなんてぶっちゃけ飯がパラっとしてるかどうかとか要は店の技量次第だから・・・って思うんだけど~、ここの餡の美味さは絶品でな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

それは興味ありマス!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ホントォ~、一緒に食べに行く~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

テト!知らないへんなオッサンに近づいちゃいけまセン!

 

 

・あんかけ料理:第1位

天津飯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201128/20201128185111.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は天津飯です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

なるホド~・・・でもかに玉とは分けるんでスネ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

最初は2つで1つにしようかとも思ったけどね~。でもぶっちゃけかに玉の好きさと天津飯の好きさは天と地ほどの差があるからな~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それはまぁ確カニ。やはり管理人はごはん食いと言うのがあるノデ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

確かにそれもあるんだけどな~。でもそれ以上にこれこそが究極の「餡」を食わせるレシピだと思うのだ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それは確かニネ!餡そのものもトロットロだケド、タマゴもまたトロットロなのでそのトロトロさが二重ニ・・・てのは思いまスネ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まさしく~!タマゴのトロトロ~!そして「餡」のトロトロ~!餡の味付け次第ではまた無限にその味わいは変幻自在だ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

アト、何気に味の印象としてはアッサリ味・・・と言うのも外せないと思いマス!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それも確かにな~!食欲ない時カツ丼やうな丼はキツイと思うけど、天津飯なら食おうって気にもなる~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

その時は優しい「餡」の味デ・・・でスネ。確かに餡の働きも大きいレシピだと思いマス!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう言うこと~!シンプルな中華味も良し~、ちょっと酸味を利かせても美味いんだな~、ドゥフフフ!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんなワケで以上です。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

な~!仲直りしようや。なんでもおごっちゃるから~!なぁ~なぁ~。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

べツニ・・・近寄らないでもらえマス?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そウヨ!テトきゅんに近づいたら殺すワヨ!!!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

おお神よ・・・一瞬でも男にそそってしまった罪をお許しください。アーメン。ラーメン。あいつはメン(men)・・・。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォ!似ておる、似ておる!フォッフォッフォ!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

なんかあんま親しくしたくない人らも多いね、姉ちゃ・・・姉貴のツレって。ボク・・・ゲフン!オレこっち来るのやめよっカナ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

別にツレでもなんでもないわヨホォ~!テトきゅ~~~ん!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※使い回し元

「W炭水化物」ランキング・マイベスト10

「ビールのツマミ」ランキング・マイベスト10

「香り」で選ぶ食べ物ランキング・マイベスト10

※過去の「マイベスト3」

スープ・スープ料理、洋食、おせち…の食べ物マイベスト3【過去記事より】

鶏肉、お造り、冬の味覚…の食べ物マイベスト3【過去記事より】

炊き込み・混ぜご飯、サラダ、『良い物』の味のよく分からんもの…の食べ物マイベスト3【過去記事より】  

※一つ前の記事

げんこつ長屋ライフ7「それぞれのバレンタイン」

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!