げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ28号(2019,wj28)感想【トーキョー忍スクワッド、ビーストチルドレン、ふたりの太星、サムライ8八丸伝、鬼滅の刃】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。       

※この記事は週刊少年ジャンプ28号のネタバレを含みますのでご注意ください。

カエルのうたが、きこえてくるよ、の次は?地域差があるらしいです。うちは「げろ、げろ、げろ、げろ、げげげげげげげげぐわ、ぐわ、ぐわ」

f:id:kefugahi:20190610202720j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年28号表紙/集英社

・カエルフィとカエルを着たヤツの思い出

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

今週も何にも最初の話題が思い付かないんだぁ~・・・ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

困った時だけ呼び出すの勘弁して欲しいものですね!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

表紙について何か言うかぁ~・・・。表紙はONE PIECEですね~。

梅雨」と言う何ともパッとしない時期に、こう言う雨が楽しくなる感じの絵がパッと描ける尾田栄一郎先生はやはり偉大だねぇ~・・・ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

その割にはワンピの未読溜まりに溜まってますけど。

またワノ国どころか、サンジの結婚がどうたら言うとこまでしか読んでませんよ!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ところで、管理人がこれを見て最初に思い出したのはカエルスーツなんだ~・・・知ってる~?カエルスーツ、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そりゃわたくしも管理人の一部なのだから知らぬはずがありませんがね。

訪問者様の多くはご存知ないかもしれませんね・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

カエルスーツスーパーマリオブラザーズ3(ファミコン)のマリオの変身バリエーションの1つなんだ~。

水中に特化した変身で、縦横無尽に水中を移動できるんだ~。

 

その代わり地上だとカエル歩きまで再現しやがって、何とBダッシュが出来ないと言うクソ仕様なんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

Bダッシュがもう若い世代に通じるか怪しいかもしれませんが・・・。

あと細かいところで水流に逆らう事が出来て、これでしか行けない土管とかありましたね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

これと似たヤツで、タヌキマリオってのがあったね~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

地蔵に変身してる間は無敵みたいなのですね。

尻尾マリオと同じく浮遊やしっぽ攻撃も可能です。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ハンマーマリオもあったな~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ファイヤーボールでも倒せない敵を倒すハンマーが使えるのです。

しかも鉄の甲羅で炎やビームも防ぐのです!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

懐かしいね~・・・久々にやりたくなって来たな~。

まだクリアできるかな~?ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

雨の季節・・・懐かしのゲームに触れるのもまた一興やもしれませんね。

 

・お知らせ的な

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今週からまたちょっとジャンプ感想のやり方変えたいなって思う!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

安定せんなあ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

日を跨いでやるって事をやってたんやが、それはまぁ継続なんやけど・・・

更に「感想のスリム化」を目指して行こうと思う。

 

ワイ、思った。何かというと感想書きたくねえ書きたくねえって主張して来たやん?

根本的に感想文書くと言う行為が好きくないってのがあるんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、検索は頂いてるしな、嫌々でも書いて来たワケだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも、や、そんな嫌々書いとるようなもん読者様が読んで面白いのやろうか?と・・・。

そんなもんに取り組んどるヒマがあるんやったら、もっと他の記事に時を使った方が有意義ではないかと。

 

そうや!嫌なら無理に書かなきゃいいやない!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

極めて当たり前みたいな結論だな。

ていうか今までも大概手を抜くトコは抜きまくってたけどな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

その結果、今週はホンマ書く事少なくて・・・こんな日にうんうんと悩んでカルピスを極限まで薄めるような感想を捻り出すくらいならもう書かん!!!

 

 

・・・そう言う感じでやって行きます!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いいんじゃない?好きにすれば。

 

・新連載陣<トーキョー忍スクワッド/ビーストチルドレン/ふたりの太星/サムライ8八丸伝>

www.shonenjump.com

www.shonenjump.com

www.shonenjump.com

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケでジャンプ感想スリム化施策の一環として、もう混ぜます!

だってそんな大してハマってねえわ!今回の新連載陣!!!

つ ま ら ん!!!

どれもこれも申し訳ないけど・・・

 

強いて言うなら太星がちょっとマシかってだけで。

ダビデを切ってこれらかよ!って感じなのが正直なところっすわ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

せめて一言くらい書けよ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

八丸伝は今週に限れば一番つまらん。つうか先週もつまらん!

正直期待外れかなぁ・・・。一番最初はまぁええかなって思ったんやけどね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ、この作者はキャラ作りは定評あるだろうし、まだこれからだろ。

これって言うインパクトのあるキャラの登場が待たれるな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

太星はまぁ面白い。あのキモイ人まさかの再登場www

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

羽賀とかいう関西弁な。自分を縛る癖があるんだけど、ついにまで縛り出した。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

イロモノかと思ったけど一応メインキャラなんかね?

話はまぁ面白いと思うんやけどやっぱ地味な。読んでてスカっとする漫画じゃねえな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

盤上競技はその辺不利だよね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ビーストはやっと試合っぽい描写が少々。中々分かり易いスポーツ漫画っぽい俺様キャラみたいの出て来て、これはちょっと期待値が上がってる

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ようやくラグビー漫画として動き出しそうな感じか。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

トーキョー忍は・・・人助け、オワリとしか・・・。

2話目は大事やと言うのに・・・何も話が進んでない印象。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

特に新キャラもなく・・・だったな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

1話からそうやけど、面白いつまんないってより空気って感じやなぁ・・・。

絵も話も叩くようなトコは感じないんやけど、その代わり頭に残るものもないと言うか・・・。

この調子やと、読むの忘れるわマジで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

パッと見一番取っつき易そうな感じしたんだがなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あくまでもここまでのワイの個人的な新連載の印象競馬のレースで例えてみるが・・・

 

 太星>(5馬身)>ビースト>(3馬身)>八丸伝>(1馬身)>トーキョー忍

 

・・・って感じかな?

最初は八丸伝だったけどこの数週退屈過ぎてドドドっと順位ダウンって感じ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それでも世間の人気は何やかんやでこの漫画なんだろうけどね。

 

・鬼滅の刃

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

伊之助と童磨の因縁がひと段落していよいよ本格化するバトル!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

読む方としてはすっげー楽しいんやけど、バトル回って困るんよな。

感想書く方としては・・・。

書く事ねえ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そんな都合知るか!!!

 

伊之助やカナヲの予想外の善戦に序盤こそ怯む様子を見せた童磨だったが、そこはやはり上弦・・・血鬼術で自分に匹敵する強さのコピー人形を作り二人を圧倒する!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

栽培マン的な?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやセルジュニアくらいはあるでしょ。

このままじゃ敗色濃厚・・・と思ったところに童磨に異変が!!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今頃しのぶさんの毒が効き始めたみたいやね!

しのぶさん良いトコ無しやったもんな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

これは・・・メルエムオチっぽいかも!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最初から詰んでました的なんか・・・

う~む・・・。これで童磨さんもやられてしまうんかねぇ・・・。

 

カナヲと伊之助がやられるのは嫌やから、個人的にはあと柱の1人2人屠ってすげえとこ見せて欲しいところなんやったんやけど・・・。

岩の人辺り。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

だから柱最強だっつってんだろうが!!!

 

<今週の呼吸技>

獣の呼吸・拾の牙・円転旋牙

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

伊之助の新技だ。二刀流の刀をプロペラのように回転させ童磨の技を払うのに使用。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

てかこれ音柱さんが使ってたヤツやんけ!似たようなヤツ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

伊之助は彼に影響を受けているっぽかったからな。

二刀流と言うところも共通しているし、色々参考にしているのかもね。

 

<今週の血鬼術>

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この辺は前も出て来た技だな。

凍て曇

 霧状の冷気をお見舞いする技。目を閉じなければ一瞬で凍るほどの冷気らしい。

散り蓮華

 花びらのように冷気を相手に飛ばす技、カナヲの目をもってしても咄嗟には大量の刃のような技なのか凍る血鬼術か判断がつかなかった。

寒烈の白姫

美しい女性を具現化して氷の息で広範囲を凍らせる技。

冬ざれ氷柱

頭上に無数の氷柱を出現させて落とす技。射程距離も長い。

蔓蓮華

ツタのように氷を相手に伸ばす技。相手を捕える向け。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

この辺が新技だな。

結晶の御子

自身の小型のコピーを生み出す能力。

血鬼術も本体(童磨)と同様に使う事が出来る

蓮葉氷

文字通り蓮の花のような氷の像を生み出し攻撃する能力。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

とにかく多彩な血鬼術を使う相手やねえ・・・。

普通なら太刀打ち出来ない感じやが果たして・・・?

 

<今週のセリフ>

この世界には天国も地獄も存在しない

無いんだよそんなものは

(童磨)

 

つくづく思う

人間って気の毒だよねえ

(童磨)

 

地獄がねぇなら俺が作ってや”る”ァ”ア!!

(嘴平伊之助)

 

いいねぇ 面白いねぇ

できることならこうしてずっと遊んでいたいね

飽きるまでは

(童磨)

 

情報は有益

使える技も出しきらせて殺す

今後の戦いに活かせるよう

(童磨)

 <追記予定>

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※1つ前の記事

www.genkotsuyama.work

forms.gle※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング