げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記集リベンジ!【「今にも落ちてきそうな空の下で」名セリフ/マウスがキーキーうるさい話/ペヤング/マイクッキング/未確認飛行物体…etc】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

・再び雑記リベンジ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ご好評につき!再び雑記集リベエェエエエンジ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから別に好評とかねぇから!ただの管理人の都合による過去の雑記集の中から見出し単位で記事を抜粋した手抜きです!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いやホンマは別で作ってる記事があんねんけどどうにも間に合わず!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もう言い訳いいから。毎回パターンになるだけだから!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

・・・てなわけで、以下の記事からいくつかピックアップしたく思います!あと、せっかくやからワイとビワくんで「今、改めて一言」みたいのを添えようと思う!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

・独自ドメインの話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

管理人以外にとってどうでもいい話になってしまうが、ドメイン、ゲットだぜ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

https://www.genkotsuyama.work

こちらが新しいドメインになります。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これで広告が貼れるってワケやな!ふはははーーー!!!すごいぞー!アドセンスだぞー!!!

(海馬瀬人)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

甘いな!トラップカード発動!!!ところがどっこいこっからが大変らしいぜ。なんか審査みてーのがあってガンガン落とされるんだろ?

 

受からない~どうしてだぁ~!みたいな悲痛なよそブロガー様方の叫びを多々目にして来たワケじゃん。次はオマエの番やで。ぜってー落ちまくるわ。10回いや100回は・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

100ってそこまでワイの根気が持つワケがなやろ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・それはそうだね。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

当時アドセンスに取り組んで四苦八苦、言う記事やね。読んで懐かしくなっちゃって。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ちなみに、このボクの予言の通り管理人はその後アドセンスの審査に落ちまくることとなります。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんやったっけ?なんか設定が出来てなかったんよ。もう忘れたけどな。

 

 

・「今にも落ちてきそうな空の下で」名セリフ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

記事の締めにこの回の名セリフを振り返ろうかね。

 

そうだな…わたしは「結果」だけを求めてはいない

「結果」だけを求めていると人は近道をしたがるものだ…………

近道した時真実を見失うかもしれない やる気もしだいに失せていく

 

大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている

向かおうとする意思さえあれば ・・・・・・・

たとえ今回は犯人が逃げたとしても いつかは辿り着くだろう?

向かっているわけだからな …………違うかい?

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アバッキオが「あの世」(?)のような場所でかつて自身の汚職のために巻き添えで殉職させてしまった警官のセリフだな。

 

証拠探しと言う地味徒労にも似た作業。しかも見つけたところでどうせ悪徳弁護士などに揉み消されてしまうだろう。だからそんな作業に意味なんてあるのか?と言うアバッキオの質問に対する回答だね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何と言うかブログ作りにも通じると思わんか?ブログなんて大半意味のない徒労よ。正直何が楽しくてやってるのかワイも分からなくなる時がある。

 

でも、積み上げた記事は確かに存在するものだし、更新を続ける事で少しずつ、少しずつだが『なぜあなたはブログをやるのか?』その答え・・・真実に向かっていると言えるのではなかろうか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そだねー(棒)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっとブログのテンション凹み気味のトコにこのセリフはある種運命を感じるね!!!

 

うん、ワイ、頑張るよアバッキオ!さぁて積みアニメ消化頑張るか!!!早速火ノ丸相撲ケムリクサの未視聴のヤツを・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから前クールじゃねえか!!!

 

ボラーレ・ヴィーア!

(飛んでいきな!)


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

たまたま当時やってたジョジョ5部アニメの、作中でも管理人が屈指の名台詞やと思うセリフをブログ作りに重ねて感じた、と言う記事やね。

 

なんかエエこと言うてるやん!このブログ書き!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain
るせぇよ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやでも、この考え方はええと思うねん。「どこかへ向かっている」と言う意識な。向かってるのやから、今やっていることも過程なのや、と言う感じね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ、ダラダラ続けて結果とやらが出るとは限らんけど、管理人も結果らしい結果なんざ出しちゃいねぇしw無駄に記事数と文字数だきゃ積んでるけど。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain
ちなみに、「ケムリクサ」まだ見終わってないwww

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain
おい!これ2019年5月の記事とかじゃね~か!どんだけほったらかしてんの!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

や~、あと1、2話っちゅうとこやねんけどね。そんなんが鬼のように溜まってる!ちょうどあと数話っちゅうとこでなんか「その作品に疲れる」ってことない?

 

そんでいったん休憩、みたいな感じで、そのまま放置みたいなこと。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain
毎週ちゃんと消化してたらねぇんだよ!消しちまえ!そんなんでHDD残り少ない少ない言ってんですよこいつは!

 

・マウスがキーキーうるさい話

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイの使っているマウスやねんけど・・・ホイールが少し・・・いやだいぶうるさいキーキー音が鳴る。具体的にはガラスをひっかいた時になる音を数十倍くらい縮小した感じ。

 

気にするほどでもないかもしれんのやが、何せ頻繁に使うものやからな・・・。塵も積もれば山となるで、トータルのストレスは相当のものがあるやもしれない・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

買い替えろや!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやでも動かんワケやないからなぁ・・・。さすがに勿体ない気がするし、何より可哀想やないか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

は?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやワイ、こう言うボロい私物に何か妙な愛着を感じるクチでな。何か声が聞こえてくるんだよ・・・。

 

ボクはまだやれる!キミの役に立てるんだ!ってな。だから本格的に使えなくなるまでは、これで我慢するかなって・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ちょっと病院行った方が良いよ?


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さすがにもう変えたけどね。意外と物持ちの良い管理人、と言う話。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

物持ちが良いんじゃなくて貧乏性、いや貧乏なの!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやしかし、ミニマリストみてぇのはワイ極端やと思うけど、物を大切に使い倒すと言う意識はもっと皆が持つべきや!

 

出るもん出るもん飛びついてって要は企業のいいように踊らされてる言うことで、アホ丸出しと違うか?ゴミだって出るし、エコの観点からしてもよくないことやろ!

 

ヨーロッパとか結構そうらしいやん。せやからアンティーク家具とか食器とか結構残ってんのやろ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

また屁理屈を・・・。

 

・ペヤング

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これ食った。

f:id:kefugahi:20190605204022j:plain

f:id:kefugahi:20190605204020j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ペヤーーーーーーーーーーーーング!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

は?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや、普段食わんねんワイ。かつて食った時、なんか妙に口に合わん感じがしてな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あっそう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こちらの記事によると、やはり関西ではUFOが強いらしいね。どうでも良いけどバゴォーンってなんぞ?聞くからにマズそうと言うか地雷っぽい名前なんやけど・・・。

⇒当時のリンク先リンク切れ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、そもそもペヤングが売り出しかかった事あんまないよな。・・・バゴォーンは知らんけど焼きそば弁当ってのは一回食ったことあるね。

 

スープついてるだけで弁当と主張するのはどうかと思うけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやねん!美味いのマズイの前に高いねんペヤングは!少なくともワイ地元のスーパーでは!買ってまで食いたいと思わんねん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

で、久々に食った感想は???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・思ったより悪くなかった

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうなんだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、あっさりした味と言うか、これはこれで悪くない。これに比べると、UFOのソースは主張が強いって言うか・・・。アクが強いって言うか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いかにも関西じゃん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや!その分ジャンク性って言うか・・・。ワイはやっぱUFOやな!ペヤングの何が気に入らんって・・・これではご飯に合わんよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そこかい!!!それ(炭水化物オン炭水化物)がまず関西の異文化だってんだ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやろか?関東の方で焼きそばでご飯食うのあり得んって方は、ペヤングでやっとるって事ない?これはご飯には合わんよ。

 

パンにはやっぱりネオソフト、ご飯にはやっぱりUFOですよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そもそもあちらではあまり試みないと思うんですが・・・。いや関西でも最近はどうだか・・・低炭水化物が叫ばれる昨今・・・。


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁでもやっぱりワイはU.F.Oやんね!ペヤングはなぁ・・・。この時ソースのことを話したけど、もやっぱりペヤングのんはちょっと合わないって言うか、粉っぽいって言うかな?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それは麺の味が良くするってことなんじゃないか?好みだろ要は。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁせやけどね。先日ペヤングの味違いの亜流みたいの、ブログでは記事にしてへんねんけど・・・食ってさァ。余計そう思ってん。

 

焼きそばソースの味やないから余計麺の差が際立ってな。そのうち記事にしようかな?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どうでもいいです。

 

・マイクッキング

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これ見て~!!!

f:id:kefugahi:20190605204018j:plain

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイがつくったのじゃ~!キャハハハ(鬼滅の刃・朱紗丸ちゃん)!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

グロッ!!!

 

なにこれ?残飯???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

バカヤロオ!!!ワイ渾身の作品を!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

調理実習の小学生の方がもっと美味く作れるわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやワイ、食い意地は人並かもっとか張っとる方やと思うんやけど・・・作る方はサッパリでな。

 

ズボラも極まると買い物とか、値段、味、見た目とかよりもまず、そのまま食えるかを重要視するようになる!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

威張るな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケでスーパー・ダイナミック・クッキング・タイム!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

本日のスペシャリテ!!!Bacon egg!!!ベーコネッグッ!!!(リエゾン)

f:id:kefugahi:20190605204018j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・と言う名のぐちゃみそ残飯です。二度見せすんな!読者様の目が汚れる!!!

 

どうやれば目玉焼きをここまでクソまずそうに作れるのか知りたい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うっせえ!!!どーせ黄身は潰すやろうが!!!目玉焼きに置いてもっともどうでも良いのが黄身よ!!!

 

黄身はいわば調味料やからな!白身つけて食うための!!!Turn over・・・ターノーバー(リエゾン)などあり得ん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

て言うかな・・・ワイだってたまにはちゃんと作れるんやで?これはたまたま大失敗したんや!!!久々やったしぃ!!!

 

それにワイってチャーハン超美味しく作れるしぃ~!!!パラッパラよ!パラッパラ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

出た!料理スキル低い男って大体チャーハン得意だよね!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

今見てもヒデェなこれは。目玉焼きも焼けねぇのかよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやこの時極端な失敗やってんて!普段はもうちょっとマトモに焼くよ、マジで。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どうだかなァ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみに、この時の皿の模様が気になる、と言う意見を頂いて生まれたキャラが後のサラックマや!

f:id:kefugahi:20190923171310p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

彼が気になる方は「キンヌ・タロウ」を・・・

げんこつやま創作劇場「キンヌ・タロウ」1…異世界の出会い - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

読まねぇよ!!!

 

・未確認飛行物体

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ところで、ワイのこの写真を見てくれ、こいつをどう思う?

f:id:kefugahi:20190605204012j:plain

f:id:kefugahi:20190605204015j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

すごく・・・あやしいです

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ、そんだけ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんでやねん!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやワイってUFOとかUMAとかそんなんの類はあんま興味ないしぃ~。ワイが興味あるUFOは焼きそばの方やしぃ~。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それで焼きそばの話題か!!!少なくともあのUMAのような残骸(ベーコンエッグ)よりは読者様の興味を引くわこれ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

金星か何かやないの?まあ金星は夕方とかにまれに見かける(宵の明星、朝のは明けの明星と言います。テストに出るかもだぞ!!!)から、それよりは光ってんな~って感じではあった。

 

なんかすっげー空中で光っててしばらくたってからフッと消えたんやけど。何かデカくて光っとるな~って思って思わず撮っちゃったってだけで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もっとちゃんと追えや!!!マスコミとかに売れるかもだろ!!!!!


※今読んで思うこと

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

実は超最近、同じ体験をした!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

へぇ~。なんか昨日の画像の方の雑記に書いた蝉の幼虫といいさ、なんか昔ブログに書いたことを最近になって再び体験するって奇妙じゃない?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやろか?たまたまやで。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

これはもしかして時がループしている!?とすれば一体トリガーはなんなのか・・・元の時間軸に帰れる方法は!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アカン!ビワくんの中二病がッ!!?

(※ある特定の未来に進むために、作品のキャラクターが同じ時間軸を意識だけは未来の状態を保ったまま何度も繰り返すタイムループと言う手法は、漫画やゲームでありがちです。ちなみによく似たややこしい言葉にタイプリープがありますが、あちらは過去へ飛んで【leap】未来を変えること。)

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケで以上や!ちょっと改行とかが読みにくいと感じた部分を今の感じに修正したのと、あと当時貼ったリンクでリンク切れを起こしているところ以外は、ほぼ当時のままにしてある!

 

アイコンも昔のヤツのまんまや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ使い回しだからな。手直しする時間ももったいないワケで。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まぁ~しかしロクなこと書いとらんな。どこ使おうか迷った程や!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今でも大して変わらんと思うぞ?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の雑記集リベンジ

雑記集リベンジ!【山菜食った!セリ編/オオイヌノフグリ/Twitterとネタばらし/お茶漬けのアラレ…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記集リベンジ!【大島麻衣が憤慨。タクシー運転手の「タメ口」 /【広島】新井が引退あいさつ/高3男子運転の車にはねられ男性死亡/嗚呼・・・イチロー】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記集リベンジ!【長野・移籍後初タイムリー/犯罪者映画のお蔵入りについて/立川志らく氏炎上騒動について/金田一37歳の事件簿3巻/カメラを止めるな!感想】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その12 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!