げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

コーヒーゼリーにハマった話

f:id:kefugahi:20190626092641p:plainf:id:kefugahi:20190701154829p:plainf:id:kefugahi:20190701154835p:plain

クルルァアアァアア!!!何しに来たコラァ!!!!!

海の荒くれ者が語るコーヒーゼリーのグダグダ話

・ごあいさつ

f:id:kefugahi:20190626095427j:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20190701154842j:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20190701154839j:plain

ドン!

 f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

ウィーフッフッフッフー!
ウィーフッフッフッフー!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ほら、園長!園長!
読者様の開いた口が塞がらないと言った様子ですよ!
我々の事をキチンとお伝えしないと。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

そうだったぜぇ!!!
ま~俺様たちのことを話す前にだな、管理人は今すこぶるフラフラあ”~も”~ブロ”グがぎだぐね”ぇ”と言う心境でよォ?

 

このクソ暑さで脳みそが少し腐っちまったみてぇだ!
そこでまぁ、ちょっとでも水属性の俺様達に白羽の矢が立ったのよ!

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

そんなことしたって、涼しくはならないのにねぇ!にこぱっ☆彡!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

我々は当ブログの創作モドキ「キンヌ・タロウ」に出演しているサブキャラクターです。

詳しくは該当作品をご覧あれ!と言いたいところですが、そんなもん読んでるほど暇あるか!と言うお忙しい方もおられるかと思いますので、軽く自己紹介いたします。

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190701154835p:plain

我々、棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)と言うチームの者です。

同じ海の荒くれ者、裟嘩魁幽館(おおさかかいゆうかん)の者らと抗争を繰り広げています。

※彼らの存在はフィクションです。現実の地名、施設名とは一切関係がございません。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

なかでも棲魔の大火の怪震(たいかのかいしん)三連星で畏れられるのは俺様達の事よ!
64(むし)ゃくしゃしたから5(こ)ろそう!大火の怪震!!!

 

園長!鼠餓乃胃琉火(そがのいるか)だ!

気楽にイルカと呼んでくれ!夜露死苦ゥーーーッ!!!

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

特攻隊長の那嘩乃往鋭廼殴子(なかのおおえいのおうじ)です。
ともだちには、エイの王子って呼ばれてるよ、にこぱっ☆彡


それにしても暑いね・・・

(フラフラ~・・・)

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

あ!イケません!暑さのあまりふらついてお腹をつけたら・・・

・・・
・・・・

 

f:id:kefugahi:20190701154832j:plain

ワッ!!! 

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

あんこらボケダボワレコラ何メンチ切っとんぞいやシバキまわすどおんこらクソボケェ!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

言わんこっちゃない・・・。

彼は地面にお腹をつける特攻の血が騒いでしまう困った性格でして、ホラホラ。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

うっかり、うっかり~、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

そしてわたしが参謀長こと威稼富乃釜汰裏(いかとみのかまたり)。
イカと呼んで下さい。

パイセンのイカ(↓)

f:id:kefugahi:20190716083918j:plain

とは一応別キャラなのでよろしくです。
ホラ、顔の向きがどことなく知的でしょう?

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

せめてくらい変えれば良かったのにねぇ、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

本来なら俺様らは言わば番外編の存在なので、こっちに出しゃばって来るのは粋じゃねぇ気がするのだが・・・まあ決まったものは仕方ねえ。

そんなワケで、今回の記事は俺様らがお届けするぜ!言わば「番外編の番外編」ってこった、死苦夜露ォ!!!

 

・コーヒーゼリー

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

そんで俺様達は一体何を語るのよ?水上バイクの話でもすんのかァ!??
(※彼らは陸のバイクは運転できません)

それとも、俺様が魁幽館の死神として畏れられる特攻隊長、唖死火(アシカ)と取っ組み合いの殺死合いをした時の・・・

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

今回、我々で語るテーマは「コーヒーゼリー」です。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

はぁああぁあぁあん!!?

あんだってぇ!!???

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ですからコーヒーゼリーです。

驚きのあまりリアクションが園長は園長でも志村園長になってますよ?

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

故汚秘胃是痢威(コーヒーゼリー)だぁあぁああぁ!!?

なんでそんなシャバいモンを語らなきゃならねぇ!!?

それこそあの連中にでもやらせとけやぁああぁあ!!!

f:id:kefugahi:20190604133807p:plainf:id:kefugahi:20190626095450p:plainf:id:kefugahi:20190607090934j:plainf:id:kefugahi:20190626095511p:plain

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

わたしに言われましてもね。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

おいしい!おいしい!コーヒーゼリー!にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

何でも、管理人はある時ふっと値引きの棚にあるコーヒーゼリーが目に留まったそうです。

いいえ、正確にはコーヒーゼリーの上に乗っかってるクリームにですね。

f:id:kefugahi:20190805145156j:plain

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

管理人は本来はゼリーは好きではありません

しかしクリームは大好きです。

 

ケーキでもなんならスポンジもイチゴも要りません。

シュークリームの生地も要りません。

ドーナツなら穴の開いてないあのクリーム入りしか要りません。

 

そしてコーヒーもとても好きです。

ブラック、微糖、カフェオレを気分で飲み分けます。

全部イケます

 

それで、値引きだったらまぁ好物:嫌いが2:1でまぁいいかってね。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

俺様が言うのもなんだけど、頭悪い感じの計算だぜぇ・・・。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

そして食べてみて、驚きました!!!

それは管理人の知っているゼリーではなかったのです!!!

 

気がつけばゼリーを夢中で食べていました!

クリーム目当てで買ったはずなのにね。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

思ったよりも、やわらか、ぷるぷる、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

それでハマっちまったってワケか。何て言う単純アタマだぜぇ!?

俺様が言うのも何だけどよォ・・・。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

それから、いろいろ、食べたんだ!にこぱっ☆彡

それをいっしょに語ってこ!にこぱっ☆彡

 

・DOUTOR/おいしいカフェゼリー

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

まずはコイツです。さぁいただきましょう!

f:id:kefugahi:20190805145237j:plain

f:id:kefugahi:20190805145200j:plain

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

お、こ、こいつは・・・に、にが・・・

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

おいち、おいち、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

なるほどさすがはドトールさんですねぇ。

ほのかに酸味が感じられて、いかにも本格的な珈琲店のコーヒーゼリーって感じです。

これは凄く美味しいですよ!ねえ園長。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

お?おぁ!て、てめ馬鹿野郎ぶっころすぞ!!!

お、俺様の舌はギザギザハートの子守歌だぜぇ!

ニガクねぇに決まってんだろうが!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ギザギザハートってアンタいつの不良ですか・・・。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

とっても、おいちい、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

苦味  :★★★
甘味  :★
まろやか:★

 

って感じですかね?ところで減ってませんけど園長。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

うるせぇええぇええ!!!

 

・雪印メグミルク/ほろにがコーヒーゼリーまろやかクリーム

 f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

お次はコイツです。さぁいただきましょう!

f:id:kefugahi:20190805145245j:plain

f:id:kefugahi:20190805145205j:plain

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

おおおっ!こいつは!イケるぜ!

クリーミーでまろやかだ!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ほろにがって書いてますけどまろやかクリームの方が遥かに勝っている印象ですね。

これも美味しいです

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

・・・ペタッ

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

クワッ!!!

 

んじゃこれぁ!あんコラボケクソチンカスいちびっとんかい!!!

クソ甘ったるいんじゃおんどらボケカス!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

エイの王子の口には合わないようです。

 

苦味  :★
甘味  :★★★
まろやか:★★★

 

と言った感じですね。

 

・丸福珈琲店(コク深)珈琲ゼリー

 f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

お次はコイツです。さぁいただきましょう!

f:id:kefugahi:20190805145143j:plain

f:id:kefugahi:20190805145209j:plain

f:id:kefugahi:20190805145218j:plain

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ちょっと最初スキマが無くてフレッシュがかけにくいですね。

少し食べて、スキマを空けてください。

ほら園長。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

お、おうよ・・・ってニガアアアァアアァアアア!!!

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

何にもかけなくても、おいちい、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ホラもう少しスキマを空けてくれないとフレッシュがかけられないでしょうが。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

わーーー(分)ってらぁ!!!!

だーーー(黙)っとれぇ!!!!

おおおぉおぉおおぉおおナンボのもんじゃぁああぁああ!!!

 

(パクッ!)

 

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

ニガ!ニガァアァアァアアイ!!!

ママーーーーー!!!(号泣)

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

やれやれニガテならニガテとおっしゃってくれればいいものを。

 

苦味  :★★★
甘味  :★
まろやか:★

 

って感じです。ドトールよりも一つ焙煎って感じの渋みがキツイですね。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

本格的!本格的!にこぱっ☆彡

 

・グリコとろ~りクリームonカフェゼリー 

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

お次はコイツです。さぁいただきましょう!

f:id:kefugahi:20190805145241j:plain

f:id:kefugahi:20190805145214j:plain

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

・・・(おそるおそる)

お!こいつは俺様でもウメェ・・・じゃなくてシャバい味だけどよォ!!!

イケるぜ!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

こいつは甘いですね・・・上記のメグミルクよりさらに甘いって感じかも。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

・・・ペタッ

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

クワッ!!!

 

ワレコラ甘ったるい言うとるんじゃボケクソおんどらァ!!!

シバキまわすどワレこのクソ・・・

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ふむ、これまた・・・

 

苦味  :★
甘味  :★★★
まろやか:★★★

 

って感じですかね。

 

・EMIAL ホワイトモカカフェゼリー

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

お次はコイツです。さぁいただきましょう!

f:id:kefugahi:20190805145147j:plain

f:id:kefugahi:20190805145229j:plain

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

・・・あぁ、コイツぁ。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ううむ・・・。

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

・・・ペタッ

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

クワッ!!!

 

われこらクソボケいてまうぞこのクソあん畜生がぐちゃみその・・・

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

エイの王子も気に入らないようです。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

なんつうか、俺様でも食える苦さ・・・じゃなくて俺様何でもイケるけどォ!!!

・・・つかよォ、薄い!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

これまでのに比べると全ての味が薄めって感じですね。

それにその、何て言うのでしょう・・・。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

おう、これぞまさに管理人の先入観そのものって感じのゼリーだ。

ゼリーが固いんだよ。

 

薄く感じるのはそのせいかもしんねぇ・・・。

お子様ランチとかでよォ・・・勝手について来るヤツあるよな?

コーヒーフレッシュの容器のデカい透明みたいなのに入ってる、アレだよ。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

あくまでも管理人の個人的になのですが、ニガテな食感ですね。

管理人の知らぬ間に柔らかくなったゼリーがあれば、そうでないものもあると言うことでしょうか・・・。

 

苦味  :★
甘味  :★
まろやか:★

 

って感じです。

 

・Select Sweets クリーム珈琲ゼリー~キリマンジャロ使用~

 f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

これで最後です。さぁいただきましょう!

f:id:kefugahi:20190805145152j:plain

f:id:kefugahi:20190805145222j:plain

f:id:kefugahi:20190805145225j:plain

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

まさに管理人をめくるめく珈琲ゼリーの世界に引きずり込んだ張本人と言う商品がこれです。

何でもイオンのPB商品Select Sweetsと言うシリーズのものだったようです。

chirashi.otoku.aeonsquare.netf:id:kefugahi:20190626092641p:plain

こいつぁウマい!!!管理人がハマるのもうなずけるぜ!!!!

コーヒーゼリーとクリーム相性バッチリじゃねぇかコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

・・・ペタッ

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

クワッ!!!

 

だ~か~ら~甘いって言うとろうがこんクソボケナスワレダボこんガキャ!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

エイの王子はこう言ってますが、コーヒーの味もしっかりしてとてもバランスの良い味だと思います!

 

苦味  :★★
甘味  :★★★
まろやか:★★★

 

と言う感じですかね。

 

・まとめ…コーヒーゼリーにハマった話

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

と言うワケで最寄りのショッピングモールで売ってたヤツはこれで全部なので一つのキリと言う事でまとめてみました。

しかし、まだコンビニや他のところの品も攻めてみたいところですね!

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

やれやれだぜ・・・しかしまぁ、管理人のこの謎のマイブームが無ければこの俺様らの出番も無かったかもしれんな。コーヒーゼリーも悪かねぇと思ったぜ!

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

たくさん!食べよう!もっともっと!にこぱっ☆彡

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!