げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

鬼滅の刃・アニメ8話感想「醜女のはずないだろう!!よく見てみろこの顔立ちを」

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。      

※この記事はアニメ鬼滅の刃の一部ネタバレを含みます

あなた(読者様)はクソとなったブログにも「アクセス」と言う行為を行ってくださるのですね

f:id:kefugahi:20190526052129p:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

・大正茶番活劇・其の捌

abema.tvf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

(バシッ)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

痛っ…

何だてめぇ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

すみません(スイ)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

おい待てよ!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

申し訳ないが

(ブログ作成を)急いでおりますので

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

おいおい

随分ショボいブログ書いてやがるなあ お前

気に入らねぇぜ

つまらない更新しやがってよお

今にも(アクセスが)死にそうじゃねえか

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

(ピク)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

パガッ(殴り飛ばされる音)

ドッ(倒れ込む音)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

おい 弟になにしやがる

ズン(威圧音)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あんた!!死んでるよ

ラリドラちゃんが息してない

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ドギャ(蹴り上げられる音)

ゴブッ(吐血)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ビシャビシャ(血しぶき)

ドシャア(落ちる音)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

私のブログはショボく見えるか

私の更新はつまらないか?

貧弱に見えるか?

長く続かないように見えるか?

(アクセスが)死にそうに見えるか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ガチガチ(震え)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

違う違う違う違う

我がブログは限りなく完璧に近いブログだ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

スッ つつ・・・(指をたぐる)

ずぶ(指で額に穴)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

私の記事を大量に与えられ続けるとどうなると思う?

読者様の体はその内容に耐え切れず

細胞が壊れる

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ドロ ドロ(溶ける音)

ギャアアアア

 

・鬼舞辻無惨

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

早くも登場した禰豆子を鬼にした張本人にしてラスボス候補、鬼舞辻無惨・・・。

自身の鬼化の能力によって一般人を鬼と化し、騒ぎを起こす事で炭治郎からの逃亡には成功する・・・。

 

しかしその後、かりそめの家族との別れを済ませ鬼としての「業務」に入ろうとするところに冒頭の茶番でもやったチンピラとの絡みが・・・。

一般人が鬼の総大将に叶うはずもないのだが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これね。何とも小物臭いと言うか・・・。

まったくラスボスっぽい貫禄は感じられないやり取りなんだよなぁ・・・。

 

そんなラスボスで大丈夫か? 

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

大丈夫だ、問題ない・・・

・・・いやもっといい悪役を頼む!!!

 

・・・って古いから!!!

チンピラのしょうもない煽りに必要以上のオーバーキル・・・。

そのセリフから何かしら彼の過去の記憶と関係している感じはするけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それにしたって煽り耐性低すぎやろ・・・。

小物以外の何物にも見えん・・・。

せめて無言で息をするようにカスを駆逐して欲しかったなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

完璧に煽られちゃってるもんね。

5●h(2●h)ネラーの方がまだ煽り耐性ありそう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ともあれこいつはこう言うキャラやからな・・・。

関俊彦さんの演技は素晴らしかったぞ!!!

 

・珠世と愈史郎

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

逃げる鬼舞辻無惨。彼によって鬼化された人間によって大きくなってきた騒ぎに対して救援者が!!!

それは珠世愈史郎のコンビであった!!!

彼女らの正体とは・・・であった!!!

鬼の身でありながら正気を保ち、炭治郎らを手助けする彼女らは果たして!?

 

珠世本真綾さん

愈史郎…山下大輝さん

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

坂本さんって言えばFFのライトニングさんやね!!!

光速の以下略!!!

ikapani.blog55.fc2.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それ二次創作のポンコツイメージの方のライトニングさんだから!!!

それにせめてエアリスの方だろうがよ!!!

役のイメージ的に考えて!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ的にはどっちかと言うと姉御肌なキャラなイメージの声優さんなんやけどな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

清楚な感じのキャラクターも全く問題ないぞ!

珠世様・・・今日も美しい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

個人的にはどーせ起用されるってんなら某悪役とかやって欲しかった気もする。

ネタバレ的に言えんけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあそっちはそっちで良い人がキャストされるだろ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

一方愈史郎・・・山下さんは・・・なぁ・・・いやあ・・・ホント好きな方には申し訳ないって言っとく。

しかし極力読者様に忖度しないのがウチのブログのポリシーだからよォ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

都合の良いように言うな!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイは原作派やからね。どーしても先に原作から来るイメージがあるから・・・。

それからすると、正直全然チグハグっすわ・・・。

 

鬼滅のアニメ観てて初めての声優さんで感じる違和感かもしれない。

もちろん山下さんに思うところは何もありませんよ?

 

今までは若干イメージと違ってもそれはそれって思える配役やったんやけどね・・・。

今回のコレだけはどうしても自分の中でイコールにならないな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

他の役のイメージに引きずられ過ぎなんじゃねえの?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それはそうかもな・・・。

山下さんと言えば僕のヒーローアカデミアのデクとか、ジョジョの奇妙な冒険第5部のナランチャとか・・・アニメにわかワイにも馴染みの声優さんや。

 

男性にしては高音の子供っぽいイメージな役ならば鉄板の声優さんやと思う。

しかし、愈史郎は少年は少年なんだけどもっと低い声のイメージだったんだよ・・・キャラ的に。

 

ちょっとこれはあんまりにもあんまり過ぎる・・・。

重ね重ね好きって人はスイマセン・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あくまでも管理人の勝手なイメージです。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せめて錆兎(梶裕貴さん)とだったらなァ・・・。

何かと声優さんの豪華さの際立つ鬼滅の刃ですが・・・さすがに全部が全部思うようにはイカンね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そりゃそうだろうさ。

 

・朱紗丸、矢琶羽

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして新たな鬼の刺客が登場!!!

毬を操る朱紗丸(すさまる)と炭治郎らの居場所を突き止めた謎の血鬼術を操る矢琶羽(やはば)だ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

朱紗丸ちゃん可愛いよ朱紗丸ちゃん!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせえ!!!

キャストを復習すると以下の通り

 

矢琶羽 …福山潤さん
朱紗丸 …小松未可子さん

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、改めてアニメで観たこの2人やねんけど・・・朱紗丸ちゃんが可愛いのは言うまでもないんやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しつけえ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ的にちょっとアニメで観て印象強かったのはむしろ矢琶羽の方かね?

血鬼術で炭治郎の居場所を辿る血鬼術の描写はなんかカッコいいって思った!!!

原作やったら何てことのないシーンやからね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いかにも有能って感じがするよな。

それに手を伸ばす手鬼とか沈ませる沼鬼とか、ちょっとビジュアル的に地味な能力が続いたからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

本格的にぶち当たるのは来週やが・・・ワイ期待大です!!!

 

・今週の血鬼術

惑血・視覚夢幻の香

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

珠世さんの血鬼術だな。

周囲に花のような紋様を発生させて幻惑し、特定の人物らを包み込む事でその対象以外の人達の視界から対象を遮る事が出来る!!!

目くらましの術って感じの技だ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

技名や炭治郎の嗅覚が感じとった表現からして、匂いから相手に幻覚を見せる事で視界から相手を遮るみたいやね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

空間を遮断するのではなく、あくまでも感覚の上で相手を認識できなくするとかそう言う感じの血鬼術なのかも?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

手をひっかく表現も何となく艶めかしいよな!

嗅いでみたい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせえ!!!

 

・名セリフ集

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最後に印象的な第八話のセリフを箇条書きして記事を締めよう。

緑文字は原作に無かったセリフです。

 

鬼舞辻無惨!!

俺はお前を逃がさない どこへ行こうと絶対に

どこへ行こうと逃がさない 

地獄の果てまで追いかけて 必ずお前の頸に刃を振るう

絶対にお前を許さない

 (竈門炭治郎)

 

やめてくれ!!

この人 ・・・ に誰も殺させたくないんだ!!

邪魔をしないでくれお願いだから!!

(竈門炭治郎)

 

あなたは

鬼となった者にも「」と言う言葉を使ってくださるのですね

そして助けようとしている

ならば私もあなたを手助けしましょう

(珠世)

 

 お父さん早く帰って来てね

(鬼舞辻の娘)

 

私の顔は悪く見えるか

私の顔は青白いか?病弱に見えるか?

長く生きられないように見えるか?

死にそうに見えるか?

 

違う違う違う違う

私は限りなく完璧に近い生物だ

(鬼舞辻無惨)

 

いいか良く聞け

俺はな!!俺の言いたいのはな!!

金じゃねえんだ

お前が俺のうどんを食わねって心づもりなのが許せねえのさ!!

(うどん屋の豊さん)

 

鬼じゃないかその女は

しかも醜女(しこめ)だ

(愈史郎)

 

醜女のはずないだろう!!

よく見てみろこの顔立ちを

街でも評判の美人だったぞ禰豆子は

(竈門炭治郎)

 

俺はお前達なんてどうでも良いんだ

それをあの方がどうしてもと言うから連れて来たんだ

(愈史郎)

 

無理だなこれは……

(竈門炭治郎)

 

二百年以上かかって

鬼に出来たのは愈史郎ただ一人ですから

(珠世)

 

女性に歳を聞くな無礼者!!

(愈史郎)

 

怒った顔も美しい……

(愈史郎)

 

どうやって殺そうかのう うふふふ

力が漲る

(朱紗丸)

 

それはもう残酷に殺してやろうぞ

(矢琶羽)

 

鬼を人に戻す方法は

あります

(珠世)

 

珠世様は今日も美しい

きっと明日も美しいぞ

(愈史郎)

 

禰豆子だけじゃなく

もっとたくさんの人が助かりますよね?

(竈門炭治郎)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何かとセリフの面白い愈史郎なんやが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

彼の語録だけで鬼滅的会話になりそうだね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

鬼舞辻無惨のセリフもやはり印象的ではあるな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キレてるだけではあるんだけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、セリフMVP炭治郎のセリフ

醜女のはずないだろう!!」から始まる一連のセリフを選ぼうと思う。

禰豆子の美しさを必死に主張する辺りが何とも微笑ましいのや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お兄ちゃんだよね。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※第7話感想はこちら 

www.genkotsuyama.work※第9話感想はこちら 

www.genkotsuyama.work※鬼滅の刃アニメ関連記事

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング