げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ネタバレ】ジャンプ34号(2019,wj34)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、ぼくたちは勉強ができない 、火ノ丸相撲、ONEPIECEカバー】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plainf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ34号のネタバレを含みますのでご注意ください。

表紙はDr.STONEのBoichi先生とのコラボ漫画掲載!ONE PIECE!

f:id:kefugahi:20190723180546j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年34号表紙/集英社

・ジャンプ感想の方針変更について

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どーもですー!ジャンプ感想の時間だよーい!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お詫びは???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・・・・すいません

昨日の記事をご覧になった方には申し上げたが一応もっかい言うと、今週からジャンプ感想については方針を変更する運びとなりました。

月曜(発売日)更新に今まで極力こだわってきた当ブログのジャンプ感想ですが、これをヤメにしようと・・・。

 

理由は、感想のアクセスが最近低空飛行なこと。

これに内容の薄さが影響していると判断した事。

それとまぁ、負担も軽くなるって事で・・・。

むろん、上げれそうな時は早く上げたいとは思っています。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

グダグダな管理人ですが、そう言うことで何卒ご容赦願います。

 

・鬼滅の刃

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

引き続き対黒死牟戦!!!
やはり圧倒的に強い能力を発揮する黒死牟だが、なかなかどうして善戦する不死川!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

無一郎は苦戦しつつもほぼ単独で上弦を撃破したし痣も出たし・・・
柱でもトップクラスの実力者だと思っていたけど、どうやら不死川>無一郎っぽいね。
彼曰く経験の差と言ってるな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

潜在能力は高いんやろうけど、やはり炭治郎よりも年下と言う彼はまだ経験値が足りなさ過ぎた。
不死川が長年連れ添って来たピエールやとすると、無一郎は魔界で仲間になったばかりのギーガってところやろう。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

イチイチ分かりにくい例えを挟むなよ・・・ドラクエの話です。

 

とは言えさすがに桁違いの実力者、黒死牟!!!
不死川も負傷を負わされてしまうが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ヤバいヤバいヤバ・・・
・・・と思ったら、ふらつくのは黒死牟!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

なんと、彼の血には鬼を酩酊させる効果があると言う・・・!
稀血よりも更に希少な血!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何とまぁ・・・。ただ傷だらけだったワケやなかったのか。
しっかし酔う血て・・・RHマイナスとかそんなん???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あんま細かい事気にすんな!もう。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

このままゴリ押すんかな???
それだとアレ?意外とあっけないぞ黒死牟ってなっちゃうんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

しかし、もう救援者のタネが切れてるからな。
他は全部手負いか交戦中だし。
強いて言えば悲鳴嶼さんだが、彼がこっちに参戦しちゃうと無惨に向かうコマが居なくなるからな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんやかんやで鬼殺隊のダメージも相当なものになって来たね・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁそこはジャンプだから、手負い組ボロボロになってから本領発揮!とかあるかもしれないが。
」でパワーアップと言う切り札もあり得るし。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

手負いで何とか戦えそうなのは応急処置済みの炭治郎と義勇
後、参戦が遅くて比較的ピンピンしてる伊之助くらいかな?
カナヲは・・・片目がイっちゃってちょっとキツそうやし・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あるいは善逸かな?だいぶ前に離脱したからそろそろ応急処置で何とか・・・。
黒死牟もスピードタイプの剣士っぽいから、善逸と当たって欲しい気はする。


最もこのまま終わって欲しくない、救援者を寄越してあともう一波乱あって欲しいってのはキミの勝手な願望だ。
童磨や猗窩座が意外とあっけなかったようにもう総力戦なので、このまま普通に不死川が押し切る可能性もあるけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あるいは彼が倒せずとも深いダメージを与え、近くの玄弥や無一郎がトドメを刺すとかな。
まあ無惨戦もまだあるもんなァ・・・。

 

<今週の呼吸技>


風の呼吸・参ノ型・晴嵐風樹

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

大きく円を描くような広範囲を斬る技やな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

黒死牟にも見事に対応しているね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

相手の技に合わすような感じで繰り出しているので、防御型の技なのかもな。

 

風の呼吸・弐ノ型・爪々・科戸風

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

爪でひっかくような複数の斬撃を浴びせるぞ!

黒死牟も思わずたじろいだ一撃だ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

何か響凱の血鬼術っぽくもあるような。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや爪っぽいってだけだから!

 

月の呼吸・伍ノ型・月魄災渦

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

無数の斬撃を広範囲に繰り出す技やな。
不死川曰く「振りなし」ってことらしいが・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

攻撃モーションなしで斬撃のみ飛んでくるってことかね?
いよいよ血鬼術か?って感じだが・・・。

 

月の呼吸・陸ノ型・常闇孤月・無間

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

見開き2ページの大技や!
善戦して来た不死川だったが、この技で遂に大きなダメージを受けてしまう。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

とにかく手数の多い乱舞技って感じだな。
彼の斬撃は刀の仕様で、大きな一撃の他に細かい刃がついていてそれが相手の感覚を狂わすそう。
剣の腕も一流、刀も特別性だからたまらない。

 

<今週のセリフ>


おもしれぇ…!!
おもしれぇぜ!!
殺し甲斐のある鬼だ!!!
(不死川実弥)

 

そうだ…
風の柱とも…
剣技を…
高め合った…
(黒死牟)

 

ふむ…随分堪えたが…ここまで…
動けば…臓物が…まろび出ずる…
(黒死牟)

 

猫に木天蓼
鬼には稀血
(不死川実弥)

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 コミック 1-16巻セット

鬼滅の刃 コミック 1-16巻セット

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

・チェンソーマン

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

先生に引き続きしごかれ続けるデンジとパワー・・・。
しかし、このまだ本名も不明の先生ってキャラはなんかいいね!
ワイこう言う強くて飄々とした感じのキャラ大好き!!!

 

そしてオッサンってのがなおよい!!!
ワイの脳内ボイス若本規夫さんで再生されている!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

知恵比べでもこのバカ二人が勝てるわけない・・・と思いきや、意外と作戦そのものは功を奏す。
彼を倒しきるのは無理でも、そこそこの善戦を見せる二人!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

やっぱり人間頭を使わなきゃだよな!!!
バカでもバカなりに考える事が肝要!!!


ワイが大嫌いなタイプの人種に「ボク(アタシ)馬鹿だから分かりまちぇ~ん!」みたいなのがいる。
こう言うやつとは絶対に友達にはなれないなりたくない


ワイだってバカやし、バカなのが悪い事とは思わんけど、考えることを放棄するようなヤツは大嫌いや。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあバカを免罪符にしているようなヤツだよね。

バイトの新人とかにありがちだけどな。


世の中、バカも結局は考えることを求められるってのにな。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ホンマそれ!バカが頭使わなくなったらそれこそおしまいやぞ!バカこそしっかりと学校で学べ!!!
お前の事やぞゆたぼん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや相手小学生だから・・・。
そしてアキ先輩の新しい悪魔は、「未来の悪魔」・・・何かヤバそうだ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやね・・・しかしともすれば何かと退屈になりがちな修行パートやが・・・
この漫画は結構面白いな!

 

<今週のセリフ>


超インテリ作戦開始じゃ
(パワー)

 

追い詰められた獲物は頭を使うもんだな
もっと頭を使え
(先生)

 

獣が狩人の言葉を信用するな
(先生)

 

未来 最高 未来! 最高!
未来!! 最高!!
(未来の悪魔)

[まとめ買い] チェンソーマン
 
チェンソーマン コミック 1-2巻セット

チェンソーマン コミック 1-2巻セット

 

 

・僕のヒーローアカデミア

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そろそろ読むのを忘れそうになったぞ、割とガチのマジで。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まだ続くみたいだな。この展開・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

飽きたって言うのも飽きたみたいな感じだよ・・・。
とりあえず、死柄木の暗い過去は個性の暴走でしたー・・・みたいな。

 

こんなもん描かれんでも何となくわかっとるやん。
何週も何週もかけてやるような事なんかね?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

確かにヒロアカ始まって以来かもな。ここまでテンポの悪さしか感想が出て来ない展開は。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ジャンプ漫画において気を付けなければいけないのが、修行編
これは設定上必須ではあるけど退屈になりがちや。


そしてもう1つが過去編だよ。
これが続くと一気に退屈になるんだよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

好きな人は好きだから、漫画にもよく見られる手法なのかもだけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイって世間の人気ほどNARUTO好きくない人なんやけどさ・・・
あの漫画の何が嫌いってアホほど挟まれる過去編だよ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でも鬼滅の刃も多いけどね。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやな。やからワイ鬼滅のそう言うトコは決して好きくないよ?
でも、割と短くまとめてくれる方やと思うんやけどね。

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
僕のヒーローアカデミア コミック 1-23巻セット

僕のヒーローアカデミア コミック 1-23巻セット

 

 

・ぼくたちは勉強ができない

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お?久しぶりじゃん。
未読読んだんか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや読んでない。

でもまぁこれなら途中読んでなくてもまぁいいかなって。
感想を遅らせた分、せめて内容は増やしたいと思って・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁ良い心掛けじゃないか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

今回はうるかちゃん回。冬のプールを清掃するって言う話。
手伝うために濡れないよう服を脱ぐ時の成幸の女子力の高さに吹いたwww

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いや、うるかビジョンって事でしょ!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ワイは圧倒的先生派ではあるけど、カップリングとして見た時一番お似合いなのは、なんやかんやでうるかちゃんって感じがするかな?

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ガリ勉男子スポーツ女子、絵的にはね。
でもダルビッシュ夫妻とか、やっぱアスリートはアスリート同士がうまく行く気がするけど。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そりゃな・・・「夜の営み」的にはな・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう言うこと言わない!!!

ぼくたちは勉強ができない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ぼくたちは勉強ができない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 
ぼくたちは勉強ができない 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ぼくたちは勉強ができない 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

・火ノ丸相撲

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

最終回ってことで一応触れとくか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

途中読んだん?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

いや未読大分溜まっとる。コミック3、4冊かもっとかくらいは。
まあ、この横綱の刃皇?やったよな?この人が出て来るくらいまでは読んだよ?

 

最終回は横綱を火ノ丸が投げ飛ばしてめでたしめでたしみたいな。
面白い作品ではあったよね。面白くは、な・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そう、大体この作品が好きな人は言うんだよ。
王道」で本当に面白い!

ジャンプらしいド直球な漫画です!とかみたいな事をな。


・・・そう、面白さと、「訴求力」はまったく別次元の話なんだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

せやね・・・。面白いけどコミック売れないんで有名なんよな。
ジャンプ読者の中には売上至上主義みたいなタイプの読者もおるから、そう言う層には嫌われてたイメージがある。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何つっても相撲だもんね。どう考えても本来スポーツ漫画にとって重要な購買層であるはずの女子はほぼアウト

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

なんでや!ある特定の層の女子の大好物やろうが!

裸で男が絡み合う!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

違う!こう言うんじゃない!

こう言うんじゃないんだよ・・・。


むしろ生々し過ぎてドン引きだよ。彼女らの求めるものは背景に花でも咲きそうな細身なイケメンの絡みなんだ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

めんどくさいヤツらやのう・・・。ふんどしの良さを理解せんとは!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

オマエだって理解してないだろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アニメにもなったんやが、円盤がこれまた記録的な爆死やったらしいな。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まあ、管理人はアニメについてはにわかも良いところなんだけど・・・その拙い知識の中でも微妙な感じはした。


OPキャラクターが色々変わりながら歩いてるところとか絶妙にダサいと言うか・・・。
昭和か!!!っていう・・・。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain
曲そのものは悪くないと思うんやけどなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

まぁこのダサさも良い意味悪い意味特に悪い意味でまさにこの作品らしくはあるかもな。
ジャンプらしい王道好男子な主人公、被りにくいテーマ、テンポの良いバトル!!!


・・・ひとつひとつはもうこの上ないほどジャンプなんだけどね。

ただ、女の人におススメです!とは言えないな。とても。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

商売って難しいよな。
相撲」と言う被りにくいテーマだからジャンプでは生存率の低い格闘技漫画にも関わらずここまで残ったとも言える。
しかし「相撲」ゆえに中々ジャンプ読者層の中では商売的に高みまで羽ばたけないと言うか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ヒカルの碁」みたいな例もあるんだけどね。テーマはジジくさいのに、女の子にもウケたみたいなヤツ。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

アレはなぁ・・・小畑健大先生やったから・・・。
やっぱキャラデザは重要なんと違うかね。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

でもあんな感じの繊細なタッチの相撲漫画が読みたいか?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

・・・それはそれで、ヤだな。確かに。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

鬼滅の刃」ファンとしても印象深い作品でもあるんだよね。
まだ鬼滅の刃のアンケ順位が安定しない頃、よく掲載順でそれこそガチンコ相撲で戦った間柄でもある。


結果的には、どちらの作品もそれなりに飛躍しアンケ順位を気にする漫画ではなくなったが。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

鬼滅の刃の連載初期は随分この漫画気にしたもんなぁ・・・
よっしゃ相撲より上!ヤバい相撲の下!みたいにさ。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

何はともあれお疲れ様でしたと。

火ノ丸相撲 コミック 1-25巻セット

火ノ丸相撲 コミック 1-25巻セット

 
TVアニメ「火ノ丸相撲」第一巻 [Blu-ray]

TVアニメ「火ノ丸相撲」第一巻 [Blu-ray]

 

 

・ONEPIECEカバー

www.shonenjump.com

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ナミちゃんきゃわわわわわわぁあぁああ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

うるせーーーーー!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

Boichi先生作ナミちゃん可愛いぜ!艶めかしいぜ!!!
おっ●い!!!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ホントもう●んで???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

全国あまたのおっ●いと言いたくても言えないシャイなジャンプキッズの分までワイが代わりに叫んでやっとるのやろうが。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お前も言えてないじゃん(伏字)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ああくぁわいいい!!!
やっぱナミちゃんって言ったらこの衣装だよね!!!


今のナミはさぁ・・・可愛いっちゃ可愛いんだけどなんかケバいっつーかさぁ・・・
何かこれじゃねえんだよって言うか。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

尾田先生がこうだって描いてるんだよ!!!

それが一番正しいの!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そしてBoichi先生の画力だよ・・・作画担当とは言えホントすげぇよなぁ・・・
Dr.STONEは休まないでこれだろ???


ホントどんだけ早いんだよ!早くてしかも上手いんだよ!!!
どっかのT樫は見習えホンマ!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

冨樫大先生を呼び捨てにすんな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

はぁぁああぁ・・・
可愛いよナミ!ナミ可愛いよナミ惚れ直したぜナミちゃんきゃわわわぁわああぁ!!!


ナミ可愛いナミ可愛いナミ可愛い・・・
ナミかわナミかわナミかわナミかわナミかわ・・・・


・・・・・・浪川大輔!!!

f:id:kefugahi:20190419203306j:plain

(HUNTER×HUNTER二期・ヒソカ役声優さん)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

おれはもう!!
二度とツッコまねェから!!!!

(ロロノア・ゾロ)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そんなワケで、何かカバー?

正式なタイトルはONE PIECE COVER COMIC PROJECT「ロロノア・ゾロ、海に散る」

長ぇよ!!!

 

昔のワンピの話を違う作者が描くみたいなワンピゴリ押し企画らしい。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ゴリ押しとか言うな!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

う~ん、ナミちゃんはカワイイけど、ワイは正直感心しない企画やな。
だって、ワンピなんかゴリ押すまでもなくもう偉大やん?
今更押す意味あんの???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

それだけ偉大って事なんだよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

むしろ、尾田先生が他の作者の漫画を描けよ!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

お前どんだけ尾田先生を働かす気じゃ!!!
ホンマでっか!?TVワンピ特集を観ただろうが!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

でも正直今の状況はヤバいぜ?今のご時世一寸先は闇
ワンピだってこの先何があるか分からないんや。
どんだけ集英社はワンピにすがりつく気なんや!

 

ワンピを倒せ!!!って漫画家をもっと発掘する気概を持たねばならん!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ていうか、キミがそんなワンピ好きでもないってだけだろ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

まぁな、「今は」やで?この話くらい(対ミホーク戦)の時はまだ全然好きだったよ???

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

そうだよ!てか話の内容を語れよ!!!ナミが可愛いしか言ってないよ!!!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

内容?あー、うん。ゾロはカッコいい。ミホークも。以上。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

薄っす!!!小学生のツイートかな???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

あ、もちろんワイ、たしぎちゃんが可愛いのも見逃してないもんね!!!
この調子で、ロビンとかハンコックとかさぁ、全員カバーしてくれよBoichi先生よォ!!!


あ、もちろんカラー原稿な!ルフィとか別にかなくて良いから!!!

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ピクシブでも漁ってろ!!!

いくらでも上手い人が描いとるわ!!!

 

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!