げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ24号(2019,wj24)感想【新連載・サムライ8八丸伝、鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミア、チェンソーマン、神緒ゆいは髪を結い、思春期ルネサンス!ダビデ君】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。                  

※この記事は週刊少年ジャンプ24号のネタバレを含みますのでご注意ください。

令和最初の記念すべきジャンプ!!!

f:id:kefugahi:20190513202002j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年24号表紙/集英社

・2週間あっという間だった気がする時の茶番

(ジョジョの奇妙な冒険第5部・ボスとブチャラティの邂逅の場面より)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今週の …ジャンプを読んでいるのは

 

オレだ ・・・

……  !!

こっ

これは…!? !? !?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最後だから教えてやろう………

………

 

おまえがたった今目撃しそして触れたものは…………

『今週』のジャンプだ

二週過去のおまえが 未来のジャンプを見たのだ

 

これが 我が『ジャンプ・溜まるゾン』の能力!

時間を消し去って』飛び越えさせた…!!

 

管理人だろうとアクセス数が多いコンテンツであるジャンプ感想を怠ける者は許さない

決して

確実に感想を書いてもらう

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ホオズキ?

ホオズキ………もしもし?

 

ホオズキ……き…聞こえますか?

ホオズキ 何か異常なんだッ!

感想を仕上げてくださいッ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホオズキ……

おまえのジャンプ感想の任務は…

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うおあああああああああああああああああ

おおおおおおおあああああ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いまだに真っ白だな

 

・・・ホント無駄に凝りやがって!

遂に過去記事で一回使っただけのボツマスコット(テルマくん)まで狩り出しやがって!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これ(茶番)だけが感想文大嫌い人間ワイのジャンプ感想回の唯一の楽しみなんやあっ!!!

 

うおあああああああああああああああああ

おおおおおおおあああああ

のブチャラティの悲鳴の文字数まで正確やで!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

訪問者の皆さま。初めましてorお久しぶりです。テルマと申します。

滅多に出番はありませんが、よろしくお願いします。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうしてもボスの「ブチャラティ……おまえのトリッシュ護衛の任務は…これにて終了だな」のトコのパロディまでやりたかった。

好きなセリフなんや。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そこでジョルノ役に私が指名されたワケですね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ジョルノを汚すな!他のキャラもそうだけど!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しっかしマジで?え?ホンマに?

もう2週間経ったの?

ワイこの期間に溜まってるジャンプの未読漫画を少しでも読み進めようと思ってたのに!!!

1冊も・・・1ページも・・・1コマたりとも読んじゃいねえよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さすがは長期休暇の宿題をちっともやらずに最終日にやるならまだ可愛い!

やらずに登校してげんこつを選ぶ男だな!!!

(※当時はまだ今ほど体罰に厳しい社会ではなく、軽いげんこつくらいは日常茶飯事でした)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ゆたぼんとかって不登校児ガキのYoutuberとやらの炎上が話題になっとるみたいやけど、宿題意地でもやりたくねえってその心意気だけは買ったる!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

買うな!そんなもん!!!

 

もしもここを読んでくれている学生さんが居たとして・・・

よい子のみんな、宿題はちゃんとやるんだぞ!

感想文もマトモに書けねえクソな大人になっちゃダメだぞ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、その麦わらはやめようぜ!

ルフィさんに迷惑かかんだろうが!

 

そこだけはジャンプブロガーとして断固抗議させてもらう!!!

まぁた漫画がいらん影響をうんぬんかんぬんとか叩かれちゃうでしょーが!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

大してONE PIECE好きでもねえくせしやがって・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

サ、サンジが仲間になるとこらへんくらいまでは好きやから・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

序盤にも程があるわ!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

とりあえずゆたぼんって言っときたかっただけのようですね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おーとりあえずよってたかってこのガキにええ年こいた大人共が説教こくみたいのが流行りみてーだからよ!!!

乗るしかない!このビッグウェーブに!!!

f:id:kefugahi:20190430015847j:plain

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

くたばれボケ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、ちなみにこのどこぞの誰かも知らんようなどーでも良いガキのやっとる事の是非は知ったこっちゃねえですが、盛り上がるほどにこいつの動画のアクセスが伸びてこの子(と親)の懐が潤うだけだと思いますよ?

 

説教ぶって貢いじゃう・・・。

そー言うの、滑稽なんじゃないかって思いますけどね、フフッ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせえ!

・・・と言うか話が逸れた。

元はげんこつ覚悟で課題をやらない管理人の話だったんじゃねえか!

 

アレか?うちのブログの名前は読者様からのげんこつを覚悟って意味でげんこつやまなのかい?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやそう言うワケやないけど・・・。

そう言うネーミングなんかほとんど何も考えないタイプやし。

 

※由来:以前は「はなれこじま」と言うイメージのブログだったので再開後は心機一転にしよう→最初に思い付いた6文字(ここだけこだわり)の単語だったから

 

・【新連載】サムライ8八丸伝

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いいね!

絶賛!!!ってほど好きでもねえけど、とりあえずすっと読めたわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

褒めてんのけなしてんの?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か星に得体の知れない危機みたいのが迫っとってやね・・・

それを救う方法が記されたパンドラの箱とやらがあると。

そんでその箱を開ける7つの鍵を探せよと。これが冒頭ね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

パンドラの箱って開けたらイカンやつじゃなかったか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

通常はね・・・。なんかヤバいモンがアレコレ出て来て最後に希望が残ってるとか言うやつやろ?忘れたけど。

それはさて置き何かカッコいい侍(?)たちの戦闘シーン・・・かと思ったらこれはゲームの世界だったみたい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あるいは何かの前置きかもな?カギがどうとか言ってるし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

で、主人公八丸の日常へとシーンが移る。

八丸は生命維持装置みてえのを繋がないと生きられない虚弱のようだな。

 

僕のヒーローアカデミアのデクと言いさぁ・・・何か増えて来た気がするなぁ・・・。

デフォルト設定が凡人とかもやしみたいなヤツ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

時代ってもんさ・・・。アニメで大人気の異世界転生とかも転生前は大概凡人だろう?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんかなー・・・ワイは好きくないな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知らんがな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあええわ。

さて続きは・・・もうめんどくせえ!読んで!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ一回読んだだけなんでざっとした印象しかないけど、さすがに数多ある10数話で消えていくような作品よりは序盤のテンポも良くとっつきやすくはあると思う。

元々やりたかったSFに、NARUTOの作者だってんで和風テイストの要素を合わせたって感じかね?

 

テンポがよいゆえにちょっと描写分かりにくいかな?ってトコがチラホラあったので、後でまたじっくり時間をかけて読もうかと思う。

まだ最初だし敵の実像が見えてこないが、八丸伝ってくらいだし鍵がどうとか言ってるから仲間探しみたいのから巨大な敵に立ち向かっていく流れになるのかね?

 

・鬼滅の刃

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・まず、最初に謝っておこう。

申し訳ございません!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんやねん藪から棒によ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今週、ちょっとあんま鬼滅ファンにとって良い事書けんかもしれん。

 

いや、ワイ大好きなんですよ!鬼滅の刃!!!

単行本は全部買って持ってるし、アニメだって観てる!!!

炭治郎は今のジャンプ・・・いや歴代のジャンプの主人公と比べたって相当好きな方の主人公さ!!!

 

・・・ただね、いくら好きな作品でも、いや好きな作品だからこそ、正直に感じたところは正直でいたいってのがありまして・・・。

だからほんの少しでも鬼滅の刃の悪口なんて聞きたくない!!!って方はどうか記事を閉じるかすっ飛ばすかして欲しいです。

 

ワイも鬼滅ファン不快な思いをさせるのは本望ではない

ONE PIECEとかなら好きな漫画じゃねえから、ファンにどう思われようが知ったこっちゃねえけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・やれやれ、社交辞令ってものが分かってない人間だねえ。

そういう時は適当な事書いてお茶を濁すのがまっとうな日本人の感覚なんだ!

 

それとONE PIECEについては一言多いんだよボケ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

サーセンっす~・・・。

さて、閉じる先頭へ戻る→目次ですっ飛ばでよろしく

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・よろしいかな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やれやれだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さてあらすじは猗窩座編は猗窩座の消滅を持って一区切り。

場面は童磨vsカナヲの場面へ。

 

しのぶ譲りの毒舌で散々童磨さんを罵倒しまくるカナヲ。

終始余裕ぶっこいてた態度の童磨もこれには激おこプンプン丸!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ふっる!!!

久しぶりに聞いたわそれ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかししのぶに対し圧倒的な強さを見せた童磨も、カナヲの体さばきに自慢の血鬼術を躱され、動揺を見せるのであった・・・。

 

まあこんな感じか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

で?何にイラついんだ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そりゃおまえ、カナヲの急激なパワーインフレだよ・・・。

ちょっとこれはねーわ・・・と。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おまえカナヲちゃん好きじゃなかったんかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それとこれとは別だよ!!!

ホント作者の吾峠呼世晴先生は素晴らしい漫画家様でその表現力とか台詞回し非凡そのものだと確信している!!!

 

しかし!1つ!ただ一点・・・。

バトル漫画の設定作りはあんまり得意じゃねえのかなと。

鬼滅の・・・吾峠先生のファンとしての自分と、バトル漫画好きとしての自分が間でゆらゆらとざわめいているような今週の印象ですわ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、童磨相手イキナリいい勝負しちゃってるよね。

イキナリどの柱よりも強いかもとか言われちゃって。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうなんだよ・・・何か唐突なんだよなァ・・・。

っていったい・・・。宇髄天元っていったい・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

名指すな!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

カナヲがすっげえ天才っぽい伏線みたいのは、まぁあった。

選抜試験も炭治郎や善逸が泥まみれの中1人涼しい顔してたしな。

機能回復訓練の時も炭治郎達がなかなか勝てなかったし・・・。

 

ただ、それにしてもちょっとあまりに数段飛ばしって言うか説得力がないんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そもそも初戦闘だからな。これが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だよなぁ・・・言わばマッチメイキングが悪いんだよ・・・。

童磨って随分前から出て来て強キャラオーラプンプンのキャラじゃん?

片やこれが初戦闘の大型ルーキー・・・。

 

プロ初打席の相手がダルビッシュ有か大谷翔平みたいなもんすわ。

そして初打席で満塁アーチみたいなね!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

野球かじってない人に分かりにくい例えやめろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何かなぁ・・・カナヲにはそりゃ死んで欲しくはないし、しのぶさんがあんな事になってるからさぁ・・・仇を討てって気持ちもなくはない。

 

しかし、これでカナヲがあっさり童磨を撃破ってのも、もやもやしそうな気がするんだよな。

童磨さんあっけなさ過ぎんよっていう・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃあるかもね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せめてカナヲがなぁ・・・もっとこう堕姫戦あたりで強キャラ感っぽいところを披露して「初体験」を済ませてくれてりゃ、こうもやもやしないのにな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言い方!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとは助っ人パターンだが、しのぶと縁のある義勇、カナヲと縁のある炭治郎はダウンだろ?

ここでカナヲが一旦童磨さんを追い詰めるも逆転され窮地→助っ人で蜜璃ちゃんや悲鳴嶼さん辺りが助けに来る・・・みたいのも、何だかなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあご縁もなにもないもんね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

つまりこっからどう転んでも後味悪い展開なのや・・・。

1、カナヲ敗北、死亡→最悪。一番見たくない。

2、カナヲ勝利、童磨死亡→バトル漫画としてなんかもやもやする。

3、カナヲ敗北、ご縁薄い助っ人勝利→なんかご都合主義感が強い。て言うかこれはこれで唐突。

4、カナヲ敗北、ご縁のある助っ人勝利→お前ら寝とったんとちゃうんかい?ゾンビかなにか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なるほどねえ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そもそも今の無限城編に入ってからの作品の急かしっぷりと言うかなぁ・・・思えば猗窩座の辺りで既にもやもやしている気がする。

よく言えばダレないようにしているのかもしれんが・・・。

 

まるで一刻も早く作品を畳もうとしているかのような。

だからやる事がなんだかに見えてくるんよな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

暗殺教室」もそうだったけど、まだ作品の人気はあっても適当なところで作品を畳方向性なのかもしれないねえ・・・。

 

昔みたくジャンプに使い潰されるなんてまっぴら御免!

これもジャンプ的働き方改革みたいな?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、グダグダと引き延ばして進んでるんだか進んでないんだか分からん作品をアホほど見て来たからなぁ・・・。

 

ちょっといつもより長めになったな。

毎週やってる良いセリフ拾いみたいのは今週もあったので箇条書きでやります。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

良い事書いて長いなら褒められるんだが・・・。

 

敗北するとは…

猗窩座…

私に勝つのでは…なかったか…

(黒死牟)

 

軟弱千万

(黒死牟)

 

若い女の子はだいたい美味しいからいいよ何でも!

(童磨)

 

でも… 死んでしまうなんて…

悲しい 一番の友人だったのに……

(童磨)

 

もう嘘ばっかり吐(つ)かなくていいから

 (栗花落カナヲ)

 

貴方何も感じないんでしょ?

(栗花落カナヲ)

 

貴方 何のために生まれてきたの?

(栗花落カナヲ)

 

君みたいな意地の悪い子初めてだよ

何でそんな酷いこと言うのかな?

(童磨)

 

わからないの?

貴方のこと嫌いだから

一刻も早く頸を斬り落として地獄へ送りたいから

(栗花落カナヲ)

 

みっともないからさっさと死んだ方がいいよ

貴方が生きてることには何の意味もないから

(栗花落カナヲ)

 

ややもすると

今喰った柱の娘より実力があるかもしれない

(童磨・モノローグ)

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しっかしクチ悪いなカナヲ・・・

こんなん義勇さんやったら泣いてしまうぞ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ええやん・・・ええやん・・・(恍惚)。

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて鬼滅が長引いたから巻いてかな・・・。

言うて今週あんま何描いてたかよく覚えてねえけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

雑すぎィ!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

華ちゃんと呼ばれる謎の女の子(ko)。謎が深まる死柄木の過去(ko)。

何か能力が進化したみたい(ai)。なんと離れた敵が崩壊(ai)。

そんでこの火のヤツなんだっけ(kke)?確か荼毘とか言ったっけ(kke)?

そいつと次週はバトルっぽい(oi)。そろそろこいつら飽きたっぽい(oi)!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやだから雑すぎじゃ!!!

あらすじ書いただけじゃねえか!!!

無駄にとか踏みやがって!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやだってトガちゃん戦が終わったからなぁ・・・。

どうでも良いとしか言いようがない。

 

パワーアップイベントならさっさと済ませて、どうぞ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もう書く気ねえなら省けや!!!

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ゲロ。終わり。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おいぃいぃいいい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやだって今週はそれで全てじゃん!!!

酔った勢いで待望のキスにありつけたデンジ!!!

 

しかしそこにはゲロのおまけつきでした!!!

ファーストキスはゲロの味。ちゃんちゃん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあヒドイね・・・報われないねデンジ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうでも良いけどトイレでデンジが荒井とか言うこの同僚に介抱されるシーン・・・。

いつの感想やったか・・・キン●マ先輩(アキ君)の事をホ●とか野●先輩などと称してしまったが・・・。

 

訂正しよう。●獣はコイツや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やめんか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だって見てみコレ?254ページかな?

デンジが便器にオエエエエって吐いてるコマから4コマ目かな?

 

デンジを見つめる●獣の視線・・・。

気を付けろ!!!デンジ!!!

口とは違う穴何かしらの異物をブチ込まれかねな・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうよさんか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ともあれ最後は気がつけば下着姿の姫野センパイと布団の中で同衾しているデンジ!!!

一見ラッキースケベな展開だが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあここまでの流れ、ロクな目に遭わない気はする。

 

・神緒ゆいは髪を結い

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回は黒ゆいの底上げ回。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いい加減影薄かったもんな。主人公の片割れのくせに。

 

鎖を盗まれて白ゆいに戻れなくなってしまう。

白ゆいのフリを一日務める事になるが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か最近ワイこの漫画徐々に好きになりつつある・・・。

最初は感想のネタに追いついている漫画が少なすぎるから嫌々読んでたんやが・・・。

 

何がって妙な安心感がある。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

安心感???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何つーかノリが古い!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!褒めてんのかそれ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

途中でヤンキーに絡まれるシーンがあるんだけどさ・・・

このヤンキーのデザインがもう令和時代だと言うのに・・・平成を飛ばして昭和みたいなノリ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにこんなジャギさんの失敗作みたいなノリのヤンキーはいくら何でもいなさそうだな今時。

成人式の仮装かって言う・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

昭和人のワイにとっては安心感を感じるけど・・・平成、いや令和を生きる皆様・・・主に少年の方々には、果たしてどうなんだろうか・・・?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でも真ん中らへんで順位悪くないじゃん?

何だかんだでやっぱ画力の安定は強いな。

 

・思春期ルネサンス!ダビデ君

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いよいよもって書く事もなくなって来たなって感じ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやだって終了へのラスト数秒って感じでさ・・・。

もうヴィーナスさんに告白して終わりやろ後は?

 

名残惜しいのは山々やが、こっから続くってなったらキレるからなワイは。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どっちじゃ!!!

終わって欲しいんか欲しくねえのか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、いずれ総評みたいのでも書こうかな。

あんま覚えてねえけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それでよく総評とかホザくね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先々週の感想はこちら。

www.genkotsuyama.work※1つ前の記事

www.genkotsuyama.work

forms.gle

※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング