げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

テルラリ劇場「最近飲んだジュース」

f:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ようこそ。テルマとラリドラでお届け致します。      

このブログは乗っ取られました

f:id:kefugahi:20190410091433j:plain

・ごあいさつ

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

げんこつやまをご訪問の皆様ようこそ。わたくし、テルマと申します。

テルテルマッチョを略してテルマです。決して実在の歌い手の方とは何の関係もございません。以降お見知りおきを・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・ぼ~く~ド~ラ~・・・

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

スタァアアップ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

・・・ラリドラだよ~。ぼ~く~も実在の未来の耳なしポンコツ猫型ロボキャラとは何の関係もないよ~。ねぇ~の●太く~ん。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

誰がの●太ですか!

危なっかしいキャラですね!

アジアの某国ギリギリアウトなパチモンか何かですか!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ~(CV大山の●代さん)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

実は過去記事に何度か登場した事があるんですがね。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

よっぽどマメに読んで下さる方でもないとそんなの知らないよと言う話ですが・・・。

それはさて置き、ホオズキだのビワだのと言ういつもの汚らしい果実に代わって進行を務めさせていただきます。

 

わたくし、格好はアレかもしれませんが性格はとても紳士と言う設定でございます。

まああのような汚らしい果実どもが好きな方は居られないと思いますが、以降はわたくしテルマを何卒よろしくお願い申し上げます!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

今後も、うちのブログをよろしくね~。ドゥフフフ・・・

(キコキコン♪)

げ~んこぉ~つ~や~ま~!

(ふぁ~ん♪ふぁ~ん♪うみょみょみょ~ん♪)

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

だからヤバいですから!

なんでア●●●ス受験中にあえてそう言うギリギリのヤツぶっ込むんですか!!!

  

・今回のテーマについて

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

さて自己紹介も済んだところで今回は何の記事をやりますか?

漫画の感想ですか?考察ですか?分類や紹介記事をやりますか?

それとも知的なわたくしに相応しいトレンディな時事ネタにでも切り込みますか???

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・今回ぼ~く~達がやるのはねぇ~。最近飲んだジュースの記事なんだよ~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

この上なくどうでも良い内容じゃないですか!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

先日の記事の通り管理人は絶賛スランプ中なんだ~。

こう言う食べ物・飲み物系の記事が出て来るといよいよやばいって感じなんだ~。

 

過去にもすごくどうでも良い記事書いてるよ~。

記事の最後に貼るね~・・・。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

くっ!管理人め!どうでも良いクソネタをわたくしにあてがいやがりましたね!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

どうでも良いからこそのぼ~く~達なんだ~。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

まあ仕方ありません。やるからにはしっかりと務めさせていただきますとも!

これからのここのマスコットはわたくし達なのですからね!

 

例え題材がどんなクソネタでも、エレガントに仕上げてみせます!ええ!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ど~う~でも良いけど、クソに「お」を付ければ良いってモンじゃないと思うよ~?

それで紳士キャラってちょっと苦しいんじゃないかなぁ~。

 

丁寧語を習ったばっかの小学生かなにか~?

いくら管理人が紳士とは程遠い便所虫みたいな存在だとしても~。

ねぇの●太くん~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

うるさいです!

 

・ファンタピーチ

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

 ドゥフフフ・・・まずはこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20190523052008j:plain

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

 ファンタピーチ~!!!

www.youtube.com f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

だからそれ危ないッて言ってんでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・実在の青タヌキキャラとは何の関係も・・・

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

もう良いからッ!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ちなみにこの写真の日付は3月23日なんだ~。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ちっとも最近じゃないじゃないですかッ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そのうち何か使うかって思ってほったらかしだったんだ~。

そんな写真がいっぱいあるんだ~。

ここの管理人はそんなヤツなんだ~ゴメンネ~。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

まったくッ!で?感想は?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

正直良く覚えてないんだ~。桃の味だった気がするんだ~。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

何の紹介にもなってない件ッ!!!

 

・サントリーpopメロンソーダ

 f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

 ドゥフフフ・・・こんどはこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20190523052006j:plain

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

サントリーpopメロンソーダ~!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

もうやめる気はないようですね・・・。

わたくしももうイチイチ突っ込みません!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ちなみに日付は4月15日なんだ~。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

やはり古いッ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

これはねぇ~自販機限定って書いてたからあんま見かけないかもねぇ~。

でも温かくなると毎年出て来て管理人は一度は飲まないと気が済まないんだ~・・・ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そんなにウマいんですか?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

い~や~?味はぶっちゃけふつうなんだ~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

なんですかそれ!?何がそんなに好きだと言うのか?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それはなんだ~。とっても綺麗なミドリ色だねドゥフフフ・・・。

どうでも良いけど管理人は漫画やゲームの緑髪キャラの女の子が結構好きな気がするんだ~。ドゥフフフ・・・。

 

アン♪アン♪アン♪とっても大好きミドリ~いろ~♪

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

やめんか!!!

つかすっげ~どうでも良いわ!!!

はっ!イカン・・・つい口調のエレガントさが・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

何と言うか古い喫茶店を思い出すと言うか、童心に帰れるんだ~。

でも管理人のパパはケチだから、子供の頃は頼んでも中々飲めなかったんだ~。

ある種の大人買いってワケだね~ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ちなみに、軽くググったらなんかヤバい物質が入ってるかも?みたいな不穏な情報がヒットしたんですけど!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・。そりゃ毎日飲むならヤバいかもだけど、そんなの気にする事もないんじゃないかな~?

 

それを言うなら清涼飲料水なんかどれも全部ヤバいと思うよ~?

得体の知れない香料着色料人工甘味料がどっぷりまみれてるんだからね~、ドゥフフフ・・・。

 

・メッツ超刺激クリアストロベリー

 f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

 ドゥフフフ・・・こんどはこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20190523052004j:plain

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

 メッツ超刺激クリアストロベリー~!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ちなみに日付は4月26日なんだ~。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

まだほぼひと月前ですか・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

これはね~イチゴの味だよ~!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

マトモな説明をなさい!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

超刺激とか書いてるけど、ぶっちゃけこのシリーズそんなでもないかな~?

でも炭酸弱い人は気を付けた方がいいかもね。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

イチゴ味ってなんか常時は見かけない感じですね。

子供から大人まで好きなフレーバーっぽいのに。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

でもそうしょっちゅう飲みたいかって言うとそうでもない気がするからじゃないかな~?ドゥフフフ・・・。

 

・ファンタレモン

 f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

 ドゥフフフ・・・こんどはこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20190523052002j:plain

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

ファンタレモン~!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ちなみに日付は5月4日なんだ~。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ようやく今月に突入ですか。てか定番じゃないのですか???

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

何故だか管理人の周りは置いてたり置いてなかったりなんだ~。

管理人は圧倒的に好きな味なんだけどね~。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

まあレモンは競合が激しいと言うか・・・キリンレモンとか強いですからね・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

個人的には爽やかさのキリンレモン、甘めのファンタレモンと言う感じでどっちもおいしいんだ~。

どっちも置いてくれないかなぁ・・・ドゥフフフ・・・。

 

・サントリー天然水サイダー

 f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・こんどはこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20190523052000j:plain

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

サントリー天然水サイダー~!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ちなみに日付は5月11日なんだ~。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

何か映ってますけど。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ぎゃあ~!!!犬ゥ~!!!犬怖い犬怖い!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

は?アナタはネズミでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・。この通り実在のダルマロボキャラとは何の関係も・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

無駄な設定を足さんでよろしい!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

さてこのジュースなんだけどメチャクチャおいしかったんだ~。

写真の通り散歩中にのど乾いて我慢できなくて何となく飲んだけど~。

 

何て言うかサイダーっていうかラムネって感じ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

それは飲み易そうですね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ただこれも自販機限定って書いてたなぁ~。

余裕で三ツ矢サイダーとガチれると思うんだ~・・・。

どうかコンビニとかにも置いてくれないかな~。

 

・ドクターペッパーチェリー味

 f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

 ドゥフフフ・・・こんどはこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20190523052026j:plain

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

ドクターペッパーチェリー味とふつうのヤツぅ~!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ちなみに日付は5月15日なんだ~。ドゥフフフ・・・。

実は管理人の誕生日なんだ~。そしてドクターペッパーは管理人の大好物なんだ~!

 

普段ドクターペッパーは置いてないモールに何気なく寄ったのが、新たに置いてくれてたんだ~。

神様からの贈り物だと思ったね、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

すごく好みの別れる味ですね。管理人も最初は何だコレ!マズッ!!!と思いました。

例えるならば咳止めシロップの炭酸版とでも言うか・・・。

 

ところが、だんだんクセになる代えの効かない味なのです!

チェリー版はどうだったんです?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

う~ん・・・ぶっちゃけ、元のドクターペッパーってちょっとチェリージュースっぽい要素ある感じの味だから、そんな違わない気がしたな~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

なんですかそれ・・・。意味ないじゃん!!!

 

・三ツ矢サイダーグリーンレモン

 f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

 ドゥフフフ・・・こんどはこれなんだ~。

f:id:kefugahi:20190523052101j:plain

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

(ピキョイン♪ピショショショション!テッテケッテッテ♪テ~テ♪テ~ン!)

三ツ矢サイダーグリーンレモン~!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ちなみに日付は5月22日なんだ~。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ようやくごく最近になりましたね。まったく・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

これは毎年このくらいの暑くなる時期にかけて登場するから知ってる人も多いと思うんだ~。

これもキリンレモンファンタレモン負けてないと思うんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

やはりレモンフレーバーは群雄割拠ですね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

これの特徴はしっかりと酸っぱい事だと思うんだ~。

 

管理人は実は酸っぱい味があんまり好きではないんだけど、それでも飲みたくなる味なんだ~。

それにクエン酸とかいっぱい入ってそうだもんね~。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そう思って成分表を調べるとやはり入っているようです。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・。クエン酸って言ったら梅干しとかにも入ってて疲労回復だよね~。

 

まさに現実のポーションって感じなんだ~。

なんか癒される感あるもん~、ドゥフフフ・・・。

 

・あとがき…テルラリ劇場「最近飲んだジュース」

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そんなワケでこれで全部なんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

やれやれ・・・次はもう少しマトモな題材を寄越して欲しいものですね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

どうでも良いけど、こんな記事なのに思ったより文字数がかさんでいるんだ~。

どうしてなんだろうね~・・・ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

どう考えてもそのドゥフフフ・・・が原因でしょうが!

それなくしたら1000文字くらい削れるんじゃないですかね!!?

 

 

・あとがきのあとがき

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・・・やべえなコイツら・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ああやべえ。何がやべえって、管理人が相当こいつら気に入ってしまっていると言う事実だ。

読者様の誰に呆れられてもまた使いかねんぞコイツら・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、もちろん次回以降はまたワイらがやりますんで。

乗っ取りとか冗談なんで。

 

管理人のちょっとした気分転換なんよね。

ブラックホッシー*1とか、ミスターカラスコ*2とか、謎の魚*3とか・・・あとバファローブル*4のような日陰の存在感みたいのをたまに発揮できればと思います。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブラックホッシーとか懐いなオイ!ってバファローブルは日陰じゃねえから!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※食べ物・飲み物関連(初期なのでビワくんとかブレてます)

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング

 

*1:プロ野球・横浜ベイスターズ(現横浜DeNAベイスターズ)の過去のマスコットキャラクター。血走った目派手なパフォーマンスが特徴

*2:プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの非公認マスコットキャラクター。こちらも本家顔負けのド派手なパフォーマンスが特徴

*3:プロ野球・千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクター。様々な変身を繰り返し、最終形態は実にキモい。いやキモ可愛い?

*4:プロ野球・オリックスバッファローズのマスコットキャラクター。女の子バージョンのバファローべルやTwitterでのローソンとのコラボキャラクター、バファローズポンタが大人気のため、ちょっと相対的に影が薄い感じの不遇のマスコット