げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<スーパーノヴァ>【読者心と飽きの空/流行語大賞ノミネート/田代神、降臨!!!】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20191105064510p:plainf:id:kefugahi:20191105064529p:plainf:id:kefugahi:20191105064553p:plain

どーもです。全員集合でお届け致します。

かつての流行語は・・・確かに田代まさしであった・・・

・読者心と飽きの空

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

女心と秋の空・・・って言うよな。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

フッ・・・キン●マ袋ちゃんの口からそんなセリフが出るとはな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だからその呼び名ヤメロ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

何ですか藪から棒に。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

この場合「読者心と飽きの空」ってところかな。・・・ぶっちゃけ、月変わってからアクセスが悪い

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~、うまいこと言うね~。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

先月がおかしかったのじゃ。ウチはこんなもんじゃろ。 駄菓子とかしょうもない事書いとるからじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

しょうもないとは何だ~!ぼ~く~の記事に向かって~!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ぼ~く~だけじゃなくわたくしの記事でもありますからねッ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ぶっちゃけ「鬼滅の刃アニメブースト」がいい加減そろそろ終わって来たってところだろ。先月は最新刊が売り切れたりとかして、唐突にこれまで以上に話題になった感じだったからな。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

あ~~~ん!!!ご無体な~!!!ちくしょーグレてやるゥ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

まぁ、これに懲りたらいい加減鬼滅依存から脱却を本気で考える事じゃの。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そうだな。この場合「」は「そら」ではなく「から」と読むからな?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やかましー!!!悪かったな大して内容無くて!!!

 

 

・流行語大賞ノミネート

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

今年も流行語大賞と言うのが能見篤史じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

分かりにくすぎなんだよ!どういう間違え方だよ!ノミネートな!!!

(※能見篤史選手=阪神タイガースの投手)

 

あな番(あなたの番です)
命を守る行動を
おむすびころりんクレーター
キャッシュレス/ポイント還元
#KuToo
計画運休
軽減税率
後悔などあろうはずがありません
サブスク(サブスクリプション)
ジャッカル
上級国民
スマイリングシンデレラ/しぶこ
タピる
ドラクエウォーク
翔んで埼玉
肉肉しい
にわかファン
パプリカ
ハンディファン(携帯扇風機)
ポエム/セクシー発言
ホワイト国
MGC(マラソン グランド チャンピオンシップ)
○○ペイ
免許返納
闇営業
4年に一度じゃない。一生に一度だ。
令和
れいわ新選組/れいわ旋風
笑わない男
ONE TEAM(ワンチーム)

 

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

なにこれ?ほとんど分からねぇずぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

管理人は人一倍世に疎いからなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

でもそんなモンじゃないかぁ?これって~、ドゥフフフ。コンプしてるヤツとか居たら逆に怖いだろ~?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ確かに歴代のヤツもそんな感じでしたね。自分の興味ある分野以外のことは中々ね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さすがに全部調べたりやっとられんから、目に付いたヤツだけ振り返ってみよか。

 

計画運休

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これは結構あったから覚えてるよな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

流行語って言われたらピンと来ないけどね~、ドゥフフフ。

 

軽減税率

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

正直、未だにちゃんと理解してない。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

覚えるだけ面倒って感じじゃしのぅ・・・。何となくテイクアウトの方がええってだけ分かっとったらええじゃろ。

 

後悔などあろうはずがありません

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これなんか聞いたな・・・と思ったらイチロー選手の引退のセリフやった。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だったら「イチロー引退」でよかろうずぇ!何で会見の一部だけ切り抜くかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイはむしろ「週刊SPAのコジマ*1の方が流行した気がすんねんけどwwwww

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ネット界隈ではな!!!

 

上級国民

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これはワイ的に有力候補やな!!!今思い返しても腹が立つ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

池袋で起こった、人を轢きころしといて特権階級だからってのうのうと生きてやがるクソ野郎だな!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

一応注釈しておくと、警察の言い分は逃亡の恐れがないからだとか、別に特権だからばかりと言うワケではありませんが。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

格差社会!免許を返納せよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

許すまじ~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

・・・・・・・ショボ~ン。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

しまった~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

言い方には気を付けないとダメだよ。ここにまさに老害が居るんだから。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

誰が老害じゃ!こわっぱどもめ!今の日本が豊かなのは誰のおかげと思うておる!お年寄り世代の奮闘じゃ!生意気抜かすとドツキ回すぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや・・・それとこれとは関係ないでしょうに。

 

スマイリングシンデレラ/しぶこ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ぶひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフフフフフフフフ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

何回聞いても恥ずかしい!笑う!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

笑うな!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これはノミネートするなや!気の毒やろ本人!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

何でマスコミってのはイチイチこの手の名付けセンスがダサいんですかね?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

「JFK」*2に対抗して「スコット鉄太郎」*3とか名付ける連中だからな。

 

タピる

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これはなに?タピオカ飲むってこと?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

恐らくね。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

タピオカ」でよくね?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイ、この字面はむしろ「タヒね」を思わせるんやけどwww。

(※タヒね…ネットスラングで、あの世へ行け。「死」の字の下半分を分割)

 

ドラクエウォーク

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これはワイ的には最有力やけどな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

出てからこっちこればっかやってるもんな。ブログ疎かにして。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

スランプじゃなんじゃって、これやっとるヒマはあるんかぁ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

早く記事を書け!!!ワシの出番じゃあ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、もうあんま記事としては書く気ないんやけど・・・。また大きなイベントでも始まったらな?

 

肉肉しい

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

え?これって流行語なん?ワイ普通に使ってんねんけど。まったく流行語とか関係なく。肉がジューシーとかみたいなニュアンス?やんね?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

オツムの程度が中学や高校生とかとそう大差ないってことなんじゃね?


にわかファン

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

こりゃアレか?ラグビーか?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

多分ね。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

にわかファンが支えた!!!みたいなのありましたからね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

その割にはラグビー自体はノミネートないんだな~、ドゥフフフ。

 

ホワイト国

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

こりゃかの国関連だな。これも確かに騒がしかったよね。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

日本と言うよりはかの国の流行語じゃないかのぅ・・・。勝手に騒いでおるのはあっちって印象じゃぞ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

よくもまぁアレだけ馬鹿正直アレ日に夢中になれるもんだよな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

同調圧力みたいのが日本とは比べものにならないんでしょうよ。決して国民すべてではないと言う事を付け加えておきますよ。

 

免許返納

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これは上級国民とセットで良いよなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

一部高齢者は、確かにあの事件で運転の怖さを思い知ってこのように行動したことを忘れんでもらいたいのぅ。


闇営業

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あったあったwwwこんなのも。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ベッキーさんとかもそうだったけど、自分でペラペラある事ない事言い訳して全力で好感度下げに行ってるよなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

やらかしてしもうたもんは、すいません申し訳ない!しかないんじゃけどの。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

嘘ついてあとでバレた時のこととか考えないのかねぇ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

その場の勢い・・・ってのがあるんだろうずぇ。

 

令和

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これはまぁ、な。菅官房長官とセットでな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

普通にこれ辺りが最終的に選ばれそうな気がする。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

便乗ブームとかあったよねぇ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

カップ麺の絵だけ変えたヤツとかな。買っとけばプレミアついたかな?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

いや、食品ですし・・・。


れいわ新選組/れいわ旋風

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これがアリならどっちかって言うとN国じゃね???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あっちはちょっとアレだからな・・・。確かに流行ったけど。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

でも「保育園落ちた!日本●ね」は入ったのにね~、アレがよくてコレはダメなのか~?よぉ分からん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ま、テキトーなんですよ結局こんなもの。

 

 

・田代神、降臨!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そしてこのニュースに触れてこの記事は締めたい!!!

www.asahi.comf:id:kefugahi:20191105064420p:plain

キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。゚(゚^∀^゚)゚。!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おやめなさい!!!不謹慎でしょう!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ホントにこいつらは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやぁ・・・やってくれましたね。さすが神!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まったく驚きはないけどな~。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

神ってなんじゃ!!!不謹慎にも程がある。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやいや・・・ある年代の方々は分かってくださると思うで?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ、実際ネットの「祭り」の始祖みたいなイメージあるよなァ・・・あくまでも管理人にとってはだが。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

懐かしいねぇ・・・。管理人にしちゃちょうどネット覚えてしばらくくらいの時期かなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人は、ぶっちゃけ田代まさし氏ってどういう人なのか良く知らないんだよねぇ~。「芸能人」としては。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

オヤジが大のバラエティ嫌いで、当時管理人は自分用のテレビを持っていなくて、チャンネル権がなかったしな。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ひたすら「ネットの神」と言うイメージだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

一応お若い方のために補足しておくと、この田代まさし氏と言うのは「ネット」の世界では2000年代初頭らへんで大いに流行ったんですよね。盗●ツなど度重なる奇行で話題になっていました。

 

不謹慎なことがあれば悪ふざけしたがるのがネット民と言うものです。特に当時は今よりその手のネタが三度の飯より好きな人の集まる5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)の勢いもありましたから。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

当時からもう薬の影響があったんだろうな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

田代砲とかあったもんな!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

海外のなんかの人気投票に不正なプログラムかなんかで一位に押し上げたヤツな~。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

その手の馬鹿なノリは川崎祭り*4とかもあったのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁ青春だよ!田代まさしさんは!管理人の!!!一番ネットが楽しかった時期!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

何と言う灰色の青春だ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

警察沙汰ってのを忘れちゃダメですからね!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

そう言えば、もう一人おったのぅ。何じゃっけ?ど、ど、ドラエモンヘアの。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ドレッドヘアですね。元スノーボード代表の國母和宏氏です。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ああそれね。そっちはどーでもええわ。つーかニュースそのものはどーでもいい。シ●ブ中が依存を脱却すんのは容易ではないんやなぁ・・・ってだけやから。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや彼は初犯ですから!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

悪質そうなのはこっちなんだけどな。営利目的かなんかなんだろ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だからどーでもいい!っちゅうねん!あくまでこのニュースは田代まさし氏のタイーホ(死語)がワイの関心を呼んだってだけで・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやいや関連ニュースとしてだなァ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

しっかりやりましょうよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・・チッ、うっせーな。反省してま~す!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・言うと思った。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、綺麗にオチましたね~。

 

・タイトルの技

スーパーノヴァ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ファイナルファンタジー7のラスボス「セフィロス」の使ってくる技やね。星を爆破しまくるメチャクチャなスケールの技や。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

最も、動画サイトで観たくらいでこの技あんま記憶にないよな~。セフィロスってクッソ雑魚だし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

FFのラスボスあるあるですよね。こっちを強くし過ぎて一瞬で倒してしまうのです。ケフカとかもそうでした。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ところで何でこの技なんだ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そんなんオマエ「片翼の田代」に決まってるやろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ~!!!

塩酸!シメジ!ヒラメ!出目金!塩酸!シメジ!ヒラメ!出目金!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064514p:plain

タシロス!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ハモるな!!!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:週刊SPAのコジマ・・・イチロー氏引退会見にて無駄に己のメジャー知識をひけらかしたいだけなようなクソ長の無内容な質問を投げた記者。しかも一部内容の間違いをイチロー氏に指摘された上、回答は一言で終了し全国に恥を晒した

*2:JFK…プロ野球阪神タイガースのかつての継投リレーの俗称。J(ジェフ・ウィリアムス)F(藤川球児)K(久保田智之)の3人の頭文字から

*3:スコット鉄太郎…プロ野球読売ジャイアンツのかつての継投リレーの俗称(?)実際は誰もそう呼んでないのに無理矢理マスコミが流行らせたがったのを、その響きのダサさから主に一部ネットで本当に俗称(蔑称?)として流行った。スコット(スコット・マシソン)、鉄(山口鉄也)、太郎(西村健太朗)の合成

*4:川崎祭…かつてプロ野球でFAで移籍しながら怪我で働けなかった川崎憲次郎選手を冷やかしのため、大量の組織票でオールスター選出させようと言うネット民の工作活度のこと