げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

映画「ペット」感想とどうぶつ映画の思い出

f:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plainf:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ようこそ。テルマ、ラリドラ、アケビ爺でお届け致しますよ。

※この記事は一日二回更新の2つ目です!1つ目はこちら!

www.genkotsuyama.work

昔はよくどうぶつ映画を観ました。どうぶつが好きなので、ギリギリ頭のおかしい人にならずに済んでます 

・前置き

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

なんと!!!
今回は映画の話題なんですよ!!!
わたくしの時代キタコレ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

キタコレとか久々に聞いたんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

フフフフフ・・・管理人も遂にわたくしの重要性に気が付きましたかね?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

いや単にこの記事元々は果実どもの予定だったけど~、イレギュラーなネタが一つ入った(前回記事)からじゃあぼ~く~らでやるかってなったんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

コリャア!!!
ワシを無視して話を進めるでない!TERUよ!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

絶え~間なく~そそぐ~愛の名を~!永遠と!呼ぶことが・・・って誰がですか!!!
微妙にかすった間違え方をしなさって!!!

www.youtube.com

出典:GLAY/HOWEVER

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

フォッフォッフォッ!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

あ、あの~・・・今回はただでさえたまにしかないわたくし達の出番回なんですよ。
一体何の御用ですか?

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

だってヒマなんじゃも~ん。ワシだってレトロ記事回用キャラなどと言うレッテルを貼られとるから、お呼びが少のォてかなわんワイ!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

だからってこっちに顔を出さなくてもですね・・・。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

たわけ!!!良いからワシも混ぜんかぁあぁああ!!!
それに今回の記事、全くレトロ語りが無関係ってワケじゃないんじゃもんね!!!

f:id:kefugahi:20190712181932j:plain
(こいつも属性的にはボケなんだ~・・・いっそ天寿に見せかけて●っちまうか~???)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

どうしましたラリドラ?ただでさえアブない顔を強張らせて。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

!!?ドゥ、ドゥフフフ・・・、な、何でもないんだ~。

 

・映画「ペット」

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

さて、そんなワケで今回は映画感想と言う事で・・・先日管理人はたまたま録画されていた「ペット」と言う映画を観たそうです。

ペット[AmazonDVDコレクション]

ペット[AmazonDVDコレクション]

 
ペット [Blu-ray]

ペット [Blu-ray]

 

 f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

タイトル通り、人間に飼われているペットが人間が出かけている間に実は色々フリーダムに動き回って冒険だってやってるよと言う作品です。

f:id:kefugahi:20190712180303j:plain

ドゥフフフ~ン!!!(号泣)
ドゥフフフ~ン!!!(号泣)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

え?泣くとこありました?この映画・・・。
どう考えてもペットがただ可愛いってだけの映画だと思うんですけど・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ノスタルジーを刺激されたんだ~!!!
ドゥフフフ~ン!!!(号泣)
ドゥフフフ~ン!!!(号泣)

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

実は管理人は昔よくこの手の映画を観てのォ・・・。
いわゆる「泣ける!」などと言われる映画は正直観てもあくびしか出ん事が多いのじゃが。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

それもどうかと思いますね。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

根本的に国語の成績が悪かったからの。
ヒューマンドラマ純愛ストーリーなんて子守唄も同然じゃて。


しかしラリーアントワネットの言う通りノストラダムスを刺激されると途端に涙脆くなりよる。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ラリドラマリーアントワネットです!二重に間違えなさりやがって!
それとノスタルジーです!今の子にノストラダムスなんて言っても分からないでしょうが!

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

フォッフォッフォッ!
例えばドラえもんの映画でも油断すると号泣するぞ!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ちょ・・・こいつの前でその単語は禁句・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・ぼ~く~ド~ラ~・・・

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

一応お約束を入れな気がすまないのですか~~~い!!!

 

・・・それで結局映画はどうだったんですか?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ん~?普通に面白かったぞ~。動物たちがどれも可愛かったんだ~。
特にクロエって言うデブネコは可愛かったぞ~。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

それと何と言ってもスノーボールと言うウサギじゃて。
声を当ててる中尾隆聖さん(ばいきんまん、フリーザ役など)が良い味なのじゃあ!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

しかし結構役者やお笑い芸人のCVも居るようですね。
前の記事じゃ散々文句言ってたくせに。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

まあそりゃ役にあんま愛着ないからな~。
よっぽど変じゃなきゃ誰でも良いんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

さて、そんなワケでここからはいくつか昔見たどうぶつ映画の思い出を語ろうと思うぞ!!!
レトロ語りのワシの出番と言うワケじゃあ!!!
フォッフォッフォッ!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

これがやりたかっただけなんじゃあ・・・。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

やかましいわい!

 

・懐かしのどうぶつ映画

ベートーベン

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

まず真っ先に思い付いたのがこれじゃあ!
賢いセント・バーナード、ベートーベンと家族が織りなすホームコメディじゃぞ!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

子供の頃、社長の息子の同級生が飼ってましたっけ、セントバーナード。
後にも先にもその一度しか見た事ない犬ですね。
そいつとそんな仲良くなかったし。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

大型犬は馬鹿みたいにエサ代も食うみたいだからな~。
とても日本の一般家庭では飼えないんだ~、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

この映画は父親役の人が良い味じゃったの。
基本ペット反対のパパで、その気苦労が何とも微笑ましいのじゃ!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

確か3とか4もありましたよね?

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

うん、好きだから見たけど、正直あんま覚えてないんだ~。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

大体この手のコメディって3つ目くらいからしょうもなくなりますよね。

ベートーベン [DVD]

ベートーベン [DVD]

 
ベートーベン 2 [DVD]

ベートーベン 2 [DVD]

 

ドクタードリトル

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

エディ・マーフィーの作品で有名なヤツじゃな。
管理人は基本洋画俳優とか興味ないので名前とか一般常識レベルの人ですらあんま覚えないのじゃが、さすがに知っとる役者さんじゃ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

突然動物の言葉が分かるようになった獣医、ドリトル先生の物語ですね。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

管理人的にはが好きなんだ~。クマのキャラクターがとても愛嬌があって可愛いんだ~!
どこかの販促クマ野郎とは大違いなんだ~!!!ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190607090907j:plain

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

何でですか!!!これはこれで可愛いです!!!
ちなみに最近こいつについて語った記事もよろしくです!

www.genkotsuyama.work

ドクター・ドリトル [DVD]

ドクター・ドリトル [DVD]

 
ドクター・ドリトル2<特別編> [DVD]

ドクター・ドリトル2<特別編> [DVD]

 

スチュアートリトル

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

なぜかペットではなく人間の養子になったネズミ、スチュアートの物語じゃな。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

なんかあっちの方ってネズミ好きですよね。
ミ●キーマ●スとか。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

なんでだ~日本にだってピカ●ュウがいるじゃないか~!ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

主人公スチュアートはもちろんかわいいのじゃが、何と言っても相棒のネコ、スノーベルが管理人には印象深いのぅ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

何か字幕版だとやたらオッサン声なんですよね。
でもそのミスマッチがなんか笑えると言うか。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

見た目かわいいからギャップがあるんだな~、ドゥフフフ・・・。

スチュアート・リトル [DVD]

スチュアート・リトル [DVD]

 
スチュアート・リトル 2 [DVD]

スチュアート・リトル 2 [DVD]

 

ベイブ

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

ブタが主人公の珍しい物語じゃな!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

美味しそうなんだ~。ぼ~く~が一番好きな豚肉食品はなんだろうな~?
ウィンナーも大好きだけど、サラミ生ハムも大好きなんだ~。
料理で言えばとんかつだよね~!ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

何を!豚生姜焼きこそが至高!いやでも豚丼ポークソテーも捨てがたく・・・。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

こりゃ!豚肉の話ばかりするでない!!!
この話は豚を食う話ではないのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

管理人は母の実家が三重県の伊賀なんですけど、そこにはブタとかの牧場がありましてね・・・一度そこでショウの見世物のブタを見た事がありますが、中々賢くなるもんなんだなァ・・・と。

www.moku-moku.com

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ~ン!!!(号泣)

そんな賢いブタさんを食べるなんて~!!!

・・・・・とはならないけどな、別に。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ブタはブタですもんね。ていうか賢いから食うなって言うんじゃ某反●●活動と一緒になっちゃう。
この話題はデリケートだからあんまとやかく言いませんが・・・。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

こりゃ!さっきから食材の話ばかりしおって!映画を語る尺がなくなったわい!

ベイブ [DVD]

ベイブ [DVD]

 
ベイブ 都会へ行く [DVD]

ベイブ 都会へ行く [DVD]

 

奇跡の旅

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

これは管理人が一番好きなどうぶつ映画と言って過言ではあるまい!
飼い主とはぐれた三匹のペットが自力で飼い主の元へ戻ろうとする感動系ストーリーなのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ヒューマンドラマは眠たいとか言ってたくせに。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

どうぶつ映画はまた別なのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

犬、犬、猫と言うパーティなんだ~。
彼らの掛け合いもまた面白いんだよね~、ドゥフフフ・・・。

奇跡の旅 [DVD]

奇跡の旅 [DVD]

 

 

・まとめ…映画「ペット」感想とどうぶつ映画の思い出

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

・・・・・・・以上です、いかがだったでしょうか?
(ちっ!余計なおジジイのせいで、わたくしの出番が・・・)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

・・・・ドゥフフフ・・・。
(やっぱり●るしかないんだ~)

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

なんだか語ってたらまた観たくなって来たのう。
配信サービスに久々に課金でもするか?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

溜まってるアニメとかあるんでダメです!!!

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!