げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

マスコット会議…読者様の知らない世界【マスコット裏話】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plainf:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

どーもです。ホオズキとビワとその他でお届け致します。                  

当ブログは2月にリニューアルオープンしました。今回はその前の幻の時代にスポットを当てます

f:id:kefugahi:20180115161218j:plain

・一部好評を得て図に乗るマスコットの図

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

くたばれ~!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・ひっこめ~!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるせ~!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何なんだよお前らは!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ブログ開始前の大した思案もないほんのちょっとした管理人の気まぐれで本決まりになったからって!!!

まるで公式マスコットのような顔をして!!!

 

断固!反対いたします!!!

このブログで真に愛されているのはわたくしテルマなのです!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それとぼ~く~ド~ラ~・・・

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ダメッ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

・・・ラ~リ~ド~ラ~な~ん~だ~!!!

ドゥフフフフフフ・・・(CV.大山の●代さん)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

クソがッ!

バラエティー番組の1コーナーみたいなのがちょっと反響貰ったからって調子こきやがって!

 

元々このブログのマスコットはワイらと決まっているのや!!!

オーソドックスな漫才スタイル!!!

それ以外に何が必要やと言うのや!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ふん!オーソドックスと言う名の無個性でしょうが!!!

大体何なんですかホオズキとかビワとかって!!!

 

分かりにくいにも程があるでしょう!!!

げんこつ「やま」だからのイメージキャラって・・・栗とか桃とか柿とか、もっと分かり易い山をイメージした木の実なんて幾らでもあるでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そ、それは分かり易過ぎて嫌だって言う管理人の意向がだね。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

分かりにくい事に変わりありません!

ならばいっそ山⇒果実繋がりなどどうでも良い!!!

 

見るからにインパクトのある我らこそ正マスコットに相応しいと訪問者様も仰っておられるのだッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そこまでは仰ってないやろう!

このキャラクターも良いですねみたいなご感想ってだけや!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そもそも一旦はわたくし(テルマ)は決まりかけのキャラだったんだ!

なんでこんな裏方に甘んじなければならないッ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・そうだそうだ~!!!

(ぼ~く~はマスコット案ですらないただの試し描きだけど黙っておこう~)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

たった1記事だろうが!!!

 

・ほんの気まぐれ登場が意外と好評を頂いた2体

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ハッキリした民意があるのだッ!!!

f:id:kefugahi:20190525072250j:plain

f:id:kefugahi:20190524110821j:plainf:id:kefugahi:20190525072252j:plainf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

このブログは民意を無視するのかッ!!!

民主主義はどこへ行ったッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

民意ってたった数コメじゃねえかッ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・たかが数コメ、されど数コメ~・・・

君たちがそのキャラクターを褒められた事はあるのか~?ドゥフフフ・・・!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

か、掛け合いがいいですねって言われた事はあるよッ!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

それってキャラクターの魅力とは言えませんよねッ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うるさいッ!大体卑怯やないかッ!

後付けのキャラは何とでも魅力を足せるんや!!!

 

ドリルヘッドよりも灰原哀ちゃん!

真宵ちゃんよりもみぬきちゃんやちゃん!

サクラよりも日向ヒナタ!

 

ズルくてあざといんだよッ!

後付けのキャラクターは!!!

黎明期を支えた功績を無視する事なかれ!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

はっ!我々はそもそも生み出されたのはあなた方より前なのですよッ!!!

それを管理人の無能采配ゆえに二軍漬けを強いられてきたのです!!!

 

ポテンシャルはあなた方より上だった!そう言う事でしょう!

おめおめとただ先に活躍したってだけの出場機会にすがるなんて見苦しい!!!

一割打者の分際で連続フルイニング出場の記録と過去の栄光で試合に出続ける広●カープの田中こ●すけか何か???

 

やはり管理人は我々を選ぶべきでした!!!

すなわちそう言う事でしょう!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・そうだそうだ~!!!

(ぼ~く~の個性は相当危なっかしい橋の上に成り立っているんだけど、黙っておこう~)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ぐぬぬぬ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・・(まあ、こいつらがしゃしゃるならそれはそれで良いかもな。

別にそんな出たい内容のブログじゃあるまいし)

 

待てっ!!!!!

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

!!?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あ、あなた方は・・・。

 

・幻のマスコット

f:id:kefugahi:20180115161358j:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20180115220122j:plain

バン!

f:id:kefugahi:20180205091238j:plain

デン!

f:id:kefugahi:20180214200356j:plain

ジャン!

f:id:kefugahi:20180129162615j:plainf:id:kefugahi:20180129162510j:plainf:id:kefugahi:20180205091228j:plainf:id:kefugahi:20180226132628j:plain

ドドドーン!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、あなた方は・・・うちのブログが2月に再開するよりも前に管理人に消されてしまわれた・・・幻のブログのマスコットの皆様方!!!

(少しアイコンが小っせえ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブログ名「ちんぼつせん⇒はなれこじま」の先輩方!!!

(おまえらの記事の検索データのみが微妙にグーグルのキャッシュに残っててうぜえんだよ)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ち、ちっす!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うっす!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

こ、こ、こんにちわ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ど~う~も~

(実はこいつらより更に先に誕生した試し描きがぼ~く~なんだけど・・・ややこしいから黙っておこう~)

f:id:kefugahi:20180226132619j:plain

まったく近頃のマスコット達は・・・躾がなっていませんね。

(イソギンチャクマスコット:イソギンくん)

f:id:kefugahi:20180226132651j:plain

まったくだ!!!

(タコマスコット:タコスカくん)

f:id:kefugahi:20180214200353j:plain

同じマスコット同、仲良くしなさぃよぅ!!!

(ヒトデマスコット:ヒトデチッチちゃん)

f:id:kefugahi:20180115215200j:plain

・・・・・(このまま消えていたかったぜ←ビワくんポジ)

(イカマスコット:イカシタくん)

f:id:kefugahi:20180205091226j:plain

ヒトさんの言う通り!同じマスコット同士・・・仲良くなさい!

f:id:kefugahi:20180129162620j:plain

まったく今時の若者は社会のルールと言うものを弁えなくて困る。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

は、はい(うぜぇ)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

すいません(●ねッ)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

気を付けます(何様ですか!)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・(ドゥフフフ・・・)

f:id:kefugahi:20180115161356j:plain

そもそもなぜ俺らと言うマスコットがもう居たのに消されたと思う?

f:id:kefugahi:20180115215203j:plain

管理人の意向で、再開の際にはマスコットの数を4⇒2に減らしたいと言うのがまずあったんだな。

理由は省エネのためだ。

 

4キャラ+アイコンの使い分け(当時は喜怒哀楽バージョンがあった)+キャラの演じ分けが面倒ってな。

その際、4体の中から誰を消すってなった時に、管理人は選ぶことが出来なかった

f:id:kefugahi:20180115161320j:plain

だったらもう引退は4体いっぺんにやるか・・・ってワケだ。

それで生まれたのがキミ達だ。ホオズキビワ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

はぁ・・・(知るか)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうですね(そういやちょっと財布の中のレシートを処分しないと)

f:id:kefugahi:20180115161314j:plain

そもそも管理人のHN(タコスカ)俺の名前から来ているんだ!!!

マスコットだけ変更したけど、HNはそのままとかホントややこしいよな!!!

f:id:kefugahi:20180205091233j:plain

せめてついでに変えた方が良かったかもですね。

f:id:kefugahi:20180129162615j:plain

しかし、僅かながらブログ再開前から交流のある方も居たので、変えたらややこしいかも?ってな。

それで今みたいな管理人名とマスコットが別みたいな歪な構成になっている。

f:id:kefugahi:20180214200348j:plain

しかしブログに登場するのは久しぶりょねぇ!!!

私たちも機会がぁれば何かに参加したぃカモね!

f:id:kefugahi:20180205091228j:plain

いいですね!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そ、そっすね(勘弁してくれ・・・)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ブログなんか忘れてごゆっくりなされてください

(ただでさえややこしいサブキャラと揉めているのに・・・)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ブ、ブログの未来は我々が繋いでいきます!

(いずれはわたくしの時代だ!)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・(ドゥフフフ・・・)

 

※管理人より

ブログとそのマスコットキャラクターに歴史あり・・・。

(マスコットキャラを設定しているブログがそもそもあんまないかもですが)

こちらの動画を思い出しながら書いた記事です。

 

・あとがき…読者様の知らない世界【マスコット裏話】

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・で?何なんだコレは・・・???

一体誰に・・・どこに向かってこんなくだらん内輪ネタみたいなのを発信しようってんだ?

 

誰の何の得になるって言うんだ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・わからん・・・もう分からんよ・・・。

スランプここに極まれり・・・や。

明日からのアニメとジャンプの感想デーこの状態で迎えると思うと背筋が凍るね・・・。

 

この急な暑さが全て悪いのや・・・。

お茶ばかりじゃなくて、糖分もしっかり取ろう!!!

マジで倒れかねないぞ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最後に1つだけ良い事言ってお茶を濁すな!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング