げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

鬼滅の刃の好きなカップリングについて語る【アニメ序盤編】

f:id:kefugahi:20190410092338p:plainf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマでお届け致するんだ~。

キャラクターの魅力のある作品では、どうしても語りたくなる話題です

f:id:kefugahi:20190611205029p:plain

出展:鬼滅の刃公式配布画像

・前置き

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

時は今 天が下知る 五月かな・・・!!!
ようこそ皆様!!!テルマでございます!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ぼ~く~ラ~リ・・・

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

敵は本能寺にありいいぃいぃいい!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

・・・・・・・

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

あ、ごめんなさい。今普通に名乗ろうとしてましたね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

いい加減この名乗りも尽きたんだ~・・・ラリドラです~、ドゥフフフ・・・。
それよりもう7月も半ば過ぎだよ~。

何が五月だよ~。暑さと湿気でアタマ沸いてるんじゃないか~???

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

やかましい!!!

わたくしの知的さを皆様に知らしめたまでです!!!


あの果実どもに取って代わり、このブログの天下を取るのは我!テルマなりおりはべりいまそがりィ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それを言うなら「あり」おりはべりいまそがりなんだ~、ドゥフフフ・・・。
それにそれの詠み人は三日天下じゃないか~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

フッ!こちら様のブログを見習って書き出しを少し知的な感じにしてみたんですよ!
わたくしのイラストを頂いたのもこちら様ですからね!!!

f:id:kefugahi:20190708054938j:plain

www.miyazono-9ran.workf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

あと最近カクヨムなる別サイトで投稿小説もされておられるのでそちらもぜひにフォローや感想などよろしくですよ!

kakuyomu.jpf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

形だけを真似てもいかんともしがたいんだ~、オツムが伴わないとね~。

明智光秀なんて戦国にわか御用達みたいのでさも戦国語ったりみたいにドヤられても困るんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

それで今回わたくしに相応しき知的なテーマは何でしょうか?
麒麟がくる」について語りますか???やはりここは無難に本能寺の変の真相は!!?
わたくしは秀吉黒幕説が好きで・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そんなもん来年じゃないか~。
今回のテーマは「鬼滅の刃で好きなカップリング」についてなんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

は?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

だ~か~ら、鬼滅の刃の好きなカップリングだよ~!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

え?ちょ・・・それわたくしがやる必要あります?それこそあの果実どもに語らせておけば。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

スケジュールと言うものがあるんだ~。アケビ爺も出て来たし~・・・
ヤツも出したからにはレトロ語りも増えるんだろうし~・・・。


テーマを選り好みしていたら、それこそこれと言う記事テーマとの関連性の薄いぼ~く~らの出番は無くなってしまうぞ~?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

いや、しかしもうちょっとこう、なんか、ねぇ・・・???
やりますよ?やりますけどさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そう言うワケで、あまり似つかわしくない?ぼ~く~達があえてやろうと思います~。
ぼ~く~達も仕事を選んでいられないんだ~、闇営業なんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

・・・切り替えろ!テルマ!
似合わないテーマを語るテルマも凄いんだと言うのを見せてやれ!
己を鼓舞しろ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

さて、アタマは鬼滅語りモードに切り替わったか~?
そんなワケで今回は鬼滅の刃カップリング語りをランキング形式でやります~。


ちなみにだけど、アニメ配慮版でやるんだ~!原作ありきの方がはるかに簡単だけどね~。
それはそれでまたやれば良いんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

しかし中途半端じゃないですか?せめて今やってるアニメが終わってからでも・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そん時はそん時でまたやれば良いじゃないか~。
一回で良い事をわざわざタイミングを変えて何回も何回も薄めてやるのだ~!

これぞジャンプ流引き延ばし術~!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

やれやれですね・・・。
しかし、そうなると語れる事は極めて少なくなりますね。


なんと言っても女性キャラクターが少ないですよ。

最近になってしのぶさんが出て来ましたが・・・。

 

ほぼ語れないに等しい。蝶の少女もそうです。
禰豆子と、真菰ちゃん、珠世様、あと朱紗丸くらいしか居ないじゃないですか?まともに出番があるのは・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

何を言ってるんだキミは~。それならば同性で語れば良いじゃないか~?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

え?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ハンター×ハンターの回でもやったんだ、問題ない~!

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

・・・・・・・

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そんなワケで性別は混ぜこぜでやります~。
一応ニガテな人は注意してくださいね、ドゥフフフ・・・。

 

・第十位

冨岡義勇×胡蝶しのぶ

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

第十位はまだ出来立てほやほやのカップルなんだ~!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

作中ではほんのワンシーンでしたね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

もちろん、本当はもっとポテンシャルのある組み合わせなんだ~!
でもアニメ放映段階ではここら辺に置くしかないかな、としか言いようがないね~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

いずれこのネタでもっかいやったとして、もう少しこの二人の出番が増えた時どうなりますかね???

 

・第九位

嘴平伊之助×お婆さん

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

これはまた・・・なんと言っていいのやら・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

カップルと言うのには反則かもしれないね~。
でもなんせ組み合わせがまだ少ないからな~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

どう考えても孫を気遣う祖母と言う関係性です。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

でも、伊之助らに対する彼女の態度には気品と言うか~、古き良きお婆さんって感じがするんだ~。
彼女からすれば年齢的にも態度を見てもクソガキに過ぎない伊之助達だが、あくまで鬼狩り様として上位に奉る~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

確かに、へりくだる事で逆に気品を感じますよね。
先祖代々受け継がれてきた伝統を重んじる昔の方って感じがすごくします。

 

言っちゃなんですが、態度ばっかりデカくて、何の気位も感じない近頃の老人には見習って欲しいですね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そう、年齢と、それにふさわしい態度。それらが伴って初めて尊敬の念に変わるんだ~、ドゥフフフ・・・。

 

・第八位

珠世×愈史郎

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

これは作中でも公認的なカップリングと言えますね!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

珠世様は今日も美しいんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

最も愈史郎は珠世様への愛情が行き過ぎて、ちょっと作中ではストーカー的な感じになってた気も・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

アニメでは日記までつけていて一部公開されていたけどまさにそんな感じだったな~・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

愈史郎の愛はこちらがドン引きするほど分かりましたが・・・珠世様は愈史郎のことをどう思ってるんですかね?
異性としては???

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そりゃ息子みたいなもんなんじゃないか~?
愈史郎には不本意かもしれないがね~、ドゥフフフ・・・。

 

 

・第七位

錆兎×真菰

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

何か言うほど絡みはないですけどね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

登場がセットってだけなんだな~・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

でも、この二人の関係って結局なんだったんでしょうね?
兄妹ではないんですよね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

あくまで兄妹弟子ってだけなんだよな~・・・。
まあ、お互いを意識し合うにはあまりにも早くして亡くなってしまったからな~・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

まったくですね。管理人は真菰ちゃんのキャラデザは相当気に入っているようなので・・・
相当惜しいと思っているようです。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ちなみに、朴念仁で異性にはまだ興味があまりなさそうな炭治郎が珍しく容姿を褒めたキャラクターが真菰です~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

彼女が生存しているキャラクターならば、炭治郎との絡みも面白そうだったと思うのですが・・・

 

・第六位

朱紗丸×矢琶羽

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

管理人お気に入りの鬼、朱紗丸を無理矢理絡めたかったってだけでしょこれ?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

まさにその通りなんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

しかし、コンビとしては実に恐ろしい鬼達でした。
朱紗丸の攻撃は毬の投擲。威力はありますが極めて単調な攻撃です。
一方の矢琶羽の攻撃は、相手に放った矢印をその方向に強制的に移動させるというもの。
厄介ですが攻撃力に乏しいです。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

まさに二人で一体の攻撃と言う感じだな~。
と言うか、愈史郎が居なかったらとても勝てなかった鬼達だったよな~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

まさにね。互いの陣営の連携が光った名バトルだったと言えるでしょう!

・第五位

竈門禰豆子×我妻善逸

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ようやくお出ましか~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

作中でも最も正統派のカップリングと言って良いでしょうが・・・まだアニメでは絡みが少ないんですよね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

それにしても自分の好みならば鬼でも構わないんだな~善逸は~。
ある意味ブレないんだが~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

最も最初は彼女の姿も見ないままに伊之助の凶行から彼女を知らずに守っていました。
ある意味では運命的な出会いだったのです!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ヘタレのくせにここぞのところでは男を見せるよな~。カッコいいんだ~。
でも、結局のところ禰豆子は彼の献身に気付いてないのが何とも悲しいものがあるね~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

いつか善逸の努力も報われる時が来るのでしょうか???

 

 

・第四位

竈門炭治郎×冨岡義勇

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

さてこの辺からウホッ!いい鬼滅な世界に突入なんだ~。

すごく・・・生殺与奪です

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ウホッ!言うな!!!
それにそれを言うならすごく・・・笑止千万です

・・・の方が良くないですか?文脈的に。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

何をマジに語っとるんだ~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

最も作中では冒頭でしかまだこの絡みはありません。
しかし僅かな出番にも拘らず、義勇さんのインパクトは強かったと思います。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

表向きは厳しいけど、実はとても炭治郎のことを気遣っていたね~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

もしも彼との出会いが無ければ・・・またもし義勇さんが伊之助のように鬼・即・斬!の精神の持ち主ならば?


鬼滅の刃の物語は始まっていなかったのかもしれませんね。
そう言う意味ではまさにこの出会いこそ運命<ディスティニー>と言えるのでは???

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

中二っぽい感じになってるんだ~、次に行くぞ~、ドゥフフフ・・・。

 

・第三位

竈門炭治郎×竈門禰豆子

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

妹萌え~!!!のカップルなんだ~!

これこそトレンド~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

むしろもう下火じゃないですかね?一時前何かやたら多かったですけど。その手のアニメ。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

やはり印象的なのは義勇さんとの戦いのシーンだろうか~。
理性をほぼ失っているはずなのに、身を挺して炭治郎を守ろうとする禰豆子の姿には義勇さんじゃなくても心打たれるね~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

最も、何かと酷い目にも遭ってますけどね禰豆子・・・。
やたら血まみれになったりとか脚がちょん切れたりとか・・・。
いくら鬼だからってあんまりですよ。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

善逸に「とんでもねえ炭治郎だ」と言われてしまったんだ~・・・。
正論過ぎてぐうの音も出ないね~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

最終的に二人に幸がありますように・・・。

・第二位

竈門炭治郎×我妻善逸

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

何だかんだで親友なコンビなんだ~!

アニメでは結構原作に無かったシーンとか追加されてるね~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

年齢は善逸の方が上なんですよね。
なのにすっかり炭治郎に甘える次男のようなポジションになっています。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

彼は天性のヘタレだからな~。そこがまた良いんだろうけど~・・・。
色々ブーたれながらも、最後何だかんだで炭治郎について来るんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

カッコいいなって思ったのはやはり禰豆子の箱伊之助から身を挺して守るシーン。


出会って間もないはずなのに、割とサラっと言ってた「命より大事なもの」って炭治郎の発言を覚えていてそれを守る。
中々出来ることじゃないと思います。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ましてや中身はと天性の聴覚で気が付いていてだからね~。
炭治郎の人徳でもあるのかな~、ドゥフフフ・・・。

 

 

・第一位

竈門炭治郎×嘴平伊之助

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そして第一位がこれなんだ~、出会いは最悪、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

男は拳で語り合うのです!それが日本男児!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そう言うレッテル貼りは時代に逆行してるんだぞ~!
男もお料理やお裁縫をたしなみ、スカートも穿くしブラだってつける時代だ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

いや最後のヤツはさすがにまだ変態趣味でしょ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ともあれこの2人の組み合わせは本当に大好きなんだ~。
原作ありバージョンでもあるいは一番かもしれない~。


虚勢を張りながらも、なんだかんだで炭治郎を信頼し、甘えたところを見せる伊之助~。
それを受け入れる炭治郎の長男力の高さだね~!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

炭治郎は弟を二人も失くしているので、つい甘やかしてしまうのでしょう。
そう考えると涙が出るやり取りでもあるのです!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

アニメでは今まさにこの2人が組んで任務を遂行しているぞ~!
戦闘に置いても息のあったコンビプレイに期待と言ったところだね~、ドゥフフフ・・・。

 

・番外編

竈門炭治郎×朱紗丸

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

え?何か絡みありましたっけ?殆ど無いと言ってもいいですよね?
彼女と戦ったのは殆ど禰豆子ですし・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・、だからこれは管理人の頭の病気なんだ~!
完全なる妄想の世界なんだ~!

痛々しいね~!おぞましいね~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

も、妄想カップリングとか・・・重症、いえ致命傷ではないですか・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

朱紗丸ちゃんが可愛すぎて好み過ぎるため、禰豆子の代わりにだったらよかったな~って思いながら観てたんだ~。
管理人はデコ広系のキャラデザがあんまりタイプではないんだよね~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

だったらしのぶさんもアウトじゃないですか・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

管理人はとても朱紗丸ちゃんを可愛く描ける自信がないので、どなたか炭治郎×朱紗丸描いてくださらないものかな~?
あるいは、もしも既に存在するなら所在を教えてくれないか~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

なんで読者様が管理人の病気につきあわないといけないんですか!!!

 

善逸×チュン太郎(うこぎ)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

これは反則かもしれないけど、見ていてほっこりする組み合わせだよね~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ちょっと割とマジメに考えて何で善逸だけ雀なんですかね?
意思伝達できないのは連絡役として致命的だと思うんですけど・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

面白くないことを言うやつだな~・・・かわいいから良いじゃないか~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

いやまぁそうなんですけど・・・と言うか鴉が喋るのもおかしいですけどね。
一体どんな技術なんでしょうか???

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

漫画でそんな細かい事言い出したらおしまいなんだな~、ドゥフフフ・・・。

 

・まとめ…鬼滅の刃の好きなカップリングについて語る【アニメ序盤編】

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

と言うワケで、今回語らせて頂いたアニメ版、鬼滅の刃の好きなカップリングでした。
まだまだ登場キャラクターが少ないため、明かせるギリギリの範囲内での原作派から見れば不自然な出来ですが、そこはご了承ください。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

既に出て来ているけど、あえてあまり注目していないって組み合わせもあるんだ~。
義勇×しのぶさんとかまさにそうだね~。現時点ではほとんど何も言えない~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

・・・ふむ。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

どうした~???

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

・・・・・うむ、実はですね、正直なところ管理人の自己採点としては・・・思ったよりも出来の良い記事になりました。今回。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そうなのか~???

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

あくまで自己採点ですよ?管理人も狙ってなかった効果と言いますか・・・。
何と言うか、俯瞰的に書けたんじゃないかって思うんですよね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

俯瞰~?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

どこか他人事と言いますか。感覚的な事でうまく言えないんですけど。
今回、我々が記事を担当しましたが、ちょっと新たな方向性と言うか・・・


いつもの果実どもが今回のテーマを語ったら、どんな感じになると思いますか?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

なるほど~。

真菰ちゃん可愛いとか朱紗丸は可愛いとか、おっ●いとかふとももとかロクな事言わないに決まってるんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

その通り。ヤツらはよくも悪くもこのブログの初期から存在していて、管理人にとって分身であり過ぎるんですよ。
イチイチキャラへの思い入れとか語り出して、よく言えば熱がこもるんですが悪く言えばグダグダとクドいと言いますか。


その点、今回は我々と言う事でどこか「演じ分ける」意識が管理人に芽生えます。
言わば外部より任されたような意識と言いますか・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

なるほどね~、ドゥフフフ・・・。
要するにテーマはこれなのに「割とマジメな仕上がり」と言うワケだ~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

その通りです!読者様から見てどうでしょうか?
やはりわたくしこそ真なる進行のプロ!!!そうは思いませんか???
このわたくしテルマを今後ともよろしくお願い致します!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ラリドラもよろしくね~、ドゥフフフ・・・。

 

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!