げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【鬼滅の刃アニメ】大正茶番活劇集

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。                                      

鬼滅の刃アニメ、10話突破記念!!!

f:id:kefugahi:20190611205112p:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

・この茶番も10話!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

鬼滅の刃アニメも好評のうちにめでたくも10話を突破しました!!!

キリよい数字って事でそれを記念したものをやりたいと思います!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・と言う名目の手抜きですね、わかります。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、まあ、ジャンプ感想の時もやったから・・・たまにはええやろ。

そうめん湯がいただけの日があっても・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

さて、この大正茶番活劇と言うのは、鬼滅の刃アニメのワンシーンにかこつけて、主にブログ制作における自虐ネタを繰り広げるパロディとなっております。

 

作品の素晴らしいワンシーンを汚すようで恐縮なのですが、こう言うのが好きなヤツなんで生暖かい目で見守っていただき、鼻で笑って流して頂ければと思います。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちなみに第一話だけ、以前は原作のネタバレとかあんま考えずやってたんやけど、管理人の想像以上アニメから作品に入る勢の存在を感じたため、そちらに配慮したバージョンに差し替えてやってます。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

アニメの振り返りがてら、いかがでしょうか?

アニメをご存知ない方も、ブログ作りの自虐ネタとして楽しんで頂ければ幸いに思います。

 

・大正茶番活劇・其の壱

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain(義勇役:ビワ)

生殺与奪の権を他人(他のブロガー様)に握らせるな!!

 

惨めったらしくうずくまるのはやめろ!!

そんなこと(スランプ)が通用するならお前のブログは(アクセスが)殺されていない

 

(読者様を)奪うか奪われるかの時に主導権を握れない弱小ブロガー

アドセンスを通す?

収益化を目指す?

 

笑止 千万!!

弱小ブロガーには何の権利も選択肢もない

悉く力でトレンドブロガーにねじ伏せられるのみ!!

アクセスを伸ばす方法は人気ブロガーなら知っているかもしれない

だが 人気ブロガーがお前の意思や願いを尊重してくれると思うなよ

当然俺(読者様)もお前を尊重しない それが現実だ

 

・大正茶番活劇・其の弐

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

更新が遅い!!!

感想も遅い!!!

アクセスもショボい!!!

 

ホオズキ!!!

訪問者様がゼロになった時お前はどうする???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

え?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

パァン!!!(平手打ち)

だから判断が遅い!!!

訪問者様がゼロになった時やる事は二つ!!!

 

ブログを閉鎖する!

オマエは腹を切って死ぬ!!!

ブログを書くと言う事はそう言う事だ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんでやねん!!!!!

 

・大正茶番活劇・其の参

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

クソ記事を書くな!見苦しい!!!

 

書かない、書けない、書いたってどうせ・・・そんなものはブログではない!!!

 

進め!!ブロガーなら ブロガーに生まれたなら

進む以外の道などない!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

先週の二番煎じじゃねえか!!!

ワイにツッコミ役をやらすんじゃねえ!!!

tudumiyasiki.hatenablog.com

 

・大正茶番活劇・其の肆

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ビワくん

今は…昭和何年だ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

もうすぐ令和元年です。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アァアアア!!!

年号がァ!! 年号がもうすぐ変わる!!

 

まただ!!また!!

ワイがこんな場末のショボいブログを更新している間に

アァアアァ 許さん許さんんん!!

リア充め リア充め リア充め

リア充め!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

やると思ったわ。このネタで。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まあこの話はコレしかねえからな。

 

この記事、鬼滅の刃アニメ観た直後の夜中に仕上げよるんやけど・・・ワイ基本的に感想系の記事上げる時はイメージを引きずられないように、書き終わるまではよそ様のブログとかTwitterは読まないようにしとるのね。

でも絶対コレばっかやで。よその感想系も。

 

 

・大正茶番活劇・其の伍

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

くそっくそっクソォオ!!!
ブログのネタが思い付かず消えていく・・・
止められない!!!!

 

くそっ最後に見るのが「あなたへのお知らせ」ゼロだなんて―――・・・


・・・どうしてこんなことに

 

怖いよ・・・夜に一人で更新
読者様・・・どこだい?


俺のブログにアクセスしてくれよ・・・いつものように

どうして・・・どうして俺・・・読者様を噛み殺しちゃった(微妙な記事を上げてしまった)んだ

 

・・・・・・あれ?
読者様って誰だっけ?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain
悲しい匂い(微妙なアクセス数)……


はてな様どうか
このクズが今度生まれてくる時は
ブロガーになんてなりませんように

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

読者様

読者様読者様アクセスしてくれよ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しょうがねぇなあ
いつまでもクソブログで

 

 

・大正茶番活劇・其の陸

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

よそブロガーァアアア

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

!?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

邪魔をするなァァァ!!

感想の鮮度が落ちるだろうがァ!!

 

もう今鬼滅アニメ感あちこちが書きまくっているんだよ

早く書かないと刻一刻で誰も読まんのだ!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

冷静になれワイよ

 

まぁいいさ こんなクソブログがあっても

はてなブログでは随分鬼滅ネタブロガーが増えたからな

どれも肉付きがよく(内容が面白く)美味(素晴らしい感想)だった

ワイは満足だよ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイは満足じゃないんやワイよ!!

まだ喰いたい(アクセス欲しい)のや!!

 

・大正茶番活劇・其の漆

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホオズキさん

大丈夫ですか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

………

ア●●●スに落ちまくって

大丈夫だと思うか

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

………

ホオズキさん

 

(読者を)

失っても 失っても

書いていくしかないです

どんなに打ちのめされようと

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

お前に何が分かるんだ!

お前みたいな種が8割みたいな果実に!!

 

はっ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

俺はもう行きます これを

(読者登録一覧)

 

 この中に

タコスカ(管理人)さんのブログの読者様がいるといいのですが…

(ペコ)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

……!!

君も同じ(はてなブロガー)だったのか?そうなのか?

 

すまない!!酷いことを言った!!

どうか許してくれ すまなかった……っ

 

………

痛ましい手

(タイプで)硬く鍛え抜かれ分厚い

初心者ブロガーの手ではなかった

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

俺だけじゃない

どれだけの人を殺し、痛めつけ苦しめた

 

「グ●●ル ア●●●●ス」

俺はお前を絶対に許さない

 

 

 

・大正茶番活劇・其の捌

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

(バシッ)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

痛っ…

何だてめぇ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

すみません(スイ)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

おい待てよ!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

申し訳ないが

(ブログ作成を)急いでおりますので

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

おいおい

随分ショボいブログ書いてやがるなあ お前

気に入らねぇぜ

つまらない更新しやがってよお

今にも(アクセスが)死にそうじゃねえか

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

(ピク)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

パガッ(殴り飛ばされる音)

ドッ(倒れ込む音)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

おい 弟になにしやがる

ズン(威圧音)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あんた!!死んでるよ

ラリドラちゃんが息してない

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ドギャ(蹴り上げられる音)

ゴブッ(吐血)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ビシャビシャ(血しぶき)

ドシャア(落ちる音)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

私のブログはショボく見えるか

私の更新はつまらないか?

貧弱に見えるか?

長く続かないように見えるか?

(アクセスが)死にそうに見えるか?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ガチガチ(震え)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

違う違う違う違う

我がブログは限りなく完璧に近いブログだ

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

スッ つつ・・・(指をたぐる)

ずぶ(指で額に穴)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

私の記事を大量に与えられ続けるとどうなると思う?

読者様の体はその内容に耐え切れず

細胞が壊れる

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ドロ ドロ(溶ける音)

ギャアアアア

 

・大正茶番活劇・其の玖

www.genkotsuyama.work

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain(朱紗丸役:ラリドラ)

キャハハッ

テルマの言う通りじゃ

アクセスも無かった場所にブログが現れたぞ

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain(矢琶羽役:テルマ)

巧妙に誰も読まないクソ記事が使われていたようだな

そして管理人は無個性果実(ホオズキ・ビワ)と一緒にいるのか?

どういうことじゃ

 

それにしてもラリドラ

お前はやることが幼いというか……

短絡と言うか…

 

汚れたぞ

よそブロガー様のブログが(管理人の)ゴミコメントで汚れた

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

チッ

うるさいのう

 

私のはてなブクマのお陰ですぐ(読者様に)見つかったのだから良いだろう

たくさんアクセスもつくしのう

それにブログは汚れてなどおらぬ神経質めが

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain(炭治郎役:ホオズキ)

はてなブクマ……!!

はてなブクマを投げてブログをこれだけ破壊(バズらせる)したのか……!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

キャハハ

(ブログを)見つけた見つけた

※管理人ははてなブックマークを歓迎しています!

 

 

・大正茶番活劇・其の拾

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190208213149p:plain(朱紗丸役:ホオズキ)

アク…セス…

 

アク…セス…

 

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain(炭治郎役:ビワ)

……アクセスだよ

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

遊…ぼ… あそ…

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

……

小さい子どもみたいだ

ジャンプを読んでる年でもあるまいに

 

はてなproだと

おだてられ

記事を書かされ続け

ア●●●スの呪いで殺された

 

救いがない

……

ゴミ記事は骨すら残らず「価値のないコンテンツ」とされる

つまらない記事を書いた報いなのか…

 

・アニメ総評…10話まで

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ちょっとここまでの鬼滅の刃・アニメ版の総評と言うかそんなもんをやってみようかなと。

とは言え、一応ファンとしては素晴らしかったです!!!って言うしかないねんけどなこんなもん。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせえよちゃんとしろよ!!!

しかし、管理人はアニメに関しては一度アニメは完全に離れてしまい、まだ色々見出して浅いアニメにわか勢です。

 

ですからあまりアニメの出来不出来ってまだよく分からないですけど、そんな素人目ではありますが凄くよく出来てるアニメなんじゃないかと思いますね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやな!声優さんが豪華だ!ってのもワイじゃなくてもよく聞く意見やしな。

世界観と音楽とかもピッタリやと思うし。

 

ビジュアル原作のタッチを残しつつもより美麗!!!

いわゆる作画崩壊?ってやつ?それも見受けられない。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

原作の要素もほぼ拾っているよね。カットみたいなのはなし。

ちょっとセリフが増えたり、順番や言い回しが一部変わったりってのはあったけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイは原作勢やが、アニメから入ったファンにも気に入って頂けると自信を持って言える出来やと。

 

ただちょいと気になるんは、テンポかなぁ・・・。

原作を知ってるゆえにかもしれんのやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

原作に忠実って事は、原作でちょっと人気的にも微妙だったとこらへんも忠実にって事だからね・・・。

鬼滅の序盤は決して人気ってワケではなかったんだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

それでも原作2話ずつ毎話消化してはおるんやけどな。

でももっと早いアニメは早いよな。

それが良いか悪いかは、ワイには分からんけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし、原作だと退屈に感じたのがアニメだと・・・ってのは結構あったと思うぜ?

例えば鱗滝さんの修行シーンなんかがそれだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ああ、あの辺はアクロバティックな動きがあって楽しかったよな!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あと、浅草の街並みとかね!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

確かに!看板とかかなり細かいとこまで描いてるのは感心した!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ここからちょっとだけ、あくまでも発表情報の範囲で差し支えないだろう・・・と言う管理人判断での範囲でのネタバレを含みます。気になる人は飛ばしてください。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

10話のラストで、遂に登場した男・・・厳密には前からちょこちょこ出て来ているキャラクターやが・・・我妻善逸というキャラが本編に登場した。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

初見からもう賑やかなキャラクターだな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

鬼滅ラヂヲなどの販促コンテンツにはとっくに中の人が登場しているので、アニメ勢の方でもご存知って方は多かろうが・・・。

 

そして、OPEDでは登場しているので気になっている方多数やろうが・・・猪の毛皮を被った謎のキャラクター!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

見るからに賑やかそうな存在だね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

更に、OP朱紗丸ちゃん、矢琶羽の後にちょっとだけ出てきている鬼!

個人的には愛着のあるキャラなんやけど。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

歌の流れ的においしいトコで出て来てるよねwww

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

これまで、炭治郎の修行や成長に重きが置かれ、また禰豆子との絆が描かれた10話まで・・・そんな鬼滅の刃は、ここらへんからまた別の作品とでも言うような側面が見られるようになるのやね。

管理人が原作漫画にハマり始めたのも、実はここらへんからなんや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どんどんキャラクターが増え、ジャンプらしい賑やかな作品になりそう!

11話以降もどうぞお楽しみに!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※別館はこちら

hozukibiwa.hatenablog.com

forms.gle※Twitterもやってます!無言フォローで全然OK基本フォロバします。返信、リツイート、DMも歓迎します!

※このブログを気に入って頂ければ読者登録下されば嬉しいです!

※外部ランキングに参加しています。記事を応援いただける方がございましたらクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 


漫画・コミックランキング