

あはははは~!キラキラくんとドクウツギでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!
自分にとっては懐かしいやら恥ずかしいやらの使い回し記事です

・再び雑記集リベンジ!

ご好評につき!再び雑記集リベエェエエエンジ!すなわち復讐!

ア、新しいパターン?(単語)すなわち(英語もといルー語)じゃなくてその逆・・・。

そう~!って今回オマエとかぁ・・・。あんまり余、オマエと出たくないんだけどな~。すなわちアイドントワナビーインブログ~・ウイズ・ドクウツギ~。

ンナッ!?

あ、いや別にドクウツギが嫌だってんじゃなくて~。ホラ、今、余って彼女いる
じゃん~?他の女の子といるとヤキモチ焼かれるんだよね~。すなわちグリルド・モチを~。

いやそこはジェラシーとかじゃナイ?・・・ってアァ。そう言うこトネ。正直あの方はわたし苦手デス・・・。何かわたしのことをストーカーとかなんとかッテ・・・。

そこは申し訳なく思うよ~。ソワソワちゃんは思い込みが激しいし思い込んだら人の話聞かないから~。

ともアレ、今回はわたしたちデス。何故なら、とうとうこの雑記集リベンジシリーズもわたし達の登場に追いついてしまいましたカラ、わたし達が良いかなッテ。

なるほど・・・一応同期だもんな余ら~。
てなわけでとにかくこの記事は管理人の都合による過去の雑記集の中から見出し単位で記事を抜粋した手抜きです~!すなわちハンドをプル~!

・・・以下の記事からいくつかピックアップしたく思いマス!あと、せっかくですからわたしとキラキラさんで「今、改めて一言」みたいのを添えようと思いマス!
・奇声
公園にて休憩中…どっかの発狂したヒスババアの奇声が聴こえる。
— タコスカ@オタクのブログ&note (@takosukakun) September 11, 2020
秋の夜
闇にざわめく
奇声虫
憎悪と共に
鈴虫の声

ワイがよく犬の散歩で休憩に使う公園なんやけどどうも近所にヒステリーババア・・・いや若奥様かもしれんが・・・おるねんけど定期的に奇声が聞こえるんよね。
旦那か子供かに八つ当たりしてんねん。絶叫して泣き叫びながらさ。それがうるせぇししつこいのなんの。もしワイが旦那やったら逆ギレものや。

その当たられてる相手は気の毒だねぇ・・・。仮に子供なら虐待とかじゃないだろうね?

まぁ、特に見えるトコで暴れてるとかってんじゃないからなァ、ただうるせぇなァ・・・としか。
でもワイの句は結構よく出来てない?迷惑なもの繋がりで「寄生虫」と「奇声虫」で音をかけてるのと、やかましい奇声と優雅な鈴虫の声との対比がワイの工夫のポイントで・・・。

どうでも良いよ!
※今読んで思うこと

何ソレ怖ッ!!?

あ、これ実はこの雑記書いてる時点では気付かなかったんだけど、今は正体が分かってるんだ~。それは何かの機械音だったんだ~。すなわちサウンドオブマシーン。

キ、機械!?

そうそう~。木材か何かを削ってる音だと思う~。それがちょっと距離があるとまるで奇声かなにかに聞こえたってワケ~。

なンダ、しょ~もナイ!人騒がせでスネ!
・カップ麺のワンミネット
こっちは腹減ってるんだ…。カップ麺なんか早い方が良いんだよ。 pic.twitter.com/0iFVWygZ1h
— タコスカ@オタクのブログ&note (@takosukakun) September 15, 2020

これもくだらね~!!!

アホか!重要なことやろうが!なんで5分も待たなきゃアカンのや!

そんな違わんでしょ・・・。最近は4分、5分待ちのカップ麺の方が多いんじゃないの?

いや、カップ麺はお湯かけて3分!そうと決まってるのや!早さ!それ以上何が必要やと言うのや!!!

その割にこのカップ麺は美味いのこれはマズいの言うクセに。
※今読んで思うこと

またこんなしょ~もない話題ヲ!

いやまぁ腹減ってる時は分からんでもないけどな~。すなわちハリーハリーハリー!!!

デモ、最近結構管理人時間かかるラーメンもよく食べますヨネ。

・・・まぁぶっちゃけ美味しいからな~。最近のノンフライはよく出来てるよ~。

どっちでもええんやないカイッ!

むしろ、余がイライラするのは作り方だよね~。かやくやらスープやら調味油だのでこっちは前でこっちは後とかさ~。
な~んか薄いなぁと思ったらあとから入れるヤツ入れ忘れてたりすんの~!

それは管理人がアホと言うだけデス!
・Twitter雑記

キラキラくん&ドクウツギちゃんに見覚えのない方は昨日の記事をよろしく!
20年秋の新キャラクター候補登場&紹介記事 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ
さて、昨日の今日やけど、さっそく普通の雑記にも参加してまずは読者様に覚えてもらおう!準備はええかな?ドクウツギちゃん!

・・・・・・。

しかし、ドクウツギってのはどうも長くて呼び辛くてイカンよね!ドクちゃんって呼んでも良い?

は?アタマ蛆虫沸いてんじャネ?ベトちゃんドクちゃんって有名なの知らねえのカヨ。そもそも気安く名前呼んでんじゃねぇっツノ。

・・・・・・・。

ウツギってのは別に植物があって意味変わっちまうよな?間を取ってクウ・・・クーちゃんはどうだろうか?

いいでスネ。可愛いデス。ありがとうございマス、ビワサン。

いえいえどういたしまして。

なんでやねん!!!

余もいるぞ~!あはははは~!!!

オマエはどうでもええ!!!

そんなワケでTwitterからテーマを取って来た雑記集です。
ちなみにウチのブログの雑記のこう言うオムニバス的な奴は「雑記必殺技」として、番号代わりになんかの必殺技の名前をつけると言う謎伝統です。
※今読んで思うこと

ちょット!これ最初の前置きみたいなヤツじゃなイノ!?

いや懐かしいなって思って~。余とドクウツギが登場した記事から2つ目の雑記だよ~。何かちょっとドクウツギも今とノリ違うよな~!

あなたはあんまり変わってないでスネ!

しっかし、アイキャッチ画像も敢えて初登場時のを載せてみたけど今と違うよな~。今の余はもっとスタイル抜群!

いややっぱりそんな変わってないでショ!気持ち手足が長くなったくらいで変わらず短足じゃナイ!むしろあちこち伸びたのはわたしの方デス!

まぁそりゃなぁ~。そんな変わってない部分もあるけどな~。主に胸・・・

あァン!?

なな、なんでもない!!!
・紙の本
あ~これ新刊出とったんかと、本屋二軒空振った…。
— タコスカ@庶民グルメ&オタクブログ (@takosukakun) September 19, 2020
近場の本屋も減った。通販や電子の時代当たり前だけど。
ちょっと急に欲しいって時不便だね。紙で読みたいんだよな。

良いじゃないかよ電子書籍で。

汚部屋~!こよなく汚部屋~!あはははは!

うるせぇ!やっぱ本と言うものは漫画でもなんでも紙がいいんだよ!

じじクサ・・・。

・・・・・。

何でもありまセン。

でも本屋は確かに減ったね・・・。

せやねん・・・ちょっと新刊そういや出てたっけ?ってふと思い立った時、逆に不便な世になった気がするな。

そうでスネ。イチイチ通販でってのも億劫と言ウカ。

でしょ~?でしょ~???

・・・・・ズズズズズ(殺意の波動)。

あ、す、すいません。
※今読んで思うこと

何かこんなこと言ってるけど~、今は現在結構電子で漫画読みます~。つぅか紙の単行本なんか極めて一部のタイトルしか買わん~。

漫画自体を前ほど読まなくなりましたかラネ。そんなに漫画に対する愛着そのものが前ほどないカラ、そうなって来ると電子書籍の方が良いのヨネ。かさばらないモノ。

だなぁ~・・・。何度も読み返すって前提だったらやっぱり紙が良いなってなるんだけどね。
もう単行本自体あんま買わんから「読み捨て」みたいになっちゃうものな~。すなわちスローアウェイブックス~・アフターリーディング~。
・レタス
おはようございます。
— タコスカ@庶民グルメ&オタクブログ (@takosukakun) September 28, 2020
レタスを食えば快眠できるとか昔聞いた気がするけど、そんなことはなかった。
単に値切ってて安いので、健康管理も兼ねて、最近、酒のアテの中にレタスを加え、草食動物のようにバリバリ食ってるのだが…。
— タコスカ@庶民グルメ&オタクブログ (@takosukakun) September 29, 2020
💩が止まりません。

実にくだらナイ・・・。

う●ごぶりぶりんこ!!!!ドビュビュビュビュドバババババブッ!!!ドリュルリュルウリュリィブブブブブブッッ!!!!
あへあへう●こまん!!!ぶりっちょ!!!

やめてくだサイ!あ~も~マジでこいつ最悪超キライ!同期だケド!(石だから)わたしの毒も効かなイシ!!!

ケ●の穴からドババババババババッバ!!!あはははは~!あははあはあふあはへはは~!!!
※元ネタ(下ネタ注意!)
巨人小笠原、う●こをするとは (キョジンオガサワラウ●コヲスルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
※今読んで思うこと

ちょっとヤメテよね~!こ~言うのほじくり返すの~!!!

ウフフフフ・・・アナタも黒歴史があるじゃナイ。

今の余はこ~言うの言わないから~!任せてるから他
に~!

そ~言えばアナタ毒が効かないなんて設定があったワネ。

あったっけな~?そう言えば~。そもそもオマエだって毒自体最近使わんものな~。

ソウ、そんなの今は関係ないデス。これ(拳)で打ち砕けばイイだけなのダシ。

ゾゾゾゾゾ~・・・
・多忙の中ツイート怠らない俺かっけぇ!
なんか誰かのリツイートで、自分はこんなに忙しい人間です❗と前置きした上で、ツイート数の多さを誇ってる人を見かけた(ブロックしたけど)
— タコスカ@庶民グルメ&オタクブログ (@takosukakun) October 8, 2020
ツイート多いのって何か偉いん?私にはただのヒマ人自慢にしか見えん。

こう言うヤツ結構Twitterにいるんだよね。なんか忙しい自慢みたいなん。忙しい中でもこんなに自分はツイートしてます!頑張ってます!!!みたいな。
コイツは具体的には仕事が忙しくて睡眠時間足りなくて、家事もやり妻や子への家庭サービスも欠かさず、その上で一日●●ツイートを欠かさずファボやリプやリツイートなども欠かさずフォロワーてんこ盛り!⇒その秘訣とは!?⇒見てね・・・みたいなツイートだったよ。

ありがちじゃの。いや、それをやっとるヒマはあるんかい!っての。

まぁ、どんだけ頑張ってるのか知らんけど、それを知る手段ってないよね?SNSじゃ、いくらでも話盛れちゃうんだから。

なんじゃ?「インフルエンザ」かの?なにインフルエンサーか。よく分からんが・・・ワシは「インフルエンスされないサー」でありたいものじゃの。ネットでの立ち位置はの。
※今読んで思うこと

あ~こ~言う人って定期的に出ますヨネ。

何か管理人とはソリが合わない感じだな~。Twitterの謎の頑張ってますアピール的な~。

そんなのフォローしなきゃいいノニ。

いやだったらフォロワー増えないじゃん~!そこまでフォロワー数にこだわりがあるってワケじゃないけど少ないよりは多い方がいいだろ~。
相互フォローとかした後で合わないなと思うならミュートなりブロックなりすりゃいいんだからさ~。

な、なるホド・・・。そうやってフォロワーを増やすのでスネ。
(↑※フォロワー超少ない)

まぁ客商売と似たようなもんだよSNSなんか~。基本は来る者拒まずさ~。一応何かのきっかけでこっちをフォローしてくれてるんだからな~。あんま変なの以外はこっちもフォローしてるよ~。
(↑※フォロワー多い)

な、なるほどデス!
・結び

んなワケで以上~!ちょっと改行とかが読みにくいと感じた部分を今の感じに修正したのと、あと当時貼ったリンクでリンク切れを起こしているところ以外は、ほぼ当時のまま~!
アイコンも昔のヤツのまんま~。

まぁ使い回しですカラ。手直しする時間ももったいないワケデス。
???
「ちょっととと!キラキラくんッ!!!」

また、その女ねねねッ!?あたし以外の女にデレデレしてッ!!?

いやだからコイツは違うんだってば・・・ホラ!ドクウツギもちゃんと弁明して!じゃないとずっと勘違いされたまま付きまとわれるぞ!

ウッ!ソ、そうでスネ・・・わかりまシタ。コホン!
※ドクウツギの脳内イメージ
キリッ!

わたしとキラキラさんはただの同期デ、性格も違ウシ、ただ記事で共演してルノ。
↓ ※実際

わわわ・・・わたしとキラキラさんはただ(の)同(期デ、)性(格も違ウシ、ただ記事で共演)してルノ。
※間の部分( )内が小声過ぎて伝わっていません。

んまぁ~!どどど!同棲ですって!?どう言うことよよよッ!?キラキラくんッ!?

いやホントこっちが聞きたいどういうこと~~~!!?

ゆるさないわわわッ!こっちへ来なさいッ!

ひえぇええぇええ!!!
・・・今回はここら辺で。
お読みいただきありがとうございました。
※過去の雑記集リベンジ
雑記集リベンジ!【●●西⇒「west」/ウザい客キレる店員/三角食べ/闇の街…etc】
雑記集リベンジ!【高校球児の髪型/アクタージュの原作者について/「あけすけ」ってそんな正しいの?…etc】
雑記集リベンジ!【イジメ広告/太極図ラーメン/休肝と体調…etc】
※一つ前の記事
別館セレクション【無責任な飼い主を殺処分せよ!/ジェネレーションギャップを感じた元野球選手発言/高校生の「勇気(?)」とそれを誉めそやす者に思ったこと。】
※クリックお願いします!
※フォロー、読者登録お願いします!
