げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<エアストシールド>【石川界人さん/東出昌大さん/板東英二さん…報道について】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

今回は普段あんまりやらない芸能関係の話題で気になったものを集めてみました

f:id:kefugahi:20191105064911j:plain

・芸能ネタについて

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回は主に芸能関係のちょっと目についたことで、雑感みたいなものを書こうと思います。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

珍しいね。超ニガテ分野じゃん。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まぁな・・・その超ニガテからネタを拾わねばならぬほど、パッと仕上がるネタがない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

パッと仕上がらない方のネタをもっと頑張れよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ホンマそれなんですけどね・・・。なのでこの記事はまぁそんな芸能に疎いワイらが語るのですが、そんなヤツの書くことなのであんま内容ないかもですがよろしく!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

内容ないのはいつものことじゃないかwww

 

 

・石川界人さん報道について

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まずはこれです。

声優・石川界人側“不適切発言”降板をファンに謝罪 日本アレの擬人化プロジェクト「神〇ノ尊」越乃寒梅役― スポニチ Sponichi Annex 芸能

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

声優・石川界人さんがラジオ番組かなんかで不適切発言をかましてしまって降板させられた・・・ってニュース。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あっちゃ~・・・。何を言っちまったんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

日本アレのCMキャラなのに、日本アレは糖質制限で飲んでないとかなんとか。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

そりゃ、イカンなァ・・・。ていうか日本アレって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

飲むとほんわかなるアレだよ!ウチは一応徹底しているから。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

神〇ノ尊の〇部分にも、ほんわかなるアレが入ります。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイ、ファンってほどではないけど結構馴染みのある声優さんで・・・「僕のヒーローアカデミア」の飯田天哉とか、「盾の勇者の成り上がり」の岩谷尚文とか、「ダンベル何キロ持てる?」の街雄鳴造とか、主役やレギュラー級の役も多い売れっ子さんや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まさに上り調子って感じなのに、ヘタこいたもんだな。

 

そこは嘘でも「大好きです!」って言っとけよってだけの話だろ?この話はおしまいか?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ま、まぁそうやねんけど。ニュース自体は。ただ、これってやらかしたのは直接の配信コンテンツとかやなくて、自分の番組ラジオかなんかだったみたいやん?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから処分が厳しいって言うのか?世の中ナメんじゃねぇ!スポンサーが怒ったら何でも不適切なんだよ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

いや、あのな、ビワくんよ。それでいいよ。そこは。そうや無いねん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんだよ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、ワイがこの報道で思うのは「時代は変わったなぁ・・・」ってこと。あった?ワイらの時代にこんなん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ワイらの時代と言われてもな。えっと管理人はアニメは中学生くらいで一旦完全に卒業し以後は話題になっててもまったく観ない。

 

観るようになったのはごく最近「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメが始まったらへんからかな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうそう、それ以前の時代ってことです。ていうかその頃すらもうあまり熱心では無くて、「ドラゴンボール」とかすら観てなかったわ。

 

ってまぁそんなことはどうでもいいんや。とにかく、その頃ってこんな声優さんが失言で降板ってさぁ・・・。芸能人みたいにさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

声優も広義では芸能人のくくりだろ。芸能人が声優もやること増えたし現にこのトピックも「芸能」ジャンルじゃん。

 

それに当時はインターネットもなかったからな。知られてないだけで、あったのかもしれん。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやろか?ワイ、この世界はそんなワケで「浦島太郎」感あるからね。この声優ラジオってのも言うほど必要なんか?って思っちゃうんやけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

声優ラジオはオマエが関心なかっただけで、昔からあっただろ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんかなぁ・・・「鬼滅ラヂヲ」とか最初少し聴いたけどねぇ・・・「馴染まん」って感じがすごくするの。ああいうの。

 

何て言うか、声優さんの「地」ってあんま知りたくないっていうかさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そんなのオマエが特定の声優さんのファンではないからな。ファンからすれば一分一秒でもその声に触れたいし、顔だって知りたいってものなんじゃないか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう言うもんかなぁ?どうなんでしょうかねぇ?とにかくワイの時代はさァ、声優さんの「地」ってのアンタッチャブルって言うかさ、こう、神聖なイメージだったんだよ。

 

なんかのアニメ特集みたいのでも、顔出しNGとかやったりさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かに声優さんの顔ってあんま知らなかったもんな。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

あまりにも身近になり過ぎて、こう言う余計な「一般人」感覚みたいのでやらかしちゃうってことがあるんでない?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

「ゾンビランドサガ」で似たような話があったな。あの作品は色んな時代の美少女がゾンビとして蘇り、アイドルとして活動するって作品なのだが・・・

 

「昭和」のアイドルと「平成」のアイドルで、思想の対立があるんだ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まさにそう!そんなイメージなんよね。声優さんは、いや声優さんに限らず芸能人とかもなんかこう遠くに居て欲しいって言うかさ・・・。ワイってゾンサガも純子ちゃん(昭和アイドル)派やし!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ま、事実そうはなってない。オマエの感覚が時代遅れなことは間違いあるまい。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そうかもしれん・・・。皆様はどうですか?

 

 

・東出昌大さん報道について

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてはこれです

東出昌大が杏と別居報道「ほぼ事実と判明」事務所 - 芸能 : 日刊スポーツ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんかこりゃまたウチにとって珍しい話題が来たもんだ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

うん。事実どうでも良いんだよ。こんな不倫だかのニュースは。世にあふれるニュースの中でも、最もどうでもいいって感じる類のやつだよ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ、男はそう言うの多いかもね。管理人の場合人一倍の芸能オンチなのもあるが・・・。

 

で、その芸能オンチがなんでまた???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

うん。実はこの東出昌大さんって人はよく知らなかった。杏さんは知ってるけどな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

大河ドラマとかで見たからね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でも、何かワイこの人見覚えあるな~・・・ってなって、気付いた!これ、ワイが今たまたま観てるドラマ「ケイジとケンジ」の主演じゃん!

木曜ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』|テレビ朝日

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやすぐ気付けよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイって中々人の顔覚えられんからさァ・・・特に若手イケメンは大体似た顔に見える・・・。こうやって年寄りになるんやね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

重症だな。ていうかドラマ観たの???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう!なんか知らんけどたまたま録れてて、ドラマ最近「相棒」くらいしか観てねえし、なんか刑事ドラマっぽいし観るかってな。

 

で、またかよォ!!?って感じ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

は?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

いや、こう言うこと、前もあったんだよ・・・。普段あんまドラマ観ないのにたまたま見た作品の役者がやらかしちゃった・・・的なの。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

芸能人って分母の割には、色々やらかしが結構高確率って気もするけどね。まぁ四六時中カメラに狙われているってのもあるだろうけど。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

あるいは、たまたま観てたヤツがそのクール最強の低視聴率だったりとかさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

つまり、ドラマを見る目が人一倍ないんだよ。大体、ジャンルだけでテキトーに選んでるとは言え。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんちゅうか、落ち込む・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや落ち込むなよ!オマエに見る目がないのは分かったが、オマエのせいってワケでは無いだろ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

でもな?野球で例えばワイが帰って来て観だした瞬間、逆転される確率結構あるんだよ。最初から観てたら先発炎上とかさ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

たまたまだ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

何となく申し訳ない気になっちゃうんだよ。呪いの目とでも言うかな?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だからたまたまだって!!!・・・でもどうせ当てるなら、良い方の確率を当てろって話だな。

 

 

・板東英二さん報道について

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてはこれ。

【激怒】水曜日のダウンタウンで板東英二が大炎上 / 横柄な態度に視聴者ブチギレ激怒「マジで不快」「引退させようぜ」 | バズプラスニュース

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

番組内で板東英二さんが、少年からもらった松ぼっくりを捨てたり、横柄な態度で2億円くださいやの、差別用語を使えばカットするやの発言して炎上したという・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

番組自体知らないけど、これだけ切り取ったらないわ~・・・と言う感じはするよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・何と言うか、嫌悪感しか感じない。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ん?そりゃそうだろ・・・いたいけな少年の・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやないよ!この番組、や!悪趣味と言うかさ、って思ったらダウンタウンか・・・!

 

好きな人には申し訳ないのやけど、昔っから絶望的にワイの感性と合わないから観ないんやけどね。ダウンタウンさんは。

 

観ないんやから、そんなダウンタウンさんにアレコレ言うつもりもないけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何が気に入らないっての?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、な、板東英二さんだよ・・・。何ちゅうかもう、そっとしといてくれよって感じ。

 

以前、明石家さんまさんについて似たようなことを書いたな。

雑記<しゃくねつ>【ドラクエウォークプレイレポ/天下一品/阪神タイガースお家騒動…etc】 - げんこつやま

ってリンク貼っても誰も読まんと思うので必要なトコを引用すると・・・。


 

 f:id:kefugahi:20190705031734p:plain
やっぱりジジイは要らないのじゃ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやいや・・・何だかんだでまだやっぱ数字を持っているんでしょ。だから当分お茶の間から消える事はありませんよ。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

しかし、最近のさんまさんはホント観ちゃいられねえずぇ?管理人もそんなたくさんテレビ観るワケじゃないけど「ホンマでっか!TV」はマツコ・デラックスさんのファンなので惰性で観るのだが・・・。

f:id:kefugahi:20190909175315p:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それは違うだろうが!!!

(※キンヌ・タロウシリーズをよろしくです!)

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」…NG集 - げんこつやま

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

あの「ファー!!!」ってのがもう耳障りでたまらねぇ。

 

昔は何にも思わなかったのになぁ・・・。最近はストレスを溜めながら観てるずぇ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやストレスだったら観るのやめたら???

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ふム・・・。これも一つのレトロ語りか・・・。確かに昔はもう少しゲストを立てるしゃべりをやっておった気がするのぅ。ゲストに語らせるところは語らせる。近頃のさんまさんは話の腰を折って自分が目立つことばかりに感じるのじゃ。

 

セクハラまがいの発言にしても、ええ加減年齢的にシャレにならな領域になっておるのに、まだまだ若いつもりでやっとるから、お寒く見える。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、ジャンプの感想とか書いてる事がシャレにならない領域の管理人が言うのもな・・・って感じだけど。

 

この記事でも同じようなコメントがあるけどね。サッカーの有名選手のでもあったよな。大顰蹙のやつが。

 

なんかいつ引退するねん?とか聞いたみたいなヤツ。管理人は人一倍のサッカーオンチなので、何となくしか知らないのだが。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ふむ、そこに笑いは求められておらんのにの。TPOが分かっておらんのじゃ。自分がオモロイと思うからそれでええんじゃ!となっちまっておる。それで自分が叩かれるんじゃ踏んだり蹴ったりじゃワイ。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

ま、若いうちはな、俺が、俺がってのは大事だし、最近の若者には欠けているのかもしれないが・・・トシ考えようずぇ、って話サね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ここの管理人にはことごとくブーメランだよ。この話題は良くなかったな・・・。


f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんと言うか、昔好きやった方の醜態を見るのは、忍びないものがある。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

板東英二さんがそれってワケか。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや。「マジカル頭脳パワー」見とったからね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

懐かしいな!マジカルバナナ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

バナナと言ったらチ●コ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

この番組自体観てないから、何とも言えんけど要するに「板東英二のウラのゲスい本性」みたいなトコ暴いて笑ったろ!って主旨やろ?

 

そんでその通り番組の思惑通り踊ってくれたワケやん?それがまぁ炎上と・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まあそうかね?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

正直こんな企画自体の方に不快感を催す。あんな?この人もう79やろ?もう理性が働いてねぇよ多分。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

・・・確かに年を取ると一番衰えるって言われてるのがその辺らしいよね。最近年寄りがキレやすくなったってのも、昔よりも平均寿命が上がってそういう年まで永らえて、衰える人がいる確率が高いってのもあると思う。

 

むろん、すべての人がそうではないと思っています。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あんな、ワイは年を取ること自体どうこう言いたいんやないで?クソムカつくなジジイ!って思うことは、そりゃある。

 

でも、人間みな等しく年を取るからな。誰だってああなるかもしれんって話なのや。

 

さんまさんのことを書いた時もそうやけど・・・もうさ、こんな年のヤツら茶の間に引っぱり出そうってのがもう、おかしいと思うんよ、ワイは。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

芸能界の闇だよなぁ・・・。しかし、知名度ってのは一定量あるだろうからね?実際高齢者が一番視聴者として多いってのもある。

 

テレビ観ないじゃん。キミくらいの年でも。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

若いのはもっとやな。時代はYouTubeや。そりゃ若者からすればつまんねぇに決まってるよ。こんな耄碌しちまった爺さんいつまでものさばらせてな。

 

これもたまたま最近見たニュースやけど・・・

みのもんた、「秘密のケンミンSHOW」司会降板…4月からリニューアル : スポーツ報知

これも、番組は観てないよ?でも「まだ出てたんかいっ!?」って思ったもん・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

みのさん御年75歳か・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマ、そんなに晩節を汚したいのかテレビの世界はって思う・・・。そっとしといてくれよ。ってのはそう言うことやねん。

 

確かに知名度はある。視聴者も高齢。だから番組の数字にはなるかもしれん。しかしいずれ必ず先がないって分かってるやない?ええ加減にしろって思うね。

 

未だにこんな爺さん叩きを煽るみたいな番組作りで「若者のテレビ離れ」とかさぁ・・・よう言うわって思う。ホンマに。

 

なんで逆に観るって思う???若くないワイが呆れるよ?ホンマ。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

テレビの世界も、半分どうしようもないトコまで終わってる気もするよね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

国語オンチでもあるワイやが、これで締めようと思う!!!

 

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。

奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。

猛き者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵におなじ。

 

・タイトルの技

エアストシールド

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

石川界人さん!・・・じゃなかった。「盾の勇者の成り上がり」の主人公「岩谷尚文」の代表的な技や!他にも色々あるから迷ったけど、これがよく使われる気がするのでな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

盾の勇者の成り上がりは、最近流行り(やや下火?)の異世界転生ものですね。主人公はやっぱりチート能力なんだけど、冤罪で不遇な扱いになるってところがちょっとだけ変わってて面白い作品でした。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

アニメの二期とかも決まってるらしいからな!楽しみ!まぁ、ワイは石川さん演じるコイツはどうでも良くて、ラフタリアちゃんの出番があるならあとはどうでもいいけど。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だろうね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

好きな貝、甲殻類、軟体、あと長い魚ランキング・マイベスト10 - げんこつやま

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!