げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

マスコット会議…読者様の知らない世界2【マスコット裏話】

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どーもです。ホオズキとその他がこっそりお届けするで。

※管理人より・・・この記事以来のネタです。マスコットの座談会的なネタで頭の中に自然に浮かんできたものを記録します。これは設定ではありません。こんな世界もあるかもねと言うフィクション的なものとお考えください。

www.genkotsuyama.work

にぎやかな集まりにも、何かしら裏の思惑があったりするものです。

・居るはずの人が居ない

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

どーもです・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

おーおーおー!お疲れ!お疲れちゃ~ん!!!テルマくん!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥフフフ・・・先にやっているんだ~。

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

フォッフォッフォッ!飲み物はオレンジジュースでええかのぅ?

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうそう、ワイらは言うまでもなく飲むと不思議な気分になるアレで乾杯をしているのやけれど・・・表面上は全てオレンジジュースって事でよろしく頼むで?

 

壁に耳あり、障子にアドセンスありや!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

え、え、え、ええもちろんです。わたくしもオレンジジュースを所望しますよ。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

この度はどうも・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

あーあーあー・・・お気遣いなさらないで!今回の主役はあなたなのですからね。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

さぁさぁテルマさん、どうぞ奥に!!!

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

ようこそー!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

こちらです、こちら。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

あ、あなた方も呼ばれていたのですね。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

いや、自分たちなど誠にこんな場に相伴預かって良い物か恐縮なのですが・・・。

f:id:kefugahi:20190626095455p:plain

ちょーちょーちょー!何言っちゃってんのはてブ砲の勇者諸君が!!!今回はCJくんの歓迎会ではあるのやけど、彼らの異例の成果を祝っての祝賀会でもあるのやからな!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

いやー・・・何気ないテーマでのはてブ砲、まことに御見事と頭が下がる思いです!

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

いやいやとんでもない、まぐれです。まぐれ。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

他ブロガーの方々に言及記事を頂くなど、たまたまブログへの関心が高まっているタイミングだったゆえの事だと思っています。先輩方が築いてこられた道筋があってのものです。

(注:先輩としてのイカf:id:kefugahi:20190716083918j:plainと彼は別人もとい別イカです。主に体の向きなど)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

しかし食べ物飲み物の記事は我々も通った道ですからねぇ・・・。そこそこ好評を頂いた自負はあるものの、お三方に比べると我々など全然・・・ねえラリドラ。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

まったくですね~。どうすればはてブ砲に載るほど支持を頂けたのか~、ご教授願いたいものです、ドゥフフフ~。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

いや、いや、ホントたまたまでお二方に比べれば我々など全然・・・。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

さて、テルマくんも揃った事なので、一旦乾杯と行きましょうか!音頭は私、ホオズキが務めさせていただきます!乾杯!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

え?いや、ちょっと待ってください!!!まだ肝心の方が居られませんよ?そうビ・・・

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

スターーーーーップ!!!!!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ちょな・・・それは普段アナタの暴走を止めるわたくしのセリフでしょうが・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

その名前は禁句なんだ~・・・ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ど、ど、どう言うことです!!?

f:id:kefugahi:20190819171826j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・。

 

・何かあの先輩目が怖い

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

今回の主催は彼(ホオズキ)なんだけど、ビワさんは呼ばれていないんだ~・・・。それはマズイんじゃないかとぼ~く~も思うのだけれど、それを言える空気でもなくって~・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ど、ど、ど、どう言うことなんです???

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ホラ、例の人気投票ビワさんが一番になっちゃっただろう?それまででも何かとビワさんは異世界転生したり、独白記事があったり何かとオイシイポジションを独占して来た~。

 

下ネタとかキャラ萌えオタク語りとか、読者様にとってのドン引き要素は主に彼ばかり(ホオズキ)が引き受けて来たからな~。それが面白くないらしいんだよ~・・・。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

そ、そんな!何でそんな無駄に現実のお笑いコンビは結構仲の悪いパターンもある的なリアリティをッ!!?

 

???お~い・・・

 

f:id:kefugahi:20190819171826j:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

どうしたんどうしたんどうしたん~(目が笑ってない)???何を二人でこそこそ話てんの~(目が笑ってない)???

f:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

い、い、いえ!!!何でもないのですよ???

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

そうか~、この場はワイのおごりやさかい、大いに飲んで食べて楽しんでな~(目が笑ってない)。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

も、も、もちろんです!!!

 

 

・凍り付く空気

ガラガラガラ・・・

 

f:id:kefugahi:20190607090934j:plain

らっしゃい・・・(無愛想)。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plainf:id:kefugahi:20190410092338p:plain

あ、あれは!!?

f:id:kefugahi:20190819171831j:plain

ドン!

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

ビ、ビワさん(なぜここに・・・)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ドゥ、ドゥフフフ~、よく来たんだ~。

f:id:kefugahi:20190626092641p:plain

ちわす!

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

ちわす!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ほ、ほらCJさんも。

f:id:kefugahi:20190816093050p:plain

ど、どうも・・・。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

どどどうもってそ、そんな挨拶が・・・

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

あーいーよいーよ・・・楽にして(目が笑ってない)。

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

や、やぁビビビワくん・・・、お、遅かったねぇ。

(なんでやねん!)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

(遅いも何も伝えてないんでしょうが)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

連絡ミスっぽくごまかす気なのか~!)

f:id:kefugahi:20190705031734p:plain

フォッフォッフォッ!よ~来たのう!!!

(↑呼んだのこいつ)

f:id:kefugahi:20190208213149p:plain

ま、ま、待ってたよ・・・

(クソが!呼ばれてない会にわざわざ顔出すかぁ?)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

・・・・・飲み物頼んで良いかな?

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

あ、ももちろんです。

(目、目も合わさない!!!)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

オ、オレンジジュースを~!!!

(気まずいんだ~!!!)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

あ、ちょうどわたくしが頼んだオレンジジュースが来ました!よかったらこれ先にどうぞ。自分は後から頼みますので。

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

いやいや自分が後でいいよ。飲みなよ。喉乾いてるんだろう?(目が笑ってない)

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

え、そ、そうですか、では・・・。

(だいたい新人歓迎会に呼ばないとか無理があるでしょ!)

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

ぼ、ぼ~く~もついでに注文するんだ~!

ど~せバレるに決まってるんだ~!)

f:id:kefugahi:20190208213148p:plain

ボクの事はまったく気にせず好きにくつろいでくれたらいいよ。せっかくの会に水を差して悪かったな。でも、あることないこと吹き散らかすヤツがどこかにいるからな。

 

f:id:kefugahi:20190819171826j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・。

 

f:id:kefugahi:20190819171831j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・。

 f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

(来たばかりだけど)帰らせて~・・・。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

こ、この店冷房が効きすぎなんだ~・・・。

 

・あとがき

 f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

話のオチ?ないですよそんなもん!!!

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

いわゆる夏場の怖い話なんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

怖さの方向性がおかしい!

 

・・・あ、冒頭でも述べたんですけど、この記事はあくまでもフィクション的なお話と捉えていただくようお願いいたします。これは実際に管理人に過去あった会のお話を元に再現したドキュメンタリー風味のフィクションです。CJや3連星のしゃべり方が普段と違うのもそのためです。

f:id:kefugahi:20190410092338p:plain

そう、ホオズキとビワは本当は仲良しこよしなんだぞ~・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190410092335p:plain

妙な間で妙な信ぴょう性を持たすな!!!!!

 

・>鬼滅の刃・アニメ20話感想「仲良くするのは無理なようですね 残念残念」

皆様ブコメ&コメントありがとうございます!

なお、過去記事で述べましたが試験的にしばらく記事内返信と言う方式を使おうと思いますので、IDコールへのお礼コメントなどあまりお気遣いなさらないでください。

 

>やる夫魚さん(id:yositou0729)ϵ( 'Θ' )϶

鬼滅の刃見たくなりました。あ、まずは漫画かな?漫画喫茶で読んで見よ

今のジャンプでは逆に希少になった感じがする、王道真っすぐと言う感じのバトル漫画です!若干グロめの描写ががありますがまぁジャンプレベルなんで。おすすめです!

 

>あっちゃんさん (id:ajinoosushi)

死んでるから聞こえませんね うっかりです のセリフもいいですね

家族ごっこでも家族がほしかったんでしょう後遺症も残らないのセリフが印象的です

本当にきれいな笑顔で毒のあるセリフを吐く方です…毒使いだけに。累の生い立ちは次回詳しく語られるでしょう。

 

>大吉さん(id:best-luck)

鬼滅、なぜか手を出していないのよ、おいら。。。タイミングをみて漫喫で読破しますかね・・・

今やジャンプも読む漫画がないなどと言われて久しいですからね…銀魂も終わったしいよいよ看板がワンピしかねぇぞと言う危機です。しかし鬼滅はおすすめです!

 

>Mr.しょーんさん(id:Dakujem)

IDコールありがとうございます 家族とはもう欠かせない存在ですね🥳タコスカさんがどんな方なのか気になりすぎますw

書いてるうちに情が移ると言う感じでしょうが。最初はあくまでただの記号みたいな存在と捉えていたんですけどね。僕はしがないつまらない人間です…ゆえにマスコット頼みです。

 

>フグメットさん(id:bansyakuko)

しのぶさんの中の人・・・安定の残忍キャラですな。

自分はそこまでアニメはまだ詳しいと言うワケではないですが、賭ケグルイの蛇喰夢子さんとかは見た事あります。しのぶさんはあそこまでぶっ壊れではないと思いますが…。

 

>佐藤 誠さん(id:Luciper)

気にするなと言われても・・・IDコール入りました! ♪(´ε` )

 

すいません書き方が悪かったみたいで。注意書きを改めます。IDコールへのお礼コメントが多かったので。コメントのやり方としてこう言う方式を取っていると言うだけなので、お礼など気にしないでください、と言う意味合いでした。

 

>pochinokotodamaさん(id:pochinokotodama)

「後遺症も残りません!」とても親切な一言。思わず笑ってしまいました。

いや残らないからなんだ!と言う感じですね。これから拷問しますと言われた後でそんな事言われても…。まぁ許す気はありませんよ、って事だと思いますが。

 

>アメリッシュさん(id:funyada)

鬼滅の刃、ものすごくハマっているんです。前回と今回、最高でしたね。

いよいよ柱の本領発揮と言うかバトル作品としての盛り上がりも感じます。まさに死闘と言った感じ。アニメの出来の良さみたいなのも更に盛り上がりを加えています。

 

>宮園クランさん(id:miyazono-9ran)

うわぁ......これはパピヨンマスク(変態という名の紳士)ですねぇ......間違いない。。>蝶気持ちいい

確か武装錬金って作品でしたっけね?るろ剣の作者の。作品は読んだ事がなくてキャラだけ何となく知ってると言う感じです。なんかパンツ一丁の変態みたいな???

 

>社長兼店長さん(id:Mrtencho)

CJってスーパー戦隊の追加戦士感あって好き

まさにそんな感じですかね。最初はホオズキとビワしか居なかったので、賑やかになったものです。まだ増やすかも!!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!