げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ26号(2019,wj26)感想【新連載・ビーストチルドレン、チェンソーマン、鬼滅の刃、ふたりの太星、サムライ8八丸伝、僕のヒーローアカデミア、神緒ゆいは髪を結い、思春期ルネサンス!ダビデ君、ジモトがジャパン】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plainf:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

どーもです。ホオズキとビワとその他でお届け致します。<!    

※この記事は週刊少年ジャンプ26号のネタバレを含みますのでご注意ください。

王道スポーツ!ラグビー漫画・寺坂研人先生「ビーストチルドレン」連載開始!

f:id:kefugahi:20190527193910j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年26号表紙/集英社

・ジャンプとトランプの思い出

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

毎週このジャンプの感想回の冒頭には主に何かの漫画のパロディを元にしたしょうもない茶番とかを入れる事で管理人が本題を書くためのエンジンをかけると言うかそんな感じなんだ~。

でも今週はなんも思い付かないからぼ~く~達で適当に場を持たせろって管理人に言われたんだ~ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そんな!人(マスコット)を便利屋みたいに!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そ~言えば今、トランプ大統領が来日しているね~。ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

大相撲を観戦したりちょっとしたお祭り騒ぎです!

まったくわたくしもまだ観た事ないのに大相撲!日本人なのに!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・ぼ~く~が観たお相撲さんって言えばエドモンド本田だもんね~。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ところでジャンプでトランプって言えば誰を思い出す~?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そりゃDr. STONEじゃないですか?冒頭で石化してたでしょ。

当のトランプを模したキャラクターが・・・

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そ~う~言~う~事じゃなくてトランプだよ~!スハダクラブトランプだよ~!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

スハダクラブってそれ元ネタ分かる人がどれだけいる事やら・・・。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190410092335p:plain

それはさて置きトランプですか・・・やはりハンター×ハンターのヒソカじゃないですか?語尾がトランプですし。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

な~る~ほ~ど~・・・。

でもジョジョの奇妙な冒険がやはりそうじゃないかな~?

第8部のジョジョリオンなんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

あぁ確かにつるぎとか鳩とか大弥とか蜜葉とか・・・ってでもジョジョは今はウルトラジャンプの方ですから。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

あとはMR.FULLSWING(ミスターフルスイング)とか思い出すんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

私立セブンブリッジ学院ですね。

色々トンデモ能力な学校でしたが・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・ジャンプのスポーツ漫画マトモな学校じゃ生き残れないからね~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

しかし、何を置いてもまずやっぱ北斗の拳とかじゃないですか?

ハート様とか何か居たでしょ確か。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

管理人は北斗の拳は一周しか読んだ事ないからうろ覚えなんだドゥフフフ・・・。

読者の皆様方は何を思い出しますか~?ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

わたくし達の出番はここまでですが、先週の感想で告知した通り少しジャンプ感想の書き方変えてます

管理人の負担減のため、出来上がったトコまでを追記し随時更新としています!

<※更新完了>となったら更新完了です。

 

・新連載・ビーストチルドレン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

今週からの新連載・ラグビーが題材の漫画ビーストチルドレンだ!

作者は寺坂研人先生。黒子のバスケ藤巻忠俊先生のアシスタントだった方のようで本誌では新人に当たるようだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ほ~ん・・・言われてみりゃあ似た雰囲気はあっかもね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それで?感想は???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

お~ん?お、おお・・・ラ、ラグビー???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アホか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ~・・・う~・・・え~・・・うみみゃああああ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やる気ねーんかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ねえッ!!!(どーん!!!)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

開き直りか・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

先に言い訳して置くとやねえ・・・ワイって基本漫画やアニメは雑食や!

バトルでも、ギャグでも、ミステリーでも、ラブコメでも、パロディでも、4コマでも、二次創作アンソロジーでも、異世界転生でも、ボーイズラブでも、エ●漫画でも・・・

そこに何かしら価値があると言うなら率先して読もう!!!

・・・がしかし、やはりその中で不得手はある。それがスポーツや!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

たったそれだけの事実を語るまでが長いわ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

スポーツ漫画はねえ・・・何かイマイチ筋が頭に入らんのよねえ・・・。

読んどる時はそれなりに楽しいと思ってるんやけどなぁ・・・。

 

よく人とスラダンの話するやん?

何か熱心に語るんよ。あの場面のあそこは感動したとかどーとか。

ワイが全然覚えてないところを。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんで表面上分かったフリするのな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

スラダンなんか諦めたら試合終了~バスケがしたいですだけ覚えときゃええねん。

 

翻って今回はラグビーや!ワイにはまったく馴染みのないスポーツ!

Going! Sports&Newsくりぃむしちゅー上田がラグビーラグビーやたらうるせえな!ってくらいの印象しかない。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、まずルールを知らないよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

うむ。麻雀は知っててもラグビーは知らん!

ワイが知るラグビーの知識は・・・

 

・アメフトみたいなボールを使う。

・ボール持って走ってOK。

・後ろにしかパスしたらアカン。

・好物はチャーハンと焼きおにぎり

 

これくらいなモンや!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

最後!!!オマエこれだけ観て言ってるだろ!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで何とも読むのがおっくうで・・・いや読むけどさぁ・・・。

そんな程度のヤツの感想ですって前置きはしておきたい。

 

その上で言うと・・・正直ワイをラグビーに興味を向かわせるほどの作品!!!とは言えませんでした。

まあどこかで見たようなテンプレ的スポーツ漫画っちゅうか・・・。

 

ラグビー馬鹿の主人公がおってえ・・・冷めたライバル兼チームメイトみたいのがおってえ・・・憧れの選手がおって死んでてぇ・・・何か戦ってえ・・・実はライバルは憧れの選手の息子でえ・・・おらわくわくすっぞ!俺たちの戦いはこれからだ!みたいなぁ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

テキトーだな・・・。

ってか最後何で打ち切り風なの!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それ以上の印象がない・・・。まあ何週かは様子見るけどさ・・・。

あと、絵はちょい雑いな。黒子の作者の雰囲気はあると言ったが・・・。

スポーツ漫画で1つ大事かなって思うのが画力の高さやと思うので・・・それからするとお世辞にもそこまで目を引くレベルとは言い難いと思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、スラムダンクとかアイシールド21とか・・・そう言うのがチラつくからね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

つってもキャプテン翼とかテニスの王子様とか・・・上手いってよりは独特って感じでウケる画風もあるからな。圧倒的にダメとまでも思わんかったぞ。

まあそんなトコかな?この漫画は・・・。

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて今週は何を置いても気になった作品!!!

先週銃撃を受けたマキマさん。彼女の安否は!!???

・・・・・っておあずけかい!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

唐突に場面転換だね。やきもきさせやがる・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この謎のテロリスト(?)のような集団はデンジ達側にも!!!

野●先輩とか病み女子先輩の背後にもババアが銃を構えるが・・・これも場面転換!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから勝手なあだ名つけんな!そう言えば今週センターで、チェンソーマン大ずかんなるものが裏に乗ってるぞ!ご新規さんにも安心だ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイがキン●マを蹴り上げられた事からキン●マ先輩呼ばわりして来た早川アキ先輩やが・・・公式に「早パイ」と言うあだ名がつけられた。

公式についたからにはワイもそれに従おうかと思う。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そしてデンジも撃たれ、姫野先輩らも襲われるがパワーの機転、早パイの技で何とか致命傷は避けるも負傷

取り込んだ相手は悪魔だったようだ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

刃物(?)の悪魔殺傷能力の高そうな悪魔!!!

禁断の抜刀をする早パイ・・・。

 

ううむ緊迫した展開が続くなぁ・・・。

先々週までのダレダレのあのエンドレスエイトは何やったのか???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

気になって来週まで待てません!!!

 

<今週のセリフ>

な~ホントにウヌら昨日交尾してないのか?

(パワー)

 

味の良しあしがわからないんだな

まあ仕方ない事だ

幼少期に同じような味のモンしか食べてないと大人になってバカ舌になるらしい

舌がバカだと幸福度が下がる

(謎の男)

 

パワー…

姫野先輩の血を止めてろ

(早川アキ)

 

・鬼滅の刃

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

カナヲの危機に駆け付けた野生児!伊之助!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

カナヲの負傷を気遣うとは・・・意外と紳士的なところもあるのね伊之助。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

彼の場合カナヲも下っ端で自分が親分って思ってそうなんだが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

相変わらずちゃらんぽらんな男なのやが・・・しのぶの訃報を聞き様子が一変する!!!

静かに怒れる伊之助!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

柱であるしのぶを屠り、天才の継子であるカナヲを一方的に痛めつけた実力者童磨。果たして彼が今更・・・と言う思いはあったが、そこは少年ジャンプ

彼もしっかりとパワーアップを果たしていたぞ!

 

特にスピード面は凄まじい!先週童磨に取られたカナヲの刀を気取られずに取り返してしまう!

更に、遠距離から攻撃する新技を引っ提げて!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この技は色々言いたい事あるが・・・後述するわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この新技で童磨の目に手傷を負わせる伊之助!

このまま伊之助ペースでバトルは進むかと思いきや・・・そこはやはり上弦の弐

 

今度は更に伊之助の反応できない速度で伊之助の猪皮のマスクを剥ぎ取ってしまう。

剥き出しになる伊之助のプリティフェイス!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうでもええけど何なん?この舐めプ合戦みたいなヤツ。

その速度で急所を攻めたら勝負は決まっとったろ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言うな・・・ここは少年ジャンプだ。

そして最後に意味深な一言を吐く童磨。彼は何と・・・伊之助の顔に見覚えがある!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

遂に出て来た伊之助の過去に縁のあるキャラクター、それが童磨と言うワケやな。

母親を食らったとかそんなんかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

伊之助はご存知の通り女装で遊郭通いの男をだまくらかせる程の美形だ。

親も恐らく面影があって、童磨が覚えているんだろうが・・・

詳しくはまた来週~・・・って感じだね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうでもええけど、これ伊之助とカナヲがええ感じになるんと違うやろうな?

ワイは許しませんよ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知るか!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

カナヲは何となく炭治郎とくっついて欲しいのや!

ええやん!世話焼きで家事万能の主夫炭治郎と戦闘以外は女子力低めのカナヲ!

 

お似合いやんけ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

炭治郎は年上好みだと思うんだけど。これまでの描写からすると。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それに伊之助には善逸と言うれっきとした正妻が・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アホか!!!

それを言うなら善逸の正妻こそシスタークローネだろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それこそアホか!!!

 

<今週の呼吸技>

獣の呼吸・肆の牙・切細裂き

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やたらめったらに斬りかかる技。

童磨にもメチャクチャな技と言われてしまうし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か伊之助こう言う技多くない???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

基本我流だからな。明確な型のようなものはなく・・・

ノリで技に名前つけてんのかもしれない。

 

獣の呼吸・玖ノ牙・伸・うねり裂き

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そして今回初披露の新技だ!

遠い間合いから関節を外し体を伸ばす事で間合いの外の敵まで斬撃を届かせる!

柔軟な体を持つ伊之助ならではの・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ゴムゴムやんけ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあそう思うよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あるいはワイ世代やとスト2のダルシムか。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あるいはジョジョの奇妙な冒険第1部ジョナサンのズームパンチとかな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイ、この手のダルシム系の技で思うんやけど何で伸びるの???

関節を外す・・・そこまでは分かる。でも伸ばしたら千切れるんじゃね?

筋繊維断裂しねえ???ゴム人間ルフィなら分かるけどよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

言うな!すっげえ柔軟性とかそんなんだよ!!!

 

<今週のセリフ>

テメェ!!上弦の弐だな バレてるぜ!!

テメェが上から二番目だってことを俺は知ってる

ハハハーア!!

お前を倒せば俺は柱だ!!

(嘴平伊之助)

 

俺が柱になったら呼び名は野獣柱…いや猪柱か!?

どっちがいいと思う!?おい…

(嘴平伊之助)

 

俺が喰った人は皆そうだよ 救われてる

もう苦しくない つらくもない

俺の体の一部になって幸せだよ

(童磨)

 

指きりげんまん 約束です

(胡蝶しのぶ)

 

噛み殺してやる 塵が

(嘴平伊之助)

 

もう取られんなよ

(嘴平伊之助)

 

いやっ…え?

いやいやいや

ええっ!?

(栗花落カナヲ)

 

そりゃあそうだろうぜ

この伊之助様

そこいらの有象無象とは

わけが違うからな

(嘴平伊之助)

 

あれー?何か見覚えあるぞぉ 君の顔

(童磨)

 

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やっぱ伊之助のセリフは気持ちが良いもんがあるな。

有象無象とか意外と難しい言葉知ってるんよね。

 

字が書けないはずなのに「弐」も読めてるし。

いつの間にか学習させられてんのかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

書けないけど読めるんじゃないか?読み聞かせはされてたんだろ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

カナヲの心のツッコミは今週1の笑うシーンやな!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あのポーカーフェイスがね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あとやっぱ回想やけどしのぶさんのシーンは辛いもんがあるな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

見えないところで伊之助の世話も焼いてたんだね。

 

・ふたりの太星

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

またもやセンターカラーでウホッ!絡み・・・。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言うこと言うなや!!!

星への交代から挑んだ試合だったが・・・持ち時間のルールで結局敗れてしまう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ルールに俺は縛られない!(ドヤ―ん!)みたいなタイプのようやね、星は。

イマドキっすな。イマドキ!今時のワカイモンは~!

 

ルールに縛られるのがカッコ悪いんやない!

ルールを守って楽しむのが大人って言う事で・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言う老害臭い感想しか出んのかい。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それはさて置き新キャラが登場。関西弁を操る王天君!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

違げえよ!!!

確かに何か似てるけど!化粧とかが!!!

 

羽賀十三(じゅうそう)と言うキャラクター、今回の対戦相手だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何かものの歩とかも方向性違うけど最初の対戦相手チャラい感じじゃなかったっけ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうだったかな?そう言う対戦相手が居た事は記憶しているが・・・。

この男、棋譜を元に人の戦闘スタイルをコピーするのが持ち味らしい。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

序盤のコピー・・・黄瀬涼太かな???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

結局試合は太の圧勝リベンジしたるで!と燃える十三だったが・・・

お名前はなんていうんですか」とナチュラルに煽ってしまう。

 

これにキレる十三・・・彼は太に異様な執着心のような感情を抱いていて、その想いを屈辱から畏怖に変わらないようにあちこち圧迫するプレイを楽しむ変態さんだった!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

見た目通りかい!そして関西弁悪役にすんじゃねえ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やがてその想いが最高潮に達してしまい彼、十三は・・・太を歩道橋から突き落としてしまう!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

2話目にして早くも急展開やな!

 

ジャンプ読者のせっかちさを弁えているのはさすがは打ち切り経験者ってところか。

最後の西遊記の作者とかも見習って欲しいもんや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

彼も打ち切り経験者だったはずだけど・・・。

それはさて置き搬送される太だったが・・・やがて気が付いたのはもう一人の人格、昼には目覚めないはずの人格のだった・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ううむ・・・中々怒涛の展開でワイは良いと思うで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

太は消えてしまうのだろうか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さすがにこんだけ表紙でホ●絡みさせてるし・・・大丈夫大丈夫!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どういう根拠だよ!!!

 

・サムライ8八丸伝

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

引き続き先週登場の新キャラの回。名前が無いのだがまんまナナシで行くみたいだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ゲゲゲの鬼太郎かよッ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ何かワケアリっぽいけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

しかし、何ともイラつくキャラやなぁ・・・。

以前、別の感想か何かでワイ、この人の描く陰キャが好きくないって述べた。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

同族嫌悪だな。どうでもいい話だが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何でかって改めて考えたけど妙にリアルなんだよね。

陰キャの質が・・・。

 

お手手とお喋りしちゃったりとかさぁ・・・。

キモイっつーかなんつーか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ビワとかホオズキとかワケ分からんキャラクター脳内会話させてるおっさんにだけは言われたくあるまいが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと、友達が何かワイワイギャラリー背負っちゃって、いたたまれず立ち去るとことかな。生々しい。ワイかな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

キミのホントにニガテなシチュエーションだよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイの心をえぐりに来てる。

思うに陽キャと陰キャを分ける線ってここなんやないかと思うってくらい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

友達の友達とも仲良くできないと、世界は広がらないね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんで突然襲ってくる輩に対して、勇気を振り絞るナナシ。

ふむ、こう言うのは嫌いじゃない。ポップくんかな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おじいちゃん、もうジャンプにポップくんは居ないんですよ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それと、夢はケーキ入刀とか言ってるコイツ。

え?何この子って女の子なの?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どうなんだろうか?何せ序盤で主人公(♂)とライバル(♂)をキスさせる漫画家だからな。

逆に女子かもしれん。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そっかー。まあパッと見可愛い子ではないが・・・。

しかし女の子は格好次第で化けるしな。

女の子の方が良い!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

乙女読者野郎の方が良いよ!

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.com

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

依然絶体絶命のトガちゃんトゥワイス・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

トガちゃんホンマにボロボロやなぁ・・・。

やめたってやぁ・・・痛めつけるなら峰田とかにしとけ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おい!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

爆豪お茶子ちゃんが戦った時すら綺麗なもんやったのに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お茶子ちゃんはヒロイン補正入ってっから!

アイドルう●ちしない的理論だ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おま、それ古いわ!!!

それはさて置き、トゥワイスはトガちゃんにホの字の模様やね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホの字ってのも古い・・・。

首の骨を折られそうになり風前の灯火のトガちゃん。

 

しかし、ここで回想シーンからのトゥワイスの覚醒!

一定ダメージで消えるはずの肉体は消えず、分身も制御している!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

かっけえやん!!!もうこいつほとんど主人公だろこれ!!!

かましたれトゥワイス!!!

 

死柄木???誰それ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いい加減彼も良いトコ見せないとお株を奪われそうだな。

 

・神緒ゆいは髪を結い

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何だか怪しげな鍵人のファンクラブの会長みたいなのが登場!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

この子も結構可愛いんやけどな・・・。

ゆいさんが強すぎるんや・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

怪しげな黒魔術とやらで鍵人を洗脳!!!

自分をゆいに見せかけることに成功し、鍵人の唇を奪おうとする。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

こっわ!!!発想がもうアダ●トビデオ!!!

これがやったらアグ●スとかが発狂するやつやで!!!

セクハラです!セクハラ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ま、まだ一応未遂だから。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あと鍵人のこのセリフ

 

今どきの男女ってこんな感じだったんだぁ… 想像してなかったぜー!?

 

今どきって・・・現役高校生が・・・

おお・・・もう(絶句)・・・

(元阪神タイガース監督岡田彰布)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

椎橋寛先生は1980年生まれなんだそうだ。

松坂世代ですよ!!!

 

彼だって戦ってんだよ!!!時代と!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ううぅ・・・うううぅううぅう(号泣)

 

・思春期ルネサンス!ダビデ君、ジモトがジャパン

www.shonenjump.com

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まさかのWオワタ!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや厳密にはジモトは最強ジャンプ行きだから!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

要するに左遷やろ???リコピンと一緒で。

いやーダビデと違って気配なかったからビックリやな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

思えば同時に始まったんだよね。なんか編集者が顔出ししてさ。

まさか同時に誌面から消えようとはな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これってもうジャンプの事実上のギャグマンガとの決別宣言!??

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホント続かないね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあ、ワイのような素人が考えてもギャグ漫画って一番難しいとは思う。

大まかなストーリーのようなものがないし・・・

毎週アイデア出さないといけないし・・・

すぐに飽きられて時代遅れみたいになっちゃうし・・・。

 

明日からワイが漫画家目指さなきゃ一族郎党全て皆●しにされるって銃持った男に襲われたとして、絶対やりたくないのがギャグ漫画やわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

その例えは良く分からんが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まー・・・近いうちに総評かなんかみたいのやろうかな。

覚えてたら

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まず覚えてないだろうね。

 <※更新完了>

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※1つ前の記事

www.genkotsuyama.work

forms.gle※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング