げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ2号(2020,wj2)感想【新連載・AGRAVITY BOYS、鬼滅の刃、チェンソーマン、ZIPMAN!!、僕のヒーローアカデミア】

f:id:kefugahi:20191201062315p:plainf:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマでお届け致するんだ~。

※この記事は週刊少年ジャンプ2号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙は新連載巻頭カラー!!!AGRAVITY BOYS!!!

f:id:kefugahi:20191210084354j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2020年2号表紙/集英社

・病は気から

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥ~ん・・・今週はせっかくジャンプ感想を任されたのはいいが~・・・これと言う冒頭ネタが何にも思い付かんぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

無理に書くこたぁないんじゃないですか?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

バカヤロォ!!!ある意味ジャンプ感想回で管理人が一番大切にしている部分なんだぞ~!!!

 

ジャンプなんてまったく読んでなくて、それでもウチのことを思ってアクセスくださる方だっているんだ~。それらの方に何か一か所でも・・・と思って毎週書いとるんだ~!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ああそ~ですか!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

とは言えなぁ~・・・あ、そう言えば一つ!こうも寒いとそこかしこで皆が体調不良ですよね~。管理人もです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

なんかも~変わりばんこに様々な体調不良になってますよね。風邪、ぜんそく、腹痛、フツカヨイ、腰痛、肩こり・・・その他もろもろ。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

フツカヨイは完全自業自得なんだがな~、寒いとあったかい食い物をツマミにアレを飲みたくなるのも致し方ないんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それで?またなんか体調不良ですか?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

うむ~、実は中耳炎かなって感じになってな~。左耳が聞こえない感じになった~!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それは一大事!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

なんかプールとかで耳に詰まる感じってあるだろ~?アレがずっと続く感じで・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

このツイートの時点で既になってたから、2、3日は続いてたな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

役満上がってもリアルラックは大凶って感じですね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

しかし耳の不調ってのは・・・いや耳に限らずだけど、五感の不調ってなんか風邪とかとは違う得体の知れない不安感があるぜ~。なんせ感覚なんだからな~。

 

聖闘士星矢」で五感を奪う技ってあったじゃん~???

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

乙女座のシャカの最大の奥義「天舞宝輪」ですね!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

そうそう~。あんなん食らってアイツら・・・サガたちだっけ?よく立っとられるなと~。管理人は片耳だけでも軽く鬱になったぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

そりゃ彼らは鍛え方が違いますからね!!!

 

で、続いてってことはもう治ったのでしょうか?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

まぁな~、これ、結局なんだったと思う~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

何ってだから中耳炎なのでしょう?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

軽く膿んでたことは確かだ~。綿棒でマキロン塗っといたんだがね~。この不調は続いた~。

 

しかし、あまりにも気持ちが悪いので・・・軽くほじってみた~。す、するとォ!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

耳クソでも出て来ましたか???

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

オチを先に言うなよ~!ドゥフフフ!!!ま~そ~だったんだけど~!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

しょ~もな~・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

いやもうびっくり!ってくらいクソどでかいのがな~!!!軽く膿んでた膿み?みたいなのと耳クソがフュージョンを起こして、とんでもない戦闘力を発揮して軽く耳栓みたいになっとったってワケ~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

戦闘力って・・・ただの体積でしょうが!!!耳塞ぐとかどんだけ???

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

いや、膿みの粘性のようなものもあったんだよ~。まとわりつくかのように耳を塞いどったんだ~。だがほじくり出した今はそれはもう気分爽快!!!

 

今なら近所のモールで声ちっさくてイライラする店員がおるんだが~、ヤツのトコに並んでも微笑みと共に許してあげる自信がある~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ま~しょーもなさはともかく、耳掃除はやっときましょうってだけの話でしたね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ホンマそれな~。体調不良って意外としょうもない要因が理由だったりする~、病は気からって話でした~、ドゥフフフ。

 

・新連載・AGRAVITY BOYS/中村充志

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062315p:plain

最初に言っておきます~、このラリドラ・・・今週はになります~、怒ゥフフフ~!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

な、なんですと!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

この漫画、読みました・・・読みましたけどまぁ・・・ちょっと第一話の感想としては酷評以外思い付きません~。ウチのブログの新連載評始まって以来の酷評になります~。

 

しかしこの漫画が良いな、面白いな・・・って思った方の感想をどうこう言うのは本意ではありません~、そう言う方は出来れば読み進めないで欲しい~。

 

しかしウチは読者様はありがたく思えど、基本忖度無しと言うスタンスなものでな~。読み進めてもそれは自己責任ってことでよろ~!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

よっぽどだったんですね・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

うむ~、ちょっとな・・・日付上ではまだ2019年だけど、ジャンプの表記はもう年度をまたいだ2020年・・・。

 

2019年もヒドイ年だった・・・あまたのクソ連載を生んじゃ、ただ打ち切るだけみたいなクソ漫画も量産した~・・・。

 

しかし、まさか2020年初っ端のこの連載がアレらを軽く凌駕してくるとは思わなんだな~・・・そんくらいヒデェわこれは~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

パッと見た感じSFものですよね。「彼方のアストラ」みたいな感じでしょうか???

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

アストラと一緒にすんなこのクソボケアホチンカスド腐れが~!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ヒドイ!ちょっと第一印象を述べただけなのに!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ま~宇宙行きました~。その途端人類が核戦争初めて自分たちが最後の生き残りなりました~。

 

男4人、その前に唐突に性別転換マシーンみたいのが現れました~。パーティで一番女の子っぽいヤツに発情してウホッ!セクハラ的発言しまくりました~。オワリ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

え?なにそれ???

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

も~真面目にあらすじ語るのもアホくさい~。でもこれ概ね間違ってないぞ~?間違ってるってんならどなたか正してくれ~!ホントマジで~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

基本SFコメディ風味アリ・・・って一言で言うなら概ねやっぱアストラっぽいのに・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

その出涸らしで入れた茶のまた出涸らしにも劣るクソだなと言う印象の第一話としか言いようがないわ~。何一つワクワクする要素皆無~

 

普通はイマイチ連載の第一話でもね~、まぁイマイチ感あっても最初だしこんなもんか~、これから次第だなとかってなるんだけどね~・・・。この漫画は嫌悪感しかないからな~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

何がそんなに気に入らないってんです?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

いや、それはSF!人類最後の生き残り!みたいな壮大な持ち上げ方をしてからの最後のしょ~も無さ過ぎる美男子へのセクハラコメディみたいのだよ~。

 

管理人はね~、昔その手の「美男子と美男子がキャッキャウフフする」要素を尊ぶ特定の女性方のカテゴリに位置する友人が居たんだよ~。だからうるさいんだ~!!!

 

スベり倒してるなんてもんじゃないよ~。何がしたいん~?としか言いようがないよ~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

とにかく管理人には合わなかったようですね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

新連載は感想書き易いからってんでなるべく見て来たんだが~・・・これは続き読みたくねぇって思ったって意味ではド久しぶりの一話だったな~!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

あくまでコメディとして見れば・・・普通なんじゃないですか???

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

いやでもだったらこのSF要素は意味わからんな~。別に学園ものでもよさそうだし、それだったらそこまで多分何も思わんぞ~???単にウケた題材を安易に引っ張り出しただけなんじゃないのか~???

 

アストラだったらあくまで基本のストーリーがある上でのコメディ要素ってことで箸休め的に読めたけど、この漫画はその部分で何がしたいのかまるで分からん~!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

アナタ、さっきから「ドゥフフフ」っていつもの言ってませんよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

おぉん!!?それで俺の怒りが伝わるか~!!?おぉん!!?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

アナタの一人称は「ぼ~く~」でしょう!!?

 

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥフフフ~、新連載があまりにもあくまで管理人にとって近年稀に見るアレな第一話だったので、取り乱してしまいました~・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ちゃんとやりましょうよ!当ブログである意味安定コンテンツであるジャンプ感想で中々我々が起用のチャンスもないのですよ!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

そんな鬼滅の刃なんだが~・・・ぶっちゃけ今週はつまらんかったんだな~・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

いや、いや、まぁね~。分かってますよ~。こう言う回もまぁ鬼滅の刃のうちってのはね~。

 

でもさ~・・・ちょっとね~・・・今は「」が緊迫のシチュエーションじゃない~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

まぁ確かに、圧倒的戦闘力を見せる無惨の前に、鬼殺隊サイドは柱が全員集合!!!という状況でした。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

鬼滅の刃に限らず、管理人はまぁ回想とか大嫌いなんだ~。どうにもテンポを損ねる感じがね~。どうでもええからさっさと次行け!!!って思っちゃう~、ドゥフフフ。

 

それがまぁ大きなストーリーの区切りならまだしも、今回はちょっと唐突な感じでさァ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

まったくクソな読者ですねぇ・・・ストーリー的にはいよいよ鬼舞辻無惨の過去や、始まりの呼吸との因縁が!!?って感じじゃないでしょうか???

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

来週もまだ回想編は続くみたいだけど、正直とっとと終われって感じだな~、ドゥフフフ・・・

 

<今週のセリフ>

お前たちが幸せそうで嬉しい 幸せそうな人間を見ると幸せな気持ちになる

この世は ありとあらゆるものが美しい

この世界に生まれ落ちることができただけで幸福だと思う

(継国縁壱)

 

親兄弟と引き離されるこの子たちが可哀想じゃ。

(うた)

 

”うた”は糸の切れた凧のようだった私の手を

しっかりと繋いでくれた人だった

(継国縁壱)

 

自分が命より大切に思っているものでも

他人は 容易く踏みつけにできるのだ

(継国縁壱)

 

出会った瞬間に

私はこの男を倒すために生まれて来たのだと

わかった

(継国縁壱)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

・ZIPMAN!!/柴田優作

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062315p:plain

む~ん・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

な、なんですか???

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

う~ん・・・トクベツ書くことのない第二話って感じな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

第一話はそれなりって感じだったんですけどね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ヒーロースーツみたいなのに弟がなってしまいました~。さてどう言うことかね!?と思ったんだけど、「弟にもよ~分からん~」と言うね~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

その謎も今後解明していく・・・って作品の動機なのでしょうかね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

む~・・・なんか話として必要か?って感じの第二話だったんだな~・・・。何にも話が前に進んでないような~・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

なんか手厳しくないですか?

ジャンプで序盤の話は大事なんだぜ~、ドゥフフフ。

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ウホッ!・・・オワリ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

いやだって何か今週他に言うことないもんな~。作中屈指のイケメンキャラであるアキ先輩と、まだ名前分からんけど「天使の悪魔」と呼ばれる二人が暴風のなか抱きしめあいウホってましたとしか~・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

いやそこを何とか感想書かないとやる意味無いでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

む~。あとはとりあえずレゼの援軍である台風の悪魔?みたいのはやっつけましたよ、と~。一応話は進んだのかな~?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

代わりにビームもやっつけられたっぽいですね。黒焦げ・・・。何と言うか不遇なキャラクターですね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ま~この漫画どんだけズタボロになっても血で簡単に蘇られるから、ボムを戦闘不能にしないとまた復活してくるんだろうけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

来週はボムとデンジの一騎打ちですね!!!

 

<今週のセリフ>

死ぬなら死んでいい!今日が死期だったんだ!

大丈夫…!死ぬ覚悟はずっとできている

(天使の悪魔)

 

死にたいならどっか遠くで死んでくれ

目の前で死なれるのだけは…

もう御免だ……

(早川アキ)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

 

 

 

・僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062315p:plain

表紙はしばらく出番のなかった飯田~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

次の話ではメインになるんですかね???

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

面白かった雄英三強のインターン編も一旦終了~。今週からはまた一旦舞台は学園へ~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

お茶子ちゃん達も久々ですね!デクにもらったプレゼントを大切に持っているのを芦戸ちゃんに茶化されるお茶子!なんつって。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

・・・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

急に黙らんでください!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

久々の出番だから作者も丁寧に描いてる感じがして可愛いな~お茶子ちゃん~。

 

・・・・・最も残念ながら管理人内4強(八百万百、波動ねじれ、渡我被身子、轟冬美)はまったくノーダメージだがね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

どうでもええですがな!!!

 

しかし前半の懐かしさのある学園内のほのぼのとは打って変わってシリアスパート・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

普段の無気力な雰囲気とは全く別人のような相澤先生だな~、どしたん~?ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

どうも捕まった黒霧は、相澤先生の友人であった模様ですね。「白雲朧」と言うのが彼の本名だったようです。

 

複数の因子が結合されまったく新しい一つの個性となっているということですね。オールフォーワンの仕業でしょうかね。

 

そして彼は恐らく相澤先生の同級生・・・若くして命を落としたとされている男―――ということですね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

な、なんだって~!!!つまり黒霧は元ヒーロー(候補生?)、ドゥフフフ!!?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

しかも死んだとされている人間・・・脳無と同じような技術で死者蘇生されて・・・ってことでしょうか?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

こりゃ、話のタイミング的にもいよいよあの「荼毘」ってヤツも~???例の死んだとされる轟焦凍の兄貴か~???やつらには死者蘇生の技術があるんだから~???

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

どうでしょうかね?荼毘は確か渡我被身子と共に新入団したキャラクターですからね・・・オールフォーワンの差し金かどうかは・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

言ってないだけかもしれんがな~、ドゥフフフ。

 

<今週のセリフ>

本当に…違うんだ

これはしまっとくの

(麗日お茶子/ウラビティ)

 

わ~た~が~し~機だ!!

(八木俊典/オールマイト)

 

脳無とは正しく人形 意思持たぬ操り人形

ハズだった

(酉野空彦/グラントリノ)

 

グラントリノさん

こっちは授業トばして来てるんです

簡潔にお願いします

(相澤消太/イレイザーヘッド)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work ※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!