げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ29号(2019,wj29)感想【鬼滅の刃】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。           

※この記事は週刊少年ジャンプ29号のネタバレを含みますのでご注意ください。

アニメ放映中!!!表紙は鬼滅の刃、炭治郎、童磨、カナヲ!!!

f:id:kefugahi:20190617210419j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年29号表紙/集英社

・お詫びと言い訳

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、ジャンプ感想の曜日やな、表紙鬼滅やん!

カッコええな!それでは始めます。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何か言うことがあるよな?な?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

え?な、何の事???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しらばっくれるんじゃねええぇええぇええ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

サーセンっす~♪

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

マジでキレて良い???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

す、すみません、申し訳ございません

先週の感想の事ですね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエ、鬼滅の刃とあと新連載の感想まとめて書いて・・・それだけじゃん!!!

追記とか何もやってねえじゃん!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや忘れてしまっとってん・・・。

感想書く日になって思い出してん・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やっぱこんな追記形式は向いてないわ。キミの場合。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いやだってなぁ・・・こうせんとしんどくてしんどくて・・・。

以前も述べたけどジャンプの感想はその性格上早ければ早いほど良い

 

Twitterやらにガンガンバレ感想をスピードを競うようにバラし合いよる勢がおるからな・・・。

しかしワイはリアルの都合上早くて夕方以降しか取り掛かれん。

しかもこれがまぁ時間かかるかかる・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントに感想ニガテ病だなぁ・・・鬼滅の刃のアニメはそんなでもないじゃん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや鬼滅アニメは範囲狭いし・・・原作勢やからある程度「予習」しとるワケやん。

アニメ視聴はいわば仕上げのような物。

 

しかし、このジャンプ感想は一向に能力が上がらんのよね・・・。

普通書き続ければうまくなりそうなもんやねんけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

むしろヘタになってるまであるな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマそれ。他の記事はな・・・だんだんうまくなってる気はするんよ。

書くスピードとか、感覚的な部分と言うかな?

 

でもこれはまるでダメ!毎週ゼロ!リセット!!!

書く前から不安しかない・・・。今週は何か出せるんだろうか?

もしも何も出なかったら?来週は?その次は?

 

先細りの橋を渡っていくような感覚。カイジで言えば鉄骨渡り!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

重症だな・・・。

 

それは辛かったね、苦しかったね。

で、感想書いて

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

キサマァアァアア!!!鬼か!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうでもいいから早く書け!

早いほど良いとさっきホザいてたのはどこのどいつだ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・ちなみにですけど、まだ鬼滅しか読んでません。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何て言うかもう、読んで時間を空けるのもイカンのかなって・・・。

読んですぐ書く!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

内容覚えておけないんですね。記憶力的に。わかります。

 

・鬼滅の刃

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

カラー見開きページは、美しいカナヲのふともも・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

●ねッ!!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

よかばい、よかばい・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しのぶ、伊之助、童磨もおるわい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこらへんはどうでもいいから・・・重要な情報はふとももなのであって・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そっから離れんかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

えー童磨戦・・・いよいよ決着か!?みたいな感じ。

来週で童磨の回想が多分一話くらい使って・・・いよいよ上弦壱、黒死牟との戦いかな!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しのぶさん・・・ただ食われたワケではなかったんだな。

自分の身体に毒を仕込むとは・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに、聖闘士星矢の冥王神話だったかスピンオフのやつで、魚座が同じ戦法やってた気がする。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

星矢の魚座はイメージ良くねえからやめろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、まさに毒女ってワケやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それ意味変わっちゃうから!!!ネットスラング的に!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに禰豆子は鬼女・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それも!!!オマエ、キーワード認識されたらどうする!!?

敵に回すとめんどくさそうな人達だぞ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なーに、毒女やろうが鬼女やろうがこんな辺鄙なオタクのブログなんぞ読みに来んやろ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ア●ルさん分析だと結構女性ユーザーおるわ!

毒も鬼も足せば100%じゃねえか!!!

 

意外とイラスト好きだったり漫画とかかじってる方は居るっつーの!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、それはさておきしのぶさん、37kg・・・軽ッ!!!

ほっそ!!!

しのぶさんけっこうおっ●いはボリューミーなのに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんて言うかアイドルかなんかみたいだな。

アイドルでもここまで軽い人は稀だろう。

 

確か金田一少年の事件簿でアイドルの速水玲香ちゃんが確か体重36kgかそんなだっけ?

体重のせいで犯人にされかかった事があったよな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみにやけどこちらによると平均体重は10歳で31.711歳で39.4らしい。

しのぶさん体格小学生並!!?

kamomako.hatenablog.jpf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやまぁこれ2018年のデータだし、現代人と大正人じゃ食生活体格も何もかも違うだろうから簡単に比較は出来んが・・・単純な体重比較によるイメージだとそう言う事になるかな?

つっても、平均だと色々混ざるけどね。その、ふとましい方とかも・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

姫野カレンみたいのか。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

言うても小学生の子を観察する限り、ほっそいほっそい子ばっかやけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

観察っておま・・・おまわりさんこっちです!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちゃうわ!男女問わずじゃ!

遊んでるのが微笑ましいなって。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

男女問わずでもヤバいわ!公園でくつろぐだけで通報されかねない時世なんだから気を付けろ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そしてカナヲ、眼球に全神経を集中!!!

わーっ!おめめが真っ赤だぁ!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから古いんじゃああぁあ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ああ・・・ワイのカナヲちゃんがグロい見た目に・・・!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

勝手にキサマのもの認定するな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんかミスタ―フルスイングでこんな先輩いたよね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

蛇神先輩な。ってだからイチイチ古いんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とにもかくにも、最後は伊之助のテキトー奥義の援助もあり遂に童磨の頸を斬る!!!

結果三人の勝利ってワケやね。童磨の血鬼術がだけに薄氷の上を歩くかのような!

お!うまい!!!座布団持ってこい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やかましい!!!

 

<今週の呼吸技・血鬼術>

血鬼術 霧氷・睡蓮菩薩

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

童磨の最終奥義的な技だ。デカい菩薩像のような氷像で攻撃する。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんかネテロの百式観音っぽいんだけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんかとりあえず迫って来る菩薩だの観音だの、仏像って強そうな感じあるからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

だよね。キリスト教とかもやけど。なんか強ボス感でる。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ていうか教祖だからこの人・・・つか鬼。

とは言え、この技は実は苦し紛れ。精度が荒く、威圧的な見た目に反してカナヲと伊之助に致命的ダメージを与えるには至らなかった。

 

花の呼吸・終ノ型 彼岸朱眼

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

カナヲのまさに最終奥義。元々優れた目を持つカナヲがさらに動体視力を限界まであげる技。

周囲の動きが遅く見える。しかし視神経は繊細なため失明のリスクも。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うわぁああぁカナヲちゃんがぁあああぁあ!!!

せめてメガネっ子化くらいで許してあげて吾峠先生!!!

あ、でも大正ってメガネあんの?何か片メガネ的なあんなんしかない?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ゲスメガネ前田ってキャラが居たよ。少なくとも鬼滅時空にはある。

 

獣の呼吸・思いつきの投げ裂き

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

伊之助が思いつきで作った技・・・と言うか、刀を投げただけ

しかし結果的にはカナヲの食い込んでいた刀にさらに一撃を加え童磨に止めを刺す決定的な一撃となった。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何とも伊之助らしいっちゃらしいが・・・。

 

しかし、などと言う本来投擲武器ではないものを、回転させ遠心力をつけながらカナヲの刀に命中させるとは・・・。

投手やらせたらすげえんじゃねえかコイツ!??

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

伊之助が野球の堅苦しい規則に従えたらな・・・。

どう考えても無理だと思う。

 

<今週のセリフ>

 

そのような甘い考えは今すぐこの場で捨てなさい

(胡蝶しのぶ)

 

必ず私が鬼を弱らせるから

カナヲが頸を斬ってとどめを刺してね

(胡蝶しのぶ)

 

絶対にしのぶ姉さんの命を無駄にはしない!!

(栗花落カナヲ)

 

なんて優しい人なんだろう

なんて尊い人なの

守りたかった 命を懸けて守りたかった

一緒に家へ帰りたかった

(栗花落カナヲ)

 

<追記予定・・・?????>

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※1つ前の記事

www.genkotsuyama.work

forms.gle※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング